2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

メンテだったけど、一日中寝込んでたから関係なかったわー(笑)ガセかホントかわからないけど、もし本当だったら私が大勝利な情報が飛び込んでまいりました。 ガストラ皇帝は…漁師リテG18で手に入る!!! マジかよ…ファットキャットに続き、ガストラ皇帝まで…

久々にぶっ倒れた

なんか朝からすんげー頭痛くて、今日は一日中ずっと寝込んでた。 飯も食えなくて動けないくらい。 こんな季節なのに異常に寒くって、布団に包まって寝てた。 いっぱい汗かいて寝たらよるには具合よくなった。昨日湯冷めしたっぽいから、風邪でも引いたのかね…

FF14

レベルが上がり、先へ進めるようになったのでバリバリ進めていく。新たな大地に足を踏み入れました。 流石にこの辺は人が少ないな…たまに1人2人とすれ違ったりするくらいで…。 …と思ったら、そこを抜けた場所にある町には人がいっぱい居た。おお、なんかこう…

FF14

ストーリーを進めたかったのだが、どうやらレベルを上げないと進められないようなので、今日はレベル上げ。 IDとか行ってもよかったんだけどドラエアもう飽きたし〜ビスマルクはなんか安定しないし〜57のIDはやたら死にまくったのでやる気なし〜。昨日、友達…

FF14

昼頃起きてきて、57のidをやりに行ってきました。 道中は問題なかったけど、最後のボスの残り10%くらいからバタバタ死にまくってえらい迷惑をかけてしまった。 爆風で画面が見えなくなった直後に避けないといけない攻撃が来るから、どうにもかわしきれんで…

FF14

今日も今日とてレベル上げ。あちこちクエストやりに行ったり、風脈開けに行ったり、レッサーパンダ周回したりしてます。 そしてレッパン9周目にして…… レッサーパンダげっとおおぉぉぉぉ!!!!うおおおおぉぉぉぉぉ!!!!! 立つのは得意なほうらしい。 …

宅配テロ

なんかクール宅急便が届いた。でかい小包だけどなんだこれ? ナンだこれーーーー!!!!!そういえば一昨日FF14でidに入れねぇとキレていたら… 「まぁまぁ落ち着いて、今度パンかナン送るから」 「じゃあチーズナンで」 とか友達と話してたっけ…。 まさか本…

FF14

今日もレッサーパンダ周回です。みんな慣れてきたので特に問題なサクサク進みます。 ていうか、みんな私と同じように、レベルが上がらなくて先へ進めないから延々ここを周回するしかないんだろうなぁ…。 ボス2の雑魚なんだけど、あのマタドガスはすぐに殺さ…

FF14

そういや竜騎士ばっかで詩人上げてないので、久々にジュアンテルのじいさんのとこいってジョブクエスト受けてくる。 なんやかんやで、戦歌を求めてイシュガルド地方へ行く事になった。 真面目ちゃんとちょいワル男の2人が登場。これはもう完全に最終的に仲良…

FF14

なんかもうとにかく先が気になる展開だったので、メインストーリーを進める。 とりあえずやる事は決まったけど一旦引いて他の事をやる感じのようだ。 つーかウルダハ関連のゴタゴタって、なんか急いでる時に急にブッこんで来る印象だな。 なんかもうここまで…

FF14

魚釣ってた!!!! リーヴでレベル上げして、上がったらクラスクエストを受けたりしていた。 クエストの目的の魚が、知らない場所での釣りだったので助かった。こんなとこでも釣れたのかよ。 新スキルなどを駆使しつつ、目的の魚を釣ってクエストクリア。浮…

FF14

なんかずっと遊んでいるので、昨日と今日の境目がわからん。 ずーっとやってて、終わってからTVつけたらワールドトリガーやってたわ。 マイチョコボが飛べるようになるまで頑張ってたんだっけ…。 メインクエストをバリバリ進めてまた新ID。ここで高地ドラヴ…

FF14

賢い兄貴のクエスト終了。アホ弟と違ってマトモだなぁ〜。 意外な人との再会。つーかイメージボードで一緒に居たんだけど、協力してくれるのかなぁ?なんか大変な事に巻き込まれたけど、この国がのーきん国家で良かった…。 イイ黒チョコボは手に入れたが、ま…

具合悪くなるまでやった

FF14は結局朝まで遊んでた。超楽しい。すげー具合悪くなったけど、なんかいいとこだったのでもう少し…!ってやってたら随分たってしまった。頭が凄く痛い。 昼に起きてきたけど、5時間くらいしかねてねーや。寝た気にならん。 体調が悪くなってきたので、と…

FF14

蒼天のイシュガルド、アーリーアクセス開始〜〜〜!!!!うおおおおおぉぉぉぉ!!!!!18時になったらすぐ入ったけど、特に何も問題もなくすんなり入れたな。過疎鯖バンザイ!! とりあえず、まず一番最初に髪型をポニテに変える事にした。 何もかもが楽…

