2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドス

最近は準備期間だったので、今日は狩りまくりの日。 ダイミョウザザミやらイャンクック狩ってました。久々に普通のイャンクック倒したけど結構楽だなぁ。応急薬とキャンプで寝るだけで勝てたし。 つーかヨロヨロしだしたんで罠でも仕掛けようと思ったけど本…

PSU

新しく、炎ライフル買ってきました。ポルティタイムで上げ。 ちょっとやっただけで18になっちゃったよ。これは凄い。21まであっという間だなー。流石に31にするのは大変そうだけど。 そういえば、イースターのラッピーに会ったな。なんかまだジャッゴ気分が…

サバイバル

PSU

旦那が放置上げしてたら友達に誘われたので、私も一緒にやる。サバイバルの電の方。GTだけどライフルもてるから今までと同じように出来るよね。HP低くて触ったら死亡ってのが怖いけど…。まぁそんなのfGのままでも後半のステージじゃ死ぬだろうから関係ない…

ドス

また村が進展しましたよー。新しい村人も増えたし、食材屋さんも出来ました。村が大きくなるのって嬉しいな。村人に愛着湧くし。こういう箱庭感はいいよね。教官とおばあちゃんが好きだ。 今日も薬作ったり肉焼いたりとのんびりしてました。狩りの準備期間で…

オズの魔FO使い

PSU

ちょっと休憩にPSUを起動。連射装置でライフル上げしながら家事でもしようかと思ったら、たまたまいつも友達と遊ぶユニに出た。そしたら友達が目の前にいたんで話しかけてみた。 いつも遊んでるのとメールはするけどあんまり会わない人が一緒というなんか…

ドス

世間様はP2Gかもしれんが、私は世間の流れに逆らってドスやってます。 今日はダイミョウザザミを倒したよー。ていうかガードすることをようやく覚えたよー。ああ、ガードとかちゃんと出来てればザザミもやれるじゃん。 いろいろとランスの使い方がなって…

PSU

今日も今日とてライフル上げ。苦労の甲斐あって、やっと土ライフルが31になりましたよー。これで氷の敵にもバッチリね!まぁ動きとめられる氷のが強いんですけど。次はどうしよう。炎でも上げるか?それかキラシュ買っちゃう?

ドスってます。

ポータブル2ndG持ってないので、ニコ動でも見てる。アイルーのPVみたいなのが可愛すぎる。 ご主人がクラクラしてる時に猫が殴って目覚めさせてくれたり、逆に猫が寝てる時にはご主人が蹴り飛ばして起こしてあげたりしているのを見て、ペットと飼い主じゃ…

う〜ん…やる事無いなぁ…。

PSU

とりあえず、マイショップの売り上げを取り出して、新たな商品に入れ替えたりする。履歴を見るとリピーターが多くてなんか嬉しい。 またライフルあげの続き。さすがに30前になるとなかなか上がらなくなってきた。 連射装置オンにしてポルティ殺ってる間にブ…

ドスですよ!ドス!!

PSPの発売日今日じゃねーか!でも空気を読まずドスやっちゃうよ!!! まったりと素材集めたりとかやってます。マカライト掘ったりマカライト掘ったりとか。大体マカライト掘るついでにクエストクリアみたいな。坑道の採掘が進みました。古龍に剣が刺さって…

電撃後半戦ですが。

PSU

バレット上げでもしようかと思ったらメンテじゃねーか。まぁいいや。モンハンやろうっと。 で、メンテあけたので一応新要素のチェックしてみる。 マスター系は、特化と中間職の2つが必要なのか…。見吉がどっかのインタビューで上位職への条件は基本職のみに…

何この星霊。

PSU

ここ数日の星霊運の悪さから一転、やけくそのような星霊運の良さです。半分超星霊じゃん。どれかは当たるだろーって感じ。よっぽど苦情でも来たのか? 夜ごろにはみんなでサバイバルでもやるかなーと期待しつつ、昼はやることも無いのでバレット上げ。ライフ…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

実は見られなかったので録画しておいたヤツを今更見る。今期はタイムマシーン3号かなーと夫婦で予想。 うーん、なんか今回は荒れたなー。期待していたやつがそれほどでも無かったりとか。面白いことは面白いんだけど…。期待値が高すぎたのかもしれんな。それ…

久しぶりドス

…どうしよう…こないだゲームショップでモンハン見てから、頭の中がモンハンでいっぱいだよう。 PSU(電撃)もそろそろ飽きてきたし…。テレビCMも、私にとって馴染みの深いお笑い芸人ってのもポイントなんだよなー。思わずCM見入っちゃうし。 麒麟の川島といえ…

謎。

PSU

うーん、本当に星霊運悪いなぁ…どうすりゃいいのよこんなんで。 適当なキャラでスフィア集めたりレベル上げしたりする。 旦那も一緒に居たんで、二人でレベル上げとか。ビスコfFとニュマコFTだから相性もいいよ。 それにしてもBだと一周しただけでも凄い経…

