2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビアタック

PSU

夜頃にはお誘いがきて、HIVEに行こうと言われたのでついていく。なんだか珍しいなぁ。 スケドなしの方向で、というので死んでもOKでつっぱしる。うはwwwwメギドでガンガン死ぬwwwwこんなんスケドがいくつあっても足りねーよ!もう死んでも気にならな…

PCエンジン版

今日も今日とて四天王の館で天狗狩り。 ヒノカグツチも手に入ったのでテングが出ても余裕だぜ〜!!っとノリノリで行ってたら気がつくとお花畑にいる始末。これだからメガテンは油断ならん。 うーむ、そろそろ先に進むべきかなぁ。あんまりレベルも上がらな…

まだちょっと具合悪い

朝から少し頭痛いような感じ〜。まだ風邪気味なのかな? ていうか、夜寝てる間に風邪ひいてる気がします。なんかしらんけど布団の一番下の毛布の部分だけ蹴っ飛ばしてるんだよね。毛布が無いと明け方の寒さに勝てずに風邪気味になるみたい。 微妙に暖かくな…

最凶の敵はPS2

PSU

モトゥブのローグスに行くの巻。 なんかPS2がものすごいガリガリ音たててえらいことに。最初は少しだったけど、どんどん悪化してきたよ。 悪化にともない、読み込みの速度がどんどん落ちていってるし。ディマゴラス戦でなかなか武器持ち替えてくれなくって大…

ちょっと寒い

…ような気がする。微妙に具合悪いような感じ。寒いのかな。 ちょっと寝たりしました。軽くだるい?みたいな。

PSU

正直一人だとやる事ないんだよな〜。とりあえず一人でも出来るニューデイズの浄化とかやってみたりする。 まぁ…いけんことはないしオルタレジン拾えたからいいんだけどさ…。さすがに回復なしののーきんだと超死ぬわ〜。 もうメイトも片っ端から使っちゃって…

文明の利器すごい

最近、花粉症で酷い事になっているが、うちにあったマスクをつけて外に出てみたら、ビックリするほどくしゃみが出なくなった。 マジでこれは凄い。今までものすごい勢いでズルズル出てた鼻水が完全シャットアウトですよ!! あんまり目も痒くないし。鼻から…

もうパルムには滅びてもらうしか…

PSU

昼間は魔王さんと一緒に炎の浄化。なんかもう難しいな〜。全然うまくいかないよ。2人だからってのもあるんだけどさ〜。 ちゃんとポイント稼ぐ為には、パーティ組むのが絶対条件ってどうよ…。 最終的にはパルムの浄化に少しでも貢献しよう、とパルムへ。 Cな…

一日中

家にこもって私はメガテン、魔王さんはシレンをやり続ける。いいのかこれで。 魔王さんのほうからずっと「あぁー!!」とか「うわぁ…」とか悲痛な叫び声が聞こえてきます。でも昨日から全然外に出てないからくしゃみとか出ないよー!!花粉症対策の一番の手…

PCエンジン版

はまりすぎ。頑張りすぎのPCエンジン版、真女神転生1です。 どーんと進んでワルオがデビルマンになるまで。PCエンジン版はアニメが入るからカッコいい。 でもまぁしばらくオザワ放置でテング狩りに行ったりとかするんですけどね(笑) もちろん新宿について一…

円満です

でも一日中外に出ないで片やシレン、片やメガテンをやり続ける夫婦もどうかな〜っと思いました。

PCエンジン版

楽しいメガテン。はまりすぎ。もう何度やってるんだか。 序盤の山場なだけあって、PCエンジン版のオリジナル要素が多くっていい感じ。 ゴトウのふんどしムービーとか、トールの「わがハンマーはふりおろされた」ムービーとか。 わかっててもワクワクドキドキ…

寝てた…

昨日ってか明け方までPSUやってたせいで昼までグッスリでした。 休みの日なのに寝すぎたかな…。 魔王さんは延々シレンやってるから起こしてくれないしな〜(笑)

ビーム対戦

PSU

炎の浄化ミッションってパーティプレイじゃないとダメなのが難点だよなー。 みんなで集って、この前やってなかったミッションとかをやっておく。 一通り周りきったのと、メンバーも揃ったのでモトゥブのフリーミッションに向かう。 行ったことのない逆そうミ…

今日は魔王さんのお誕生日です。

つーわけでケーキとか作ったりしてました。バレンタインのあまりのチョコがあるのでチョコケーキです。 久々に作ったけど、結構ケーキ作るの好きなんじゃよ。なかなか良い物が作れましたよ。 晩御飯もなんか張り切って作ったりとか。 で、プレゼントとして本…

