2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曲変えしてみた。うわー!!!ダンスパラメータ超減ったー!!! ダンス服にしたのになぁ…全然ダンスあがらねー。アクセサリーのせいでボーカルのが高いよ!! ひょっとして服の補正って大した事無いのかなぁ…お陰でパラメータガタガタでオーディション落ち…

CD作ってた。

なんかCD-Rが大量にあったんで、魔王さんに頼んでCDの作り方教わって好きな曲集めたCD作ってみた。 それまでの、好きな曲リストアップして時間計算して曲数削って曲順考えたりするのが結構楽しいな。 でもって、いざCDに入れるとこになったら、なんかパソコ…

SFC版DQ3

ちいさなメダルコンプリートしたーー!!!! 長い戦いでした。意外な見落としがあったなぁ。とりあえず褒められるくらいしかないけど、それでもいいや。そもそも100枚以上から先はただの自己満足だよ。 しんりゅうも倒せないし、ジパングのすごろくもクリア…

ジャンプ

今週のジャンプはなんか面白かった。 銀魂→死ぬほど笑った。ていうかどうして空知は下ネタになるといきいきしだしますか?下ネタのほうが勢いがあって面白いよ。下ネタがいいって、こういうタイプの作家はめずらしい。 アニメ化の話が出るたびにアニメ化のピ…

逆境ナイン

なんか読んでみた。島本和彦は結構好きなんで前から興味はあったんだ。映画とかも見たかったなぁ。 ああ〜〜面白い!!非常に私の好みにあってていいな。私も困ったらとりあえず前のめりに倒れてみるタイプだから、こういう話は好きだ。無駄に熱い馬鹿が好き…

SFC版DQ3

最近育て始めた賢者がそこそこ強くなってきたんでしんりゅうと戦ってみる。勇者はお留守番で、武、賢、賢、僧。 …久々に全滅したよ…。けっこういいとこまでいってたのになぁ…。与えるダメージ的には多くてよかったんだけど、流石に後衛3人のパーティだとダメ…

ワクテカで行ってきました。困ったときはやよいがワクテカメールを出してくれるんでありがたいです。 予定通り歌姫楽園に特攻。見事合格。一安心。 今回は真メインなんで春香ほったらかしだったんだが、今日はちょっとテンション低めだったんでたまには相手…

ごまだら犬続き。

昨日の102だが、あとでいろいろ調べてみたら、あの白ダルメシアンのブチはCGで消していたらしい。やっぱり白ダルなんていないのか…かわいいのに… しかしCG処理した人は大変だなぁ。全てのカットのを消すんだろ?気が狂うと思う(笑)映画の中で町中がダルメ…

102

わんこ大好き人間としては絶対外せない映画、102がTVでやってたので見てみた。 うーん。ダルメシアン最高!!なんといってもあのごまだらブチがたまらない。筋肉の引き締まった最高に均整の取れた体も美しい。大き目のタレ耳が可愛すぎる。滑らかな毛もス…

SFC版DQ3

まだやってる。なんだかんだいって、最近DQしかやってない。 いまはしんりゅう15ターンクリアのためのメラゾーマ要員を育成中。そのための魔法使いのレベルが40になったんで賢者に転職。 ついでに、この賢者用の不思議な帽子も手に入れるべく氷河魔人狩りに…

SFC版DQ3

すごろく難しい… とりあえず、前回21ターンで倒せたんで、25ターン以内ならいけるかなーとしんりゅう再戦。 結構余裕あったっぽいけど、前回と同じ21ターンだった。でも規定ターン数越えたんで無事願いをかなえてもらいました。 とりあえずオルテガ生き返ら…

いわせてみてぇもんだ

前に買った本、メガネ男子に載っていたweb漫画。気になっていたが探すのめんどいとかいって放置してたが、たまたま見たサイトにリンクがのってたので読んでみた。 おお、面白いこれ!!普通の?少女漫画って久しく見てないから新鮮に感じるし。なんか妙に淡…

SFC版DQ3

しんりゅう倒せないし、レベル上げは面倒いわで行き詰まり気味。 試しに「神竜」で検索してみたら、攻略サイト発見。…なるほど、しんりゅうはメラゾーマが効くのか…さっそく試しに戦ってみる。 再戦しにいくと、今度は何ターン以内でとか教えてくれるんだ。…

かゆうま

うがーーーー!!!なんか真夜中に足が痒い!!見てみたらなんかじんましんが出来てる!!なんで!? 両足が赤くなって痒いよぅ。ついでに両腕にもちょっとだけ。胸の上の方にも少しでてるな。なんだこれ!? たまーに、じんましんが出ることあるんだよね。…

SFC版DQ3

しんりゅう倒しにいった。凄い大変だったけどようやく倒せた!…と思ったら「41ターンもかかってるようじゃダメですまたおいで〜(要約)」と言われて何も無く終わっちゃったよ。 (ノ`A´)ノミ┻┻ 確か昔プレイしたときもこんな感じで何も無かったんであきら…

