2011-01-01から1年間の記事一覧

triG

毎年恒例行事の友達の家での年越しでーす。本来ならダラダラ麻雀大会だけど、今年はみんなモンハンやるメンバーだったので、延々モンハンやってた。まだ上位の友達をG級に上げた上で、さらにみんなでG級で上のランクに行こうと思ったが、キークエやたらと多…

輪るピングドラム

トリプルHのCDが欲しかったんで、友達を拾ってくついでに大須で探してみる。 うむ、見つからぬ。とりあえず旧EDの方のCDを買っておいた。これならOPの方のCDも欲しくなってきたなぁ。 お店にキーホルダーがあったんで買ってみた。中に何が入ってるかわからな…

いつもなら友達が来た時はどっかに食べに行くけど、今日は一人しかいないし、折角なので鍋作ってうちで食べた。 たまにはこういうのも悪くないね。外食より安上がりですむし。美味しかった。 またなんか機会があったらうちでご飯食べるのもいいかもしれんね。

triG

友達が一人で来たので3人。一気にG級まで行こうぜ!と適当にそれっぽいのをやってたらほとんどやる羽目になった。 食材クエのジエンもやった。今回のジエンは強くて楽しいな。3人がかりで大丈夫かなーと思ったが、無事討伐までいけた。でも剥ぎ取りが全部出…

腰が痛い。

昨日治ってきたと思ったのになんか悪化したああぁぁぁ!!!超痛いー!!!! 昨日中途半端なポーズで笑ったら腰がグキってなったんだよなー。そしてたまた痛くなった。笑うのも一苦労かよ!!! 痛がってたけど今日は友達が来たんで一緒に遊んでいた。笑わ…

輪るピングドラム

こないだ最終話まで見て、また1話から見直してみたいなぁ…と思ったら、TSUTAYAでレンタルしてたんで、旦那に薦める的な意味も含めて借りてくる。2巻まで。 とりあえず1話と2話をまとめてみた。いやぁ…今見ると1話っからいろいろあったんだなぁ…。全部わかっ…

triG

うおー!!ブラキディオスから宝玉がでないー!!!なんかもうブラキとか慣れてきたし。 ずっとブラキだと飽きるので、一個おきで普通の村クエも進めておく。 ブラキの後のアグナ亜種とか超余裕だしwwwwwwwと余裕ブッコいて行ったら意外と強くてまさ…

おでかけ

年末は友達のとこ、年始は旦那の実家に帰るだろうし、休み中はなんだかんだでモンハン尽くしで終りそうなので、今のうちにおでかけしようと旦那に言う。腰の痛みも良くなってきたし。 いつものイオンだかに行って、日用品を買ってくる。 バスタオル(汚れてき…

腰が痛い

腰が……そんなに痛くないな。治ってきたのかな。まだちょっと痛みはあるけど、動くのに支障のあるほどではない。 これなら普通に生活できるかな。これなら今年中に治るもんかなー

triG

ブラキディオスが!!宝玉出さねぇ!!!!!何匹倒せばいいんだよー!もー!部位破壊も全部やって捕獲してんだぞー!! 尻尾とかもういらねー!!堅殻もめちゃくちゃあるわ!!!報酬出たときに玉アイコンがないと何の意味も無いからこれ全部売ってやろうか…

腰が痛い

うおー!!全然治らんぞー!てかむしろ悪化してきてるぞー!!超痛い。 ググって調べてみても、「冷やせ」だの「暖めろ」だのどっちだよ!!訳わからんわ!!! とりあえず冷やしてみたんだけどまた痛くなった。これは暖めたほうがいいバージョンなのか?

triG

ブラキディオスを倒し続けてますが宝玉が出ません。尻尾はもういらねーよ!! 最近なんかよく死ぬようになってきた。毎回1オチする感じ。うーん、最初の頃はそんなに死ななかったと思うんだけどなぁ〜。慣れてきちゃってるのかな。もう少し緊張感を持ったほ…

腰が痛いです。

あんまり治らんなー。寝ても起きても座っても立ってもモンハンしてても痛いー!!! 動ける時にちょっとずつでも動かしていったほうがいいかもしんない。寝てると逆に悪化する気がする。起き上がるとき地獄です。

アニマス23話

最終話に向けて春香さん回です!ゲームでいうところのAランクアイドルになってきたなー。 人気が出て忙しくなって嬉しい反面、みんなと一緒の時間が無くなってさびしい…とか、春香の「普通の女の子」って性格が活きてきていいな。他のみんなはなんだかんだで…

triG

港クエで鮫クエが出たんで速攻やって鮫ランス作る。鮫大好き!! ツヤツヤしててなんか凄い。シャークキングに強化売るにはG級素材がいるっぽい。しばらくは実戦で使えないかな。でも友達と一緒に遊ぶ時くらいなら使ってもいいかな? 鮫クエが全裸でないだけ…

腰が痛い!!

