2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、そういやダウンロードするの忘れてた…。

今日配信だったっけ。わんこと遊びまくっててうっかり忘れてたわ。 アイルー村のファミ通コラボの配信日ね。 …え?ドラゴンゾンビ?なんですかそれ??

大神伝〜小さき太陽〜

超〜〜〜楽しみに待っていたわんこっこがついにイズヒアですよ!! カプコンで限定版を頼んで置いたので、なんかでっかい箱が来ました。 いろいろ入ってます。チビ公のぬいぐるみストラップ可愛い。 「本編クリア後に読んでください」と封のしてある本も入っ…

ケーブルテレビが勇者の宝庫

チャンネルNECOでダグオン放送中だったけどほったらかしだったので、録り溜めてたやつを見る。勇者シリーズはジェイデッカーまでしか見てないからこの辺は未知のゾーンなんだよ。 チャンネルNECOはマイトガインが終了したらダグオン放送しだすとか神対応だっ…

ポータブル2ndG

攻略wikiでなんか作れそうなランスないかなーと探してみたら、カンタロスとか虫系の素材で作るやるが行けそうだった。 そういえばアイルー村で配信のオトモアイルーが「旦那さんがダークネス作ってたニャ」とか言ってたなぁ…と思い出し、1000時間超えの廃人…

エルシャダイ

「大丈夫だ、問題ない」で評判になってるエルシャダイのPVを見てみた。 おお、何これ面白そうじゃん。みんなネタにして変に面白がってるけど、あのPV悪くないと思う。 トライ&エラーって感じで、失敗してやり直して進んでいくっていうのを表現したPVなんで…

ポータブル2ndG

簡単に作れそうだったのでメルホワZ作る事にした。 残りの皇帝バッタは農場で取るとして、特農の方は女王虫でバルサン(毒けむり玉)使って虫から剥ぐ。ついでに採掘やら出来るからありがたいな。 クィーンが出てくるとモンスターの配置も変わるから、そこで出…

歯医者行ってきた。

詰め物を新しくするとかそんな感じ。歯じゃなくて詰めたヤツを削ったりしてたんで、痛くないとわかってるからそこまでビビらず治療して貰う。 でもやっぱダメなー。妙に力が入ったりして終わった後ぐったり疲れた。そして背中から尻にかけて嫌な汗かいてるん…

季節の変わり目だからか?

夜頃から微妙に体調悪くなってきたので寝込んでた。寒かったり暑かったりするから困るんだよな。 明日は歯医者行く日だから治さないと。明後日はわんこだから絶対に体調崩さないようにしなくちゃ。

次の巻まだかな

なんか急によつばと!が読みたくなったので本棚から引っ張り出してきた。 ちくしょうwwメチャクチャ面白いwwwwwわかってたけど。 細かいところに伏線が張ってあったりするから、単行本でまとめて読むには適した漫画だな。 そろそろ新しいのが読みたい…

ポータブル2ndG

G級で頑張る。まぁ一人じゃ無理出来ないんで素材ツアーがメインなんだけど。 クック先生くらいなら大丈夫かなーっと、挟撃のイャンクックに挑戦。やたらと2匹セットで来るから大変だったけど、基本タイマンでやればいけるいける。 オトモが爆弾投げまくりな…

ポータブル2ndG

G級へ行く為のクエストだが、一人で行けそうだったので一人で頑張った。時間かけてタイマンはればなんとかなるもんだな。 一応ピッケルとかも持ってアイテム採取してたんだけど、特にめぼしいものは出なかったな…運が悪かっただけか?それともまだ上位扱いな…

暇だったので

録画してあったマイトガインをまとめて見てた。 この前のTRPGで、超近接タイプのキャラのPCと、ガンナータイプの私のキャラとで「合体攻撃だー!!」「パーフェクトモード!!!」「パーフェクトキャノン発射ー!!!」とか盛り上がっていたので急に見たくな…

ポータブル2ndG

友達が遊びにきましたので、みんなでキークエ連覇。友達らの進行度を一気に進めてうちらとほぼ同じとこまで進める。 今まで双剣使いだった友達が狩猟笛使いになってた。なんかこっちの方が性にあってるらしい。 ふと気がつくと、ランス&ガンランスのうちら…

フレイムギア

今日は月一のTRPGの日デース。フレイムギア。これも随分やってきたもんだなぁ。 さて開始だ、と思ったらGMがトランプ忘れてきたようだ。最悪近くのコンビニで買うか…と思ったが、うちにトランプ無かったっけ…?と家の中を捜索開始。 そこでふと思い出し、乱…

なんか暇だったので

YouTubeとか見てたり、情報サイト見たりしてた。 困った時は2chのLoAスレ見るとあらゆる話題が載っているので助かります。昨日はほぼモンハンスレだったしな。 ここはマルチアクションスレだよ!などと言われているけど、他の話題も載ってるのでどんな話でも…

