2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3人だけということと、旦那が今日は車乗っててお酒飲まないからということで、マジスパでご飯食べていく。 久々ポーク角煮に、ハロウィンだからとカボチャコロッケにして、オニオンリングもつけておいた。 カボチャコロッケが甘くて凄くおいしかった。 てー…

リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「第3新東京市からの脱出」

本日は3人で参戦。 なんか誰もいねえ!我々以外に3人組がいて、その人たちと組んで6人組に。 全然人こねぇんですけど…こんなの初めて。みんなハロウィン楽しんでる感じかな?時間ギリギリくらいになってようやく人が入ってきて、全部で3チームという小規模脱…

今日は大須にお出かけ。

リアル脱出ゲームがあるので大須に行ってきたんだけど、みんなコスプレしてて異様な風景だな…。 一人だけ、母親連れの小さい子が正しい仮装をしててなんか和んだ。ハロウィンってのは、小さい子供が仮装をしてお菓子を貰うお祭りであって、 大の大人がコスプ…

GOD EATER RESURRECTION

シオかわいい、シオ可愛いと言っていたらプリティヴィマータ倒すくらいまで進んだ。 そろそろピター登場か…ピター倒したら腕輪手に入るから一気に無印終了に流れかな??

GOD EATER RESURRECTION

邪魔な支部長をヨーロッパに追い払って何事か企むサカキは、これ絶対悪役だよね!?っで感じで面白い。 ニコニコとか見ると、必ず「ネタバレ サカキがラスボス」ってコメが書いてあってクソ笑うwwwww シオが出てきてからは、アレ?この人いい人?って気…

GOD EATER RESURRECTION

やっときました!!製品版!! 帰ってきて最初にファミ通の付録の黄金のマスク・ド・オウガをゲットして、旦那から「こんなに早くファミ通の付録を取り出す嫁は初めて見た」と言われる始末。 だってゴッドイーターが大好きなんでえぇぇぇーーーす!!!! 2…

決戦準備

今日はゴッドイーターリザレクションの発売日!!! とにかくプレイに集中するために、あらかじめ掃除や洗い物など、あらゆる家の仕事をこなして、日記も書いてGERに備える。 FF14もエキルレやって討伐戦やってチョコボにご飯もあげて、 デレステもスタミナ…

デレステ

日付変わったらアタポンなくなってるじゃないですかーーーー!!!ヤダーーーー!!!!!イベントなしのお休み期間なのでのんびりやっている。 今はフルコンを極めようと、まだフルコンしてない曲をプレイしている。 最初の方に1回やっただけの難易度DEBUT…

デレステ

イベントランキング結果発表!! …11万位か…全然ダメじゃねーか…orz ラスト一時間で、思った以上に伸びたっぽいな。なんかLIVEのとこにnewってなってるからおかしーなーと思ったら、限定のとこにアタポン復活してるうぅぅぅ!!!やったああぁぁぁ!!!! …

FF14

彫金も58になったし、今度は革細工でもあげようかなぁ…。まだ50なんだけど。クエストすら受けてない状態なんで、あとで受けてこよう。 ダルメルレザーの素材がダークチェスナットなんで、革上げの準備にと取りに行ってた。エキルレいってきて、その後も数回…

デレステ

今日はイベント最終日なんで頑張る…!!! なんか微妙にランキング10万位内に入れそうな感じで、ランキング楓さん貰えそうなんで気合入ってます。 20:59終了で、20時ちょっとすぎくらいにギリ10万内に入ってたんで、ダメ押しでもう一回プレイして終わってお…

FF14

暇なのでハロウィンの町に出没するお化けを探していた。 お前も腕立てするんかい! 結構意外な場所に居たりして面白い。 あと、18:00に現れて、6:00になると消えていくのを確認。また夜になったらあちこち走り回ってみよう。今日はなんか彫金を頑張ってた。…

FF14

とりあえずエキルレやったりしてみる。今日はフラクタル。 最後の宝箱からオウレットでたー!!そしてロット!31だったんだけど、他の人が20とか10とかだったんで無事勝利!!やったぜ!!! かわいい。スケダンのホースケみたいだ。 ほったらかしてると、た…

すげー体調悪い

頭がガンガンする。かなりキツかったので薬飲んで一日寝込んでた。 夕方過ぎくらいにようやく体調がそれなりになったので、のそのそ起きてきていろいろやったりしてた。

FF14

寝込んだらそれなりに体調よくなってきたのでFFを開始する。 今日は19:30からPLLがやっていたので、見ながら友達とfcチャットしたりする。 う〜ん!3.1が超楽しみだなぁ〜!!11/10ってのは以外と早かったな。パッチ来るまでにGER終わらせようと思ってた…

