2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生クイズ

適当にテレビつけたらやってたんで見てみるが、文句しか出てこねぇなぁ。 なんでこんなテンポ悪いんだろうこの番組…。問題→回答→問題→回答→問題→回答…の流れでいいじゃねーかよ。 なんで、問題→回答→「なんと0.2秒差ー!!」→どうでもいい解説→どうでもいい…

ソウルハッカーズ

なんか寒い倉庫行って、ガルガンチュアと戦ってドリーカドモン手に入れて、Drスリルが出てきたけどすぐ逃げて、天体博物館でクイズに苦戦して、キャロルJをフルボッコしようと思ったら意外と強くって、BGM人気投票に一人だけあぶれたユダさんが出てきて、ネ…

具合悪い

自転車で30分かけてソウルハッカーズ買いに行ったせいか、頭が痛い。熱中症か? 薬飲んで寝てたけど、頭が痛くて寝れない。困った。

デビルサマナー ソウルハッカーズ

即行で買ってきた。真4のPVもあるし。 ボイスはオフでやってます。最初のPV見て、ネミッサの発音が違うのと、リーダーとかの声がイメージと違ってたんでこれはボイスオフだなーと思った。 いいんだよ!デビサバの時もそうだったけど、どうせ声が出終わるよ…

iPodが動かない。

普通にいつも通り使おうと思ったらうんともすんとも言わないでやんの。 もうこれ動かないのかなぁ…。新しいの買うしかない? 私の初期型の第一世代のiPod nanoが〜!!! これしか使えないヘッドホンがお気に入りだったから使ってたんだよね…。ヘッドホンの…

クリエイトーイ

前に作った西園寺以外にも、スーパーダンガンロンパ2のキャラをいろいろ作ってみた。 ネタバレになるのでおおっぴらに出せないのが難点か(笑)

2

今月分のDLCセール品を買っちゃう!! つーかすでに曲とか買っちゃってたんで、買ったのは服のワイヤードマリオネットだけ。でもいいや〜!! この流れだと、セール品はランダムとかじゃなくて、2つずつ新しいのになってるって感じだな。それじゃあもっと前…

まとめて日記書いた。

適当に書いてほったらかしだった日記をまとめて書いた。ちゃんと写真もupした。

スーパーダンガンロンパ2

アイランド中。澪田がかわいい。モノミモードでアイテム集め。出る場所とかわからないとどうしようもないので攻略wiki見て頑張る。 結構アイテム集まってきた。もうあとちょっとでコンプかな。 2キャラのパンツは希望のカケラでわかるけど、1キャラのパンツ…

夏バテしたっぽい

なんかグデグデになってた。やる気もなくなってた。 夜は具合が悪くなってきたので薬飲んで早めに寝た。

エヴァ・続き

エヴァのリアル脱出は明治村と同じシステムなんで、その場で答え合わせしないから気になる〜。 当日、私がこれなんじゃね?っていう答えを出した時旦那はいなかったので、一応旦那に見てもらってここからあと何が足りないのか検証する。 ホントは当日ホテル…

スーパーダンガンロンパ2

ウサミフラワーの中でも一番取り辛そうな「ノーダメージ」をゲット。 1話の学級裁判やったけど、閃きアナグラム(改)でダメージ食らわずにクリアすんのが超難しくて苦労した。アナグラムは適当にやってたからなぁ。 花村の謎言語をモノミの通訳と一緒に見てみ…

2

旦那がアマゾンでポチってたゲイツが来てたのでアイマスのセール中のDLCを買っていた。 もうちょっと待ったらまた新しいDLCがセールになるので、早く新しくならんかなー。

疲れた

昨日遊びまくったので超疲れた!!一日中寝てた!!!

東京で遊ぶ。

最後にまた秋葉原をブラっと見て周り、面白Tシャツのお店でちょっと買っていって、噂に聞く「肉の万世」でご飯を食べる。 上の階がマジでえらい事になっているなぁ…うちらみたいな負け犬の貧民は3〜4階で食事です。 それでもちょっと油断すると凄い値段が…

バイオハザード ある廃病院からの脱出

真昼間っからだけど、バイオハザードコラボのリアル脱出ゲーム。会場が元廃病院なんで雰囲気バッチリです。 中に入る時に、紙製のタグみたいなのをはめられるんだけど、ちょっときつめにつけられたんで手首がちょっと痛い。 バイオとコラボしてるせいか、結…

