2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーダンガンロンパ2

3話の捜査開始から学級裁判まで。トリック自体はありがちなヤツだな。それこそはじめちゃんやバーローでお馴染みのヤツだ。 ところで、澪田に名前呼ばれるまで気付かなかったけど、日向もはじめちゃんなんだな…。声がバーローで名前がはじめちゃんて…。うん…

日記を書く

流石にここ数日間の日記を書かずに放置するのはよくないなぁと思ったので一気に書き上げてみた。 明治村行った以外は全部ダンガンロンパじゃねーかwwwww

スーパーダンガンロンパ2

教授が謎解きするゲームとか可愛いモンスターを集めるゲームとかやるといろんなところから圧力がかかるので、ここは大人しくトワイライトシンドロームでもやろうと思います。つー訳でトワイライトシンドローム殺人事件をプレイ。 うーむ、なんとも懐かしいグ…

天然温泉・竜泉時の湯

明治村で汗をかきまくったので、大浴場で汗を流す。 前にも友達が行きたがってたけど着替えとか化粧とかの用意が出来てなかったので行かなかったんだよね。 んで、今回はみんなちゃんと準備してお風呂入りに行ったんだけど、その頃には私の体調がメチャクチ…

明治村探検隊

今日が謎解きイベント最終日なのでみんなで行ってくる。 到着していきなり前回のコード4をクリアしてしまった。なんてこったい(笑)これで終りと言うわけにもいかぬので、すぐに最難関のコード5を購入し、今日一日で解けるかどうかわかんないけど頑張る。でも…

スーパーダンガンロンパ2

学・級・裁・判開始ー!!!! いろいろ気になることがあるので、犯人はあいつか…?と思いつつやる。 しかし今回は前作と違ってかなり難しいぞ。前作では学級裁判前に犯人わかっちゃったけど、今回はわかんねー。新システムがいろいろ増えたな。論破以外にも…

スーパーダンガンロンパ2

普通の修学旅行生活楽しいでーす。事件が起こらない16人全員揃ってるこの時間がもっとも大切な時間なんだよ!!! モノクマメダルが無くなった代わりが隠れモノクマなのかな。そうだよね、前作もメダルなんかちまちま探して集めるよりもアポった方が早かった…

機動戦士ガンダムAGE

とりあえず見ているんだけど、1期は頑張れ、2期はそこそこ面白い、3期は3話までは面白かった。とか友達が言っててどうしようかと思ったけど、ようやく1期目が終了。 うーむ、グルーデックはかっこいいなぁ。妻子の復讐にと殺した男の子供が出てきたら、自分…

スーパーダンガンロンパ2

買ったった。しかも限定版。PSPのテーマもダンガンロンパ2にしておいた。アイコンがモノミになってかーわいーい!!とりあえずプレイ開始。これなんてギャルゲ??あまりネタバレの出来ないゲームなので今後どうしようか悩み中…。白文字にしておくか? 今日…

炎天下の中

今日はスーパーダンガンロンパ2の発売日だー!!!! つー訳で自転車で30分かけて買いに行く。 日差し対策に帽子被って、暇を潰す為にiPodも用意し、両方頭につけなきゃいけないけどどうしようかなーと少し悩んだ挙句、帽子の上からヘッドホンをつけるという…

バンナムTV

アイマスの音ゲーのヤツの情報出るから、バンナムのネットラジオ?を見ようーって言われたので旦那と一緒にみる。 実機直撮りだから粗いけど、それでもかなり絵が綺麗だな。SPと同じPSPだろ?すげーなぁ。 なんつうか、PROJECT DIVAみたいだなぁと思いつつ、…

ダンガンロンパ

前夜祭ということで、個人的に盛り上げていく。 友達から借りたアレンジCDの、ドラマとかキャストコメントとかはまだ聞いてなかったので聞いておく。セレス歌うめええええ!!!よく考えたらへきるだった。へきるだった。セレス様はド腐れ歌うまい!!! 十…

ラクガキ王国2

殺せんせー完成。大体思うとおりのものが出来たので満足。 さらにモノクマ作ってみることにした。とりあえず今日のところは白黒作っただけ。

超再現!ミステリー

2本立てで短い話だったけど、どちらもそれなりのクオリティでよかったと思う。 随分簡単だったけど、30分で解かせるんだからこれくらい簡単でいいだろう。一時期クオリティの酷い番組だったからなー。アドリブきかせすぎカロンちゃんとか死亡フラグとか。流…