昨日から急に痛くなった腰だが、全然良くならない。 以前にもぎっくり腰になったことがあったのでそれかな?と昔のブログを見て確かめる。 1週間くらいで治ったのかな。ならギリ今年中に治るかな?治るといいな。 前になった時も寒い時期だったので、寒いと…

triG

友達が3人やってきたので、5人でのモンハンでーす。 友達の一人は、妹と港クエをずっとやってたそうで上のランクに上がってるから、キークエを教えてもらって速攻で上に上がることにする。 港クエでも4人がかりだと速攻で倒せるもんだなー。全然違うよ。他の…

腰が痛い!!!!!!

朝起きた時に、なんか腰が痛いなー、寝てる時に変にひねったりしたのかなー?とか思ってたんだが、痛いのが全然治らずにずっと痛いままだった。 何だこれ…前にぎっくり腰やらかしたときに痛みに似てる…。またしてもぎっくり腰になったとでも言うのか!? で…

クリスマスですけどマジスパです。

クリスマスにチキンを食べるといっても、ケンタッキーとか予約でいっぱいで食べれないので、チキンでいいならマジスパにしようぜ!と大須のマジスパへ行く。 店員さんに顔覚えられたので、「髪ばっさり切っちゃったんですねー」とか言われた(笑) 髪切ったの…

triG

☆8クエのキーがわからんので適当にやろうと思うのだが、その前に武器の強化を開始する。 ラギア槍の強化。ラギアの角をへし折り続ける。なかなか割れないし、割ったところで出てくれるとは限らないので結構苦戦してた。 苦労したが、なんとかラギア槍の強化…

THE MANZAI 2011

ちょっと前にやってたやつ。放送当時に見られなかったので録画しといたんだが、4時間と長丁場なので昨日今日とわけて見る。 うん、なかなか面白かった。流石にこういう番組に出るレベルだと普通に楽しめるわ。オンバトはもうダメだな…。面白いのが抜けてどう…

アニマス22話

クリスマス回でした。千早が前回までと別人のように笑ったり他人と会話したり他人を気にかけたりしている!凄い!! 確実にゲームで言うところのBランク以降に突入したようだ。ここまで来てやっと普通の子になれたのか…胸熱。 クリスマスといえば雪歩の誕生…

triG

チャナガブルをやってみた。ポンデが出てきてうざい。でもまぁジョーが出てくるよりマシか…。いや、でもジョーさんは泳げないしなぁ。 これでも緊急出ないか…適当にいろいろやってみる。…まさかラングロトラがキーだとは思わなかったよ…。んじゃネブラとかも…

風邪引いたかも?

旦那が風邪引いて具合悪いとか言ってたんだけど、なんか私も頭が痛くなってきた。 寝室のヒーターつける時期かなー。寒いんだよな、あの部屋。 頭の痛いのがなかなか治らんかったので、今日は寝てた。モンハン疲れとかもあるから、少しくらい多めに寝るくら…

triG

祭だワッショイ。峯山龍ジエン・モーランを倒しに行ってみる。 今回のジエンはなかなか強くてよろしい。triの頃の強さに戻ったのかな? P3rdのジエン超弱くってつまんなかったからねー(まぁその分素材集めには向いていたが)。 これくらい強くないと面白くな…

triG

レイア装備作りたいなーとふいに思ったので、その前にフロギィ装備を作る。数回で集まるかなーと思ったら、毒狗竜の上皮ラスト1枚が急にでなくなって無駄に引き伸ばしされてしまった。 とりあえずフロギィ装備完成。レイアをちょこちょこ倒して素材集めしつ…

輪るピングドラム・23話

なんか、本当に終るの?って心配して言い続けてたけど、ラス1になったら一週周って逆にちゃんと終るような気がしてきた。 最近は展開が重すぎてペンギン共が癒し担当になってなくて辛いな…。 2号が3ちゃんにお菓子あげて、しかも自分は手をつけないとか泣け…

triG

今日もひたすらに採掘採掘。炭鉱夫メインハンター副業みたいな状態。 何度目かもわからない鑑定の結果…出た!!ついに出た!!凄く錆びた槍!!!!!! うおー!強化しまくりだぜー!!アンドレイヤー完成!!!さらにハイアンドレイヤーにするには…ガノト…

triG

スーパーに買い物行く時3DS持ってったらモンハンすれ違ってた。すげぇ。しかしモンハン「だけ」やっててその他の設定とか全然やってない人が多いな。Miiのすれ違い設定くらいしておけよ…。今日は村上位を進めつつ、モガ森へ行って希少特産物を集める。 希少…

triG

友達が遊びに来ました。今日は3人来たので、5人で遊ぶ。2-3に分かれたり4-1に分かれたりしてた。 友達の一人は妹と一緒に遊んでたそうで、港クエを結構進めてたみたい。 しかし片っ端からやってたせいでキークエがわからんので、とりあえずそれっぽいのをや…