2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズドグマ

もう何日も町の外で待ちぼうけ食らっている討伐隊の人がいい加減可哀想なので、クエストも一段落着いたことだしグリフィン退治を始めることにする。 討伐隊の奴らについていって、グリフィンを待ち伏せする。 メインポーンが「ゴブリンとか餌になりませんか…

ドラゴンズドグマ

バーナビーの護衛クエストは無事終了。名も無き旅人の墓標にゴーレム居たけど華麗にスルー。問題はゴブリンとサイクロプス…と思ったが、その前の坂をずり落ちていけばそこを通らず目的地に行ける事が判明。帰りにはゴブリンのいるとこ通ってかないといけない…

フェイスブック

ドラゴンズドグマのSSがフェイスブックにしか対応してないと言うダメダメ仕様だったので、折角だから登録してみることにした。いいじゃないか只だし。 うーわーフェイスブックてめんどくさっ!!個人情報入れること多すぎ!そりゃ日本人に受けねーわー。 …

ドラゴンズドグマ

なんか3D酔いのことで検索してくる人が多いみたい。やっぱ綺麗なグラフィックだと酔う人が多いんだね〜。 まぁこんなもん。「慣れろ」か「ゲームは1日1時間!」くらいしか解決法無いからしょうがないよねぇ…。昨日までいたサブポーンは、レベルが追いついた…

ドラゴンズドグマ

最近は目がゲームに慣れてきたようで、全然3D酔いしなくなってきたな。なので何時間でも遊び続けられます。超楽しい!!村に戻ってみたけど村長がいない…やはり村長は異空間へと消えてしまったようだ…。 てか、キナを探すイベントもやってないせいか、キナの…

Answer×Answer

スペシャルマッチに挑戦。無事に決勝に食い込んでバイクゲット。バイクに乗る赤ずきんって随分ゴッツイなぁ。 決勝まではいけるんだけど、なかなか優勝できない。あとは予選落ちとか。Aリーグだとなかなか勝てないねぇ〜。 称号「バイク王」を取る為に頑張っ…

明治村に行ってきました

前にも行ってきた謎解きゲームに参加する。特に制限とかあるものではないので、前回の続きから。 もう大体の謎は解いてあるので、最後の謎だけ探しに行く。 前回見にいけなかった場所を見に行ってみたり、このワードはこれの意味なんじゃないか?といろいろ…

ドラゴンズドグマ

いろいろとクエストをやってみたりする。 なんか怪しい人物を尾行するクエストがあったな。ルックスがちゃんとしているから、今後も出てくるような重要キャラなのだろう。無駄にイケメンだし。 部屋の中でのやり取りを、外で主人公が聞いている…という演出が…

ドラゴンズドグマ

あー面白ーい!しかし3D酔いが辛いなぁ。頭が痛くなったら速やかに休んで治ったらまたやろう。 基本的に、起きているときはドラゴンズドグマをやって、寝ている時は3D酔いで寝ているとこです。 しかしこのゲームどうやって略せばいいんだろう。ドラドグ?ド…

Answer×Answer

特別な称号が手に入るのが今日までらしいので、旦那とゲーセンに行く。この店金曜日は100円2クレだし。 私は前にやったから持ってるんだけど、旦那は持ってなかったので、とりあえずダブルスの前にソロで遊ぶ。 私もソロで遊んでみたが、マッチングしたのが…

ドラゴンズドグマ

旦那が唐突に「ドラゴンズドグマ買おう」と言い出した。今日発売日だったのか。 てか第一報は二報くらいでちょっと興味あるかも…と言っていたが旦那の反応が薄かったんでてっきり買わないものだと思っていたよ。 ロードス島戦記どっストライク世代としては、…

ニコ厨乙

なんかいろんな動画見てたらエルシャダイの動画に行き着いたわけだが、ちょっと久しぶりにやってもいいかなぁと少しだけ思った。 動画のコメ見た感じでは小説版がなかなか良かったらしい。ギデオンとかAMONとかだったっけ?なんか気になるから探してみようか…

初音ミクProject DIVA

昨日見たミクさんのライブのヤツで、またやりたくなったのでちょっとやってみた。久しぶりでも結構やれるもんだな。 旦那は結局EXTENDやってないから、これを気にやればいいのにと思う、Vita版のヤツも気になるなぁ。

プレミアムですから

折角ニコニコのプレミアム会員になったので、勿体無いからひたすらニコ動見てた。 またピンドラの生放送をタイムシフトで見てた。最終回で号泣した。 しかしプレミアムはどうしよう。ぶっちゃけピンドラ生放送の為だけに入ったんで1ヶ月だけにしようかな。ま…