ラクガキ王国2

とりあえず殺せんせー作ってみることにした。 久しぶりだけど作り方は覚えてたのでなんとかなっている。 普通に作ってもいいんだけど、変にギミック凝ったモノにしようかなーと思ってるので結構難航している。 うぅ〜ん…凝ったもの作る前に普通のヤツでも作…

なんかもう超疲れた

とにかく疲れた。めっちゃ疲れた。夜は何もやる気力も無かったので早めに寝た。

実は先生月に一度ほど脱皮をします

こないだの日焼けが痛いのはなくなったが、今になって皮がベリベリめくれるようになってきた。 ひたすらめくっていたら指が痛くなった。

暗殺教室

今回もギャグがさえてて面白かったなー。でもいろいろ詰め込んであって面白い。 先生何気にコスプレ多いなー。つーか先生の服ってどうしてるんだろう…当然店売りじゃないよな。手作り??新キャラはなかなかやばそうで面白いなー。今までなかった緊張感が出…

ファイアボール チャーミング

映画の後、家に戻ってきて友達が持って来たファイアボールのDVDをみる。 相変わらずノリがおかしいのが面白い。 一番笑ったのはCHARMINGがWARNINGだった時のゲデヒトニスの「うわあぁぁ〜〜!!」かな。ゲデが珍しく素で驚いてたのが笑える。 ファイアボール…

おおかみこどもの雨と雪

友達とみんなで見に行くことにした。 面白かったけど、なんつうか説明に困る映画だなぁ…というのが第一印象。ジャンルもなんと言うのかわかんね。 子育て?母と子の成長物語?たぶんそのジャンルわけはあってると思うんだけど、なんかしっくりこないな。子供…

なんか体調がおかしい。

体調悪いとまでは言わないけど、なんか調子が悪い。微妙に息苦しい。関係ないけど肩が痛い。 元気なんだけど息苦しいのは何でだろ。とりあえず眠くないけど寝ることにした。

おでかけ

なんか気分転換に外に出る。 ヴィレヴァン行ってノケモノと花嫁3巻買ってきた。ついでにピンドラの星野リリィアートワークもあったので購入。 傍にあるゲームショップで、旦那がまたしてみんなのリズ天で遊んでいた。店頭においてあると必ず遊んでいるのだが…

27時間テレビ

今日やってるんだ〜ってたまたま知ったのでみている。まぁ普通に面白いので真面目に見ないで適当に流すだけだからこれでいいや。

寝てた

特に目的も無いのでダラダラしてた。

サマーウォーズ

週末の予定を友達と相談していたら、「おおかみこどもの雨と雪」を見に行こうと言う話になり、それがきっかけで金曜ロードショーでサマーウォーズをやってた事を思い出し見てみる。どうせ只だし。田舎の風景で女の子の後ろに何人かの人が立っているイラスト…

今週のファミ通

クロスレビューのスーパーダンガンロンパ2の点数がマリオより上でワラタwwww 超楽しみになってきたー!!!!ソウルハッカーズ 音声オフにする予定だけど、声優が出るとちょっとワクワクする。流石にわかるレベルの声優だし。 そしてフィネガンがこれか…

銀の匙 4巻

豚丼が豚丼になってベーコンになっちゃいました。 もう少ししんみりしてもよかったと思うけど、さらっと流したのもこの漫画らしくていいと思う。 毎日続けられることなんだから、そんなにずっと引きずられても困るし。途中でいきなり中二力の高い話になって…

機動戦士ガンダムUC

かなり前にアニマックスでやってたのを録画したけど放置状態だったヤツを今更ながら見てみた。 やだああああああぁぁぁぁ!!!何これ超面白いいいいぃぃぃいいぃぃぃ!!!!!マジでメチャクチャ面白かった。知ってたはずなのに、白くてシンプルなユニコー…

ネットが使えんぬ…

昨日も急にネットが使えなくなり、ケーブルテレビも一部を除いて見られなくなったりして困ったのだが、 しばらくしたら直ったんでまぁいいかと放置してたんだけど…今日は昼からずっと動かなくて困る。朝は動いたのになー?仕方ないのでケーブルTVの会社に電…

暑いので家電屋行ってきた。

旦那が、暑くて夜寝れないとか言ってたんで、なにか対処法として買うことにしたらしい。 わたしはとりあえずアイスノン使って寝れば平気なんでなんとも思わないんだけど。冷風扇とかいうのを買いたいとか言ってるんだけど、EIDEN行ったら売り切れてた。 ジョ…