2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ししゃもと遊ぼう!フォトパッチンコンテスト

http://www.konamistyle.jp/sp/photo_shishyamo/?jp=oshirase 第4回ノミネート発表。うはww全部採用されとるwwwつーかどんなノミネート荒らしだようちら。 てかししゃものせいでうちの扇風機が壊れて首が回らないことバレたじゃねーか!新しいの買いま…

旦那のペルソナ2罰

トリフネに行くぜー!と思ったらその前の地下鉄工事現場でつまづく、普通に先に行けばいいんだけど一つ入れないとこがあるとかで困ってるようだ。 そんなに大きく無いマップだったのだが延々とまわり続けて数時間。しょうがないので私がグーグル先生に聞いて…

バチャコンでFF3

水の神殿へ行く。ボスって確かクラーケンだったっけ?あ、でもFF1の水のカオスもクラーケンだったよな?…と思ったが、こっちもクラーケンだった。何、水のモンスターってレパートリー少ないの? それにしても学者超強ぇ。属性攻撃だからナイトよりも火力高く…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那とよく遊ぶようになったが全然勝てない。終始押してるんだけど、なんかカードの引きが悪くてダメージだけ蓄積して行くんだよな。 4枚ダメージの時に全部入って、その次の1枚ダメージの時にクライマックス出てキャンセルとかそんなのばっかり。 逆に私…

天外魔境III

こっちもちょっとやってました。村が少ないなー…でも長崎ほどでも無いのかな。 そろそろ敵が強くなってきたが、武器を変えると攻撃回数が減ってしまうのが悩みどころ。とりあえず主人公の武器が攻撃回数減らない強い武器があったんでそっち買ってみた。 敵が…

バチャコンでFF3

最近クソゲー(天外3)ばっかやってるけど神ゲー(FF3)の方はやらないの?っと旦那に聞かれたんで、今日はFF3をやる。 船が手に入ったとこで止まってたんだよね。どっかにグルガン族の村かなんかがあるはずなんだけどなー…っと小人のパンで地図とにらめっこし…

旦那のペルソナ2罰

とうとう真相が明らかに。罪と罰のつながりがわかり、南条君退場のたっちゃん参加。一気にレベルが上がってペルソナが作れるようになったので旦那は戸惑いを隠せ無いぞ。 旦那は準備に時間かけちゃうタイプだから、次回は次のイベント準備だけで丸々一日使っ…

ヴァイスシュヴァルツ

そういえばアイマスのL4Uの目が逢う瞬間が配信されたんだっけな…と動画を見てみたら、やっぱりクライマックスカードのポーズは実際の振り付けだったようだ。カッコイイ。 旦那がアイマスのトライアルデッキもう一個買ってデッキ調整しようぜ!と言ってきたが…

天外魔境III

馬鹿と対決するの巻。 やっべー超面白れー!!見事なまでにハイパーチバシゲタイムでした。最高!この部分だけは手放しで褒めまくれるよ!!戦闘中にお腹すいて倒れたり、その反省を活かしてご飯食べたら満腹過ぎて具合悪くなったり、ほどよい腹具合になった…

天外魔境III

長崎に着いた。入って早々イベント続きで正直疲れる。 長崎なので結構でかい街。長スポがあった。前作の京スポとか大好きだったんでちょっと嬉しい。 うん、でもベクトルは京スポとは違うな…。「プレイ時間何時間目にしてこんな事があった」って、今まであっ…

旦那のペルソナ2罰

日輪丸を進み、海底神殿へ。長い!!ずっとやってたねー。なんかひたすら穴に落ちては登ってを繰り返し。エストマなかったら地獄だな。何時間かかったんだろう?よくこんなんやったな、昔の私。 やっと全ての場所を行ききったのでボス戦へ。つーかボスも強い…

天外魔境III

2と違ってボス倒してもそこのエリアが平和になって敵が出なくなるって訳でもないんだよな…。ボス倒したのにまだここのエリアにイベントが残ってるのになんか違和感。 あっちこっちあるおつかいイベントをこなして、ようやく次のエリアへ行けるように。おつ…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那がやたらテンション高くやろうぜー!と言うので開始。 旦那はディスガイアデッキとアイマスデッキの両方あるから面白そうだな。私もなんか欲しいけど、アイマス以外やる気無いしな。 引きが悪いとどうしようもないなぁ。しかし、押してるように見えてな…

昨日はっちゃけたんで疲れた。

まぁそこまで疲れては居ないんだけど。でも旦那はダルイとか言ってたな。雨も降ってるしな。

ヴァイスシュヴァルツ

寝る前に旦那と遊ぶ。普通にアイマスデッキで遊んだり、旦那の調整済みディスガイアデッキと戦ったりする。 引きが悪いと最初からボロボロなんだよなー。初手でクライマックス3枚引いて、その他のカードもレベル1とか2とか3で、カード交換しても1とか2と…