まだ風邪気味

小まめに薬飲んだりはしていたが、やっぱり体調がよくならず今日も寝込んでいた。 旦那が帰ってきたけど、どうにも具合が悪いので寝ていた。 旦那はなんかよくなったらしい。

ステキな金縛り

夜にTVでやってたので見ていた。 先週バクマン見に行ったし、昨日はるろ剣やってたし、BDでBTTFまとめてみたりして、ここ数日で凄く映画見てるなぁ…。 面白かったけど、スタッフロールが劇場のと違うので、完璧なタイミングで出ていた「勝訴を持つ男」のロー…

デレステ

体調が悪いので長時間かかるFF14が出来ないのだが、軽くちょっとだけ遊べる音ゲーならおkってことでデレステやる。 イベント報酬の蘭子ゲットできた!やっと蘭子が手に入ったよー!!! 今回のイベント、結構ポイント稼いだっぽくて、ギリギリランキングの…

風邪ひいたっぽい。

旦那が風邪引いたのがうつったぽい。頭が痛くて熱っぽい。 今日一日快適に過ごす予定だったが、結局ほとんど寝込む羽目に。

ぐうたら王国建国

旦那が地元の用事で実家に帰ることになったので、私一人でお留守番。 さっそく居間に布団運んでぐうたら王国を建国した。快適。

FF14

BTTF見ながらギャザクラやっていて、面白かったので最後まで見ていたら朝になってしまった。 結果として、木工が60になって、最終クエストも(金の力で)クリアしました。 あとは彫金かー。木工は園芸があるからいいけど、採掘やってないから素材集めるの大変…

BTTF

こないだ見たBTTF2の続きが見たかったので、FF14でギャザクラしながらBTTF3を見るという快適生活。 終わった後メチャクチャ面白くて興奮しまくりだったので、1を見たりする。 てな訳でずっとBTTFみてた…クソ面白かった…。そら30年たっても愛されるわさ…とこ…

FF14

うおおおおお!!!!昨日から守護天節始まってたの気づかなかったああああああ!!!!!ハロウィンイベとかこんな楽しそうなイベント逃すとかもー!バカ!! とりあえず、デイリークエストじゃなくてホッとした。 魔女装備がもらえるのが嬉しすぎる。イア…

なんか調子悪い

朝から旦那が風邪気味で寝込んでた。 私は元気だったので普通に過ごしていたが、どうにも疲れが抜けきらない感じで、あとやたら腰が痛いしでやってらんねーから、FF14もそこそこに、早めに寝る事にした。腰が痛い。腰つーか背中かな?なんでだろこれ。姿勢が…

デレステ

トレチケタイムに頑張って後はコスト回復に努める感じ。 イベントの方は後半戦になってからが勝負なので、なるべく使わずに取っておいてある。寝る前に少しやろうとして、どうせ寝て起きたら全回復なんだから、と-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律のMASTERをやって…

全国ナゾトキ選手権

なんか久しぶり。 いつも通りスキャナーで紙におこして、2人で手分けして頑張る。 今回は旦那が結構閃いてたな。最後の謎も旦那が解いてたし。 1時間くらいかかったか。結構かかってしまったな。みんなクリアすんの早すぎー。

FF14

BTTFパート2を見ながらひたすらギャザクラ上げしてた。 園芸のGC納品がいつも拾ってるダークチェスナットだったので、頑張ってHQ取ってきた。裁縫の最終クエストクリアするための素材はあるけど、パラメータが足りないので作れない状況。困ったな…。 主道具…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

本日はBTTF2でドクとマーティーがやってきた30年後の未来の世界です!! 30年…えっ30…えっ?えっ??めざましTVでやってたけど、「車型タイムマシンのデロリアン」って行ってるのがちょっとイラっときた。 ちげーよ!!デロリアンって車を改造してタイムマシ…

FF14

メンテがあけて、リセット日なのでギャザクラをいろいろ頑張っていた感じ。 園芸と木工を上げているとこかな。木工はもうすぐ60になるので、攻略手帳のボーナスは彫金のほうに流したけど。

GOD EATER RESURRECTION 体験版

体験版のEXミッションを頑張る。 聖餐はなんとかクリア。明らかに武器選択とかいろいろ間違った感があってすげー苦労したけど何とかなった。 最後のほうは私もNPCもみんなアイテム切らしてたので、ひたすら回復弾撃ちまくってた。(これはこれで楽しい)EXミッ…