2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず体調が悪い。

のんびりダンボール戦機とか見てたけど、途中から咳が止まらなくなってキツイ。 なんか頭も痛くなってきたが、旦那は私の体調が悪くなると機嫌が悪くなるので、黙って薬飲んでビタミン剤飲んで寝た。

週刊トロ・ステーション

トロステのアイマス回キター!!! クロがずっとアイマスの事言ってたし、アイマスSPの時随分はっちゃけてたから今回どれだけ酷いのか楽しみに待ってたよ! 相変わらず酷いなぁ、と思いつつも、まさか最後で泣かせる展開になるとは思わなかった。 挫折から始…

寒い

風邪ひいていらい、ちっともよくならんのだが、原因としては私が寒がりなのに未だに暖房設備がなってないからだろうか。 まだコタツも出してないんだよな。てかコタツにしなくても、コタツ布団があるだけで随分違ってくるのに。 晴れてたらコタツ布団を干そ…

日記書いてた

ブログかいてたら結構時間かかった。密度が濃かったからなぁ。

ステキな金縛り

つー訳で急遽見ることになりました、三谷映画「ステキな金縛り」です。 もともと私が古畑から入った三谷ファンで、旦那も取り込んで、友達もマジックアワーが気に入ったといっていたのでちょうどいいかなーと。 3流弁護士が担当することになった裁判で、依頼…

友達と遊ぶ。

いつも通り、友達が遊びに来た。友達が家にちょっと忘れ物したと言うので、昼ご飯食べに行くついでに一旦友達の家まで行くことに。 友達の家の近くのイオンでご飯を食べたんだが、そこにある映画館のポスターを見て、三谷映画「ステキな金縛り」を見てみない…

アリアンロッド

半年ほど続けてきた今回のキャンペーンもとうとう最終回です!気合入れていこうー!! ストーリー的なクライマックスは前回終わってしまったので、今回はいろいろと趣向を凝らしてきたな。 いきなりカードゲームが始まってビックリ。GM特性のオリジナルカー…

旦那の逆転検事2

ようやく終わったようなのでひたすら語り合っていた。 私がやったの結構前なんで忘れてることも多いけど、なんとか話は出来る。 それにしても、行き着くところは「ナルホドくん出してよ!」なんだよなぁ〜。 かたくなにナルホドくん出さないし、逆転裁判の続…

輪るピングドラム

小説の中巻が出ているので、今度は早いうちに買っておくことにした。 1話ごとの区切りがあるので、アニメで見たところの話だけ読んでおいた。小説版は18話まで、かな? 小説だと結構細かい描写が多いので、アニメでわかりにくいところもわかっていいな。…

アニマスDVD

1巻がamazonで届いてたんだけど不在届けだけ入ってたので郵便局に取りにいく羽目に。 代引きじゃないのになんで郵便受けに入れてかないんだ佐川なら音もなく物だけ置いていくっていうのに。とりあえず忙しいので中身は見てない。テンションダダ下がりの千早…

GOD EATER BURST

ああ〜混沌神苔が出ない〜堕天種のほうが出やすいかなぁ〜。あーもー複眼壊して90%の確率で苔出るのに、なんで10%のほうの素材ばかり出るんだ〜もう下位で高速周回しちゃおっかなー…ああ、ようやく一個出た…。 こんなことを延々繰り返して、結局最後の…

まだお疲れモード

なんか疲れていたので早めに寝た。今週末は大事な用事があるので何が何でも今のうちに治しておきたいのだが。

GOD EATER BURST

装備の強化してからストーリーを進めようと思ったが、どうにも素材が集まらないのでそのままストーリーを進めることにした。 ようやく縞パンさんとフェなんとかさんが出てきたあたり。 今回は今まで余り使ってなかったキャラを使うように心がけているのでカ…

輪るピングドラム

ペンギンのフィギュアが出るそうだ。うおー!!欲しい!!3匹そろえたい!! つーかご主人様を差し置いてペンギンが先に出るのかよwwww可愛いからいいけど。 そういやピンドラスレでちょっと前にぬいぐるみ届いたよーみたいな話があがってたんだけど、ぬ…

GOD EATER BURST

ひたすら装備の強化の為に頑張ってた。ウロヴォロスがなかなか素材落としてくれなくて困る。 素材の変換が出来るみたいだけど、そっちのが早いかなぁ。そういや昔1stの時、ウロヴォロス素材が欲しいけどなかなか出なかったので、下位の方で超高速周回やって…

