2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生IV

新宿でのんびりする。先に進めてもいいけど、なんかクエスト受けなきゃいけないっぽいので。 イシスの棺運び頑張る。エストマソードがここで使えるかなーと思ったんだけど、むしろ弱い敵と戦って、セトとの戦闘回避したほうがいいようだな…。 なんとかクエス…

仮面ライダー剣 5、6話

天音ちゃんを救う為、仮面ライダーロリカリス頑張るの巻。 「何を言ってるんですか?僕は何も知りませんよ…」→「俺は貴様をムッコロス!!」 始さんはなんつうか、凄く情緒不安定だなぁ…。余裕が無いからこんな感じなのかもしれないが。 ムッコロスの語源は…

仮面ライダー電王

モモタロスがちゃんとごめんなさいの言える子でよかった。 アホだけどいい子なんだな。 1〜4話までのこの少ない話数で、良太郎とモモタロスがどんな人物かを的確に現していて、さらに2人を喧嘩させて仲直りさせるとかこの構成はうまいなぁ〜。普段弱気な…

仮面ライダーのDVD

とりあえず555を返しにいったんだが、旦那が見たいWの8巻がまだ借りられてて絶望する。 もう一見のTSUTAYAまで行ってみよう!!とかなり気合入ってるので付き合う。旦那が積極的になっている物事に関しては、私も積極的に付き合おうと思う。 反対側の場所に…

仮面ライダー555 DVD1巻

前にWは無かったんで、代わりに旦那が555の最初の方見てなかったのでDVDの一巻を借りてきてた。 555は挿入歌がかっこよくていいな。久しぶりに聞いたデッドラかっこよすぎて震える。こうしてある程度話が見えてきている状況で見る1〜4話はまた違うなぁ…。…

仮面ライダーウィザード

映画の情報が公開。陣内孝則がゲスト出演でライダーになるということで、めざましTVとかでやってたな。 2ちゃんの本スレが、前回の話が酷かったんでゼツボウダー!って感じでお通夜状態だったけど、この映画版情報で少しは元に戻ってきた感じ。 陣内孝則と…

真・女神転生IV

コープスを倒すイベントが大変すぎる。 道に迷うし、敵は強いし、MPカツカツだし、全然終わらない。それにしてもこのMAPは随分とアイテム拾える場所があるので、ここは何度か来てアイテム回収すべきなのかな。 なんか進もうと思ったらクエスト受注中なので先…

真・女神転生IV

修道院が集めて来いっていうアイテムがみつからんぬ。 とりあえずストリゴイの血を集めてみたら2つは見つかったけど、風力発電とか冷蔵庫とか全然見つからないぞ。 いろいろやってみたけどダメだったんで、とりあえず先へ進んでみることにする。 たぶん話を…

仮面ライダーカブト 15話

1話の内の3分の2くらい飯食ってると思ったら井上回だったでござる。 岬さんのテンションもおかしくなってて超面白かった。なんでちょっとノリノリなんだよ!w でも立ち食いそばを即行で食う岬さんはイケメンすぎるなぁ。追いかけてたおっさんが二人出てき…

仮面ライダー555 37、38話

たっくんはいい子だよー、たっくんはいい子だよー(´;ω;`)しかしなんだ、真理の美容師設定とか、美容師仲間の子の父親の刑事さんとか、草加君の手をやたらと拭く設定とか、序盤の方で出てきてたけど中盤すっかり出てこなくなって忘れてたものが急に出てき…

真・女神転生IV

ピアレイを倒すため不忍池行ってきた。真ん中にボスがいるんだと思ってて、適当に歩いてたらボート乗り場でいきなりボスが出てきてビックリした。 弱点がわかりやすかったんでいきなりでもなんとかなったな。 イザボーはピアレイの首を手に入れた!→イザボー…

真・女神転生IV

ディビッドが倒せなくて放置していたが、少しレベルを上げたのがよかったか、フルボッコして勝てました。 てか適当に作ったビフロンスがアイテム使えるスキルを持ってるので、ひたすらマハジオストーンを投げてたら勝った。すっきりしたので先へ進む。ケガレ…

仮面ライダー ライダバウト

招待ID「d7vj5」をよろしくお願いしまーす☆彡まだイベント中なんだけど、行動コストが回復するまでに時間がかかり、その間にバトルコストが余ってしまうので、こっそり他の人にバトルを仕掛けてオーブ(カードのレアリティを上げるアイテムを手に入れる…

仮面ライダーBLACK RX

カブトは旦那と一緒に見る予定なので、月曜はRXを一人で見る。 タイトルに敵怪人が大暴れすると書かれているのに、実際にはRXが怪人Aを右手に、怪人Bを左手に持ってブン回して怪人Cにぶつけてて、結局RXが一人で大暴れしてるだけ(いつもの光景)でクッソワラ…

一日の終わり

最後が悪いと、いくら一日楽しかったとしても、今日は悪い一日だったなぁと思う。 旦那も酔っ払って早めに寝だしてなんのフォローもしないし、ウィザードつまんないし、なんかお腹痛いし、風邪気味っぽいし、頭痛くて寝れないし、熱があるのが熱くて寝れない…

