2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレイムギア

今日はTRPGの日なんで張り切って行きますよー。 とりあえず、始まる前に栄養ドリンク飲んでおいた。飲んだ事ないんだけど凄い効くねー。昨日ほとんど寝れなかったんだけど、全然疲れなかったし眠くならなかったよ。 久々だからどんな感じのゲームだったっけ…

初音ミク -Project DIVA- 2nd

バリバリやってます。とりあえずEASYでやって曲だしてる感じ。たまにノーマルにしてモジュール出したりとか。 とりあえず一回クリアすれば曲が出て、ノーマルでクリアすればモジュールが出る、とかそんな感じかな? MEIKOのソロ曲がカッコよすぎてずっとこれ…

週刊トロ・ステーション

39回と言う事でタイミングバッチリにミク特集とか凄い。その為にはやぶさ特集やって一週引き伸ばしたのか? はじまっていきなり新モーションとかうさぎさん頑張りすぎ。たぶん何人か死んでると思う(笑) そしてミク特集かと思いきや、ついにデレ期に入ったテ…

ポータブル2ndG

ゲリョスを狩る作業が始まるお…。まぁナナほど必要素材がある訳じゃないからいいけど。 でもって揃ったよ上位のゲリョス装備! ゲリョスSシリーズでーす。ゲリョスさんが本気出したらこんなもんっスよ!!谷間!!谷間!! 毒無効とランナー付き。スロット開…

初音ミク -Project DIVA- 2nd

旦那がやってるので横でモンハンしつつみてた。 前作と比べると、・判定がマトモになってマーカーを凝視しないとタイミングが合わない!と言う事がなくなった。 ・同時押し、長押しなどゲーム性が高まった。 ・十字ボタン対応。 ・選曲時にキャラセレクト(着…

ポータブル2ndG

フルフルに苦戦したのに、それより強いフルフル亜種とか大丈夫なのか…?と少し心配だったので、開始と同時に罠にはめて爆破してやった。 あとはいつも通り戦ってたらなんか普通に倒せました。死ななかったし。知ってる場所かどうかってのも関係するのかねぇ…

ポータブル2ndG

またナナと戦っている。翼壊したのに報酬で大量の爪が出てくるんだがどういう事なの。翼膜70%の爪30%なんじゃないのかよ〜!! それでもひたすら倒し続けたらとうとう出たよ!! よっしゃあぁぁ!!!エンプレスシリーズ揃えてやったぜざまあぁぁぁ!!! …

ポータブル2ndG

頭痛い…翼膜でない…頭痛い…。 体調悪いのおしてモンハンやってんのになんで翼膜出ないだよ…しかもなかなか羽壊れねーし…。 ちょっとくらいの体調の悪さならモンハンしてれば治るかなーと思ったんだがそんな事はなかったぜ。 夜に体調良くなったので、旦那vs…

具合が悪いです

朝から頭が痛いよ。食欲もあんまないし。すっげー暑かったからかなぁ? 毎日毎日クソあっついのどうにかならんかなー。

ポータブル2ndG

まぁ今日もナナと戦う作業が始まるのですが。 余りにも翼膜が出ないんで、それ以外の素材がかなり余りまくっている。なのでついカッとなってナナ素材で作る武器を一気に作ってしまった…。 ナナ太刀、ナナガンランス、ナナボウガン完成。ガンランスなんか旦那…

ポータブル2ndG

とりあえずオンライン集会所で遊ぶ。友達の装備品をそろえるためにいろいろやってみたりする。 ドスイーオスとか簡単だから適当な武器でいこうぜ!っと、初めての片手剣。しかもねこ?パンチ&アイルーフェイクと、真面目にやる気あんのかという出で立ちで参…

掛川花鳥園に行ってきました。

フクロウって動かないから置物みたい。可愛い。 友達と一緒に鳥に突付かれに行く。前にも遊びに行ったな。 早起きして出て行ったんで昼前には着いたんだが、気がつくと3時間くらい経過してたりして、花鳥園は恐ろしいところですぞ〜。 つい最近産まれたばか…

ポータブル2ndG

ナナ装備の為にナナと戦う。昨日の続きでやって、尻尾切れてたんだが、突進してきてヤバイ死ぬ!と思ったのに何故か明後日の方向に走ってったりしてたな。 もしかして、尻尾切ると方向感覚がなくなるとかそういう事なんだろうか??ネコのヒゲ切るみたいな。…

Marvel vs. Capcom 3

アマ公参戦ktkr!! ちゃんと見慣れたわんこの動きで嬉しい。SEとか声とかも大神と同じなのはいいね〜。 武器も3種の神器を全部使ってるし。筆調べは流石に全部はないかな?BGMが太陽は昇るなのはいいけど、正直トランスアレンジはどうよと思うなぁ。ま…

ポータブル2ndG

モンハンと関係ないのだが、めざましテレビを見ていたら、世界一大きな花が咲いたとかいうニュースがやっていた。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100723ddm041040194000c.html 花にあまり興味は無いけれど、連日やってるようなので(昨日と今日しか…

