2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生で仮面ライダー555一挙放送。

今まで6話ずつ放送してたのに、今日から一気に10話放送して明日残りの13話放送ってバランス悪すぎじゃないですかね(笑) しかしここら辺が一番面白いところなんだよなぁ〜。草加無双が最高。コメントでも草加君の素敵な笑顔が出るたびに大草原となっておりま…

FF14

今日はあんまりやってない。とにかくウルズの恵みで釣りをしていた。しばらく家は買わないようなので、貯金切り崩してフォリジャー購入。 かなり獲得力が上がったので、飯無しでギガサメも釣れる。もっと他のヌシも釣ってみようかな。

なんか疲れちゃったので

帰ってきて寝てた。思いのほか寝ちゃったので、時間過ぎてしまった。 休みの日なのにいつもよりFFやってないってどういうことなの(笑)

旦那の誕生日プレゼント

予定していた、旦那の誕生日プレゼントを買いに行く。新しい眼鏡が欲しいそうなので、眼鏡屋さんに行く。 いろいろ見て回ったけど、旦那の納得の行く買い物が出来てよかったんじゃないかと。 受け取りは来週になるんだってさ。

ニコ生で仮面ライダー555一挙放送

まだ草加くんが本気出してないあたり。一旦退場して、帰ってきてからが本番だからね。 この辺の草加君は只の嫌なヤツだったので好きではなかったが、帰ってきて嫌なヤツっぷりに磨きがかかったらなんか大好きになってしまったという不思議なキャラだよな。 …

FF14

とにかく釣りをしている。 黒衣森で41〜50というと、タホトトル湖畔かウルズの恵みくらいなんだが(シルフは行くのめんどいので問題外)、なんか適当につれたの売ってみたらウルズのほうが金になる魚が釣れてたんで、ウルズのほうにした。 あと、タキタロが釣…

ニコ生で、仮面ライダー555一挙放送

あーやっぱり555は最高だなぁー!!みんな大好きおしゃべりクソ野郎くんが出てきたので、コメントも盛り上がって来ている。 555ってほぼ最初に見たヤツだし、長い事見てないから思い出補正かなーと思ったけど、そんな事は全然なくて面白かった。 たっくんは…

FF14

さすがに、ゴールドソーサー熱も少し下がってきたので、また釣りをする作業に戻る。 てーかゴールドソーサーにいきすぎて他の事全然やってねぇー!金策の方が、称号のための釣りしかやってないので稼げないので、リテーナーにシルバーシャークとって来いって…

FF14

今日もひたすらゴールドソーサーにこもる。 カードゲームにはまってしまってなかなか抜け出せない。ちょっとずつポイントが減っていってしまうよ…。 でもさすがにルールとか分かってきたので、スペードとかクラブにとかだったら勝てるよ。 ダイヤに挑んでみ…

ニコ生で仮面ライダー555一挙放送

昨日からやってたんだけど、見れなかったので昼に一回目の1〜6話を見る。 最初の頃の、メチャクチャ仲悪い3人がなんか微笑ましい。これが最高の友人になるんだからなー。 初期たっくんて、後々よりもかなり感じが悪いのだが、それでもにじみ出るいい人っぷ…

FF14

ゴールドソーサーキタァーーーーー!!!!念願のカジノということで、早速行ってくる。 初めてのものにワクワクするこの感覚懐かしくていいね。 そして、初めてなのにゴールドソーサーなんでなんか懐かしいのもよい。 ぐるーっと一通り回って、軽くあちこち…

メンテの間に

日記書いたり、アイマスのS4Uを延々見続けたりしてたらあっという間に終わってしまった。 つーか、思ったより早くメンテ終わったな。前もそうだったし、予定の19時よりも早く終わるんじゃね?と公式見てみたら、普通に行けそうだったんですぐ入ってFF14始め…

FF14

今日は大型アップデートの日。メンテあるけど楽しみー!! とりあえず、時間ぎりぎりまで釣りしまくる。今はコスタの洋上船で釣りしてる。ラノシアの釣り称号を取るんだ…。 メンテがあけたら釣りはしなさそうだしな…今のうちに。

FF14

幻影諸島で釣りしまくってるけど、ここだとシルバーシャークと紅珊瑚がつれるので、金策にもなっていいんじゃないかな。 とにかく回数稼ぐだけなのは楽だけど、なんの足しにもならないとちょっと時間の無駄になっちゃうしねー。なんかしらの、見返りは欲しい…