花粉症

外出たく無い!!!外出たくない!!! しかし外に出なくても鼻がムズムズするのはなんでなんだぜ? クシャミばっかりしてるし、鼻かんでばっかりで鼻が痛くなってきました。鼻が詰まって息苦しいし。

新PA

PSU

今日も頑張ってレベル上げとかしてるけど…なんか目的無くなって来たなぁ…。 とりあえず4thのレベル上げしてるけど、他のキャラでなんかしたほうがいいかな? E-2のキャスコの大星霊だけど、結局今日はほとんど使わなかったし。 今のうちにPA上げしとこうかな…

で、新しいPS2でのPSUだが

PSU

凄い!軽い!!読み込み早い!!驚くほど快適!!! 例えば今まで私が(モトゥブに住んでるので)ダグオラシティに降り立つと、カジノに行くための転送屋のお姉さんが出てこない!そこでしばらくお姉さんが出てくるであろう地点に立ってお姉さんが読み込まれる…

ゲームショップにて。

一旦PSUをやめて、ゲームショップに買い物に行く。とりあえずいろいろはしごして、一番安いとこに行くことにする。 PCショップとかにも行ってみたが、パソコンのことはよくわからんなぁ。 最近は花粉が嫌で外に出たいとも思わないので、たまに外に出ると気分…

ダメ夫婦

PSU

昼に起きてそうそうに補助上げ部屋に入って補助上げを開始する夫婦ってどうなんだろう。 アグダールとゾディアールが21になりました。これで補助は大丈夫だな!FTがMAXになったらATにして31まで上げよう。 旦那の3rdと一緒にマザーBをやってみる。お昼だと…

PSU

星霊運が酷いのなんのって。何しようかなー。 4thのパシリが80になりました、410になったので、予定通り413にする。このパシリはまだ使ったこと無いんだよな。 やっと連れ歩けるようになったパシリと一緒にレベル上げ。意外と役に立ってくれる良い子だ。片ダ…

ダルイけど超だから頑張ったよ?

PSU

わーいビスコが超ですよー。…でもやる気出ないなぁ…。 とりあえず、聖地エガムでカティニウム探したりとか…。全然出ないぞおい。ステルニウムですら出ないってどういうことだよ。箱壊して赤い物が一つも無いとかありえん…。またドロップ率の下方修正ですか?…

増子大好き

旦那から電話。ライブが始まるまで時間があるんでまんだらげで暇を潰しているらしい。 名前は聞いたことあるけど行ったことないからそんな店かしらんのだよね。ゲームとか売ってるでかい店?ノリはわかるんだけどなぁ。このへんそんなでかい店ないし。 で、…

ジャッゴ探しつつ聖獣狩り(という部屋名でやってた)

PSU

休みの前日に星霊よくって、休みの当日に星霊全滅ってなんなの?ふざけてるの?それにしても今日全然人居ないなー。 うちは旦那がりゆのライブに行っちゃったので一人でお留守番。 なんぁやることも無いので、PMにご飯上げたり旦那のE−2にいる自分のキャラ…

光ってるけど

PSU

うちの女キャラ全部が光ってんじゃん。と言うわけでのんびりと始める。 1stは大星霊なのでソロサバイバル。3ステでうっかりミスによりトラップ地帯へトルダンで突っ込んでしまい終了。 次は慎重に進める。無事4ステまでクリアしてそこで無難に終わっておく…

手広くやっている

PSU

最近はもっぱら新キャラのニュマコFTのレベル上げだね〜。 ノスディーガが面白いのであげてたんだが、とうとう21になりました。3WAYつええええ!!消費PP多いからすぐなくなるけど。いや、これは強いわ。 ノスディ上げも一段落着いたので、バータとディーガ…

RAのちょっとためになる話

PSU

暇だったので3rdキャラのパトカとショートカットをメンナク風にしてみた。 今日はニューマン超星霊だから、昨日と同じように友達みんなで集まってマザー周回。 みんなメインじゃない別キャラなんで、レンジャーズが別の職業になってる。おかげで私の2ndのRA…

知ってるか?ニコニコ動画は堕天使の象徴なんだぜ

最近の私のお気に入りはメンナクことMen's Knuckle 随分前に画像とか見たんだけど、詳細まではわからなかったんだよねー。 なんかもう死ぬほど笑わかせてもらったわ。ついでに、探してたまとめ画像の方も見つかるしさー。ラッキー。光の速さで保存したよ(笑)…

ニューマンの時代

PSU

今日はニューマン超星霊の日だー。ちょうどニュマコFOを育て始めた私には、なんか神の後押しがあるような気がするよ。これも星霊のお導きですか? しかし、まだ一人で電撃をやるにはちと辛い。ウバクラダがキツイしジャーバで死に掛けるしゾアルに決定的なダ…

超成長

PSU

今日は星霊運がしょっぱいなぁ…。旦那がおみくじ引いたら大星霊とってたよ。 お互いやること無いっぽかったので、私の4thキャラのレベル上げを手伝ってもらうことにする。 とりあえずバータで手付けしてあとは逃げるって感じかなー。 電撃1周するだけでもり…