東京で遊ぶ

朝からダンガンロンパカフェに向かうために秋葉原へ。開店前からすでに列が並んでたので即行で並ぶ。 あっという間に長蛇の列になったので、ホントに早く来てよかった。 最初はギリ日陰と言った感じの場所で並んでいたのでよかったが、お店の人がお客の列を…

マジックショーからの脱出

マジックショーからの脱出!!こっちは箱物。ヒミツキチオブスクラップです。 普通にマジックショーから始まって、普通に面白いなーと思ってたら、そのマジシャンから「みなさんに爆弾を仕掛けました。1時間後にみなさんは爆死します」と告げられる。 「最後…

ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎

東京ドームシティの遊園地へ行ってエヴァのリアル脱出ゲームへ。 なんかやたら人が多いんだけど何これ…もしかしてエヴァの脱出ゲームのお客さん?と心配になりつつも入ってみると、 ん?特攻服?AKB??…まさかAKBのライブと重なるとは…。しかもこれ、24時間…

東京へ

友達と旦那4人で、一泊二日でリアル脱出ゲーム3連戦。 朝から車で東京へ向かう。その間旦那はずっと車内でスーパーダンガンロンパ2。ダンガンロンパカフェに行く予定なので、それまでになんとしてもクリアしてもらう。新しい高速道路だから綺麗。ところどこ…

スーパーダンガンロンパ2

旦那のスーパーダンガンロンパ2が5章終了。 事件が起こる前の自由時間でギリギリ通信簿MAXになったキャラがその後の裁判でクロになるとか、旦那の死神力高いなぁー。旦那にまた新たなトラウマが出来たが、新章突入でえらい事になってきて旦那が混乱したと…

なんかよくない前触れか

朝から足が攣って目が覚めて、急な腹痛で苦しんだりしてた。 あとPCの調子がよくなくってフリーズが頻発。仕方ないので電プチしまくってまた壊れるんじゃないかと不安になる。 最終的にあんまり体調良くなかったので早めに寝ることにした。明日から大変なの…

旦那のスーパーダンガンロンパ2

狛枝無双。盛り上がってまいりましたー。 死体が発見されました!からの捜査開始で裁判が始まったところまで。 旦那のデスブログ力高ぇー!!

2

旦那がポチっていたゲイツが届いていたので容赦なく使う。早くしないとセール期間が終わってしまうからな。 神SUMMERと神様のbirthdayの2曲を買い、アイドル@スクールとセーラーミズギを買ったらホーリーナイトギフターが買えなくなってしまった…。なのでEX…

カードを整頓するなんかを買う

ハッカーズの予約がメインなんだけど、その前に別の店でカードゲームのカードを整理整頓する箱を買ったりする。 カードスリーブ欲しかったんだけど、イマイチ欲しいスリーブが無かったので保留。てーか前に来た時は売ってたひこにゃんのスリーブがないー!残…

デビルサマナー ソウルハッカーズ

予約してきたーーー!!!!ひゃっほーい!!! うーん、限定版とか無いみたいだから普通に買っていいんだよね。予約特典ってアレンジCDだけだっけ、あんまり気にしてないからわかんないや。 こうしてあと一週間だと思うと急にワクワクしてくるなぁ。今度は…

ヴァイスシュバルツ

久しぶりにやってみようという気になり、旦那に勝負を持ちかける。 つーか随分前にアイマス2のカード買ってデッキ作ったのにそれ以来やってないにもかかわらず、アニマスのカード買ってきたりしてたんで、やる気があるのかないのかわからん…。 デッキ組んだ…

なんか今日は疲れた…。

いつも通りだからそんなに疲れないと思ったんだけどなぁ。 なんかやる気も起こらなかったのでダンガンロンパもやってないし。 あと旦那は折角時間があるんだからダンガンロンパ進めるなり他のやるべき事をやるなりすればいいのにと思った。 てか土曜日までに…

なんかガンダムが録画されてた。

うちのHDDに、なんでか知らないんだけど、自動でガンダム(ファースト)が録画されてしまっている。 たぶんAGEとか録画してるから、ついでに似たようなものを録画する機能が働いちゃってるんじゃないかと思うんだが。暇だったので適当に見てみる。2話まとめて…

スーパーダンガンロンパ2

アイランドやりまくり。とりあえず、今回はマジキチさん狛枝狙いでやってみる。 あざとい!流石マジキチあざとい!! 狛枝も終わったので次は十神狙い〜。なんか大体食い物の話しとけば当たるからいいな。食い物系来ないとムズイけど。あとポップコーン派で…