今週のジャンプ

魔王さんが買ってきた。 ネウロがついに巻頭カラーだ!!ひゃっほーい!!…でもなんで表紙がブリーチですか?表紙がネウロじゃいけないんですか?ぶっちゃけブリーチつまらんからいらね。ていうか、表紙の青い髪の人、最初、氷使う人かと思った(笑) でもって…

SFC版DQ3

のんびりレベル上げ。しんりゅう倒すのにはまだもうちょっといるかな?でもゼニスの城以降のダンジョンを探索してみる。アイテムをあらかたゲットしてみるが、この辺の敵と戦うのも結構余裕でてきたなぁ…これならそろそろしんりゅういっても大丈夫かな…? あ…

なんか帰ってきたら疲れて寝ちゃってたんだけど、ワクテカ来てることだし魔王さんが行くので私も行ってきた。 適当に2万オーディション受けてみたら、 1次審査→流行1位2位取ったけど3位は取れなかった。(まぁいいか) 2次審査→また流行1位2位取れて3位取れ…

映画の帰りに通り道にある古雑貨屋?(本、CD、ゲーム、おもちゃとかいろいろ売り買いしてる店)に行ってきた。 あれこれ探していたら、私の大好きなMOONの攻略本があったんで思わず買っちゃったよ!あー。またMOONやりたいなー。 他にもなんか無いか見てたら…

ハリーポッターと炎のゴブレット

3度目の正直。やっと見に行けた。 今回も面白かったな。1作目と2作目は見たけど3作目は見てないんで、ちょっとわからないところもあったけど。(シリウス・ブラックて誰さー) 魔法学校対抗戦とか良かったね。そういやぁ世界中に魔法使いはいるんだから、ホグ…

武装錬金ピリオド

なんだかんだいってすっかり忘れてたけどやっと読めた。 なんか扉絵からラブラブでやんの。正直、詰め込みすぎというか展開速すぎというか、しょうがないんだけどさ。 和月は本当にこの漫画を愛してたんだなぁ…と心から思ったよ。ジャンプ読者には愛されなか…

なんか暇

休日だか、魔王さんが延々DQ3やっててやること無くて暇だったから寝てたよー。寝すぎじゃ。 寝てる間にゾーマ倒してたらしい…ちょっと見たかったかも…。

古畑任三郎

随分おそくなったが、FINAL全話見れたのでリンク先から飛んでいろんなとこの日記の古畑の話を見てきた。 やっぱり、第一話の評価が高いようだ。あれは凄かったからねぇ〜。私も、心無い友人からのネタバレさえなければ最高に楽しめたんだが… つまらない人間…

SFC版DQ3

もうやることはやりきっちゃったので、盗賊を賢者に転職してみる。 適当に戦ってレベル上げ。楽しい〜。レベル上げついでに、すごろくのメダル探しとかもやってみる。前5枚中4枚ゲット。あと1枚どこにあるんだろーな。めんどくさいけどすごろくは面白いから…

SFC版DQ3

やっとゾーマ倒したーーー!!! あー。長い戦いでした。ていうか3人パーティ初めてやったよ。クリアレベルは勇者48、武闘家45、僧侶47。ちょっと上げすぎたかな。 なんだかんだいってゾーマ戦はあんまり苦戦しなかったような気がするな。むしろその前…

SFC版DQ3

プレイヤーのテンションが無駄に上がる下世界。とりあえず片っ端からいろいろやってって、もう後はゾーマ倒すしかやること無くなっちゃったよ。 レベル的にはもう十分倒せるんだと思うけど、3人だしなぁ…大丈夫かなぁ…。一応少し多めにレベル稼いでおこうか…

魔法陣グルグル

ああー。相変わらずどうしようもないくらい面白いよグルグル。 初期の頃のグルグルって、ゲーム感覚というかRPGをそのまま漫画にしたみたいなところがあったけど、途中から作風が変わってメルヘン色が強まってきた感じが凄く好きだな。やっぱアラハビカあた…

SFC版DQ3

なんか今日は一日中DQやってたなぁ。いつものことだけど。でも今日は特にやってた気がする。 はぐれメタルが出てくるようになったから、メタル狩りじゃあー!!と、盛り上がってバシバシ倒しまくってたらバンバンレベルが上がっちゃったよ。気がついたら10く…

魔法陣グルグル

全巻買ってきちゃったー!!やっぱり大好きだグルグル。 衛藤ヒロユキは本当に初期と後期とで絵が違うなぁ(笑)16巻見た後に1巻見ると、同一人物が描いてるように思えないよ。

古畑任三郎FINAL

最後の古畑「ラストダンス」やっと見ることができた。 この話は謎解きよりストーリー性というか、古畑さんの内面重視って感じがしたな。 双子が入れ替わって〜うんぬんは面白かったけど、謎解きがあっさり解けちゃってなんだかなーって感じ。 にしても、最後…