2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ

寝る前に、ちょっとだけ起動する。 なんかSSR確率アップとかやってんのか…流石に志希にゃんが出ないだろうが…まぁ備蓄スターがあるので一回やってみる。 ああああああ!!!ままゆキタアアアァァァ!!!!!3Dモデルがなんか下膨れで可愛くなかったのが難点…

FF14

回すぜ〜ルレ回すぜ〜!!禁書バリバリ集めるぜ!! モブハンLSの報告で、黒衣森のSモブがいたらしいので駆けつけてみた。 テレポするだけですっげー重い!!とりあえず現場に着いたが、何も見えないのでとりあえず範囲攻撃を打ってみる。 全く何も見えない…

FF14

AWのために禁書が欲しいので、ひたすらルーレット回し。 エキルレ、60ルレ、50ルレ、レベルレと全部回してみた。一通りまわしたあとは、禁書が貰えるIDを選んでランダムに入ってみた。 魔科学研究所か…と思ったが、ネバリやフラクタルより禁書大目で美味しい…

FF14

メンテが終わったのでゲーム開始。 とりあえずAWのクエストを始めてみる。 油とってこいというので、とりあえずいつも通りロウェナのとことか行って探してみる。 禁書1800か…。とりあえず、今手持ちに1840あったので交換しておいた。 後はなんかないかなーと…

GOD EATER RESURRECTION

今日はFF14がメンテなので、その間に久しぶりにGERやってた。 久々にやったけど楽しいーー!! ずっと2ndキャラで遊んでた。エリックが上田する手前で止めてたんだな。サカキのアラガミ講座の時、 コウタがうとうとしかける→エイジス島の話になり急に眼が覚…

原付の免許とってきた

免許センター行って試験受けてきた!!!!常々旦那から運転免許とってくれと言われていたのだが、車乗るのって怖いからヤダと言い続けていた。 じゃあ原付とかならどう?と言われて、原付くらいならいいよ!ということで、ここ一ヶ月くらいずっと勉強してた…

おうちの用事

今日はおうちでの大事な用件があったので、早起きして車ででかけていろいろやる。 まぁなんとかなった。 まだちゃんとうまくいってないこともあるにはあるが、当面は大丈夫かな。いろいろ働いたので疲れた。 旦那の両親と一緒にいたので気疲れした。 あと車…

FF14

今日も双剣士頑張るぞぉー!! 今こんな感じ。スケバンが急に優等生になったよ!? 「優等生のあの娘が実は暗殺者!?」みたいなノリ。 スカートは、新装備のウラエウススカートを作ってみた。染色も出来るのでいい感じ。 ミコッテスカートみたいに短すぎて…

FF14

今日も今日とて、蛮族やってその他攻略手帳をボチボチやってくだけの日々…。 これはいかんと思い、新しい事に挑戦してみる。てなわけで… 双剣士、始めました!! 装備できるアイテムがなかったので、適当に着てみたらスケバンみたいになったけど気にしない。…

勇者ヤマダくん

ずっとやってるけど、今のダンジョンがクリアできなくて詰んでる。 とりあえず他のダンジョンとかやってるけど、強化するための金もなくなってきたし、どうしよう。 いい魔法とか拾えればいいんだけど…。 つーか、徳川さんのダンジョンむずいわ。ボスに到達…

FF14

最近やることなくなってきたなぁ…と思う。 蛮族とか律動とか伝承集めとかやることないわけではないんだけど、情熱的に「バリバリやってやるぜ!!!」みたいなものがないんだよな。 クラスとかあんまりやってないんで、新しい職業でも始めてみようかなぁ…。 …

FF14

今日は攻略手帳こなそうと、ギャザやったりクラやったりしてた。木こりしながら、討伐戦ルーレットでも申請するかーとやっていたらシャキる。 こないだモグだったりするし、今日は何かな?と思ったら、まさかのアマジナ杯wwwwこれヤバイかなー?大丈夫か…

FF14

今日はまぁ、ちまちまと攻略手帳こなしたりして、あんまりそれらしい動きは無かったな。とりあえず蛮族だけこなそう…とアバラシア行ってみたら、リヌバリちゃんがカードおkになってたんでひたすら対戦。 カード初心者のリヌバリちゃんをボコボコにして泣か…

勇者ヤマダくん

ずっとやっている。 復活ボスと戦っていたのだが、適当にやった行動で、ボスをしばらく行動不能に出来ることに気が付いた。 こういうのが仕込まれてるから面白い。正攻法以外にも、意外な方法で楽になったりするんだなぁ…。 (女だから薬飲んで眠くなるという…

ちょっと予定がズレたけど大丈夫

今日やる予定の事があったんだけど、いろいろ足りないようなで頓挫。 まぁ明日にはちゃんとやれるみたいなのでいっか。 少しずつ準備が整ってきてちょっとワクワクしている。 んー。でもまだ不安なんだけど…なんとかなるかな…。

