2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

年越しまであと少し。村の皆も、ハッピーニューイヤー帽子を被り始めた。可愛い。 隣で普通に遊んでる友達が大爆笑し始めた。何事かと思ったら、リセットさんのイベントが超面白かったらしい。 ためしにと私も行ってみたらリかセン開いてた。入ってみたらど…

仮面ライダーSPIRITS

友達から前にも話に聞いていた「仮面ライダーSPIRITS」の単行本があったので、ちょっと読んでみたら、面白かったので大ハマリ。 結局、黙々と読み続けていたら年が明けてしまった。 友達の家にあった16巻+7巻の23冊を一気に全部読破して力尽きたので寝た!…

とびだせ どうぶつの森

友達の家にて、友達と4人でぶつ森して遊ぶ。 地獄か。 島に行っていろいろ遊んだりしてました。 みんなで記念撮影。博物館の化石が、残りあと一個になったんだけど、友達に聞いたらその最後の一個を持ってたようなので、それを貰って寄贈。 化石コンプ!!

友達の家へ

毎年恒例の、年末の集まりです。 まぁいつものメンバーになっちゃったね。 いつも通り適当にガキの使いを見つつ、麻雀やる人はやってそうでないときはぶつ森やったりとかするフリータイム。

とびだせ どうぶつの森

昨日うちに遊びに来たネルソンから手紙が来た。 ネルソンの写真キター!! さて、今日は大晦日なのでカウントダウンの機械があって、しずちゃんがシンボルツリーに前に立ってた。可愛い。 しずちゃんドヤ顔。可愛い。 シンボルツリー前にはつねきちが出店を…

アメトーーーーーーーーーーーク

SP版だったので見てみた。ーの数があってるのかどうかちょっと自身がない。 相変わらずすんげー面白かった。最近アメトーーク見れないのでこういうSP版はとても嬉しい。

おでかけ

前から買い物に行こうと旦那が行っていたのでお買い物にホームセンターへ。 壊れてしまった、灯油を入れるポリタンクを買いに行ったが、最初の店にはなかったので、変わりにダメ人間養成アイテムして有名な着る毛布をget。2人分。まぁ明日の集まりにも使え…

半分寝てた

昨日体調崩して一日中寝込んでいたが、今日になって回復。 昼過ぎくらいには普通におでかけできるようになった。

シャイニーフェスタ ファンキーノート

クリスマスに旦那にプレゼントしたシャイニーフェスタ。やってるのを横で見る。 16日くらいにプレイして、アニメ見て軽くプレイしたとこまでしかやってなかったんだよね。旦那がプレイしてるので、まったりPV見れて楽しい。旦那はPV見る暇がねぇ!って言って…

とびだせ どうぶつの森

結局一日中寝てたので何も出来なかった。花の水遣りとかやりたかったけどそれも出来なかった。 でもけけさんにだけはちゃんと会いに行った。 今回はけけディスコいただきましたー。確かアイリスの家でかかってたヤツ。いい曲だったのでリクエスト。

風邪引いた

旦那と一緒に風邪引いたようだ。 てな訳で一日中寝てた。熱があるような気がしないでもない。 本来なら今日は友達とイナダンの映画を見る予定だったんだが、体調よくならなかったのでお流れに。 いろんな意味で楽しみな映画だったのに残念。友達にも悪いこと…

とびだせ どうぶつの森

朝、なんか手紙が届いていたので見てみたらチョモランからの手紙だった。 まぁ昨日私のうちに遊びに来たから、いつも通りのお礼だなーと思ったら 写真キターー!!!! やりました!初の住人写真!!まさかチョモランが最初だとは思わなかったが…普通にうち…

チャンネル銀河でミステリー特集

昨日までのポワロ特集が終わり、今日からミス・マープルになった。今日明日はマープル特集のようだ…。しかしドラマの話数が少ないせいか、どれも見たことあるやつっぽいな。まぁ見るんだけど。 ホームズもポワロも吹き替え版だったんで、マープルも吹き替え…

とびだせ どうぶつの森

ビンゴ初回はすぐにビンゴ出来たんだけど、今回はなかなかビンゴしないなぁ〜。 トリプルリーチ!!の後にこんなこと言われました。 実は一回で2つリーチ達成したので、4リーチかかってます。 その後無事にビンゴで来たので良しとしますか。 ネルソンにこん…

ミステリーが大好き

今日もチャンネル銀河では半日ぶっ通しでポワロ特集をやっている。まさにポワロ無双。 さて、なんかネットニュースで見たけど、東西ミステリーベスト100ってのが出たらしい。http://sankei.jp.msn.com/life/news/121213/bks12121308160002-n1.htm東西ミステ…