なんかもー具合悪い

体調がなかなかよくならんなー。良くも悪くもならんのでなんか腹立つ。 結局一日中寝込んでた。で、全然変化ないし〜。

アニマス15話

作中の世界の生番組と言うという設定の話でした。 てーか何これカオスwwwwwwこんな番組毎週やってんの?大丈夫なのこれ?何時間番組?あずささんだけ何かのプレイかと思った。 雪歩が完全に真の事が好きな女の子になってる。アニマスは濃厚なゆきまこ…

いきものづくり クリエイトーイ

こないだジャンプショップに行った時、いるまるだしっのいるまろくんでも作ろうかなぁ〜と思い立った。 その話を旦那にしたら、「リリエンタールとか作ればいいんじゃない?」と言われたので、そっちも作ることにした。 てな訳でいるまろくん。うちにあるい…

GOD EATER BURST

とりあえずストーリーを進めて、ハンニバルを倒したとこまで。 何度みても、リンドウの神機持ち出してリッカちゃん助けるシーンはカッコイイなぁ。しばらくは素材集めかなぁ。グボ剣が素材集めるの超楽だもんで、これだけ以上に強化しまくってるよ。 他のヤ…

GOD EATER BURST

ひたすらやり続けている。とうとう無印版のシナリオをクリア。 アルダノーヴァを倒した時点で、クエストクリア数がピッタリ150だった。なんか嬉しい。あー。2楽しみだなー。2では月に行ってシオに会えたりしたらいいなー。大丈夫!きっとゴッドイーターさん…

友達と遊びに行く

今日は友達と大須に遊びに行ったりカラオケ行ったりして外で遊ぶ予定。 旦那以外の3人がみんな3DS持ってるので、すれ違いやらして楽しんでるので旦那だけ話しについていけずポツンとしてるwww 大洲に寄る前に、オアシス21とかにも寄ってったんだけど、…

GOD EATER BURST

起きてる時はだいたいGEBやってた。 装甲が強化できたので、わりと死ににくくなった。しかし、前の色のが好きだったんだよなぁ。今の黒いのはこれはこれでいいんだけど、他の武器との色合いがなー。まぁいいか。最終的に色変更できるだろうて。 グボ剣が超強…

寝てた

なんか雨も降ってるし〜昨日辛いもの食べたからお腹痛いし〜旦那もダラダラゲームやってるし〜私もめんどいので寝てた。すげー寝た。

アニマスのCD

旦那が買ってたのを帰りに聞く。 アニマスの展開にあわせたCDが出てるようなので、2と3を購入。サントラと合わせた感じかな。 アニマスは新雪歩のFast stageとか、蒼い鳥の新アレンジとか、いいのが入ってるからゲーム版よりむしろアニマスCDのがいいという…

毎月恒例なんで行ってきた。 ついでに大須で買い物したり。3DSのすれ違いとかしないかなーと思ったけど無理だった。残念。 ポーク角煮にぽてんとカマンベール。 チーズが美味しかったんでカマンベール試しに入れてみたけど、超うめー!!とろけてた!! 平日…

ぽかぽかアイルー村G

ハロウィンの服がダウンロードできるようになったので、さっそく着てみた。超可愛いー!! 鷹の爪の吉田君の服は10月予定って書いてあるけどもうすぐ11月になるぞ。来週なのかなぁ〜。 適当にアイテムをポイントに変えて、イカダのレベルを上げる。これで全…

GOD EATER BURST

ストーリーを少し進める。その中で強化できる武器も増えたので、そっちの強化をする為にストーリーを中断して強化素材を探す。 ウロボロスは瞬殺できるから周回も楽でいいなぁ。足壊したら目が壊れる前に死んじゃうけど。いろいろと強化できたのでピター戦へ…

アニメ・ダンボール戦機

ケーブルでみてるんだけど、ようやくアルテミスが始まるところまで来て、盛り上がってまいりました。 今までのキャラクターもいっぱい出てきたし、なんだかわくわくするな。それにしてもマスクドJはないわー。みんな普通のカッコしてる中であれはないわー。 …

アニマス14話

2クール目で、1話の再現して昔と今を比較するみたいなのがスゲーよかった。もう人前じゃ顔隠さないといけないんだな。 新OPもよかったー。マイディアヴァンパイアktkr。貴音のヴァンパイアが見慣れすぎてて困る。 1クールかけて、アイドル未満からア…

GOD EATER BURST

ちょっとストーリー進めたり、装甲や銃の強化したり。 回収素材はもうめんどくさいんで、拾ったら即リタイアの高速周回で集めきった。 今回初めてステッキを作った。レアドロップがよくなるらしいから楽しみ。 今使ってる60型の弱点を補えるからちょうどい…