FF14

本日分のくじテンダーにて、とうとうMillonairress達成!!! 毎日やってるのに、旦那や友達はとうの昔に達成したアチーブだけど、私はようやくクリアだよ!! なんかくじテンダーの運が悪いんだよなぁ…。 あと一回で達成!というところまできたところで、連…

ちょっとお買い物

一ヶ月前から予定してたんだけど結局忙しくて行けなかったので、車関係のものをいろいろ買いに行く。 あまり普段行かないところなので、ちょっと面白い。 車新しくしたんだから、これからは気を使うようにするって旦那も言ってたしな。 いろいろと快適に使う…

アイドルマスターマストソングス

昨日からの流れで、なんとなくプレイ。気まぐれにライブモードでやってみたら、終わった後にムービーが入ってビビる。 つーかこれでSランク到達だったんだな…。ファン人数が随分ギリギリのところで止めてたようだ。 あとはもう、ひたすら金貯めていく感じか……

音ゲー

マジスパ行き帰りの車の中で、音ゲーのCD聞いていたので、なんか音ゲーやりたくなったので、家に帰っていろいろやりまくってた。 音ゲーやって終わったと思ったら、また違う音ゲー始めた〜!!!と旦那に恐れられております。

今月分のマジスパ行ってきた。明日は忙しくて行けないらしいので。 本日は、ビーフにたいざんぎとぽてんトッピング。 なんか今日ちょっといつもより辛くない?と旦那と話していた。食べてるうちに慣れてきてなんとも思わなくなったけど。 あと、マンゴープリ…

FF14

昨日のライブをみて感銘を受けたので、ハウジングをさいたまスーパーアリーナ風にしてみた。 パラムールベッドのいかがわしくない有効活用。 お正月のパイッサもいい感じに使えた。これもっと増やしたいからマーケットで買占めしようかな…。今日ほとんど寝て…

寝てた。

昨日あまり寝ないでゲームやって、さらにニコ生でライブも見てたんで、すげー眠かった。 だから今日は一日中寝てしまった。でも疲れが取れてスッキリした。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014』@SSA DAY2全編放送

昨日に引き続き、ニコ生のアイマスライブを見る。 今日は覚えてたはずだけど頭ちょっと見逃してしまった。 昨日とほぼ同じかと思ったが、微妙にいろいろ違ってて面白かったな。 意外なゲストもいたし。 デレステ勢が結構違ってて、こっちで私の好きな曲が聞…

FF14

トリプルトライアド頑張るの巻。 昨日から引き続き寝ないでやってた。 明け方頃、NPC30人討伐して、アチーブメント報酬のスコールゲット。 流石に強い。壁話。カード強者なだけはある。あ、あと、カード対戦のために世界中走り回ったときに、近くを通って気…

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014』@SSA DAY1全編放送

ニコ生でやっていたのだがすっかり忘れていた。旦那に言われてニコ生つける。 結構進んじゃってるみたいだけど、もう終わりくらいかな?まぁあとちょっとくらいでも見るか…と思っていたが、 このライブかなり長いやつだったようで、あとちょっとどころか2時…

FF14

我、トリプルトライアドに目覚めし者…!! なんか急にトリプルトライアドのやる気が出たので延々やっていた。 NPC30人討伐アチーブのスコールのカード狙いで頑張る。さらに、41人まで倒せばオルシュファンゲットだし。 あと、カード60種で☆3解禁になるのでこ…

勇者ヤマダくん

ファミ通で連載中の無慈悲な8bitで、紹介されていたアプリ。 moon好きならおすすめ!と書かれていてダウンロードしない選択はないな…と思い速攻落としてきた。 しなっちもそうだが、好きな漫画家さんが好きだと言っている物はなるべく触ってみようと思う。 …

FF14

今日はメンテの日だけど、ギリギリまで釣りやってた。 丁度メンテ空けたら赤貨リセットだし、今のうちに取れるだけ取っとこう。 ちょっと時間余ったので、ひたすら肺魚とウーパールーパー引きちぎってた。メンテ開けて普通に再開。 久しぶりにエキルレ行って…

FF14

急に釣りに目覚めるの巻。 ギャザ赤貨の為のウーパールーパー釣りをやってた。 足りない奴は分解してたけど、魚を分解して粉になるのは抵抗ないけど、ウーパールーパー分解して粉にするのはなんか…罪悪感あるな…。 でも仕方ないのでウーパールーパーを引きち…

微妙に体調悪い感じ。

元気な時はFFずっとやってたけど、具合悪くなって寝込んで、また元気になったら起きてFFして…を繰り返す。 最終的に元気になったけど、元気になるのっていつも夜中なんだよなぁ…。