とびだせ どうぶつの森

カモミが引っ越してきました。可愛いっ!!金鉱石が3つ集まったので、ダーリンのところへ持っていく。 …またダブリか…。 現在集まっている黄金シリーズが、長いす、長いす、テーブル、テーブルなんだけどどうすればいいですか? 私のROMには長いすとテーブ…

チャンネル銀河でミステリー特集

昨日までホームズ特集やってたんだけど、今日からはポワロ特集になるようだ。 13時から23時までぶっ通しです。この調子で毎日やるみたい。 一日中ポワロ見てたんだけど、これ見たことないヤツだなぁ…比較的最近に作られたやつみたい。今まで見てたヤツとは違…

とびだせ どうぶつの森

朝一にすることは、しずちゃんとこで村の環境を聞くこと。 キター!とうとう金のジョウロゲットだぜーー!!! 長い道のりだった…。サイコー継続2週間でもらえるのに、1週間目でうっかり物置いて評価が下がっちゃったもんだからやり直しになって3週間もかか…

とびだせ どうぶつの森

さて、今日はクリスマスなのでクリスマスのイベントです。 ジングルさん発見。てかオーロラ超綺麗。 今回のイベントは今までとは違い、サンタの代理できたジングルさんの代理で、サンタのコスプレしてみんなにプレゼントを配りまくる。というもの。 ジングル…

クリスマスなので

クリスマスプレゼントとして、旦那にはアイマスのシャイニーフェスタのファンキーノートをプレゼント。私が貰ったのは… ぎゃおおおおん!!!!←第一声 ユニコーンきちゃった!!それも2体!!! まぁMGで来られるよりは楽でよかったんじゃないかと思います…

大須に行ってきました。

夕方ごろ、旦那が元気になったので大須に出かける。 旦那のお買い物を済ませたら丁度いい時間になったのでマジスパへ。 今日はチキンと、限定品のカニクリームコロッケでーす。 チキンで極楽でも問題なくいけるなぁ〜。辛いのにも慣れてきた。超美味しかった…

チャンネル銀河は程度と言うものを覚えたほうがいい。

なんかずっとシャローック・ホームズのドラマやってた。昨日からやってたので見てたんだけど、今日も一日中やってたな。 ぼ〜っとホームズ無双をみてました。レアキャラっぽいホームズの兄ちゃんが3回くらい出てきたぞ。ほかのミステリー特集も気になるから…

ニコ動のカオスフレア動画

アイマスのカオスフレア動画を見る。前のシリーズの別バージョンみたいなのがあったのを発見したので見てみる。 これもなかなか面白い試みだなぁ。また一つ楽しみが増えたぞー。

今日はクリスマスイブですが…

旦那が風邪でダウンしたようなので、ご飯食べて薬飲んで寝てもらった。 とりあえず晩御飯くらいは食べたいけど、それまではのんびり過ごす事にする。

とびだせ どうぶつの森

ようやくゆきだるまファミリー全員揃った。大変だった〜。 全員成功バージョン以外をやるのは超めんどいのでまぁスルーかな。でも2月末まであるみたいだから、気が向いたらやるかもね。 セバスチャンのアポなし訪問きたー! そろそろ誰か写真とかくれよ!!…

ビートたけしの超常現象マル秘Xファイル

毎年恒例の大好きな番組。当然録画しておいたが、こんな番組なのでぶつ森でもやりながらまったり遊ぶ。 昔のVTRとかだしての総集編っぽかったけど、ずっと見てるから覚えてるわ〜。 超常現象SPになる前のTVタックルの企画の一つだった頃から好きだったよ〜。…

とびだせ どうぶつの森

エイブルシスターズにて。とりあえず帽子とかを買ってみる。 マネキン3つ目キターーー!!! よーし、仕立て屋三姉妹全部落としたー!ケイトさんが一気にデレて関西弁になってきた。キャンプ地にかまくらきた!中に入ってみると…。 あらやだ!!何このかわい…

仮面ライダー555

ファイズとカイザのスペック差が激しいんだけど、そろそろパワーアップの時期なんだろうか? でもこれ全50話らしいし、まだ16話程度だからまだかな?半分くらい行かないとダメかー? まだわんこ大好き外人さんも生きてるしなー(どっか行っちゃったけど。) 普…

とびだせ どうぶつの森

朝っぱらからおじちゃん降臨。 カブトレーダーなんてあるのか…最終的には筆頭カブ主とかになったりするのかな?wさて、今日は冬至でーす。一年で一番日が短い日だそうです。 ぶつ森では何故か一日中夜の日となっております。いったいどこにあるんだこの村。…

とびだせ どうぶつの森

朝、いつも通りゲームを開始する。お手紙が来ているようなので郵便受けをチェック。 …チッチからの手紙…だと!? この村で唯一追い出した引っ越した住人からの手紙ってなんだろう…つーか随分たつのに手紙送ってくれるんだなぁ。 内容は、昔埋めたタイムカプ…