単行本いろいろ

旦那が買ってきました。魍魎の匣5巻。金剛番長12巻。絶対可憐チルドレン22巻。魍魎と金剛番長は最終巻ね。 魍魎は前巻すげーいいとこで終わっちゃったんで、今回は初めからクライマックス。 「ああ、生きている」「なんだか酷く男が羨ましくなってしま…

ポータブル2ndG

村クエ最後の?緊急クエストに挑む。珍しく苦戦して昨日2敗したとこで止めておいた。 前回の敗北から考えて、これは火力が足りなかったのではないかと言う結論に達し、装備品をいろいろ変更。 「耐震」のブランゴ装備に、前にお遊びで作ったアイルーフェイ…

ポータブル2ndG

☆6のクエストも、今出てる分では4本とテオを残すのみ。4本やりたくないのでテオやる事にした。 うーむ、あんまナナと変わらなくね?これ2体に分ける必要あったのかねぇ?レウスとレイアくらい違ってればいいんだけど、特に固有技持ってるように見えなかった…

ポータブル2ndG

ガルルガ装備を揃えるべくイャンガルルガと戦う。 運良く欲しかった素材が出てくれたので、残ってた腕装備完成。頭装備も作って全身完成。聴覚保護が足りなかったんで装飾品で補った。 耳栓、見切り+1、業物が付きました。うーん…でもやっぱりフェイクにし…

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツラを解放せよ!

踊るの映画見てきました〜。3連休を全部モンハンで潰すのもアレだしね。 夕方のヤツ行ってきて、混んでるかなーと思ったけど結構いい席取れてラッキー。 混んでたけどお客の質が良かったんでうるさくなかったし。笑えるシーンでみんな笑えるのはいいよね。 ↓…

ポータブル2ndG

ガルルガ装備欲しくてイャンガルルガ倒してるんだけどさー。こいつ鱗全然出さないでやんの。甲殻とかもういらんっつーの!!防具作るのに必要な素材が鱗のが多いのになんで甲殻ばっかり出るんだよ。もう甲殻10個くらいあるじゃん! レアをおぼしき耳とかたて…

ポータブル2ndG

友達が帰った後もひたすらモンハンで遊んでたら日付が変わってたけど気にしない。 旦那がモノブロス亜種と戦うのを見てた。最初はなかなか見つからなくて10分以上探し続ける旦那。 ようやく見つかって戦うも、その10分が響いたせいで制限時間が足りなくて焦…

ポータブル2ndG

友達が遊びに来ました。うちらがMHP2Gやってるっていうからわざわざ買ってくれたみたい。 んで、一緒にやる。私だけプレイが半端ないので廃人呼ばわりですよ。酷い!! 集会所の方はまだ旦那と一緒にHR2にしたとこなので、そんな変わらない。みんなのHR2にし…

ポータブル2ndG

ガブラス討伐で採掘しまくる。錆びた塊欲しいけどなかなか出ない。槍はもっと出ない。そして当たりを全然引かない。 なかなか出ないんで諦めて緊急やる。 キッツイと思ってたけど、やってみたらそうでもなかった。意外と楽ちんです。 難なくクリアして次へ。…

ポータブル2ndG

今日もまた砂漠へ行って角をへし折る作業が始まるお…。 グラシアルボラス改を作る為にディアブロスとモノブロス亜種を狩って素材集めてまーす。ディアブロスの方は別に角要らないんだけど、それでもちゃんと角と尻尾壊してから倒すのが礼儀ですよ。 やっぱり…

ポータブル2ndG

グラビとかその内やらないといけないと思うんだけど、やっぱりアイツには水槍がいいのかなぁ。 と言うわけで水槍作ってみようと思い立つ。ちなみに現在持ってる水槍はバキュームスティック(トイレのキュッポン)のみ。 やっぱ水槍と言えばグラシアルボラスか…

すっげぇ雨だった。

ちょっと雨降ってない間に買い物に行ったんだが、帰ろうとしたら外が凄い雨になってた。まさに豪雨。傘使ってもずぶ濡れになるレベル。 出入り口付近に、雨のせいで帰るに帰れなくなった人が何人か立っている。 しかしこの雨の感じだとすぐ止みそうにないし…

ポータブル2ndG

☆4クエをコンプリートするべく、イャンガルルガと戦う事にした。 イャンクックの色違いみたいなもんだけど、一応初めての敵なので気を引き締めて行く。 近くでよく見てみると結構違うな…とんがってて、なんか偽ウルトラマンとかの悪い偽物っぽいぞ。 尻尾も…

ポータブル2ndG

また今日もガブラスとチャチャブーを狩る作業が始まるお…。つーか☆5やるもんねえぇぇwwww つー訳でトレジャーハンティングに精を出す。最初に旦那と一回やったっきりで放置だったけど、やってみるとなかなか面白いなぁ。 まぁなんだ、釣りが安定すぎる…

ポータブル2ndG

なんか緊急ヤバそうだし、なんか他にやる事ないかな〜といろいろやっている。 ビストロ装備欲しいんでフルフル狩りに行ったりとか。アルビノエキスばっかりじゃねーか!でも薬作るからアルビノエキスも必要なんだよなぁ…。 ブヨ皮残り一枚。どうせ集会所で旦…