今日は旦那の誕生日

まぁ特になにも無かったんだけど、とりあえずいつもより豪華な食事にしたりと、なんとなく祝いモードにしてみた。 プレゼントはまた週末にでも一緒に買いに行こう。

FF14

今日も釣りしまくり。幻影諸島でラノシアの釣り回数を稼ぎつつ、サメと珊瑚を売る作業が始まります。夜になり、もう少しでfcのランクが上がりそうになる。 ちょうど、ハウジングのいい物件が空いていた事もあり、これはもう上がったららすぐに家を買うしかネ…

まだ体調が悪い

明日が旦那の誕生日なんで、今日祝ったり一緒に誕プレ買いに行ったりする予定だったのだが、 私の体調がよくならんのと(微熱が出てきた)、旦那が出かけるのにノリ気でない(FF14やってた)ので中止に。 でも晩御飯は、記念日などに食べに行くお店に行ってご飯…

仮面ライダードライブ 19話

現さん編後編。 うーむ、なんかゴチャゴチャした話だったな…。この様々な要素が全部パズルのピースみたいにピタリと当てはまって綺麗に事件解決!ってんならよかったんだけど、ゴチャゴチャしてただけでそういう訳でもなかったし。 あと、後出し設定多すぎ。…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 1話

新しく始まったスーパー戦隊です。 第一印象→忍者…海外受けをよくする為かな? 敵幹部?登場→なんか九尾みたいなの出てきた…妖怪ウォッチかな? ロボが出てきて→ガンバルガーだった…。こんな感じ。 いきなりでてきた主人公が、不思議な力(忍術)で敵を翻弄し…

体調の悪化。

トレハンの途中から頭の痛いのが悪化してきたが、今楽しいからもう少し…とかなり頑張った。 これが終わったらもう寝よう…!と思ってたら、丁度いいタイミングでお開きになったので、すぐ寝た。 なんか熱があるような気がするのであったかくして寝よう。

FF14

みんなで集まってトレジャーハンター。 私が最近各地で釣りしてたせいで、結構地図が集まったので、沢山宝探しできました。 うーん…一応今回は全部(g5も)クリア出来たんだけど、成果はイマイチだったな。ムーンストーンとイーグルの羽?祭りだった。 唯一の…

具合が悪い

最近どうも体調が悪いなと思っていたんだけど、なんか風邪ひいてるっぽい。頭の痛いのが治らんよー。

FF14

ようやくリテーナのレベルが50になったんだけど、そこから上のランクの仕事をしてもらうのに必要な獲得力が一気に跳ね上がった。なんだよこれー。いきなり倍になってるじゃないかー。 つーか今の私よりも高い獲得力を要求されるだけど何これ。自分用とリテー…

アメトーーク

今日はスト2芸人だったので見る。 超面白かった。 全く知らないド素人にやらせてみたりとかもしてたけど、それを見てみんなで、「そうじゃない!違う違う!」ってみんなで騒いでんのが、凄く友達の家でゲームやってる感があって面白かった。 最後に、格闘家…

FF14

最近ピラルクを分解してもなかなかスキルが上がらなくなったので、ヌシ釣りを頑張ったりしている。 シルバーソブリンの分解で結構上がるしな。 最近、気になるホラー系のまとめサイトを見かけたので、それを見ながら釣りをしまくっている。 結構長い話っぽい…

FF14

ひたすら釣りをするよー。ヌシ釣り楽しいよー。 相変わらずサメとタコ釣って水着を取り出す作業。 そろそろシルバーソブリン行けるんだろうか…。釣りサイトをみれば何とかなりそうなんだが。 つーか、獲得力がないと釣りが出来ないのに、獲得力を増やす方法…

FF14

ひたすら、サメ釣ってタコ釣って爆散させる。 サメ釣ってたら隣に釣り人がいたんで、こいつもサメかな。と思う。 しばらくして、私にヌシ鮫の当たりがきたので勝った気分。かと思ったら向こうにもヌシの当たりがきて悔しい。かと思ったら、もう一回私のほう…

日記書いた

たまってた日記を書く。 FF14で釣りしながらやってたので時間の有効活用。 トッキュウの感想かいてたら思い出し泣きしてきたー。

FF14

そういやまだ全部の釣り場解禁してねぇやと思ったので、地図をみなから全国各地を回って解禁してくる。 変な場所にある釣り場とかで釣るの楽しい。 あと、ヌシ以外の魚を全部釣っておきたいなぁと思った。 とりあえず、手帳好きの漁師のアチーブメントは解禁…

仮面ライダーウィザード

今日DVD返す日なので見ておく。フレイムドラゴン回。 晴人の完璧超人に見せかけて実は弱点だらけの弱い人間っていう感じが凄く好きです。 頑張って完璧超人に見せてる感じが。 こんな他人のことばっか考えてる人が「自分のためにしか力を使えない人」で、コ…