2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースチャンネル5パート2

PSUのイベントのついでに久々にやってみた。なんか昔やってオールコンプリートしたデータが無い…。仕方ないのでやり直す。つーか100%とかまたやるの大変だなぁ…。 しっかし久しぶりにやったけどすんげーーー面白い!!!いやもうマジでうららサイコー!! …

面白気な雰囲気がぎゅんぎゅんします!

PSU

今日からファミ通カップの日。とりあえず様子見に入ってみる。 とうとうクラブ解禁というのと、ハル→グラールチャンネル5→スペースチャンネル5…というわけでなんかしらのスペチャンネタは仕込んであると見てワクワク。 炎の浄化ミッションの時はバニレンの…

dos

新しい防具を作るということで、とうとうイーオス装備を作る事に決める。理由は一番狩りやすいから(笑) そんなわけでドスイーオス乱獲開始〜。……ドスイーオスの皮が全然出ない…。実際に剥ぐときと、報酬とでもらえるチャンスは2回あるんだから余裕で集るも…

なんか寝てた

最近ちょっとなんか良くない感じで寝てました。 夜頃変に頭痛くなったりしたし。雨降ってるのがいかんのかな? 一日が潰れると嫌だね〜。

レトロゲーム

最近ニコニコ動画のせいで昔のこととかをよく思い出します。 おっくせんまんのこととかもあったので魔王さんがロックマンのプレイ動画見て喜んでたりとか。 そんなんで二人で昔のゲームの話をしてやたら盛り上がったりする。 やっぱりSFCくらいのころのゲー…

ニコニコ動画

あー、最近みまくりだなぁ。 スマブラXがかなりヤバイ。…と言う事は知っていたが、実際にどんな感じなのかはイマイチわからなかった。 つー訳で代表作なんかをまとめてみた動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm362387 うわ…何コレ…、名前聞いただけではわ…

蛇口壊れた。

洗い物してたら蛇口が根元からポキンといっちゃいましたよ。水止めた後だったんで平気だったけど。 魔王さんに連絡して、業者の人にきてもらう。あっさり直してもらって終了。 魔王さんがものすごいあわてて帰ってきたけど、私はいたってクールです。なんか…

ニコニコ動画 ノスタルジック

ニコ動大好きっ子ですよ。なんか有名なおっくせんまんに映像つけたヤツがランキング一位になってたんで、なんじゃいと思ってみてみたらコレがすげー良かったよ…。ああやって絵をつけると歌詞の意味がよくわかるなぁ。こうして聞いて見るとネタモノじゃなかっ…

dos

そろそろ新しい防具をそろえたいところ。とりあえず作りたいものを一つ絞って、その素材を出すヤツを狙って倒してけばいいんだろうけど、なんか今ひとつどれかに絞れないので適当にボスを倒したりしている。今日はなんとなくドスガレオスとかドスイーオスな…

どこでもいっしょPSP

昨日トロとナミダのお別れをしたので今日から新しくうさっこが来ましたよ。 開始2秒でふいた。ふすまを足で閉めるな!!!(笑) パッと見は可愛いピンクのうさぎさんなのに性格悪くてガサツで可愛くなくて最高だよ!! ポケピの中でジュンだけ妙にリアルな女…

DOS マグロセイバー

昨日釣り上げたカジキマグロ、やっぱり我慢できなくって大剣レイトウマグロにしてきました!! うはwwテラマグロwww しかしコレ、こんなん背負ってたら背中が魚くさくなるんじゃないか?とか雨に濡れたら氷がとけるんじゃないか?とかいらんことをいっ…

dos 釣りキチ三平

ちょこちょこっとプレイ。村人に魚取ってきてとか言われたんでのんびり魚釣り。ついでに秘薬とか硬化薬Gとかを作る。 しかし、欲しい時に限って魚釣れないんだよなぁ…。前は沢山あったんだけど、倉庫圧迫するから売っぱらっちゃったんだよね。売らなきゃよか…

どこでもいっしょPSP

今日がとうとうお別れの日でした。 5月3日からだから随分長い間トロと遊べたんだなぁ…。トロと遊ぶのが日課だったからなんだか寂しい。 トロのお別れ(2度目)の時って、初代からそうだったけど「2人はどこでもいっしょなのニャ!」ってタイトルを言ってく…

ちょいとおでかけ

特に目的があったわけじゃないけど魔王さんがお買い物に行くというので一緒に行く。 前から気になってたという、家電とか売ってるお店に。この店、店の前にでかでかと他の店を名指しして、この店には負けんと挑戦的なことを書いてあるのでいろんな意味で気に…

ニコニコ動画

なんか魔王さんがニコ動でお笑いの動画見てたので一緒に見る。やっぱり昔のオンバトは面白い。 お笑いブームの遥か以前からお笑い好きで、オンバトも1話から見ているような私なので、魔王さんがあの芸人のこのネタが面白かった〜とか言うと、ああ、それ知っ…

