2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

剣術士のレベル上げを頑張る。 討伐手帳や攻略手帳でであっちこっち行っているが、若葉マークの人と遭遇することが多くてなんか嬉しい。レベル20まで上がったのでクラスクエスト受けたりしているが、まだ装備品とかは変えなくてもいいかな…。 レベル22まで上…

FF14

剣術士のレベル上げを超頑張る!! 服どうしようかと悩んだが、チャイナ服が複数部位ボーナスついて微妙に強いので、 ずっとチャイナ服のままでクエストやら討伐手帳やらやりまくってレベルを上げる。 これはこれでなかなかカッコイイな…。そんな感じでウル…

FF14

暗黒騎士上げラストスパート! 蛮族クエも終わりあと半分くらい。F.A.T.E.とかやってみたけどさすがに効率悪いので、思い切ってID行ってくる。 今日はとりあえずそつなくこなせたんじゃないかな…。残り経験値的にこれでラスト一回かな〜というところで、PTメ…

はねろ!コイキング

たまたま見たブログで紹介されてて、なんか気になったんでDLしてしまった…。 やっぱポケモン好きだから、なんかしらかかわりたいのかもね。 つーかおっさんピカチュウの続編ないんかな…ソシャゲでいいから…。 なんかコイキングが有名な町で、コイキングを育…

FF14

ハウジングのお庭の模様替えをする。 かなり暑くなってきたのに、まだ桜咲いてたからな…。 なんか桜に代わるいい木がないか探してみたけど、同じような木の緑バージョンてないのなー。 仕方ないので、グリダニアの中くらいの木を作っておいてみた。 あちこち…

MHXX

旦那のPC死亡で、FF14が出来ないので代わりにモンハンを久々にプレイ。 久々で操作わかんないかも〜リハビリにケチャでもやろうぜー…とか言ってたけど、何の問題もなく普通に動かせるな。さすがモンハン。 ケチャ×2やった後、ドドブランゴ×3やって、さらに…

FF14

暗黒のレベル上げ中の私。 今更になって蛮族クエストやればいいんじゃね!?ということに気づく。 結構経験値はいるし、マテリアまで貰えるのでかなりお得じゃないか…なんでもっと早く気が付かなかったのか。そんなこんなで暗黒が49に上がりました。あと1つ…

FF14

昨日見れなかったコミュニティ放送を見てた。 グループポーズとかはまだ機能を全部把握してなかったりするとこもあるので、こうして詳しく説明してくれるとありがたい。 つーかグルポって機能多過ぎのくせにどこにも説明してあるところがないから大変なんだ…

ニコ生のけものフレンズ一挙放送

混雑を見越して一時間前から開場されてて、私もとりあえず開場と同時に入ったけど、 前の時と違って追い出されたりもせずに普通に中に入れたな。前回の反省点を生かしてサーバー強化した?なんか当たり前のようにエアOPだの1話の方の動画を見つつコメントを…

FF14

今日はコミュニティ放送の日だから見ようと思ってたんだけど、別のことしてたらすっかり忘れてた。 TSしてあるからまた後で頭から見よう。とりあえず半分くらい見た。今日は軽くIDいってあとはF.A.T.E.とリーヴ。 けもフレの一挙放送があるので、そこまでし…

なんか疲れた

すげー疲れてたので寝てたら思いのほか寝てしまった。 鶏肉食べると疲れがよく取れると聞いてから揚げ食べたけど、効果あったかな。

FF14

光のお父さんの聖地巡礼ということで、一人カストルム・メリディアヌムぶらり旅を開始する。 前から一人でいけないもんかと思ってたんだよね。 一人でゆっくり進められるので、ここがどういう流れで進んでいってるのか、どういうギミックがあるのか、と正確…

光のお父さん6話感想

光のお父さんも今回と次回で終わりか〜寂しくなるな…。終わりに向けての話なので、なんか始まり方も不穏な感じ…。 会社パートが癒しになってきたぞ…袴田さんが出てるだけでホッとするわw 袴田さんどんだけ島耕作好きなんだよ…wダイエットするだの、飯残す…

FF14

今日もいろいろ頑張っております。 モンクの武器もほしいので、PvPへ行って戦績稼いでくる。 軍師さん頑張ってたけど、なかなかうまくいかんかったなー。 とりあえず2位に滑り込んだのでましか…。 モンク装備どうしよう。とりあえず武器取っとく?未だに脚が…

FF14

1時から36回PLLだよ!時差のせいで日本が大変なことに!でも寝ないで見る!とりあえず赤魔がどんな感じになるのか?というのと、 メインでやってる竜騎士がどんな感じになるのかが一番の楽しみ。全体的にバトルのシステムが変わっちゃうのは驚き。 まぁ私の…

