2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームブック 双子島からの脱出

…の初回限定版についてた小冊子のゲームブックの謎解きを皆でやって遊ぶ。 小冊子だからすぐ終わるだろうと余裕で居たら、意外とガッツリした作りで面白かった。 とにかく横道に反れたり、面白選択肢でBAD EDになりまくりで面白い。最後の最後に出てきたでか…

とびだせ どうぶつの森

今日はイースターのイベントなので、ぴょんたろうが村に来てました。 なんという不審者感…おまわりさーん!!仕事してーー!!! 昔のように、離れるとため息を吐くことはなくなったが、相変わらず踊るのをサボってて面白い。近づいても、ぴょんたろうに気付…

仮面ライダーウィザード

ドラゴタイマー使えば良いのに!!と言っていたら本当に冒頭で使ってましたな。 仁藤は最近いい感じに株を上げてきて良い感じだね。 ファイズとか見てるせいか、仲良しのライダーって安心して見られる。晴人も随分仁藤にはデレてきてるみたいだし。ドラゴン…

GOD EATER BURST

頑張ってやってます。 リハビリちっくにいろいろ倒して遊んでいるけど、そろそろメインディッシュ行こうかなーという事で、チャレンジミッションをやってみる。体験版から〜はマルチでも出来るので後回しにして、とりあえず蒼穹の新月からスタート。 ピター…

ちょっと寝込んでた

旦那は友達の家に遊びに行っちゃったんで一人でお留守番でーす。 ここ最近の疲れが出たのか、またちょっと具合が悪くなったんで少し寝込んでた。夜にオールスター感謝祭があったのでダラダラみてた。やっぱり面白い。生放送っていいな(笑)

とびだせ どうぶつの森

こないだまで風邪引いていたバナーナが元気になりました。 なんかおっさんキャラだし、サルでもいいような気がしてきた。 うおおおーーーい!!!チョモランもこの村からの脱出しようとしてんじゃねーよー!! チョモランなので全力阻止。

GOD EATER BURST

とりあえず引き継ぎの条件クリアの為にミッションやろうかと思ったのだが、それに備えて武器を作ろうかと思いつく。 そういや昔シュヴァリエ作ろうと思って挫折したんだったっけな〜と思い立ち、作ってみることに。 あれ、作り途中の武器が無いな…作ろうとし…

週刊トロ・ステーション

プラチにゃなんで今日もう更新。 週トロは完全に終わっちゃったんだな…。

GOD EATER BURST

GE2の続報キターーー!!!\(゚∀゚)/ GEBからの引継ぎの詳細がファミ通に載ってた。 A〜Gまでの条件があり、それぞれ3つあるうちのどれか一つをクリアしてればOKという割とゆるい条件で、引き継げる内容が増えるようだ。 久々にGEBを起動して、各条件が…

シャイニーフェスタ ハニーサウンド

日記の内容が少ない時は、一日中シャイニーフェスタで遊んでいたせいです。

仮面ライダーカブト

日曜昼から配信開始だけど、水曜の朝8時になると有料動画になっちゃうので、ギリギリの時間に動画を読み込んで、朝カブトを楽しむのが水曜朝のお約束です。そういや最後に出てきた黒幕っぽい人って、前にも出てきたよな。 出てくるたびに謎の動物トーク(「フ…

とびだせ どうぶつの森

新住人のタケルは青い鹿でした! スネークかよ。 結構可愛い顔なのでお気に入りになりました。 それにしてもこいつん家の立地条件最高じゃね?海岸崖近く見晴らし最高。川の前橋近く交通しやすい。村名物の風力発電まであるしな。キャラメルのお部屋に乱入。…

仮面ライダーカブト 6話

仮面ライダーカブトは天道の俺様っぷりと加賀美の駄目な子っぷりを楽しむお話です。 今回もかがみんはアホでダメな子でよかったな〜。 ZECTに捕まった天道が、わざわざ「東京タワーへ行ってくれ」って自分に伝えていたのに、それを際して重要なことと思わず(…

とびだせ どうぶつの森

朝の散歩中、看板発見。 タケルかぁ。どんなヤツだろ?見たこと無いな。 それにしても最近のたぬきちは空気読んでるな。ちゃんとマイデザに沿って家を建ててくれる。サルモンティいねーなー。家の中にいるっぽいなー。アイツの部屋見たこと無いし行ってみる…

仮面ライダー555

土曜日にケーブルテレビでやってたのを録画して見る。 すっげー面白い!!すっげー面白い!! 前回の次回予告を見たときに、ポッと出のキャラが重要なポストにつくってどうよ?って思ってたんだが、 新キャラかと思われたのは、かなり前から名前だけ出ていた…

