2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターワンフォーオール

カタログを忘れないうちに買っておく、でもって無料アイテムを貰っておく。 新曲がパチスロのやつなんで欲しいと旦那が言っていた。 小物のほうに、なんとクマトモ登場!!!!ジュラルミンきたーーー!!!! 前に使ったヤツの余りが少しあったので、クマト…

FF14

レベル50にするためのレベルアップ頑張る。モードゥナ周辺のクエストをクリアしたり、討伐手帳を埋めたりする。 休みの日なので人居るかな、とコンテンツファインダーでゼーメル要塞を募集かけて、手帳埋めしたりする。 どうせまだ人こないだろうと思ってク…

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

なんかいろいろあって見れなかったので、今日見ることに。 つーかFF14で会話して今日行く?じゃ今から行こうか?って感じで話が進んだ。キュウリュウジャーはあんまり知らないんだけど、まぁウィザードの夏映画のときにチラっと見てるしまぁ大体こんなやつら…

FF14

あちこちクエストやったりリーヴこなしてレベルアップ。 もう少しで45になるので凄く頑張った。 45になったといえば竜騎士のクエスト!!さっそく竜騎士のクエストを受けに行く。 しかもなんかこれ、竜騎士の装備が手に入るヤツじゃん!!今日は疲れてたから…

FF14

クエストをバリバリこなして、レベルアップを図る。 手近なところを大体やりきったので、リムサの黒渦団のとこにあったクエストを受注してみる。蛮族クエストっぽい。 サハギンのクエストが始まったので、fcで「グ…グペペペペー」とか叫んでた。 サハギンと…

FF14

久しぶりに今日は釣りしまくってた。てかまだ漁師クエストのヌシ釣り完了してないんだよなー。 延々釣りまくってたら大物の予感!が来たけど、もしかしてヌシ釣りってこれ発動しないとダメか?時間&天気指定で大物の予感付けるってかなり難しいぞ…。ある程…

FF14

今日はギルドリーヴだけでなく討伐手帳埋めとかやって、かなり経験値稼いでた。 マイチョコボの経験値もかなり上がって、もう少しで上のレベルになりそうだ。次にはチョコケアル覚えるから期待が持てる。そろそろ次にストーリーを進めるか…と思い立ち、スト…

FF14

FCのポイントを溜めてランクアップしたいので頑張る。 メインのレベル上げも兼ねてクルザス方面へ行って、なんか貯まってきたギルドリーヴをやったり、とにかく釣りをしたり(平常運転)していた。 グランドカンパニーへの納品をしたらわりとガバっとポイント…

FF14

昨日寝る前にみんなでフリーカンパニーを作る。最後の一人の旦那が今日起きたので、無事にFC結成。 FCになるといろいろやれる事があるんだな。カンパニーチェストとか。 FCのランクポイントとかあるから、これからも今まで以上に頑張って進めないと。今日は…

アイドルマスターワンフォーオール

PSNのお詫び10%オフが今日までなので、アイマスのDLCを買うことにする。 夫婦それぞれが5000円ずつ購入して、一気にいろいろ増えました。 曲が3曲、服が5着追加。どれもなかなかいい感じ。新曲もあんまりないタイプの曲でいい感じだったな。 しばらくS4U見…

仮面ライダードライブ 15話

いい話かと思ったらそんなことはなかったぜ!!!!! 余裕で人死ぬぜ!人殺すぜ!!鎧武が欝とか何言ってんだお前って感じだぜ!朝っぱらから何やってんだ!って感じだぜ!!メインは欝展開だっただけに、戦闘面がなんか凄くノリが軽くて面白かったな。 Wラ…

烈車戦隊トッキュウジャー 45話

ここしばらくの嫌な予感が一気にあふれ出る、そんな感じの回。 皇帝とライトがなんかちょっと混ざっちゃったからお互い惹かれあってたのか。 皇帝にキラキラが行ったからシャドーラインにも影響が…って言ってたけど、それがシュバルツ様だったりするんだろう…

エスケープ博士からの脱出

アジトオブスクラップ名古屋にての、箱物のリアル脱出です。 我らフルメンバーの6人で、あとは2人組と2人組で10人。 全員がリアル脱出経験者、てかガチ勢のみという状況で、これはイケるやろ〜!と期待が持てる。しかし、今回も脱出失敗!!!うぅ〜ん…かな…

FF14

いろいろクエスト進めてたおかげで、結構まとまったお金が入ったので、久しぶりに裁縫士上げを頑張ってみる。 てか双蛇党の納品があるからやってなくても結構上がるんだよなぁ。調理士も知らない間に30になってるし。 裁縫士35のクエストを受けてみたけど、…

今月のマジスパ。っていうか今年初のマジスパ。 ※うっかり変なとこを触ってカメラの設定がおかしくなったので画像が悪いです。 ハンバーグに、チーズササミカツとぽてんをトッピング。 ササミカツさっくさくで美味しかった。

