2014-01-01から1年間の記事一覧

FF14

ずっとやってた。 3国のクエストをやりたいので、募集をかけて適当に時間を潰す。マジで全然人こねぇ…。 日記とか書きつつ時間を潰して、なんとか人数集まりクエスト開始。まぁ特に問題もなく終了しました。クエストの途中でレベルが上がって槍術士20になっ…

お留守番

年末恒例の集まりがあるので、旦那は友達に家に行くんだけど、私は元旦からお仕事があるのでおうちでお留守番。 一人で年明けするのって10何年ぶりじゃねー?旦那が出て行ってからは、ひたすら延々とFF14をやり続けてた。楽しい。 適当なタイミングでガキ使…

ニコ生で仮面ライダー剣一挙放送。

ここ数日やってたのを見ていたのだが、今日は最終回ということで気合入れてみてみる。 やっぱあの最終回をみんなで見てみるというのはなんか楽しみ。最終回だけは旦那もFF14をやめてじっくり見てた。うん、剣の最終回は最高だよね…。 凄く切なくて最高の終わ…

FF14

釣りが出来るようになったのがあまりに嬉しすぎて、ひたすら釣りしまくってたら、朝5時になってた。 エオルゼアの夜明けを見ながら、リアルタイムでも「朝か…」ってなる。 町で釣るのもいいけど、外へ行って釣りするのも楽しい。新しい場所へ行くと、まず釣…

FF14

ここら辺でようやく、メインクエストをやるとストーリーが進むんだなと言う事に気づき、メインクエを重点的に進めていく。あと槍術士も優先的に頑張る。 レベル15になったので、いろいろ受注できるようになりましたよ。楽しい。旦那がやっているのを見た後で…

FF14

クエストをやったり、そこら辺の敵を倒したりとかしてるのを友達に見せる。 ストーリーとか、ゲームシステムをいろいろ説明したりだけど、この楽しさが伝わってるようで何より。なんかでっかい木の根があるところで物を拾って来いとかいうクエスト。 この高…

友達が遊びにきたけど

旦那がお腹痛いとか言って寝込んじゃったので、どうしようか困る。 とりあえず、友達をFF14に誘う為に私のプレイを見せてみることにする。

仮面ライダードライブ 11話

うわぁ…なんか面倒くさい人がきたなぁ…。 久々に面倒くさいのがきたなぁって思った。ここまでうざいと一周して好きになるわ。 この最初のうざさから、最終的に大好きになるんだろうなぁ…。 今までそういう感じだったから多分今回もそうだと思う。照井も仁藤…

烈車戦隊トッキュウジャー 42話

今回は総集編かー。みんなでお手紙を書くというとこから、今まで思い出を振り返る流れでした。 最終決戦を前にもう一度今までの出来事を振り返ってみようってとこかな。 変な知識だけは何故か豊富で、みんな重いムードの中一人暴走する明君が可愛かった(笑)…

ニコ生で仮面ライダー剣一挙放送

折角なので見る。先週やって、続きは今日から毎日やるらしい。 今回は橘さんがモズクまみれになったりザヨ゛ゴーーーー!!したりとか、希硫酸がきたりとかで、橘さん回が多かったな。コメント見ながらだと、みんなの息がピッタリで笑うwwww みんなで一…

FF14

FF14をやると具合が悪くなるのだが、これはブルーライトのせいかなと思ったので、ブルーライトカットの眼鏡をかけながらやってたら、あんまり具合悪くならなかった。 これなら大丈夫かな、と延々やり続ける。楽しい。あちこち走り回ってクエストとクリアした…

スーパーヒーロージェネレーション

ユニコーン編だけど、そういやこの話だとミネバ様居ないけどどうするんだろう?と思ったら、 セオくんがミネバ様の台詞を言って原作通りの流れに持っていってた。お前がミネバ様役かよ!!w前後から敵に襲われて、とりあえず後ろから襲ってきたジオン軍側か…

MH4G

ギルクエの発掘厳選開始。 いつもガンランスしか出ないと嘆いているが、実際にはそんなことはないんでしょ、大げさに言ってるだけなんでしょ、と思われるかもしれないが… 現実は非常である このドロップ率、何か呪われてるんじゃないだろうか。一応少しだけ…

体調悪い

最近疲れ目で頭痛気味なのだが、アイマスとかFF14とか、PS3のゲームをやると具合が悪くなるらしい…。 ヒロジェネだと大丈夫っぽいんだけどな。 キラキラしてたり、リアルな3Dだといかんのだろうか。しょうがないので少し食べて薬飲んで寝てた。 電気毛布が暖…

FF14

なんかPSNにログインできなくて弾かれるんだが、どうやらハッカーの仕業らしい。 しばらく放置してたらなんかサインインできたので遊ぶ。 相変わらずお使いばかりやっているが楽しい。そろそろ何か違う装備を着てみたいものだ。

