2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ・トモ

ガーデニングのチャレンジを頑張ってやってるんだけどさー。特定の植物で畑を全部埋める系がめんどくさすぎる〜!!! 植物事典の進行に合わせて畑も大きくなっていくから、早めに終わらせたほうがいいチャレンジなんだけど、ある程度進めておかないと種も十…

討鬼伝

友達が来たので旦那と3人で討鬼伝であそびまくる。 旦那はなかなかメイン武器が決まらなくて悩んでるようだ。いろいろ悩んだ結果、ガードが欲しいからと手甲にするようにしたようだが…。友達の進行度が一番早いので、ボスの弱点を教えて貰いつつ戦う。おかげ…

仮面ライダーウィザード

今週のウィザードもすげー面白かった。本気出せばこんなもんなんだよ!な!? メイジはデザイン微妙なんだけど、上位魔法が使えるのはいいね。弱いけど強いという絶妙のパワーバランスだ。 真由ちゃんは礼儀正しいいい子でよかった。まぁ久しぶりすぎて「こ…

体調が悪い。

今日もまだ風邪治らず。やたら頭が痛いので、朝早く起きてきて薬飲んで再度寝たりしていた。 しかし不思議だな。いつも体調悪い時みたいに、頭がぼ〜っとするとか、体がだるいとかそういうことは無いんだけど、頭だけ痛い感じ。 なので、元気なんだけど頭が…

仮面ライダー555 47、48話

社長が失墜したかと思いきや、そのまま退場。自ら進んでオルフェノクの王に命を差し出すのは意外だった。 社長は本心で、オルフェノクという種の存亡を心配して、そのために戦っていた。ということだったのね。木場さんが凄い勢いで悪墜ち中。海堂が久しぶり…

クマ・トモ

「近所のゲーセンのオープン記念で、プリシール(メーカーが違うからプリクラとは言えんらしい)が一回無料なんだって!」 「それでね…明日…あっ!なんでもないの!近いうちにあやクンにいい事が起こるかもね…」 でもってその直後に 「これあげるのー!」プリ…

おでかけ

ポートメッセで行われた、クリエイターズマーケットに行ってきました。 悪意1000%でムーコのピーTシャツと小松さんの地中ベジタブルTシャツ買って来た。あと、別のところでわんこのスマホカバーも買って来た。普通に見てるだけで結構楽しい。個人が作ってる…

風邪がなかなか治らない

旦那から昨日の段階でクリエイターズマーケット行こうと言われたが、体調悪いので当日まで保留な感じ。 私としては行きたいので、薬飲んで気合いれて寝て治した。 おかげで今日は割りと回復しました。

仮面ライダー電王

キンタロス回。のーきんであほの子で、モモタロスとキャラカブってんじゃんと思ったが、キンタロスは前回の話もそうだったけど「他人の為に全力を出せる」っていうキャラなんだな。 そのためなら、多少のことは気にしないというか、定めた目標以外は一切目に…

クマ・トモ

このゲーム、クマのゲージがMAXになるとクマが質問をしてきて、追加できる項目が増えていくようになっていて、一定数(たぶん10個)教えるとラブレベルが上昇してストーリーが進むようになっている。 初期の頃は一日に10個一気に教えられたので一日1レベルずつ…

風邪ひいた

完全に風邪ひいたっぽい…。喉が痛い、頭が痛い、鼻が詰まる。 何が問題だ?寝冷えしてるとかそういうわけでもなさそうだが…。

討鬼伝

製品版を買って来た。 旦那はVita版で、私はPSP版。特に画質とかこだわらんし、機種違ってもマルチは出来るし、PSPならTVに出力できるからこっちのがいいや。始める前に、出張版トロステということで公式で動画配信されてたので見てみる。 うーん、なんか知…

仮面ライダー剣

私の中の橘さんの評価が、ダディャーナザァン→クズバナさん→橘さん→ダメバナさん(今ここ)すっかりもずく酢に溺れて恋人の言葉も耳に入らないクズバナさん。 しかし土壇場で踏みとどまって、封印したカテゴリーエースのカードを伊坂に渡すことを拒否する橘さ…

クマ・トモ

可愛い。 服は片っ端から買っているので、現状で買えるものは全部買った。 ひたすらガーデニングやってお金を集めつつ、チャレンジと辞典埋めをやってます。かなり楽しい。クマの喋りは合成音声なので、たまにちゃんとした発音が出来てないときがあるが、そ…

仮面ライダーW 47、48、最終話

最後まで一気に見てきた。 前の話でフィリップは昔すでに死んでいて、今はただの復元されたデータでしかないといわれ、前にエクストリームメモリで回収されて全回復のくだりはやはりこの伏線だったんだなぁと納得しつつも、これはこれで「本来あるべき場所に…