久々に

PSU

具合も良くなったんで起きてたら、友達からPSUのお誘い。魔王さんは凄いPSU止める気満々っぽいけど(笑)私はこう見えて意外と義理堅いので、友達がいる限り続けていきたいなぁ。まぁ友達全員がモンハンにきてくれるのが一番の理想系なんですけど(笑) 魔王さん…

DOS

私が寝ている間に魔王さんがオンラインで楽しんでたようだ。PT組んだりして、結構いろいろやってたみたい。 話を聞いてみたがなかなか面白そうだなぁ。ド素人でもみんな生暖かく見守ってくれるみたいだし。 クック先生を99って略すんだってねー。なんかち…

休みの日なのに…

具合が悪くてずっと寝てました。なんか微妙に暑かったのが良くなかったらしい。 何も出来ないのは辛い。

dos

新しくいけるようになった沼地探索の巻。じめじめしてるけど釣りポイントとか多いのかな? あんまりクリアできそうなクエが無いので、とりあえずカンタロスとかを潰してみた。つーかホットドリンク必要なんで聞いてませんよー。 しかし、このクエの報酬でカ…

暑い。

最近だんだんと暑くなってきた。外に出ると暑さで頭が痛くなってくる季節だから困る。日焼けとかも嫌なので外に出るのが嫌になってくるなー。 ちょっと外に出たんだけど頭が痛くなりました。しかもこれ治らないんだよねー。熱があるわけじゃないから冷えピタ…

dos 村おこし

村長が「ドスガレオス倒せばいいんじゃない?」的な事をいっていたのでそろそろ狩りに行く。 気づいたんだけど、ガレオスってひょっとして鯉?鱗の感じが鯉っぽいなーって思って。普通のは白っぽいけど、ボスは金色ってのも鯉みたいだよね。 出すの大変だけ…

ドス 蟹決戦

マカライト掘りのおかげで採掘ゲーになってきてるモンハンです。なんか今日は運が良かったのか、マカライトが連続で3つ出たりする。物欲センサーざまぁwww ようやく素材が集ったので鉄ランスの強化。パラディンランスだっけ?これかなりカッコイイよー。…

ビーマニ5鍵

RAVE2ndが出なくて困ってるDJです。 でも出し方教えてもらって頑張ってみたらやっと出たよー。ありがとうー。 DJバトルなんで真面目にやらんから気づかなかったわ。しかしこれって時限解禁しないのかね?あんまり覚えてない。 つー訳でRAVE2ndやりまくり。い…

有料βテスト

PSU

今日は何気に超星霊だったけど結局やらなかったなぁw なんとなく公式見てみたらイルミナスについてのことが書いてあったので見てみた。 ワールド統合だの、戦闘のシステム見直しだの、ドロップアイテムの属性ランダムだの、NPCが死んでもリザルトに影響しな…

ドス

ずっと骨ランスでやってきてる私。ランス強化したいのだがそれに必要な素材がなくてそのままになっている。 いい加減このロングタスクも使いすぎたんで、お金に余裕があったから気分転換に鉄のランス作ってみる。鉄鉱石余りまくってるので強化しまくり。骨ラ…

ボスと戦いまくり

いい加減村長の依頼を遂行する。 昨日ドスゲネポスは倒したけど素材が足りなかったのでもう一回。秘薬忘れたーとかちょっと前途多難だったけどなんとか倒せました。しかし回復がおっつかないや。基本戦法が特攻だからなー私…。 さて、残る素材はイャンクック…

ビートマニア(5鍵)

昨日買ってきたPS版ビーマニで遊びまくり。一通りやったけどRAVE2ndだけ出て来ない…高得点か?結構いい点出してるつもりなんだけどなぁ。e-motionは2ndの方が好き。1stじゃ押すとこ少なくて物足りないよね。 仕方ないので最終ステージはSKAやりまくり。クリ…

マニア。

少し前にニコ動で見かけて、思いが再燃焼した5鍵ビーマニ。リサイクル系のお店に行ってみたら、専用コントローラーとソフトが安めに置いてあったんで買ってしまった。 やっぱり私はビーマニが大好きなんだなぁ〜。家に帰って早速プレイ!あーそうそうこんな…

ホビーショーに行く。

静岡で毎年やってるホビーショーに行く。なんだかんだで毎年行ってる予感。 なんていうんだろう、フィギュアの展覧会みたいなもん?ミリタリー系がかなり多いんだけど、プラモデルとかキャラのフィギュアもあるし。個人的にはジオラマみたいなのが好きかなー…

昨日そろえたランゴスタ装備を強化しようとしたら、陽光石が出なくって強化できません!! 毎回毎回昼にカッツンカッツンしまくってるのになー。そろそろ鉄鉱石がカンストしそうです助けてー。 しかし、マカライト鉱石は一回の採掘に対して一個くらい出てき…