スーパーヒーロージェネレーション

PSNにサインインできなくてFF14やれないので、こっちをやる。 タイトル「重力の井戸の中で」ユニコーンは知ってるので楽しい。 あのでっかいヤツとか出てきました。リディ出てこなかったな。最後にバンシィ出て来たけど、喋らなかったんでどっちでもなかった…

スーパーヒーロージェネレーション

夜にまたやろうと思ったら、またメンテじゃねーか!!! 仕方ないのでこっちをはじめる。 これはこれで、今ストーリーがガンダムUCなんで超気になってるとこなんだよね。いきなりシナンジュとホモがきたのでテンション上がる。ユニコーンが超カッコイイ。専…

FF14

ようやくあそべるみたいなのでいざ出陣。 まぁネコだな…とミコッテ♀選択。いろいろ考えたが、デフォルトの髪型がFF11のミスラっぽかったのでそれにした。 全体的に、FF11のキャラに似た感じになったと思う。 名前に法則性があるようなので、少し調べてみたら…

クリスマスプレゼント

昨日渡そうかと思ってたんだけど、FF14やってたからそれどころじゃなかったので、今日渡してみる。 私から旦那へのプレゼントは… ドォラァーイブ!! ※旦那の代理のチャッピーです。 変身!!…そんな感じでドライブドライバーでした。 車乗ってる時に、ドリ…

FF14

旦那の見てたら面白そうだったんで私も始めてみる! とりあえずキャラクリだけでも…と思ったがなんかダウンロードにメチャクチャ時間かかる!!!仕方ないので日記書きつつやってた。 そしてようやくダウンロードも終わったのでいよいよ…と思ったらメンテナ…

旦那のFF14

街の中をいろいろ走り回って、お使いイベントをこなす旦那。 町並がクリスマス色に染まっててなんか楽しげ。 しばらくやってから、外に出て軽く敵を倒してきたり、いろんなクエストをこなしていた。何か楽しそう。 私もキャラクリだけでいいからやりたいな。

クリスマスイブを祝う。

とりあえず旦那と祝う。マジスパとか行きたかったけど今日休みなので、旦那もお酒飲みたいだろうから歩いていける赤から行ってきた。 2人でいろいろ話しながら楽しく鍋つついてきた。美味しかった。

ダンガンロンパ

なんとなくツイッターのまとめスレとか見ていて始めて知ったんだけど、今日はダンガンロンパの江ノ島さんと残姉ちゃんの誕生日なんだそうな。 うおおおおお!!!江ノ島さんお誕生日おめでとおおおぉぉぉぉ!!!! 本日は江ノ島さんが初めて絶望の涙を流し…

仮面ライダードライブ

★☆泊進ノ介くん、誕生日おめでとう★☆ ちゃんとした生年月日があって作中で祝われるライダーって珍しいなぁ。今日は進ノ介の誕生日だなぁ…と思いつつ、0話とてれびくんdvdをもっかい見たりしていた。 あれ…よく見ると、ハートの声がするロイミュードと、00…

アイドルマスターワンフォーオール

雪歩、お誕生日… おめでとう〜!!!!今日は雪歩の誕生日!ちょうどホーリーナイトギフターと神様のbirthdayもあるので祝ってみました。当然雪歩ハーレムで。 S4Uで、クリスマスステージで雪歩センターにしていろいろ楽しんでた。 なんかこう…「765プロ…

FF14

旦那がFF14始めました。なんか期間限定でちょっと無料で遊べるらしい。 私が仕事行ってる間に始めようとしたら、アプデとかなんかでやたら時間かかってたらしい。 ようやくキャラクリまでこぎつけたので、いろいろやっているのを横で見る。旦那はFF11でエル…

今日は何の日

仕事場で、やたら子供が多いなと思って、「ああ、そういやもう冬休みなのか…」と思ったが、それ以前に今日は休日だという事をすっかり忘れてた。 旦那も休みでうちに居るのになぁ。旦那うちに居たけど、特にやることもないので、ちょっと買い物してその後は…

GyaO!で仮面ライダーW

最終回の3話なんで一気見。ああーやっぱWは最高に面白かったな…。 正直前回のテラー編で終わりでいいかなというとこはあるけど、ユートピアで家族の決着やって、最後の末高トムでフィリップの帰還で綺麗に〆て終わりだから、これでよかったのかなー。最後の…

アイドルマスターワンフォーオール

丁度シーズンが冬になったので、旦那が昨日買ったホーリーナイトギフターを着て、神様のBIRTHDAYを歌っていた。 とりあえずみんなホーリーナイトギフターのセットアイテムをつけてるけど、雪歩だけ違うアイテムつけて特別感を出しておいた。 んで、S4Uで使え…

MH4G

何やる?って相談して、私のキリンギルクエをやってみることにする。 3人がかりだと結構楽だけど、なんやかんやで死んだりするな…。 最初ちょっと大変だったけど、装備整えたりしたら普通に行けるようになったわ。 一応古龍なせいか、126を越えたあたりから…