寝坊した…

目が覚めて、目覚ましより早く起きたのかな、と思ったら充電切れて止まってた…。 もう仕事始まってる時間だし、すげービックリして一瞬で目が覚めた。 携帯見たら仕事場からの電話とかきてるし、テンパって訳のわからん行動を取ってしまった。とりあえず、す…

GOD EATER2 RAGE BURST

続きを頑張る。キャラエピをやりつつ、ストーリーを一気に進める。 サイズの合間にバスターとか使ってみてるけど、今更ながらパリングアッパーの存在に気が付いた。(いや…知ってたけど使った事なかった…) やだ何これ!面白い!! やっだー!バスター超面白い…

FF14

朝と昼に少し遊ぶ。まぁほとんどやる事は無いんだけど。 暇なのでトレハンやったりしてた。g2でおしゃれなボタンゲット。やったね!今日の分のデイリーはやったけどコンプはせず。 これイシュガルドいってから50のヤツ上げればいいんじゃねーの?やること…

FF14

今日も特に目的も無く、適当にモブハンとかトレハンとかをやっていた。デイリーのおかげで革細工師が25になったのでクラスクエストをうけてみる。 ギガントードレザーHQということで、シルフ領でカエルを倒してカエルの皮を集めて作ってみたが、どうにもHQ…

GOD EATER2 RAGE BURST

少しだけ遊ぶ。 つーかやりかけてスリープにしたまま放置してた!!てか一ヶ月も放置してた!!!すまぬ…。 とりあえず、FF14が24時間メンテの間にサクサク進めていこうかなぁと思いました。 頑張ればGE2のとこくらいは終わるかなぁ…。 履歴を見てみたら、50…

FF14

今日もまた、革細工師のレベル上げしたり、園芸師のレベル上げを頑張ってた。 最近では裁縫の分解上げのために、シルフの仮宿行ってディアストーカーハットを作っては引き裂いて…を繰り返している。チョコボのレベルが上がるまであと1割くらいだったんで、攻…

FF14

昨日と今日の分のデイリーをやんないといけないから大変だ〜。 一気に革細工師のレベルが上がっていくよ。クラスクエストまとめてやっちゃおうかなぁ〜。黄道十二文書のF.A.T.E.をかと頑張って終わらせた。これで残るはあとIDだけになったな。 カッターズク…

イシュガルドへ向けて

友達と飯でも食いながらFF14についていろいろ話し合うの会。 イシュガルド始まったら完全に外に出なくなりそうなので、今のうちに一度合って話しておく。 ストーリー展開とか、イシュガルドにいったらどうなるかなどをいろいろ話ていると凄く楽しい。

FF14

今日はそんなにやってないなー。デイリー受けたけど、やらずに翌日に持ち越しちゃったりして。まぁ受注したらないいやろ的な。 でも、木工も50になったことだし、念願の御用邸シリーズの家具が作りたいので、グレイズナッツを作るための種を用意して、畑に植…

イシュガルドが始まると外に出なさそうなので、今のうちに行っておく。 チンギスハーンに、子持ちししゃもフライとオニオンソーセージ。 ソーセージ美味しかった。 旦那がじつにイイ!とか言うもんで、なんかイメージ悪くなったんだけど(笑) ※FF14のエオルゼ…

FF14

きょうはまぁなんか適当に。 シナモン取ったり、ノーブルグレープとってバルサミコビネガー作ったりして、トマトケチャップを作る。 なんかぜんぜんHQできねえなぁ…耐久値が少ないからビエルゴうつ暇が無い、つーかうってもあんまり変わらんし。 もう少し作…

FF14

そんなわけでほとんど何もやってない今日。 朝にちょっとやって、アーティザンガウンをゲットしたりはしていた。 うーん、しかしこの服は分解できないのか…残念だな…。 とりあえず上から下までそろえてからいろいろ考えるか。あと眼鏡をリテイナーにかけさせ…

なんか寝すぎた…

今日は旦那が休みだったんだけども、かるく昼寝しようとしたらそのままガチで寝てしまって、起きたの夜だった。 旦那も起こしてくれればいいのに、FFやったりLoVやりに出かけたりするもんだから、思った以上に寝ちゃったじゃないか。 起きてきて、日記書いた…

FF14

まずはイクサルで木工上げして、残りはマケで買ってきてリーヴクリアして50になった。 リーヴ用に買って来た弓が1個余ってしまったので、しょうがないから自分の店で出しておいた。なんか悪い事した気になるなぁ…。木工のクラスクエストも終わった。木工はな…

FF14

アーティザンフライパンを手に入れたので、またケチャップを作ってアーティザン防具と交換する。 流石にサクサクケチャップHQが完成して、あっという間に10個出来ちゃった。 とりあえず、最初は眼鏡…かな…!!! もう一個とってリテイナーにかけさせるのだ!…