2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G

逆転検事も終わったのでモンハン再開。あまり時間もないのでちょっとだけだが。 何しようかな〜と悩んだ結果、村でレウス亜種と戦う。武器が新しくなったから行けるかもしれん。 戦ってみたが…昔やった時と比べてずいぶん楽になったなぁ。前はガツンガツン弾…

ソファがきたよ

旦那の実家で、新しいソファを買うから使わない方をあげるよーという話が上がっていたのだが、今日それが届くことになった。 置く場所とかあんまり考えてないので、とりあえずソファが置けるスペースを確保しておいた。 あとソファを持って旦那の両親が来る…

逆転検事

昨日の続きで日付変わってもずっとやってました。結局クリアするまでずっとやってたんだけど、朝になってました。外が明るいよ。 ↓エンディングまでのネタバレなので反転で↓とうとうラスボ スの尻尾を掴んだがなかなか手ごわい。つーかどんだけやってもへこ…

街へいこうよ どうぶつの森

まぁけけさんに会いに行くだけなんだけどね。 ちょっと前に引っ越したいと言っていたジーニョが引っ越してしまった。たぶん引越しの最短記録だろう…。引っ越したいと言い出してからほとんど話してなかったしな…。だってあいつ顔きもいんだもん!!次は可愛い…

逆転検事

まだやってない旦那に配慮してネタバレ反転↓ やっぱり5話が出てきました。まぁシルエットが5人分だから予想はついてたけどね。 国 際問題とか面白いとこついてくるなぁ。あらゆるネタやってくれる。ていうかやっぱり出たトノサマン(笑) まぁミッちゃんトノサ…

G

今日もちょっとだけ。まぁ新しいクエストも受けられるようになってたので、どんなもんか様子見だけ。 とりあえず火山行ってきた。ドラグライト掘るのがメインなんだけど、もしかしたら出来るかなー?って火薬岩のクエスト。 やっぱ無理でした。一個は持って…

逆転検事

まだやってない旦那に配慮してネタバレ反転↓3話の残りと、4話までやりきる。 まぁ3話は途中から展開が読めたので問題なく進んだな。 そしてまさかの過去編突入。狩魔パパきたー!!!!! いや、話の感じから出るんじゃないかと思ってたんだが、ホントに出る…

G

今日はちょっとだけ遊ぶ。 オンに行ってHRを上げておく。もうあとちょっとだったからね。 火山に行けたので、ピッケルでガシガシやったら紅蓮石出たので、これでゲイボルグを作る材料は揃ったな!…まぁ金が足りてないんですけど。 バサル2体前にやったけど…

逆転検事

とうとう待ちに待った逆転裁判シリーズ最新作、逆転検事が発売ですよ!! 外結構雨降ってたけど、自転車で一時間かけて買いに行って来たよ!!いやー逆転裁判3以来の新作ですね!! 旦那に言ったら「おいおい蘇るを忘れちゃ困るぜ!」と言われました。おっ…

釣りG

少し時間があったのでやってみた。昨日ソロで黄金魚クエやったが、あれがかなり簡単でおいしいとわかったので繰り返しやってみる。 薬も食料もホットドリンクも支給されているので、黄金魚を釣りやすいように黄金ダンゴと採掘用のピッケルだけ持っていけばい…

街へいこうよ どうぶつの森

ガーデニングをかねた緑化計画をやっているが、そろそろ村の緑も増えてきたし花の数も多くなってきたので、少し花を減らす事にする。 緑化が成功したとこの花を売りまくってみた。結構売ったつもりなんだけど、まだまだ村には花がたくさんある。よくこんだけ…

G

今日はランクを上げたいところだ。でも人の居ない時間帯なのでのんびりソロで遊んでいる。 いつもソロをやる時は人の居ないランド、人の居ないエリア、無人の街まで行ってやってるんだが、なんか知らんけど私の居る部屋に入ってきて「一緒にやりませんか?」…

怪しい伝説

ちょくちょく旦那と見ている。 最終的に意味もなく爆破したりとやりたい放題でいいなぁ。なんて破壊衝動の欲しいままに生きてるんだあいつらは。 ついでに、。ニコニコの方でも見て無かったヤツがあったので見ておいた。少々画像は悪いがあんまり気にしない。…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は雨だったので水やりはなし。その分釣りに力を入れてみた。ナマズが全然釣れねー!! しかし今日はオレンジのバラ、紫のバラなど交配花が咲きまくり。なんかフィーバーきた!? まだ青いバラが咲かないのが難点。今日交配花が咲いたところに黒と紫バラ…

G

それにしても、ここまで来るとオフでやる事が無くなってきてるのが辛いかなぁ…。 そろそろリオ亜種夫婦のクエでもやってみようかな。 街へ行って一人でドスランポスとか巨大昆虫とかやってみる。ドラグライトが欲しいんですよ!! 虫取りもちょこちょこやっ…

