2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスDS

なんか魔王さんがいきなり買ってきた。 じつは私はテトリスの経験がほとんど無い。ゲームボーイ版もファミコン版も持ってなかった。キーホルダーのテトリスをちょっとやったくらいしかないから、初めてマトモにやるテトリスだ。 魔王さんと対戦してみたけど…

おでかけ

出かけ先のペットショップで、わんこと戯れる。犬可愛いなぁ〜。 外に犬連れで散歩してる人が結構いるんで、そういう犬を見てるだけでも楽しいな。 ちょっと休憩がてら、喫茶店で甘いものを食べてたら、窓から下の景色が見えたのだが、楽しそうに遊んでるわ…

お出かけ先にマジアカがあったんでやってきた。なんとなくトムヤムクン杯をやる。 前にやった時がわりと調子良くって、5人抜きだったんでどこまでいけるか挑戦。対戦相手に100人抜きとか凄いのがいたんで心配だったが、適当に自分が選んだジャンルのノン…

ブーストつきで11。これは一体何をすべきだろう?3万受けるのもなんだしなぁ…。と、少し考えてからHIT-TV受けることに決定。まぁ時間も早いから大丈夫だろう。 で、受けてみた。流行2位が低かったんだけど、無事合格。まぁ、COM相手なら大丈夫でしょう。…

おでかけする

なんか晴れてていい天気だし、おでかけ行く事にする。 ちょっと買うものもあったんでお買い物に行く。 その前に、アイマスがワクテカかかってたので寄り道してゲーセンに行ってくる。

よつばと!

魔王さんが買ってきたのを読む。 相変わらずいい雰囲気の漫画だな。ほのぼのとしてる。 とうとうヤンダが出てきたが、意外なイケメン顔でビックリ。でもってアホだから爆笑したよ。 そういえばこの漫画は本当に一日一日をじっくり書いてるんだな。5巻かかっ…

MOTHER3

2週目ともなると、「たたかいのきおく」の事を気にしながら戦うようになってきました。序盤からいかに背後を取るかを考えながら戦ったりとか。ダスターならクワガタで簡単に取れるけど、フリントじゃそうはいかんからね。 のんびりとダスターのレベルを上げ…

リーグ・オブ・レジェンド

ちょっと興味あったんだよね。折角テレビでやってたから見てみました。 トム・ソーヤーと吸血鬼と透明人間とジキル博士とネモ船長と不死身男とあと一人。 こんだけあればどれかはツボに入るキャラがいるだろ!!的な感じがヤケクソっぽくていいです。 私が原…

そういえば最近3のゲームばっかりだな(笑) 6級に上がりました。なんかエルフとホビットを行ったり来たりしてるよ。ランクAだったのにホビットに降格したりして。まぁいいか。エルフちょっと難しいもんな。 今回一番ショックだった事。 ネオオランダのガン…

MOTHER3 2週目

ダスターかっこいいよダスター。 2章になったのでダスター使い放題です。このままずっとやり続けて高レベルダスターにしてみようかな〜。 どうでもいいが、タツマイリのことをたまにタイマツリと言ってしまう時がある。なんだよ鯛祭りって(笑) んで思ったん…

波乱含み

久しぶりのアイマス。ようやくワクテカが来ましたよ。予定通り歌姫に挑戦。見事、30点満点で合格しました。6万くらい稼げて満足〜。 残り2万弱だったんで3万受けてみたら、レベル16のチキン野郎が後入り。こいつに荒らされまくったお陰で不合格になりまし…

MOTHER3 2週目プレイ

なんとなく2週目をはじめてみる。 折角なのでゲームボーイプレイヤーでやってみようとしたが、久しぶりだったんでどうやって起動するのかわかんなくて四苦八苦したよ。なんとか出来たけど。 2週目だといろいろとわかってるから、余計な事が出来て面白いかも…

MOTHER3

今日もまだやってる。もう一回ED見てみたりして「うーん…」となんともいえない気分になったりする。 そういや忘れてたが、クリアレベルは全員72。最終セーブ地点でのタイムは28:49 もっと続くとばかり思ってたからカバさんでレベル上げすぎた…。つー…

MOTHER3 終わったです。

そんな事よりもダスターが格好いいんだが。マジで今回一番好きなキャラはダスターになっちゃったな。 最初見たときは「何この貧相な男は。こんなのがプレイヤーキャラクターになってるあたりがマザーの凄いとこだな。」と変な感心をし、試しに魔王さんに見せ…

ファミ通買ってきた。

ちょっと遅れたけどファミ通買ってきた。 読者からのレビューの載ってるユーザーズアイのコーナーにライドウのことが載ってたんで見てみる。「フルボイスじゃないのが×」 はぁぁ〜〜〜?????そんなにフルボイスが好きかお前ら!!むしろ声が入ってないの…