仮面ライダーウィザード

今回ビックリするほどつまんなくて絶望した。何があったの?というレベル。 きっとこれは電波に乗せて日本中に配信することによって不特定多数の人間を絶望させるというワイズマンの作戦だったんだよ!!カラスに襲われた仁藤がとっさに発した言葉が「ばーち…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

本日は来客アリ。FFCCやる予定だったが、GBAとケーブルが足りないので、旦那以外の3人で遊んでみる。 種族と親の職業を決めてゲーム開始。 一つの村という設定だから、それぞれのキャラは農家の息子〜漁師の娘〜みたいな感じになるんだな。 ちなみに私はリル…

仮面ライダーW

ウェザーが出てきて竜さんへネタばらし。一応これ中盤のボス戦って感じかな。最終フォーム前の盛り上がりってとこで。 本人に自覚は無いが、じわじわと周囲の人間に影響を与えている翔太郎は主人公の鑑のような存在だな。 今回の話は、翔太郎が寝込んでたの…

仮面ライダー ライダバウト

私の招待IDは「d7vj5」です。これから始める方、よかったらどうぞ。今日もイベント頑張ってまーす。 デルタを手に入れるには4000人救出しないといけないのだが、私のペースでは2000人くらいまでしかいけないだろうと諦めていたのだが、ボスからのレアド…

真・女神転生IV

チャレンジクエストでいきなりアレスと戦う羽目になった。強いけどなんとかなった。 受注する時バロウズが「今のレベルだと辛いけど大丈夫?」的なことを聞いてきたけど、これくらいでやるのが一番面白いと思う。 てーか強くなってからアレスの合体解禁して…

真・女神転生IV

ゲーム開始。派生作品のおかげで、メガテン=現在の東京でなんやかんやする話、とのイメージが付いたが、個人的には真2路線も大好きなのでこれは非常に嬉しい流れ。 むしろこっちの路線のほうが神と悪魔の戦い本戦って感じなので凄く期待。序盤で凄く死にま…

真・女神転生IV

ケーブルテレビの業者の人が来るからずっと家に居なくちゃいけなかったので、その間は我慢。 終わった後EDION行ったけど、なんとか閉店時間までにたどり着けてよかった。予約しておいたんで、なんか知らんけど初回特典付でした。そういやその辺の詳細はしら…

仮面ライダー ライダバウト

今回のイベントは555のキャラがもらえるので超頑張る。 怪人を倒して一般人を救出するイベントなのだが、目標はおしゃべりクソ野郎カイザが貰える2000人。私のペース的にギリギリなので心配だったが、2000人に到達前にボスキャラからのレアドロップで無事…

ネットの接続が悪い

ケーブルTVの人に来てもらった。 なんかよくわかんないんだけど、おかげで一日中付き合わされることになった。 おかげで何とか復旧しました。でも原因がわからないので、また同じようなことが起こるかもしれない、とのこと。 とりあえずTVも写るしネットも出…

旦那のファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

友達から送りつけられたもの。とりあえずやってみることにしたようだ。 OPが凄くいい感じ。歌がメチャクチャいい。ミンストといい、こういうセンスの良さは素晴らしいな。 流石にスクエニなので、GCでもグラフィック超綺麗。むしろこれくらいでいい。 なんと…

仮面ライダー剣 3、4話

旦那が剣みるとテンションダダ下がりするんだけどwww信じていた先輩に裏切られるとか、 実は組織のトップの人のせいで怪物が現れてしまったりとか、 仮面ライダーになると体がボロボロになってそのうち死んでしまうことになるかもしれないとか、 ヒロイン…

またネットの調子が悪い。

昨日直ったので大丈夫かなーと、ケーブルTVの業者も呼ばず放置していたのだが、何故かまた同じように繋がらなくなってしまった。 ケーブルTVの映らないのを調べてみたらファミ劇映んないから、このまま土曜日を迎えたら仮面ライダー見られないじゃん! 明日…

仮面ライダーカブト 14話

影山君はできるクズ。 一方ツンデレ同士のカップルは凄くめんどくさい。「二度と現れるな!」と言われた直後に堂々とその相手の働く店に行ってただ飯を頼み、一口食べて「まずい!もう来ない!」と言い放ち出て行って、いろいろあってまた同じ店に帰ってきて…

仮面ライダーW

ケーブルテレビが一部見れなくて困ったので、とりあえずDVDを見る。 今回は亜樹子回。これは…竜さんとのフラグがたったってことなのかな…? 人形が動き出すとか、ホラー回かと思ったらギャグ回だったでござる。 てーか可愛い人形が急に怖い顔になって刃物振…

なんかケーブルTVの調子がおかしい

朝は問題なく、昼くらいになんかネットの調子がおかしくなって繋がらなくなり、有線にしてみたら動いたので有線にしてYouTubeで電王みたりして楽しむ。 しかしさらに夕方くらいになったら有線でもネットが繋がらなくなってしまった。 なんとなく、ケーブルテ…