街へいこうよ どうぶつの森

いつも通り花の水やりをして、珍しく釣りとかしてみる。 5月から新しく出てきた虫とか魚とかいるんだけど、なかなか見つからないなー。 ネットで調べたが、どうも時間帯が問題のようだ。私がいつもやる時間帯には居ないらしい。 うーん、時間をちゃんと調べ…

G

ひたすらドスガレオス乱獲で高速回転し、お金を稼ぐ。プーギーのアイテムもたくさん手に入るのでとてもいい感じ。 これでゲリョスG装備を集める金が貯まりそうだ。しかしドスゲネポスの皮がない…。 ちょっと気まぐれに、一人で街へ行ってみた。ドスゲネくら…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は昼過ぎに起きたし旦那がモンハンやってた事もあり、なんかめんどうなので夜にちょっとしかやってないぶつ森。 とりあえず水だけやっとくみたいなー。…と、思ったら手紙が届いていた。私から。 ぶつ森って未来の自分宛に手紙書けるんだけど、面白そうだ…

昼起きたG

起きてきたら旦那がやってた。オンラインで楽しんでいるようだ。 火竜の翼でたよイェーイ!と自慢されたが、私も出たわこんちくしょー!! しかし何に使えばいいかね。滅多に取れるもんじゃないしかなり勿体無い気がする。 つーわけで一日中旦那が遊んでまし…

朝4時に電話かけてくんのはどうかと思うG

クック先生捕獲クエをやってた時に電話。帰りは明日頃かと思われた旦那だが、友達が送ってくれるので今から帰るとの事。 ていうかなんでこんな時間に起きてるんだよ!って言われたけどかけてきたヤツに言われる筋合いはないヨー!今先生と戦ってて忙しいんだ…

昨日の続きG

休憩を終え、再びオン開始。適当に入ったがこっちもなかなかいいパーティだったな。 なんかいろいろ細かいテクニックとか使ってて効率がいいな。 火山のバサルクエのとき、2−2で採掘組と戦う組に別れる。採掘組が帰ってきたらバトンタッチで戦ってたのが採…

廃人祭りG

今日は旦那が友達と遊びに行ってるから一日中モンハンやるぜー!!! 軽くオフで準備した後オンをやる。でもまだあんまり人居ないなぁ。折角だから一人で下見でもしようかな。 つー訳で一人で出来そうなクエをやってみる。巨大昆虫とかドスランポスとか。地…

G

あとちょっとポイント稼げば上のランクにいけるので、適当にやっている。 なんかいまいち。ほぼ無言とか。とりあえず老山龍やっておいた。背甲でなくて残念。 他のエリアに行ったら、7人で4人行っちゃったので3人だけに。しかも一人HR1なんで何やろうかなー…

G

今日はひたすらポイント稼ぎまくるぜー!っと街へ行く。老山龍張ってれば人もわんさか寄って来るだろうとお気楽モード。 入ってみた部屋で老山龍しよーかなーと思ったら別の人がラオ張っていた。既に別の人が張ってるのに(現在4人)何張ってるのこの人…と思っ…

G

だから上質なねじれた角が出ねーんだヨー!! ディアブロスめんどいしなー。モノブロスとかならハート狙いとかも出来るから少しはマシなんだけど。 なんか、オンもオフも行き詰ってきたような…。そろそろ訓練所とかでもやってみようかな。今の所はにが虫とか…

街へいこうよ どうぶつの森

もう大丈夫だと思ったみかっちが、まだ引越しの話しててビビる。 「行かないで!」にしたら「その涙に免じて引っ越し止めてあげるよ!」と言われた。これで大丈夫…か? ブーケの例があるから別のキャラの引っ越しフラグが立つまで油断出来ないが。久々につね…

G

今日は旦那に譲る感じで。でもちょっとだけやる。 ディアブロスを倒して上質なねじれた角が欲しいんだけど全然でねーなぁ…。 なんか慣れてきたのか死なずに倒せるようになったけどね。 ディアブロスどうしようか。防具も特に今必要じゃないしなぁ。オンとか…

街へいこうよ どうぶつの森

みかっちが引越ししたいと言い出したので慌てて止めておいた。 メインとセカンドの二人居るから、二人がかりで引き止めつつ手紙送れば大体引っ越しは止められるようだ。 普通に「服が欲しいー」とか言い出したからもう大丈夫だろう。 みかっちかわいいよみか…

お休みです。

朝、仕事に行こうとした旦那が突然体調崩してビビった。ふふ…そろそろアレが効いてきたようね…って違うわ! 具合が良くなったら元気にモンハンやり始めたので大丈夫かと思う。 んで、折角なので出かけてみたりする。前から買おうかという話になっていたコー…

オンで街のチェックしてみる、今日は特売っと。 老山龍の緊急出てたんでちょっと下見に行ってくる。一度じっくり見てまわりたかったんだよね。 高台とかいろんなところを見てまわった。いつも4番でラオの背中に乗ったりしてるけど、実は2でも3でも登れる場…