いろいろと遊ぶ。

折角大須に来たんで、いろいろお店に寄って行く。まんだらけだったっけ。 昔のオモチャとかあって無駄にテンション上がるー。買わないけど、見てるだけで楽しいってのもあるよね。 友達がカード買いたいと言うので専門店に。私もカードゲーム始めたところだ…

友達と遊ぶ。

今日は友達と遊びに行く日だったんだが、友達が来てドアを叩く音で目が覚めたよ。急いで準備して出かける。なんか大須の方においしいスープカレーのお店があるとかで行ってきた。 怪しいインド系の装飾で変な感じー。でも結構好きかもー。店員さんがやたらと…

旦那のペルソナ2罰

たぶんここが一番の難所だと思う。でも旦那はエストマ持ちだから結構楽なんじゃない?あと私の助言でチューインソウルも買ってたし。 私がやった時は「たぶん後で戻れるだろうから様子見にちょっと入るか…」っつって入ったが最後、ずっと出れなくて泣きなが…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那が昼にどっか出かけたと思ったら、カード買って帰ってきた。 少し前から友達同士でこのカードゲームで遊んでいたようだが、私はカードゲームとか興味無いんでスルー。 なんかゲームとかアニメとかのキャラのカードでバトルするやつらしい。そもそも私ア…

天外魔境III

いろいろあってここの地域を砂漠にしてるヤツの城に殴りこむ。 ちょっとしたパズル要素的なものもあったりしたが、難なく乗り越える。まぁ一個足りなくて困ったりしたんだけどね。 でもってボス戦。ボスの必殺技みたいのはキツかったけど、3人若草持ってるか…

深夜だけどいろいろ遊ぶ。

私が天外の話ばかりしているんでやりたくなったのか、旦那が押入れからPCエンジン版天外魔境IIを引っ張り出していた。 適当に始めてみたが、まずOPだけでもテンション上がる。そして最初から軽〜くプレイ。 セリフを事細かに覚えてる自分凄ぇ。 しかし…なん…

歯医者に行ってきたFINAL

長い事行き続けてた歯医者だけど、もうこれで来なくていいって言われたよー!!!やっほー!! 週一で延々行ってたのにもう行かなくていいんだー!!やったー!! 半年後に検診のお知らせの手紙出すのでその時また来て下さいって言われたけどね。あーでもや…

ししゃもと遊ぼう!フォトぱっちんコンテスト

http://www.konamistyle.jp/sp/photo_shishyamo/?jp=oshirase 前に大量に送りつけたと日記に書いたが、第3回ノミネートをみたらあらかた採用されてて笑った。折角だから第二弾送りつけてみるか。 ノミネートされたので、ししゃも残暑見舞いが送られるのは確…

バチャコンでFF3

ちょっと海に入ってうろうろして(ネプト竜に会わないように)してレベルを一個上げる。そろそろいいかなーっと、神殿に行ってきた。 小人状態という特殊な状況のせいか、ダンジョンは短い。さっさとアイテム回収してボスを倒しに行く。 チュウ!…って何このネ…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

アトラスの謎の新作がとうとう公開。まさかのメガテンですよーー!!! てか、予告サイトの時点で、ちょこっと出てた文字を見てなんでもかんでも強引にメガテンにこじつけて遊んでいたのに、まさかそれが本当にメガテンだったとはなぁ…。 しかし、これはなか…

天外魔境III

砂だらけの地域をあっち行ったりこっち行ったり。 昨日天外1の夜叉姫の事を書いたが、調べてみたらこの3のシャンネと中の人が同じだった。やっぱり同じイメージで作ってるって事か?カブキと、第4の黙示録のエース見たいな感じで。 歌舞伎役者の市川出雲…

バチャコンでFF3

小人になってダンジョンを抜けて海賊のアジトへ。外にでた開放感でそっこージョブを素に戻しちゃったんだけど、よく考えたらまた小人になって戦わないかんのだったな。まぁいいか、このまま少しレベルでも上げよう。 それにしてもFFって海賊から船貰ってばっ…

魍魎の匣3巻

単行本がもう出てたようなので。 随分長いことかかったなぁ…。展開から察するに4巻で完結っぽい気がするが…。一体いつの事になるのやら。少なくとも今年中は無理だよね。 いやー、面白いな!実に丁重に原作に忠実にかかれている。話もかなり盛り上がってま…

天外魔境III

お使いイベントであっちこっち行かされて辟易する。 楽座の物々交換を見てみたら、交換でキメラの翼的なアイテムが手に入るらしい。さっそく大量購入。これもっと早く気づいてればあのお使いイベント早くすんだのにな…。 つーか店に売って無いのは卑怯だろ。…

バチャコンでFF3

楽しい。超楽しい。地道にレベル上げをしてダンジョンを攻略中。 ミニマム覚えたので小人になって先へ進むのだが、結構敵が強い(てか自分等が弱くなってるのか…)のでしばらくここれレベルでも上げるか? 次の展開を大体覚えてるので、こっち行くとイベントあ…