FF14

そこそこリテイナーの倉庫の容量が空いてきたので、革細工のリスト埋め作業を再開する。 もうあと少しなので頑張ってやる。 苦労の末、ようやくアチーブメント手帳好きの革細工師ランク5達成…!! 光き主道具をゲットしました。…長い戦いだった…。かなり金も…

日本謎解き能力検定

リアル脱出ゲームのscrapがまたなんか新しいこと始めたようです。 謎解き検定。これガチでちゃんとしたやつみたい。有料だけどちゃんとした合格証も貰えるしね。 受験料払って申し込みして、資格としてとれるようだ。 試験が今日までなので、旦那と一緒に申…

FF14

今日も旦那と一緒にレベルレでタンク修行。 旦那双剣士のレベルも上がってきたので最大でハラタリ行くことになるのからドキドキものだったが、またタムタラで安心。 やっぱこのレベルだと若葉ちゃんだの初見ちゃんだのがいて楽しいな。 初見さんの為に全部回…

ラジオ The Music Workshop

今週もマイディーさんがヴァーチャルインタビューうけるラジオ聞いてた。 今回はゲーム音楽特集ということで、FF14のみならずいろんなゲームの曲流してて面白かった。インタビュー中にきりんちゃんがきてたようで、きりんちゃんのセリフも読み上げてたけど、…

今月のマジスパ行ってきた 今回はチキンに、オニオンウインナーとぽてん。 まだおなかに余裕があったので、フルーツラッシーとココナツアイスも食べた。

FF14

暗黒騎士を頑張る。 とうとう旦那の双剣士レベルもあがり、一緒にIDに行く。 わざわざルレが出来るとこまであげたそうなので、サスタシャかタムタラかの2択…。 タムタラでた。久々なんでよくわからんわー。あとの二人は占星術師さんと、槍術士さん。 槍術士…

FF14

今日も頑張っていろいろやるよー。あいこめ聞きつつ釣りしてた。 まさかの人物からのおたより…。いや、直接聞けよ!!wwww マイディーさんの心底どうでもいいという感じのリアクションが面白かった。 あと南条さんの言っていた、グループポーズで画面を…

鉄血のオルフェンズ コンプリートベスト

CDがやっと届いたーー!! 昔の曲ってどんなだっけ?と思いつつも聞いてみると、いろいろ思い出してくるな。 ワイ結構MAN WITH A MISSION好きやった…。鉄血の曲は全部好きなんだけど、振り返って考えてみると、やっぱRAGE OF DUSTが一番だったかなぁ。 SPYAI…

FF14

最近、HUDをいじったりするようになったので、その調整をいろいろやっている。 クロちゃんのついでに、1〜49とか50とかをやって、実際に戦闘をしつつ微調整。 全体的に中央に配置してみたけど、敵のHPバーを見すぎて自分のHPの確認を怠って気が付いたら…

光のお父さん5話感想

光のお父さん5話……の前に、新しく公開されたCMを見てみる。 まだ息子の正体知らないはずだけど、少しずつ打ち解けてきてる感じがいいな〜。 つい現実とエオルゼアがゴッチャになって息子に敬語使ってしまうお父さん。それにニッコニコの光生君。 二人ともめ…

FF14

メンテが明けたのでFF14だーーー!! 何やろうかな…。クロちゃんとこ行って新しい手帳をもらってくる。 今週はFLのようなので、せっかくだから行ってきた。 なんかよく働く軍師の人でいろいろ指示してて、みんなその通りに動いてたけど、 黒渦を狙え!ってや…

MHXX

最近やってなかったので遊ぶ。 真面目にハンターモードでやってみる。 ディアブロスとか、ちょっとキツイかと思ったけど、昔から散々倒しまくってた相手だし、対応策もしっかりあるので、割と問題なくクリアできた。 なんか角折れなかったな…。また上質なね…

メンテ中暇なので。

あとは延々動画見まくってた。 ネトフリでちょいちょい映画見れるのありがたい。 トッキュウVSニンニンみて、ニンニンVSトッキュウみてた。 ニンニンVSの方に出てくるお披露目ジュウオウジャーだけど、はじめてなせいか大和のキャラが全然違ってなんか面白か…

FF14

今日の夕方から24時間メンテ。 なんかやれないとなると急にやること増えてくる不思議。いつも通り革リスト埋め頑張っている。400に到達…残りリスト数が現実的になってきたぞ…。攻略数ボーナスが中途半端な感じなので、残り時間でやれるだけやりまくる。 素材…

FF14

革細工リスト埋めしたいんだけど、アイテム欄パンパンだわリテイナーの出品リストがいっぱいになってるわで、なかなか新しいものを作れない。 なんとかやり繰りしてリテイナーのアイテム所持数減らして、一旦そこに売り物入れておいて、なんか売れたらすぐ出…