2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

昨日発進した飛空挺が帰ってくるのが午前中なので、私が帰ってくるのを受け持つ。 つーかなんかワクワクするな。 帰ってきたのでこっそり名前をかえてやったりする。 リテイナーと同じでレベルがどんどん上がっていくみたいね。 まだランクが低くていけると…

FF14

今日も適当に。 禁書集めにエキルレやったけど、ネバーリーブじゃなくてフラクタル出るとなんか珍しい。旦那がオーディン討滅戦やってた。こないだのリベンジっぽいが、なかなか大変だねぇ。 横で見てるだけだったけど、なんか暗黒さんが凄くいい人っぽい。 …

GOD EATER2 RAGE BURST

武器を作るための素材集め。 同じのばっかやってると飽きるので、たまに違うのをやってみたりする。 てか、「全ての武器種のRank15を作る」っていうトロフィー達成したいので、今回は使ってないショートとか槍とかハンマーとか作らなくちゃ。 ショートと槍は…

FF14

まぁぼちぼちと、特に目的も無く適当に遊んでいたのだが、友達が飛空挺作るぞ!!と言い出したので、カンパニークラフト頑張る。 メインの鍛冶甲冑をやってないので、ほぼ旦那と友達に任せきりなので、なんかやれることは無いか聞いてみたら、大量の布がいる…

今日は疲れたので寝てた。

昨日ちょっと歩いただけだけどなんか疲れたので寝てた。 つーか明け方までFFやってたからか。てかなんか曜日の感覚がおかしくなってあれ?日曜日?って感じになった。

FF14

日付変わっちゃったけど、起きてきてゲーム開始。 何をしようが悩んだが、あと1回ルーレットやれば攻略手帳のボーナスがもらえるので、吟遊詩人でレベリングルーレットしてみることにした。 ルレ前私「よーし、まだ詩人のスキル回しに自信が持てないし、ここ…

ちょっと体調悪い

…ので、帰ってきて薬飲んで寝込んでた。

ビーフに、うずら卵フライとしいたけの肉詰めをトッピング。美味しかった。 あとココナッツプリンも食べたよ!!

ちょっとおでかけ

今日は、FF14のサウンド担当の祖堅さんのトーク&ミニライブが名古屋のパルコで行われるというので行ってきた。 なんか渋滞してたんで間に合わず、着いたころには終わってた。せっかくここまできたので、マジスパでご飯食べてきた。

FF14

今日から新生祭なので、17時まで適当にやってから、ウルダハへ向かう。 なんかどっかで見たことのある人が…。 つーかF.A.T.E.行ってきたらミラクルフラッシュが決まったぁー!ってクッソワラタwwww こないだの14時間放送見ててホントよかったと思った。…

FF14

今日もエキルレやって(アヒル出ねぇぇ〜!!)、アレキやってくる。 2層のロットだけまだなんだけど、なかなかボルトがロット勝てなくてまいった。 なんとかボルトを手に入れ、今週のノルマクリアー!!やったね。さて、明日から新生祭とやらが始まるので、イ…

FF14

メンテがあけたので早速プレイ開始。 エキルレやって、アレキ行って、禁書が貯まったので槍と交換してきた。 カニバサミゲットだぜ!…何をミラプリしようか…。アレキのシャキ待ち中に釣り。 こないだのタチコマミニオンがわかりにくかったので写真取り直して…

GOD EATER2 RAGE BURST

欲しい素材があったので、いろいろ狙い撃ちで周回してた。 たまに気分転換に服装変えてみたりとか。 ヴァリアントサイズのBAがあと2つで全部習得。もう少しなので頑張ろう。ナナのかーちゃんの台詞が、どれもお母さんっぽい感じの台詞で好きなのだが、旧型バ…

少し休憩

なんかまた左の首から肩にかけてが痛くなったので、少し休憩することにする。つーか今日メンテだし。 右腕も痛いのでゲームしないでゆっくりしようと思ったが、結局GE2RBはじめてしまった。楽しい。

FF14

革細工師が無事に50になりました。 50のクエストやったけど、品評会に集まった人が全員知り合いでワラタwwwなにこの身内だけの集会wwww グリダニアでも花火上がってるんだね〜。 森が邪魔でよく見えなかったんだけど、いい感じに見える位置を見つけた…

FF14

今日はメチャクチャ革細工師のレベル上げてた。 大量に革をなめして、大量にリーヴに納品。これで一気に10くらい上がったよ。 49で止まってしまったので、明日イクサルやれば50に上がるかな。 革50になれば、タチコマのミニオンの素材の一つであるゴブリンの…