FF14

まぁなんかいろいろと凄い事がありまして、大変な事になっております。 あっち行ったりこっち行ったりさせられて大変だった。 某クエストで、「うわぁ…」って感じになった後、イベントをこなしていたんだが、 あまり人の来なさそうな場所なのにトコトコとラ…

FF14

そろそろストーリー進めるかなーと思い、蛮神タイタン戦に挑む。 募集かけて適当にやっていたが全然来ない…。 90分待って揃わなかったのでやめた。別の時間帯に、もう一度挑戦しようと蛮神タイタンを募集。 100分待っても揃わず。なんだこれ。 タンクが全然…

FF14

仕事終わって帰ってきて、今日は真面目に日記書いてからやるぞ!と意気込んで、ようやくある程度終わったので始めようとログインしたら、あと15分でメンテとか言われてブチキレる今日この頃です。こんな事なら即行始めればよかった…。さて、実は朝のうちに納…

FF14

メンテ前にクルザーンの釣り場に行って、メンテ空けたら即刻釣ってた。雲海釣り楽しいです!! 今日の双蛇党の納品が雲海の魚だったんで、レベル上げ頑張りつつHQ狙いで延々釣ってた。 ここまでくるとなかなかレベル上がらなくなるので、まぁ今日の目的は48…

メンテナンス

今日はFF14がメンテなんで、その間今まで全然書いてなかった日記を書いたりしてた。つってもまだ終わらないんだけど。 日記かいて、疲れて寝てたらメンテ終了した。 てか実際は告知されてた時間より早くメンテあけてたみたいね。ご飯食べてたから知らなかっ…

FF14

釣りしたりクエストやったりとかいろいろやってると、途中でまた他のやる事が出来たりして、なかなか当初の目的が果たせない罠。 なんかあっちこっち行く事になっちゃって、テレポ代とかもかかっちゃうから、近場の要件を全部済ませてから次の〜ってやってる…

FF14

我、雲海釣りを覚えたり!!! 楽しいのでメチャクチャ釣りまくっていた。 こないだ裁縫士上げで使ったせいでお金無くなってて、そこで釣り餌を買ったら小銭だけになっちゃったけど、とにかく釣りしてた。 最低限帰りの小銭さえあれば大丈夫なんですよ!!!…

仮面ライダードライブ 14話

女性がストーカーロイミュードに襲われる話の流れでの霧子をストーカーするチェイス。 霧子が攫われたら、進ノ介、剛、チェイスの3人が助けに行く流れが何か面白かったな。 1号、2号、悪のライダーの3人が一人の女性を巡って協力するとかなんかいい。しかし…

烈車戦隊トッキュウジャー 44話

伏線回収回。今まで入念に張ってきた伏線を丁寧に掘り起こしてきたな。プチ総集編っぽかった。 キラキラなライトの中にある闇と、闇の皇帝のキラキラはなんなのか…と問題定義しておいて全然解決してないのでちょっともやもやするが、次回一体どうなるのか不…

FF14

帰ってきてからログインしたら、みんな入ってた(笑) ちまちまクエストやったり、釣りしたりしていた。コスタでクエストとか釣りとか何でも出来るからいい感じ。 サブクエストをこなして竜騎士のレベルをあげつつ、珍味集め頑張ってた。 次はダンジョンかー。…

宇宙怪獣からの脱出

テレピアホール3回目。なかなかいいとこまで行くテレピアだけど…? 結論から先に行って脱出失敗!!!! 99%正しい答え出てたにもかかわらず、最後のキーワードを入れるための条件を出す用紙が見つからなかったがために、答えが出せず終了。見つかってれ…

FF14

今日は予定もあるのでちょっと釣りしてただけ。 今のところ砂海釣りがマイブーム。超楽しい。 少し離れたところに、同じように釣りをしている人がいてなんか嬉しい。

FF14

釣り楽しいー!!そしてたまに思い出したかのようにメインストーリー進めてみたりする。 今日は結構真面目に竜騎士のレベル上げしたと思ったけどな。気がついたら漁師が40超えていたので、リムサに戻ってギルドクエスト受ける。 雨降ってるとき限定の魚か……

FF14

今日もコスタで釣りをするよー。昼は紅珊瑚、夜はフルムーンサーディンからのシルバーシャークでお金を稼ぎます。 たまに竜騎士に戻って、そこら辺のF.A.T.Eやって経験値や軍票を稼いだりする。 双蛇党の討伐手帳を埋めないと上のランクに上がれないので、釣…

FF14

ひたすら釣りしてたら、レベル38、ステルスアップまで覚えました!!これで全ての敵を無視して歩き回れるぜーーー!!!! てな訳で、今までいけなかった場所までいって、あとはステルスかけて徒歩で未踏の地を制覇しつつ釣り場所を探す。 なんか凄いクリス…