2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対絶望少女

クリアしましたー ジェノサイダーモードだから大丈夫かと思ったが、後半になるといろいろとこまるだけでどうにかしないといけないシーンが多くなり、結果として大変だったな。 もう少し、こまるにも回避とかあればやりやすかったのになーとか思いました。ト…

絶対絶望少女

4章終了と、5章をある程度進む。 進んでたら急に画面が止まって、ん?フリーズ??と思ったら急にアップデート始まったんだけど何あれ…。 うっかりボタン押したからアプデ内容わかんなかったけど、バグとかフリーズとかの解消みたい。まさにフリーズ起きてん…

アイドルマスターワンフォーオール

PSストアの残金が残っていたので、いろいろ考えた結果、私はアイドル&プリマコンツェルトセットと、パンキッシュゴシックを購入。 そこからは延々S4U見てた。楽しい。 全員パンゴス着て、千早だけラレーヌルージュ着ていたら旦那に笑われた。

絶対絶望少女

4章、鳥居の後。 いろいろ真相が明らかになる重要シーンでした。そういえばいろいろ気になるところがあったが、これで納得がいったな。 味方側の謎は大体解けたので、あとは敵の謎を解いていくだけか。 脱衣バトルが終わって、こまると腐川も雨降って地固ま…

野暮用で

旦那が用事があるんだけど行くかやめるか〜と昨日からずっと悩んでいて、その用事があるから今日は来客もなしにしてあって、にもかかわらずまだ行こうか〜どうしようか〜と訳の分からん悩み方をしているんで、じゃあ行けよ!!と強引に出かけることにする。 …

仮面ライダー鎧武 47話最終回

なんか、今までの1年間をなかったことにしてみれば、結構面白い回だったんじゃないかと思えてきた。大階段以外の場所での会話、食事風景などの呉島兄弟の日常←本編でやっとけよ!!! 貴虎にーちゃんと晶さんとの会話(この2人初対面でしたよね!?)←本編でやっ…

列車戦隊トッキュウジャー 30話

ヒヨコちゃん回。 ウィッグ→髪の毛→鳥の巣頭→ヒヨコちゃん。…と、ちょっと無理のある展開だけど、頭のヒヨコが死ぬと自分も死ぬって、使いようによってはキツイ能力なんじゃないか…特定条件化での一撃死技なんだし…。 とにかく明くんが楽しそうで何よりです…

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

3章までクリア。とにかくモナカちゃんが怖い。 1章のイベントで、これはこういうことなんだなーというのがあって、多分あいつはこれなんだろうなーみたいな(嫌な)予感があって、それでもまぁその辺はうまいことボカしていくんだろーなー…と思ったらドストレ…

仮面ライダーファイズ正伝―異形の花々―

友達が555の小説版買ってくれた。ニコ生の間暇なのでずっと読んでた。 とにかく黙々と読み続けて一気に読破したので、旦那に「こんなうるさいのに凄い集中力だね」と言われた。 何か読みやすかったのですらすら読めた気がする。うん、よかった。すっげーよか…

ニコ生でLoVのイベント

今日は友達がきてて、旦那とそのニコ生を見たいというので、TVに出力して流してた。 私は興味がないので適当に他の事をする。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

1章のボス撃破。結構難しかった。 こまるでは回避行動とか出来ないし、×ボタンの微妙なダッシュで逃げ切るしかないからキツイんだよね。 とりあえずジェノサイダーモードにして、困ったらすぐチェンジって感じでいいかな。 簡単すぎるから基本的に困った時以…

アイドルマスターワンフォーオール

きゅんパイアなら俺にまかせろおぉぉーーー!!!(バリバリ)PSストアカードを剥がす音

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

買って来た。 TPSはほぼ始めてやるジャンルなので大変だが頑張る。話のノリとしてはゾンビ映画とかのパニックホラーみたいだな。 町中に化け物があふれかえってて、主人公がそれから逃げつつも銃で応戦するみたいな。 ゾンビを銃で撃ち殺すんじゃなくて、ク…

仮面ライダーキバ 45、46話

キング可哀想回。 嫁→「あなたより好きな男がいます」 オトモの変身アイテム→「俺、お前よりお前の嫁のほうが好きだから、間男に味方するわー」 間男と、間男と嫁の間に生まれた子供の2人にダブルキックされ、最期の一撃を自分の息子に跳ね返されて死亡。 な…

ちょっとしたおでかけ

ずっと家でゴロゴロするのもよくないと旦那が言い出したので、とりあえず出かける。 イオン行ってきた。特に目的は無かったので適当にブラブラしてただけど、特に買い物とかしなかったけどまぁいいか。