MOTHER3 のんびりレベル上げ

やっとこさ7章が終わりました。長かったなこれ。 でもって第8章…。うわぁ…いきなりえらい展開になったなー。ビックリやー。…てことはこれ、ホントにマザー2の中で「ただいま3製作中!」と言っていたのはネタじゃなくてマジなことだったんだろうか。 そんな…

MOTHER3 あと大神

今日は疲れてたのでちょっとやっただけ。まだ7章。終わりが見えないぞ。 私がマザー3をやっている横で、魔王さんは相変わらず大神。 気がつくとウサギに餌をやっている。 今日はなんかボスと戦っていて凄い苦戦していたようだが、なんとなく私が「あれを○○す…

MOTHER3

今日は第7章まで。 うーむ。第○章と付くものは、大体10章前後(12章とか)で終わるのがお約束なのだが、これはどうなんだろうな?もう後半戦に差し掛かっているんだろうか…。 ちょっと前作に関係ある小ネタとか大ネタとか出てきて「うわぁ〜〜」って感じにな…

今日は当たりの日

なんか暇だったんで適当にお買い物に行ってくるの巻。 リサイクルショップみたいなとこに行って、メガテンフィギュアとか無いかな〜と探してみたら、ロキとかクー・フーリンとかに1200円とか2000円とか書いてあって凹む。流石にそんなには出せんわ〜。 しか…

MOTHER3

今日は5章まで終了〜。 4章からなんかいよいよ本編に入ってきたって感じ。 少年の成長物語っていいわぁ〜ちょっと泣けてきたよ。ダメだ。エンディングまで泣くんじゃない。 話の途中で、わんこが帽子と服を着て2足歩行して人間の変装するのが笑えたよ。いや…

ねこみみロボごはん

今日は千早からの6時間呼び出しの日だったんで、マザーが忙しいなかやりに行ってきた。 曲&服変更でパラメーターが崩れてたけど、ブーストで無理やりLV9になったんでカラフルメモリーに挑戦。COMが全部格下だったけど、案の定ジェノサイドになって大荒れでし…

大神

私がマザー3に夢中になってる間に、魔王さんは大神をプレイしてました。 グラフィックの使い方がいいなぁ。「グラフィックなんてどうでもいい」と常日頃言っている私ですらいいと思うよ。 PS2の機能ってこう使わなきゃ!!FFシリーズみたいな「ただ綺麗なだ…

MOTHER3

ついにねんがんのマザー3をてにいれたぞ!! …12年待ちました…。 そんな感じでさっそくはじめてみる。そういえば、前情報がほとんど出てなかったからどんな感じなのかまったくわからないな。ていうか主人公がどんな子かすら知らなかったし。 今回は帽子とリ…

最近、音沙汰の無かったアイマスのメールが来た。やっとワクテカだよ。 …千早からの6時間指定…○| ̄|_ 仕方ないから明日一人で行ってくるか。ていうか明日はマザ3だから忙しいんだが…。 勝手にテンション下げてワクテカ待ちを余儀なくしたのは千早。 雪歩…

小休止

メガテンは昨日終わって、明日はマザー3の発売日なので、今日はやることが無い。 久しぶりにDVD見たり、フラッシュ作ったりしながらまったりしたよ。ていうかよく考えたらいつもと大して変わらないよ。 明日のマザー3に合わせて、DSも引っ張り出してくる。最…

ダイバスター

なんかよくわからんが、フジテレビ系?の深夜にやっている謎の番組。 夜、寝る前に日記とかを書いてる時にテレビを点けっぱなしにしていると、いつもこの番組が始まってしまい、「なんだこれ!!」「意味がわからん!!」と言いながらもなんだかんだいって見…

ちびまるこちゃんのドラマ

あんまり興味なかったんだけど、見る番組もなかったんでとりあえず途中から見てみた。 適当に見てたけど、チラっと出て来ただけで「あ、これは誰々だ。」とかわかるのがなんかいいなぁ。再現度が凄く高いな。これ、このままレギュラー化しても面白いかも。サ…

真女神転生1 NEUTRALでクリア

とうとうクリア!!一気にカテドラル制覇してきたよ。クリアレベルは、主人公81のヒロイン80でした。ボス倒しすぎて上がりすぎ(笑) 先にB8F行ってアスラ王倒してから、ベルゼブブ倒して、それからミカエル倒しに行ったよ。 ラスボスのアスラ王orミカエル…

FF9

魔王さんのFF9が知らないうちにクライマックスになっていた。 ラスダンだったらしいが、全然覚えてないなぁ〜。出てくるボスキャラは覚えてたのに(笑) あと、ラスボスの攻撃がえげつないとか、そういうのはちゃんと覚えてるんだな〜。流石ゲーマー。 でも…

新しいお店

なんか駅前に大きなお店が出来た。CMとかでもバンバンやってるんで、気になるから行ってきた。 ていうか大手のゲーセン(アミューズメントパーク)3RDプラネットがあるから行ってきた。 でも、それほど沢山の店が入ってるわけじゃないんだな〜。 映画館があ…