2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GOD EATER BURST

友達が遊びに来ましたー。今までずっとMHP2Gやってたけど、みんなGEB買ってたのでGEBで遊ぶ。 案の定私の進行度が一番で28、友達の一人がその少し前の25。もう一人はLoAやってるから進んでないかと思いきや、昨日徹夜でやったとかでめちゃくちゃ進んでて、21…

GOD EATER BURST

今日はTRPGもやったし、明日は友達も遊びに来るから早めに寝ようかと思ったけど、どうせ来るのは昼からだから、と夜更かししてGEBで遊ぶ。 難易度5は流石にキツイので、欲しい素材集めしたりする。 無印の頃から名前だけは噂に聞いていた「ピルグリム」が出…

フレイムギア

今日は月一TRPGの日でーす。フレイムギアも長らくやってきたけど最終回です。 いつも通り二本立て。最初のヤツは私と関わりのあったキャラがもう一度出てきたり、前々回に出てきた超強いライバルキャラの再登場したりといろいろ盛り上がる。 しかしライバル…

わんこキタ!

大神伝のチビテラスぬいぐるみが来ましたよ!! 第一報が出た時点で速攻予約したんだっけ。調べてみたら7月に予約してた。どんだけだよ。 かわいい。超可愛い。

GOD EATER BURST

死ぬほどやってます。筋肉痛で腕が痛い。モンハンと同じ現象だよ!! 難易度4から、モンハンでいう亜種的な「堕天」に加え、同じモンスターの強化バージョンが出てきました。うーむ、モンハンで言うところの上位に来たって事か? ストーリーは…うーむ、なに…

GOD EATER BURST

ついに発売日キタァァァ!!つー訳で急いで買いに行く。雨降ってる上に風邪も治って無いけど。そんなのは些細なことですよ。 買ったお店にゴッドイーターのアラガミフィギュアもあったんでそいつも買っておく。開けたらまだ見た事ないヤツだったんで、ゲーム…

風邪がなかなか治らない。

喉の痛いのは大体よくなったけど、微妙に体がダルイなぁ。 まぁ明日になったらGEBが出るから治ると思うけど(笑)

GOD EATER BURST体験版

明日は発売日だー!いやっほーい!!体験版なのに1st、2nd合わせて30時間オーバーな不思議。 つー訳でいざと言う時にモンハンの操作と間違わないように今から練習練習。 そういやバレットエディットとかあるので、ちょっとググってどんなバレットがあるのか…

ポータブル2ndG

蒼レウスの尻尾を切り続ける。親の仇のごとく蒼レウスの尻尾を切っては剥ぎ、切っては剥ぎを繰り返す。 切った瞬間、間髪入れず速攻で剥ぎに行くと尻尾が出る…ような気がする。 前に大塚角満の逆鱗日記で「切ってすぐで剥ぐと逆鱗が出る」って言ってたんだけ…

風邪引いたみたい

朝起きたら喉が痛くなってた。風邪引いたみたい。 昨日ちょっと寒かったし、友達と遊んでる時暑かったからエアコンかけてたのもよくなかったのかもねー。 体もなんかダルかったんでほぼ一日中寝てた。

お腹が痛い。

昨日の晩御飯が食べ放題の店だったんで分量考えずに頼みまくってたら最後の方大変だった。そんな状況でさらに追加する旦那はおかしいんじゃねーのとツッコまれてたw 夜中食べすぎでお腹痛くてあんまり寝れなかった。薬飲んだけど治らねーよー。今度行く時は…

ポータブル2ndG

みんなでG級で遊びます。キークエやっていっても良かったんだけど、とりあえずみんなで欲しい素材とか言ってってそのクエストをやる感じ。武器が強くなったらG3も楽になるだろうて。 前にやったら超余裕でフルボッコだったヴォルガノスに、こんなん楽勝だろ…

GOD EATER BURST・体験版

ひゃっはー!超絶面白ゲーム(本物)はっじまっるよー!! 友達がやろうかやらまいか悩んでいる様子だったので、体験版でマルチを開始してみる。もう一人はまだキャラも作ってない状況だったので、キャラを作ってもらう。 操作が特殊なので、うちら夫婦が直に…

ロードオブアルカナ

友達の一人はクリアしたらしい。サキュバスが出てくるDLクエストがあるので、サっきゅん見た差にやって貰う。 とりあえずサキュバスを見る事は出来たが、なんかいろいろ無理ゲーっぽいのでリタイヤ終了。 まぁなんだ、発想はいいんだけどなぁと思うところは…

友達が遊びに来ました。

毎週来てるな。つーか昨日連絡なかったので今日は来ないのかと心配になっていたら朝にメール来てたらしい。

ポータブル2ndG

旦那と2人で遊ぶ。上位のやって無いクエストを終わらせる。☆6まで終わってるから☆7ね。 大連続狩猟とかさっぱりやってなかったら片っ端からやっておいた。2人でも楽勝だな。 ☆7全部終わったら上位の古龍が解禁した。大連続狩猟全部クリアで出るんだったっ…

