2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例行事なんで。

昨日は体調が悪かったけど、今日出かけないといけないんで気合いで治しました。 年末はいつも大勢の友達が一人の友達の家に遊びに行って過ごしている。基本的に旦那がみんなで麻雀するんだけど、私は麻雀出来ないんで適当にゲームしたりして遊んでるだけ。特…

つー訳で死にかけてました。

明日は帰省したりしないといけないんで今日中に体治さないといけないなぁ。 寝てたけど気持ち悪くて吐いたりしてすげー辛かった。 もしかして、ピザ食べ過ぎたりして油分が多すぎたのも悪かったのかなぁ〜?といろいろ反省。 明け方頃には具合良くなりました…

友達が遊びに来た・そして大体ファンタシースターポータブル2

昨日に引き続き友達が遊びにきました〜。昨日のノリで昼ご飯がピザハットになりました(笑)とりあえずアイダホスペシャルは頼んでおいた。 で、ご飯の後はPSPo2開始。レアミッション出すぞー!!と意気込んで、踊る珍鳥の周回してみたりする。ピンクデカラッ…

ファンタシースターポータブル2

友達が遊びに来た。最近は「PSPo2やりに来た」と言っても全然差し支えないなぁ(笑) また4人でマルチ。みんなレベルも上がってるからAとか言ってちょっと無理したりして見るけど、意外とどうにかなるものです。 友達が欲しい物が鉱山防衛にあると言うのでやっ…

やっぱり「何をやっても微妙にストレスの溜まる仕様」というのに嘘はなかったな…。

PSU

無料期間で一日だけ出来ると言うので、ストーリーモードをやってみる。確か去年の年末にこれで一気にストミ最終章まで見たんだっけ。 PSPo2のルミアとマガシの関係とか気になる事もあるので、分岐したストーリーを全部見てカード集めておこうと思ったんだが……

なんか水道が壊れた。

朝起きて水使おうとしたら明らかに水の出がおかしい。しばらく出してたら出なくなってしまった。 え?何これ?とりあえず、朝ごはんの味噌汁が作れねーぞ。洗い物も出来んし。トイレはなんとか流れるからいいけど、手が洗えねー。 家賃振り込んでるとこに電…

今日だけ復活

PSU

久々に使うカテゴリーだなぁ。なんか無料期間みたいなので旦那がやってみる。 PSPo2におけるマガシとルミアの関係が気になるので、ストーリーモードで何があったか調べる。 シナリオ分岐があるのは知っているが、「オルソンが死ななかった」とこまでしかやっ…

とんがりボウシと魔法の365日

うーん…ふしぎ時間が発生しないんだけど…まだなんか条件とかあるんだろうか…。 特にイベントが発生したりとかしないんだよね。なんか事件が起こって魔法で解決するゲームのはずなんだが…。 とりあえずキノコ狩りしておばあちゃんからお小遣いを貰う日々。そ…

昨日のセッションで力尽きた。

昨日TRPGやって帰ってきてから、疲れてるはずなのに興奮冷めやらぬ感じで全然寝れんかった。 おかげで変な時間に起きてしまって、仕方無いからしばらく起きてたりしたら寝たのが朝になって、結局昼過ぎまで寝てしまった…。 ちょっと話してた、私がGMやった時…

ダブルクロス The 3rd Edition

今日はTRPGの日ですよ〜。今回は私がGMなんで頑張りまーす。 朝になって一人欠席する事がわかったんで、シナリオ内のキャラの出番を削ったり帳尻合わせをしたり。 まぁPC3だったのでそこまで苦労することなく修正終了。むしろ微妙な台詞のチェックとか誤字脱…

ファンタシースターポータブル2

今日までクリスマスだから、まだサンタ服でクリスマスツリー振り回して遊ぶ。ツリーが雷50%なんで、ドゥガ・ドゥンガ周回。ピザ屋も久しぶりに発見したな。 アイテムとかがそんなにいい物出ないのが難点だなぁ〜。小夜ちゃんのレアドロップアップが出た時は…

とんがりボウシと魔法の365にち

旦那からのクリスマスプレゼントという事でいただきました。 夜中に始めたら店閉まりまくってて何も出来ない(笑) ぶっちゃけぶつ森なんだけど、魔法使い見習いが魔法学校で生活していくという設定なので、魔法大好きな私は設定だけでもかなり引きこまれます…

ファンタシースターポータブル2

旦那から貰ったのはチンカラホイだけではなく、プレイステーションネットワークチケットを1000円分ももらいました。 こういうのよくわかんなかったからやってなかったんだよね。旦那に「DCのwebマネーだよ」と言われないと理解できないのです。 PSPo2のクリ…

クリスマスですので。

旦那の帰りが少し遅かったが、とりあえず近所のケンタッキーでチキン買おうと思ったら売りきれでした。 予約しようと思ったけど、まぁいいやと楽観視してたのがよくなかったな。 仕方ないので、最近よく行く赤から鍋を食べに行く。ささみだって鳥肉だよ!理…

ファンタシースターポータブル2

今日がクリスマスでもハムスターには特にないよ。 一応ハッピーノエルのピンクを着て、クリスマスの服っぽくしてみたけど。 今日はドゥガ・ドゥンガ周回してたなぁ…ピザ屋に行きたくてのう…。 頑張ったけど一回しか見つけられなかった。とりあえずチーズを買…

ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!超常現象Xファイル

年末の毎年恒例行事です。つーか昔は大晦日になってたのに、随分どうでもいい日に追いやられたもんだなぁ。 恐怖映像系は面白かったけど、超能力者呼んでうんぬん…はあんまり好きじゃないなぁ〜。もっと昔みたいにスプーン曲げ実演とかそっち系のが好きだ。…

ファンタシースターポータブル2

なんか一日中狂う珍獣やってた。装備もそれ様にかえちゃったから他のとこ行けねーし(笑) カン・ウー、ディラガンスレイ、サザンクロスなどをゲット。かなりおいしいなぁ。ソードあんまり使わないけど…。 むしろツインセイバーの高属性狙うのがいいかもしんな…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

黒平安京にて。一度クリアして使えるスキル、使えないスキルなどがわかっているのですいすい進むな。 ていうか1周目で使ってなかったゴーショーグンだけどこれ強いな…。精神コマンドが使いやすすぎる。 あと姫様大活躍。両方とも。 清明はあいかわらず結界…

ファンタシースターポータブル2

やるべき事も終わったので、ようやく落ち着いてPSPo2で遊べるぞー。 狂う珍獣がおすすめだと書いてあったので周回。ちょうどレトロパシリが炎&雷軽減だから役に立つ。 コルトバズーカばかり出てどうしろと…と思ったが、続けていたらクリムゾンとかツーヘッ…

ダブルクロス

いろいろと仕上げにかかる。うーむ、本当にこれでいいんだろうか…強すぎない?でも前も強すぎないかと心配してたらフルボッコにされたりとかあったしなぁ。これくらいでいいんだろうか…? 旦那のプリンター借りて印刷する。パソコンのメモ帳がこうして手元に…

ファンタシースターポータブル2

うーむ、最近TRPGの方頑張ってるからあんまりやってないなぁ。ていうか発売前に完成させてればこんな事にはならなかったのに…。まぁいいや。 クライアントオーダーをこなしたりしつつ、ボチボチやってます。 ルームグッズの置き換えをちょこちょこやったりと…

ダブルクロス

土曜日にセッションがあるのでデータ作り。なんでこんなめんどくさい仕様にしたんだ!と自分で自分を責めてみる(笑) でもまぁ大体出来上がったかな…。 しかしシナリオは完成したはずなのに、まだ足りないような気がしてちょいちょい修正してしまう。いつにな…

M-1の話

昨日M-1の感想を書いたんだが、鳥人のところにはてなキーワードのリンクが張ってあって噴いた。誰だか知らんが仕事速すぎだろ(笑) M-1の感想かいてあるブログとか見てみたけど、鳥人は大人気だな。マジで面白かったもんなぁ〜。

M-1グランプリ2009

今日じゃねーか!!地上波見ないからこういう番組の放送日わかんなくて困るわー。 本戦前の敗者復活の方も見ておく。司会が話している後ろのかなり遠くの方で芸人がネタやってるのが見えるけど、遠くても誰だかわかったりするのがなんか面白いなぁ。朝倉小松…

ダブルクロス

GMやるんで必死にデータ作ってるところ。 旦那が結構レベル上げても問題ないよと言っているが、他のプレイヤーがどの程度なのかよくわからんのでホントこれで大丈夫なのか心配だ。 ボスキャラだしレベルMAX上げとかでいいのか?一撃がかなり強くなりそうなん…

ファンタシースターポータブル2

オギの頭のパスをゲットしたんで早速飾ってみた。 普通にまっすぐ置くのかなーと思ってたが、斜めに置く感じだったんで、リアルに首が落ちてる感じ。 「アイロンでも漬物石でもないでござる」にふいた。 しかし、キャストが普通に居るような世界では、あれ生…

ダブルクロスのGM

もうセッションが来週に迫ってきているので完成させる。 つーかもうシナリオは完成してるんだけどね。でも少し手直しを加えて完成させる。 あと問題はシステム面なんだよね…ボスのエフェクトも決まってないってどういうことよ(笑) ちゃんとゲームシステムを…

ファンタシースターポータブル2

旦那がトゥルーエンド見るために、ついでだからとストーリーのS取りをやっている。丸一日かかったけどEDが変わらなくてしょんぼりしていた。 wiki見ても条件確定してないし、本当にどうすればいいんだろう……。 旦那は確定したらハードでやる。それまで放置!…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

急にやりたくなったのでまた続き。あれだな。ガンバルガーとウィンディだけでなんとかしろーていう無理難題ミッションな。 気合いで逃げて何とかしました。援軍来たら3兄弟瞬殺。フル改造ライジンオーとゴウザウラーとキングスカッシャーに隙はなかった。あ…

ファンタシースターポータブル2

今日もトロクロをグラールを駆け巡る。 クロがトラップにかかってしまった時の台詞が「拘束プレイとはマニアックな…」で壮絶に噴いた。爆笑してたらトラップが爆発してしまい全員ダメージを食らってしまった。クロこの野郎www 洗濯しながらPSPo2やってた…