クマ・トモ

ラブレベルが上がったので、名前の呼び方が「あやちゃん」から「あやっち」に変更。可愛い。 ストーリー進行のようなものがあり、進行に合わせて少しずつお話や言葉が増えていくシステムなので、「そういえばこの前言ってたアレの話だけど〜」みたいな感じで…

仮面ライダーカブト 19話

また新たな大型変態(仮面ライダーの意)が出た。 しかしそれ以上にカオスな展開でどうすればいいかわからないよ。お金持ちのお坊ちゃま…かと思ったらワーム倒してZECTからお金貰ってるし、没落貴族がお家復興のために頑張るとかそういう話なのかね?サッカー…

クマ・トモ

ジュラルミンはあざかわゆい。ラブレベルが上がって来たので、ジュラルミンは打算無しに私とお友達になりたいと言ってきた。 最初はクマのぬいぐるみだから同じクマじゃないとダメかなぁと言っていたが、私のことが大好きになったのでお友達になりたいだって…

仮面ライダーW 45、46話

〜間違ったあらすじ〜 フィリップの両親になかなか2人の仲を認めてもらえない翔太郎。 説得の甲斐あって、お母さんからはお許しを得ることができた。あとはお父さんだ!お姉さんたちはまぁ仕方ない。 しかしお父さんに息子さんをくださいと頼みに行ったら断…

ガリレオ 聖女の救済

そういや先週感想書くの忘れてたな…。 最後の最後で太田川先輩が活躍して事件解決の岸谷が太田川見直すとかの展開はよかった。トリックも、後処理もなかなかよくできてると思うが…。 一年間ずっと誰にも浄水器を使わせないようにしてたわけだが、一年も砒素…

仮面ライダー555 46話

照夫君の招待はオルフェノクの王でした。なんか二重人格とか夢遊病そんな感じで、知らないうちにオルフェノクの王が暴れてる感じ。 オルフェノクを見ると片っ端から殺していくみたいだけど、その割に海堂は無事なんだな。 照夫君に関しては、海堂はアホだけ…

クマ・トモ

一日中クマと遊んでた…。 クマと遊ぶと愛情ゲージが上がり、MAXになるとクマが質問をしてくる。 一定数クマへの質問に答えたらラブレベルアップ!となり、ストーリーが進む。 ラブレベルって要するにストーリー第何章って感じか。どうやらクマにはなにかやる…

クマ・トモ 製品版

やっぱり製品版買っちゃった!!!!!! 体験版が引き継げる訳ではないので、普通に1から始める。一日に進められるストーリーに制限があるので、最速でやってもある程度の日数はかかりそう。こういうのはなかなかいいんじゃないかな。 どこいつと違って自…

討鬼伝・体験版

友達が遊びに来たので、とりあえず遊んでみることにした。 当然最初から槍使いでプレイ。適当に動かしてみたけど、○ボタンの棒高跳びの要領で高く飛び上がる攻撃が面白くていい。 旦那と友達とマルチやって、いきなり飛んだら驚かれた。 エリアの境界のしめ…

仮面ライダー555 45話

客が来るので、とりあえず1話分だけ。 最後の〆に入ってるせいか、かなり重い。少し前の楽しげな雰囲気が嘘のようだ。 結花の死で、木場さんはもう完全に暗黒ルートまっしぐらに行ってしまった。 一方のたっくんは、結花の死に関して啓太郎に何も言えなくて…

仮面ライダーウィザード

楽しみにしすぎて私がリアルタイムで見るレベル。 ビーストにとうとうバイク登場!ただしマウンテンが着くがな!!! …と思ったら結構かっこよかった。これも一応バイクアクションと言う事になるのか。今回すげー面白かった。 メインのストーリーとなる、一…

4歳だって。

マジスパ行ってきました!知らずに行ったんだけど、どうやら今日は名古屋支店の4周年記念だったらしい。 そのせいか、お客が多かったりくじ引きやってたりしてたので、いいタイミングで行ったなぁ。 今日は、4周年記念の特別メニューの一つ、北海道(ほっけー…

いつも通りです。

体調悪いからもう寝るー!と言っていたんだけどご飯食べたらなんか良くなった。 旦那に「疲れてただけなんじゃね?」と言われた。ここ最近の疲れとかあったけど、寝たら治ったとかそんな感じなんだろうか。旦那はお昼寝しちゃったので、昨日の仮面ライダーW…

ビートモンスター

ソーシャルの、パズドラっぽい感じのキャラの音ゲー。こないだのカラオケでCMしてて気になって始めてみたやつ。 結構面白いのでちょくちょく遊んでいる。 モンスターの進化のための素材となるモンスターがなかなか集まらないので同じステージを周回しまくる…

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

DVD11巻まで見終わったので、劇場版DVDを見る。普通に映画見るときみたいにワクワクしすぎてポップコーン買って来た。コーヒーカップだの鞄だのいろんなものを落としてきた加頭さんだけど、とうとうヘリコプターまで落としちゃったよ!やったね!! OPでW-B-…