特に予定無し

ダラダラしてました。日記書く時にそういやほぼ毎月マジスパ行ってるんだからカテゴリーあったほうがいいかな、と思い新たにカテゴリー作った。 今までマジスパに行った時の日記を全部入れておいた。結構多かったから骨が折れたな。 なんかノリでドーナツ食…

いってきた。

マジスパだよー。今月すでに行ったけど、先月行かなかったから2回行っていいよと旦那からお許しがでたよー。 一度涅槃行けたもんだから調子こいてまた涅槃で行く。チャンチャンに、たいざんぎとかぼちゃもちをトッピング。 前回はトッピングとかで甘めになっ…

 ポータブル2ndG

なんかもういい加減に出来るんじゃないかという気がしていたので、村長最終クエ「最後の招待状」をやってみる。 2匹同時に来たら終了なので1匹目は速攻。ボマー付けて罠ハメ爆殺フルボッコの術。2匹目は頑張る。 10分経過で二匹目が出るとの事だが、1匹目を…

ポータブル2ndG

お金稼ぎのためにひたすら灰水晶の原石を運びまくる。ついでに鉱石集めたりも出来るからおいしいよな。 クエスト回数が800回になってました。結構頑張ってた。 一つの地域を20回クエストクリアすると称号が貰えるんだけど、旧沼地20は達成したんで他の旧○○の…

ロードオブアルカナ・トライアル版

タケミカヅチなんかと戦ってみる。なんだこのダンジョン超ちっさい。サーチアイドリンク飲むまでも無かったぜ。 噂に効くミニマム攻撃だけどすげーうぜー。なんじゃこりゃ。発想は悪くないと思うんだけどもう少し何とかならなかったのか。 小さくなったから…

レイトン教授VS逆転裁判

な、何を言っているかさっぱりわからねーとおもうg(ry まぁ第一印象は工エエェェ(´д`)ェェエエ工…だけど、…うん、でも…まぁ…いいか…な…?みたいな。 いくら逆転裁判の世界が霊媒OKのフリーダムな世界だとしても、異世界にワープとかありえねーだろ〜。ど…

ロードオブアルカナ。トライアル版

アグにゃんゴロゴロ〜してくる。アグニと戦うのも久しぶりだな。いつも通りなので特に無し。 随分楽になったかな。旧体験版と比べると右腕も楽に壊せるようになったし。 チャプター2のクエストが受けられるようになったのでスケルトンとかやって見たが、異…

私がナナメった。

ナナメ酔いしたみたいで具合が悪くなったのでご飯の後は寝込んでた。布団の横で旦那がLoAやっていた。 日記だけ見るとうちら夫婦がLoA大好きみたいでなんかヤダな〜。

ロードオブアルカナ体験版とトライアル版

昨日旦那が旧体験版でドラゴンゾンビ倒してた。これだと私だけヴェッテルの頭持ってない事になり、なんか自分だけ忍耐力のないみたいで、悔しいから頑張ってドラゴンゾンビ倒す事にする。 その前にめんどいから投げてた玄武も倒す。操作をちょいちょいGEBと…

ロードオブアルカナ

超絶面白ゲームとトロステで紹介されたLoAだが、真実は知っての通りなので体験版放置してた旦那が、友達からトライアル版を貰った事により本気になって遊びだす。 旧体験版のドラゴンゾンビをクリアして真体験版でヴェッテル頭貰うんだって。よーやるわ。私…

今日はお休みの日

旦那が休み取ったるのでおでかけ。服とか買いに行ってきました。 結構見てるだけでも楽しいのでひたすら歩きまわってたんだけど、こっちは目的があるから歩いてても疲れないけど、目的の無い旦那は大変だろうなぁー。旦那は特に服要らないみたいだし。買って…

GOD EATER BURST体験版

2ndで作ったキャラがとうとうヴァジュラのとこまで来た。結構キツかったけどサクヤさんがいたからどうにかなった。 女キャラNPC使わない縛りやってるけど、ストーリーはキャラ固定だからサクヤさん使えるしな。 作れるアイテムが増えたけど。ヴァジュラ素材…

ロードオブアルカナ・トライアル版

友達が帰った後少しやってみた。チュートリアルを終わらせて、旧体験版には無かった武器を一通り使ってみる。 両手斧の腕組みポーズがおかしすぎるwwwなんでこの人こんな偉そうなのwww 戦闘で使ってみるとそんなに悪くないと思う。見た目のイメージ通…

GOD EATER BURST・体験版

LoAやってる二人が全然LoA勧めてこないんだけど、こっちはGEBオススメするよ!! 自分がやってるのを軽く見せつつ説明したりとか、実際に体験版のキャラクリだけやってもらったりとか。 かなり気にいって貰えたようで何よりです。さーてこの誘惑に耐えられる…