ポータブル2ndG

龍ランスの強化が完成したので、もういい加減大丈夫だろ、と村☆8の老山龍亜種に戦いを挑む。何度やってもクリア出来ないんだよなぁ。 いつも通りだけど、武器がよかったのか最終地点にて何度も怯ませられて砦への攻撃をキャンセル出来た。 残り僅かだったけ…

ポータブル2ndG

旦那が始めたので私も開始。集会所で残るキークエが黒グラビだったので、また今度友達がきた時まで…ってほったらかしだったんだが、試しに2人でやってみる事にする。 硬い。キツイ。罠にはめてタル爆フルボッコを計画するが思うように嵌められず大苦戦。グラ…

ぽかぽかアイルー村

有名人オトモ配信だったけど、これって前にダウンロードしたシドのメンバーのオトモの上書きになるのかね?それとも別枠? その辺が曖昧でよくわかんないから2chのスレで確認してからやろうと思ってたが、スレが別の話題で盛り上がってたんでわかんなかった…

アイルー一番くじ

歯医者の隣にあるサークルKでアイルーくじやってたんでとりあえず2回ほどやってきた。 カレー皿とタオルゲット。カレー皿結構深いようなので普通に使えそう。もう一個当たれば旦那と一緒に使えるのになー。てかこないだカレーやっちゃったからしばらく使えな…

歯医者に行ってきた。

久々です。歯の詰め物が取れちゃったので行ってきた。なんか詰め物を新しくするから型とって借り詰めしておいてまた来週だって〜。 もう悪いとこは全部治しちゃったから、削っても痛くないので安心かな。でも子供の頃からのトラウマが残ってるから治療中は異…

ぽかぽかアイルー村

電撃のダウンロードクエストが出たのでやってみる。有名人オトモ(SEAMO)の配信は明日か。休日に更新するなんて珍しい。 うーむ、やっぱ、育てきったアイルーでやるとクエスト自体が物足りないな…なにか特別なギミックがあるわけでもないし。電撃だからフルフ…

ポータブル2ndG

トレジャーハンティング生活続けてまーす。 やるべき事は結構わかってるはずなのに、なかなか思うように行ってくれないな。運の要素がでかいからなぁ…。 着地術でたら森丘で運び屋しまくればいいかな。っと思ったらレイアの邪魔が入って運べないし、レウスも…

ポータブル2ndG

激運付いたので仙高人やる。いつもと条件は変わらないはずなのに、今日はやたらとうまく行って砦の破壊もそんなにされなかったし、脚の部位破壊成功するしで調子良かったなぁ。 なのに堅甲出なかったじゃないかムキー!!あと2つでいいのにー!! また激運…

ぽかぽかアイルー村

ようやくダウンロード配信の長期スケジュールが発表されたよ…。結構かかったなぁ。 電撃ミッションは明日かぁ〜。有名人オトモも明後日だし。アイルー村もう一つ作ってもいいかもね(笑) トロクロコラボは来月か…しかし2週にわけるのはどうよと思うけどなぁ。…

TGSの情報とかを仕入れてみた。

ニコ動とかに上がってるからね。ずっと動画みてたら一日が終わってしまったよ。 MHP3rdのMGSコラボがすさまじかった。装備だけでなく声とかSEもかわるとは。なんだこの無駄な力の入りよう(笑) ヤバイなー。基本的にMHは女キャラでやってるけど、スネークフェ…

ダラダラしてた。

旦那は昨日までのTGSの疲れが抜けてないようだ。だから私もダラダラしてる。 以前友達からランプの魔人とかいうのを教えて貰ったんだけど、なんかサイトが見られなかったんで、旦那がいろいろ調べてみたら見られるようになった。 いろいろ試してみるけど面白…

旦那が東京ゲームショーから帰ってきました。

いろいろお土産話とかを聞く。その前にお土産GET。 秋葉のゲーセンで取ってきたそうです。 MOTHER1のフィギュア全員集合ー!!!うひょー!!! ピッピブサイクすぎワラタwwwwwwもうアナちゃん一択でお願いしますwwwwwww テディが他のキャラよ…

ポータブル2ndG

レッツトレジャーが楽しい。 砂漠でトレジャーでは、ザザミを瞬殺したら大物のトレジャーが出たんで、頑張ってわっせ、わっせと運んでいく。 ギルドカードのアイコンに出るクラスでした。これで一気に稼げたんで、さらにアチコチ探してたら古龍の化石発見。…

なんかTGSで発表があってもめてるらしいな。 各地のサイトで情報載りまくってるから嫌でも目に入るんだけど、どこのサイト行っても「4人リストラ!イケメン登場!NTR!!」としか書かれてないぞ。使えねーな。 4人リストラって、ゲームに出てるじゃん。リス…

ポータブル2ndG

トレジャーしたり普通にクエしてったりとか。 遊びで着て行ったギルドガード装備が剥ぎ取り回数が多い事に気付く。剥ぎ取り名人って虫に刺されても怯まないスキルかと思ってた。 クック先生くらいなら楽だけど、レウスレイアとかどうかなぁ〜やれるかなぁ〜…