口内炎が痛い

最近口内炎が辛いので、口に張る薬を使っていたんだが、こないだ妙にはがせないなーと思っていたら中に薬が入っていないことが判明した。 何パックか入ってる中の一つが不良品だったということ。 とりあえず買った薬局に持ってってみたら、無料で新しいのと…

とびだせ どうぶつの森

ベンチで座ってるカモミ発見。 ねー(*^ω^)(^ω^*)ねー …って感じで好き。 仲がいいとこうやって笑ってくれるそうなので、カモミも仲良しになってくれたんだな。

仮面ライダー ライダバウト

ソシャルゲーですが、結構頑張っています。 今新しいイベントが始まってるんだけど、これが今までのとは違って他PCと戦うタイプなのでなかなか面白い。 今まではボスをただ倒すだけだったしね。でもって、今回のイベントは仮面ライダー剣のイベントなんだけ…

週刊トロ・ステーション

友達が帰ったあと、最後のトロステの続きを見る。………………まさか、トロステどころかどこいつコンテンツ自体の終焉だったとは…。 タイムリープ物は流行り物だから悪くないと思うけど、別になくても良かったんじゃないかと思うなぁ…。 でも1999年にワープしてき…

ワンナイト人狼

久々にワンナイト人狼の開始でーす。5人居るけどどうしようか?と悩んでいたが、私がプラモデル作っていたので、始めてやる友人に説明がてら、しばらく4人で遊んでもらう。 プラモデル完成後、一人だけ神の目線で4人が疑心暗鬼になる姿を見ていたが、非常…

BB戦士ガンダムユニコーン

旦那がFF8をやっているのを横目に、ユニコーンガンダムを作っておりました。 FF8も終わり、みんなが他の遊びを始めているところでも、「ちょっとアナハイムに就職してくる!!」とそのままプラモデル制作を続行。 完成でーす。 デストロイモード完成。 このB…

旦那のFF8

前回、ボス戦前にセーブしたのでそこから再開。 懐かしのビッグスとウェッジの登場でーす。そこからボス戦、ガシャンガシャン言うボス戦への流れ。 ボスから逃げ回りつつ町を駆け巡って戦う。 最終的に、化学兵器がGFを上回るってオチでいいんでしょうかねこ…

友達が遊びに来た

いつもの友達に加え、もう一人遊びに来た。 じゃーん!BB戦士ユニコーンガンダムをいただきましたー!! 前にユニコーンガンダムのサーベルを折ってしまったのを悔やんでのプレゼントだそうです。 腕や脚ならともかく、サーベルの一本だから気にして無いのに…

仮面ライダーウィザード

うおおおおぉぉぉ!!!!CMが全力でネタバレしてくるよおぉぉぉぉ〜〜!!!!やーーめーーてーーー!!!!なんであと一週待てなかったのー!!! いや、あのスフィンクスっぽいのが新フォームってのはもっと前からCMでネタバレしてたから知ってたけどもさ…

週刊トロ・ステーション

終わりの時ではあるが、まだ先週分を最後まで見切ってなかったので、朝にこっそり起きてきて見る。 一人で見てよかったー。泣きそうだったもん〜。 別れが辛くて泣きながら走って逃げ出したトロが、みんなとの思い出を回想してって笑顔になって走ってくのと…

機動戦士ガンダムAGE

旦那に言われるまですっかり忘れていたが、AGEの最終回を見る。 最終回なのに見たことを忘れるようなレベルです。

いとしのムーコ3巻

大須にマジスパ食べに行った来たついでに、いとしのムーコ3巻を買ってくる。今回もムーコはかわいいな。 小松乙女とか、ムーコの知らないところで小松さんがムーコにデレまくりなんだよなぁ〜(笑) 「待て」をするムーコが超可哀想でよかった。泣きながら待っ…

注文した物の写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてて、帰り道で気がついたよ。何やってんだ。 今回はチキンに、いつものぽてんトッピング、あとオススメのシイタケの肉詰めを頼んでみました。 シイタケの肉詰め美味しかったのに、旦那が凄くいやそうな顔…

糸井重里がMOTHER2を遊ぶのをわいわい眺める夜

今日は旦那の帰りが遅いので、自由だーー!!!そして、こういう時に素敵なイベントが始まるぞー!!! WiiUでMOTHER2が配信されるのを記念して、糸井重里がマザー2をプレイするのをユーストリームで配信。それをみんなでまったり見届ける会です。 事前にし…

とびだせ どうぶつの森

商店街を歩いていたら 村から追い出したチッチが遊びに来ていた。ビックリした!! 一度村を出て行った住人もこうやって帰ってくることがあるんだね。面白い。 んじゃーショーイやレベッカさんやセバスチャンもたまに顔見せに来てくれるのかなぁ…。