モノクマファクトリー

とうとうモノクマ神が降臨なされた。桁2桁くらい増えるから一気に楽になったぞ。 その勢いで他の施設も100まで増やして100のパワーアップアイテムを手に入れたりしていた。 つーか序盤のヤツだと100まで上げて200倍にしてもスズメの涙程度しか増えないぞ。モ…

アイドルマスターワンフォーオール

お金が貯まったので、BK MANIACの服の残りを買い占める。これで店売りの服はコンプリート。 あとはお守りでも買おうかな。経験値アップのお守りの買えるやつをとりあえず買っておいた。一番強い経験値アップのお守り買う為にお金ためなきゃ。B2ランクアイド…

るろうに剣心 伝説の最期編

レイトショーで見てきた。 始まって間もない映画なので混んでるかなと思ったけどガラガラだった。たぶん明日休みだからみんな明日の日中見に行こうと思ったから少なかったんじゃないかな。いいタイミングだった。前回中途半端で終わったのでちょっと微妙かな…

アイドルマスターワンフォーオール

今日は頑張ってたくさんやった。 真のED見た。やはり思っていた通り、真っちゃんは知っていたオチだったけど、いろいろ悩んだ挙句、ちゃんといいところも悪いところも全部受け入れて成長すると言う王道なお話で、いつも通りだけど真っちゃんのストーリーは…

大須で遊ぶ。

そんな感じで今日は一日大須で遊んでました。 グッドウィルでどこいつのイベントやってたようなので見てきた。 もう15周年かー。 つーかしれっとメインポジション確立してるけど、クロ、おめぇは10年もやってねえからな!?

本日はビーフ角煮に鳥皮揚げをトッピングです。 久々にココナッツケーキも食べたよー。

仮面ライダー鎧武 46話

実質上の最終回? >もうちょっと真面目に考えると、オーバーロードになったコウタさんと、始まりの女になった舞さんが、2人でヘルヘイムに留まるアダムとイブの楽園エンドが一番綺麗な終わり方かなーと思った。(8月24日の日記より) うん…ほとんど正解だった…

列車戦隊トッキュウジャー 29話

シュバルツ様回でテンションあがりまくり。 思っていた通り、トッキュウジャーと組むのはフェイクだったわけだが、それでも打倒皇帝の目的はグリッタ嬢の敵討ちだという事が判明して満足。 シュバルツ様には変に改心せずに、悪役のまま第3勢力として頑張って…

ライダー系のお話

私は何度も見たけど、旦那はまだ見てなかったのでライダー大戦のブルーレイを見せ付ける。昭和版。 何度も見ているので、地下世界と地上世界を行き来する時、シュウくんにだけ変なエフェクトがかかってるとか、 シュバルツ様が出てきたとき暗闇大使が「はあ…

GOD EATER 2

何かやろうと心に決めたので、とりあえずGE2を始めてみる。 軽いミッションで動かし方を思い出してみる。 前にやった時はフリーダムウォーズの動きが馴染んでしまっていたので随分苦労したが、しばらくFWもやらずに放置してたので、変な癖が抜けて前よりはや…

ちょっとだけ

今日もダラダラしてたけど、とりあえず明日やることは大体決めたのでいいかなって思う。

ゴッドイーターレイジバースト

公式PVきてた。 ヤバイ!!!!これは神ゲーの予感!!!!!!ブラッドメンバーのストーリーとか、ジュリウスの復活とか、主人公が喋るとか、欲しかったものがしっかり入っている。つーか出来るなら2の時点でやれよ! …という思いは確かにあるが、それでも…

モノクマファクトリー

今日もひたすらモノクマを増やす作業に入っております。 iPhone用の壁紙が手に入ったので、新しい壁紙に変更しておいた。モノクマいっぱいで気持ち悪い(笑)

今日もダラダラする

そろそろなんかしなきゃなーと思いつつも今日もダラダラ。 俺屍とかーGOD EATERとかーアイマスOFAとかーいろいろやらないといけないんだけどなー。 …とかなんとかやってると、絶対絶望少女が発売されちゃうので、そんな感じでそっちに移行するんだと思います…

絶対絶望少女

なんかすげー楽しみすぎる。今週のファミ通の記事読んだり、いい電子みたらテンション上がってきた。 壁紙とかないのかなーと思い、公式サイト行ってみたらスマホで遊べるゲームがあるようなのでやってみる。モノクマファクトリーという、タップしてモノクマ…