Answer×Answer

そういやこないだのダブルスで旦那から自由の女神奪い取ったんだった。背景が自由の女神になってていい感じ。 1人、私と同じくらいかちょっと上くらいの強い人が居て、なかなか歯ごたえのあるバトルだった。 途中巻き返したが、結局決勝戦で負けてしまった。…

初音ミクさんのLAライブ

ロスでやったライブがNHKで放送してたってちょっと前に話題になったけど、録画してて放置状態だったので見ることに。 1時間半もなるけど、30分ずつ位でちょこちょこ見てきゃいいかなーと思ったら気がついたら最後まで見てた。ミクさんすげぇ。 つーかなん…

デビルサバイバー オーバークロック

ルシファー戦がなかなかえぐい。攻撃範囲が全域ってどういうことなのwwwww とりあえず、主人公だけならルシファーの攻撃を完封出来るっぽいので、あとはダメージソースだけか…?と思ったのだが、 横に出てくるデカラビアが一番辛いことが判明。あいつら…

ニコ生で輪るピングドラム

昨日の続きの分を見てた。日曜見たけど気にしない。今回はコメントつきでまったり見てるし。 流石に全部一気見だと疲れちゃうんで適当なところで切り上げたけど、何度見ても泣けるなぁ。

デビルサバイバー オーバークロック

アツロウルートを進める。ナオヤとの追いかけっこはわりと苦労した。一方ゼブブは瞬殺してやりました。 さて最後か…と思いきや、 メインディッシュキターーー!!!!! これよこれこれ!!これがやりたくて今まで頑張ってきたの!! 隠し悪魔が解禁するのが…

輪るピングドラム

ニコ生のタイムシフトとか言うので、見てなかった一挙放送の前半部分を見る。 タイムシフトの仕組みとか良くわからんのだけど、要するに生放送を録画しておいたので、期限内までなら後で好きなだけ見られるよーって事でいいのか。 とりあえず、ダラダラ見る…

金環日食見られなかった

凄く見たかったんだけど見れなかった。普段どおりなら普通に起きている時間なので、普通に見れるもんだと思ってたのに、今日に限って旦那が遅めに仕事に行っていい日だったので、わざわざ旦那が遅めに目覚ましセットしてて、それで見れなかった。 天気予報で…

ニコ生で輪るピングドラム

一挙放送を昨日今日の2日間やっているので、後半の今日だけ見ることに。旦那を軟禁して無理矢理見せ付けますよー! でもこれでDVDレンタルしなくていいからお金がかからなくていいじゃない!! 13〜24話ということで、この前見たDVD1巻分だけ被ってい…

駅前魔法学園!!

さて、開始前にかなりゴタ着きましたがなんとかTRPGスタート!!初めてやるゲームの「駅前魔法学園!!」というやつです。 現在を舞台にしつつ、魔法が発達した世界観のようです。チンカラホイの世界とかハリポタとかそんな感じかな。 魔法が新たなテクノロジ…

今日はTRPGの日なんだが…。

数日前から微妙に悪かった体調が牙を向く!! 頭はガンガンするし、気持ち悪くなってきたし、薬は効かないし…。 旦那にロキソニン買ってきてもらって飲んで、出かけるとこまで行ったけど相変わらず良くならないので一旦家に戻り、このまま今回のTRPGは休むか…

Answer×Answer

旦那と一緒にゲーセンに行く。今日はクイズゲームが100円2クレの日だからお得らしいし。そしてなりより私がVIPカードなので賞金2倍だし。 ダブルスで頑張るも、流石に週末なだけあって人が多いのか、やたら強い人とマッチングする。そして同じ人と2連…

ブラウザゲーム

苦労の末、レベルが上がってクラスがあがったよー!これでもう1人英雄を雇えるわー! 折角だから違う種族にしようかなー。

デビルサバイバー オーバークロック

ぬわー!!前週のとき「こいつチョロすぎwwww」と言っていたときのおきなが倒せないー!! いや、倒せないことは無いんだけど、一応『一度も死亡なし』の勲章にもチャレンジ中だから死ねないんだよ〜! 石化されて砕かれると一発死にだからキツイね。魔…

ちょっと具合悪い

体調が悪かったので早めに寝た。

PROJECT X ZONE

モップ!!柱時計!!コショウーーー!!!! これだけでお腹いっぱいwwwwwww

デビルサバイバー オーバークロック

6日目でーす。さーて、ここでの行動でルート決定だから頑張らないと。まぁ大体話すだけなんだけど。 アツロウルート行くにはジンさんルートと平行してやんなきゃダメかね?話の流れが大体にてるし。 今回はケイスケも生きてるから、これでアツロウルートいけ…