FF14

TVの方にFF14の14時間放送を出力しておいて、小さい方のモニターではFF14を開始。 ニコ生を見ながらのんびりとFF14を続けておりました。PLLもあったけど、それ以外にも開発秘話とか、世界観設定の話とか、企画物の実機プレイとか、よく知らないけど声優さん…

のびのびと

今日は、旦那がLoVの大会の観覧に出かけちゃったので一日中一人でお留守番でーす。 なので、また居間でくつろぎモードに入る。 あと、今日はFF14の2周年記念の14時間放送の日なので、昼からニコ生つけてずーっとつけっぱなしにしてた。 まぁこうやってダラダ…

FF14

シャキ待ち中暇だったので、サムライコスプレに白馬で海辺を走る暴れん坊プレイ。今日も禁書を集める為にエキルレをやるのだー!! …と思ったが、攻略手帳のボーナスが欲しかったので、詩人にしてレベリングルーレットをやってみる。 トトラクでした。なんも…

GOD EATER2 RAGE BURST

素材集め周回をやってた。 ニュクス倒したいんだけどいいミッションないかなーと探してたら、ハンニバル侵食とピターのついでに出てくるやつがあったのでやってみた。 ハンニは余裕だけど、何故かピターがすげー強くて大変だった。 ハンニでオラクル稼いで、…

FF14

エキルレで禁書集めるよー。ネバーリーブもコツを掴んだので楽ちんだよー。 ここで拾えるヴァレリアン装備ってのがなんかカッコイイので欲しいんだ。まぁ竜騎士装備が全然見つからないのですが。 どうもタクティクス・オウガの装備らしいのだが、やった事無…

GOD EATER2 RAGE BURST

オペレーターのストーリーを進める。 ウララちゃんが家出しようとしたけどなんやかんやで思いとどまってやる気を出してくれました。 つーか他のオペレーターが下で集まって話し込んでるのに、上のそこで小さくなって隠れつつ隊長と話し込んでるって、妙な状…

FF14

またバタードフィッシュを大量生産してた。 制作30とかHQ20とかの攻略手帳をクリアしてたら、調理のレベルが58になりました。 そのまま調理クエストもやってきた。金の力で解決!!なんか勝手にビスマルクの看板かけて勝負になっちゃったけどいいのかこれ…

GOD EATER2 RAGE BURST

追加ストーリーをやっている。エミールとエリナのストーリー完結。 いい話だった。エミールなのにいい話だった。 つーかみんなエミールの扱い酷いな。話聞かずにスルーしようとしたらエミールディフェンスにさえぎられて無理矢理話聞かされたけどwwww 最…

FF14

一日中やってた。今日リセット日だけどまだチョコボの100匹達成してないなぁと思い、トレハンで稼いでた。 G6のナンカが大量に出てくるやつが運よく引けたので、あっという間に100匹達成してしまった。すげぇ。 ついでに、トレハン5回のも達成。その後もG7と…

お留守番の日

今日は旦那が出張の日なので帰ってこない!! なので、居間に布団持ってきて、ゴロゴロしつつゲームやりつつ、TVみつつパソコンやるという快適生活!!!最高!!!! 自由な時間に寝て自由な時間に起きれるとか最高だな。遊ぶだけ遊んで、疲れたらその場で…

FF14

久々に本気出した。 昨日予習した神域浮島ネバーリーブと、博物戦艦フラクタル・コンティニウムをクリア。 ネバーリーブでは、ボス戦の最初の吹き飛ばしでいきなり落ちてしまって、そのまま3人でクリアさせてしまったので、正直すまんかった。 でも落ちさえ…

FF14

まぁ今日も時にやることもなくダラダラ。 まだ体調が完全になってないのであんまり時間のかかる事とかやりたくないんだよな。でも、そろそろ本気出そうと思っているので、やる予定のネバーリーブとフラクタル・コンティニウムとかアレキ1層の予習をやったり…

GOD EATER2 RAGE BURST

キャラエピも終わったので、他の追加ミッションをやってみる。 GE2の時にもあったリンドウの過去話とか。 2の時より、支援効果とかなんかいろいろあるので、思ったより楽にクリア出来たな。 侵食リンドウが解禁。エミールの方のクエストもやってみたが、現状…

相変わらず体調が悪い。

なんかまた頭がガンガン痛くなって、眠いんだけどなんか寝れない…。なにかやりたいけど微妙に具合悪い…。としばらくダラダラしていたけど、諦めて寝ることにした。いろいろやりたいことあるんだけどな〜。 体調が完全に治るまでお預けかな〜。