今回のメンテの出来は…

PSU

メンテ明け。とりあえず入って様子を見る。 浄化ミッションのチュートリアルというか説明を受けてから、みんなと合流してミッション開始。 ゴーグルが超進化を遂げてる!!!うおお、これは凄い。ナイス変化だ!てか初めっからこういう仕様にしてくれればみ…

そんな感じだからPCエンジン版の真1で遊ぶ。 結構先に進んだ…と思ったらうっかりミスでセーブを間違えて初めからやり直しになってしまう。しょぼーん。

PSU

やったー!超星霊だー!!…って9時間メンテかよ!!!朝一で強化などをしてましたが、迫りくる時間との戦いでした。

メガテニストだなぁと思う瞬間

今週のジャンプを今さら買ってきました。 リボーンを読んでたら指輪はめて自滅する敵の人を見て「なんかカオスヒーローみたい*1だなぁ」と思ってしまいました。 つーか指輪はめようとしたあたりから自滅オチを期待してしまったよ。カオスルートで行こうかな…

久々にパーティ

PSU

お誘いがきたので紅にいってみる。最近パーティ組んでなかったので嬉しい。 さっそく、この前完成したヴァーラクローのお披露目。ヴァーヴァーうるさいのでみんなの近くで振って嫌がらせしてみるヴァ〜。楽しい。 それにしてもヴァーラクローはPPが多いから…

PCエンジン

メガテンやろうとしたけど完全停止…。修理に出したほうがいいんだろうか? メガテン以外にもやりたいゲームはたくさんあるから、直してもいいかもしんない。ていうか、もうPSとか「次世代機」以降のハードには夢とか希望が見出せないなぁ。むしろファミコン…

がんばる

まだ懲りずにPCエンジン版をやろうとしてみる。…あれ?普通に動いた?? どうやら、かなりの長時間ほったらかしにすれば、30分くらいは動けるらしい…。というわけでプレイ。 やったー!ワルオ(仮名)が仲間になったよー! …3日かけてなんでここまでしか進ん…

見えない悪魔

花粉症がマジヤバイ。ここ数日でかなりくるようになったけど、なんか今日は酷かった。 すんごいくしゃみ出るし。家に居ても鼻水ズルズルだったし。あまりにもくしゃみしすぎるとなんかキレてくるんだよねー。何にという訳ではないんだが、強いて言えばくしゃ…

う〜む…

PSU

最近ほとんどやってないね。つーか昼間にちょこっと一人でやったりするんだけど。 いい加減一人でアガタ飽きた。でも他にいい狩場知らんしなぁ。みんなとやりたいよ。どっか野良で入ってみようかなー?

四苦八苦

ついカッとなって購入したPCE版真1!意気込んでやるぞー!っと思ったが… ものすごい勢いでフリーズします。5分とプレイ出来ないよ!!っと思ったら、挙句の果てにOP画面にすら行かなくなってしまいました。○| ̄|_PCエンジン\(^o^)/オワタ まさか…PCエン…

4です。

R-1見終わった後におでかけ。ついでにマジアカ4もやりに行く。 流石に日曜日とあって人が多い。16人フル対戦なんて久しぶりだよ。 見事、優勝してきましたー。つーか決勝戦は回線落ちしちゃってたんでCOM戦でつまんなかったんだけど。 優勝したのでケルベロ…

R-1を見る。

ピン芸人のトップを決めるRー1グランプリをみてました。 それにしてもこの番組はM-1と違って権威低いなぁ…。ゴールデン取れないし。 M-1とったらその人は有名になるのに、R-1取ったからって特に何も変わらないもんね。 全体的に面白かった〜!ウメとかめっち…

Xbox360版

ちゃんとやってるよー!! 朝ごはんでバリバリ勝ち進んでます。そろそろアクシデント起こさなくなってきた。 そしてとうとうCランクになったー!今回の目的は「まったりCランク」だったのでとりあえず目的達成だな。あとはだらだらコミュして好感度稼いで武…

PCE

つい…カッとなって… と、言うわけでPCエンジン版真女神転生1を買ってしまいました。 凄い好きだったんだよこれ。PCE版は流石にロード時間とかあるんだけどいろいろイベントとか加わってるしさ〜。 音源も全部作り直してるし。そういえばメガCD版とかもあっ…

FULL MOONでもないのに暴れる。

メガテンがやりたい!!メガテンがやりたい!!メガテンがやりたい!!!!! なんかメガテン分が不足してきたので、猛烈にメガテンがしたい気分です。多分、横でペルソナとかやられてるのもその原因の一つなんだろうなぁ…。 ペルソナ2って特典としてカード…