2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4

バサル亜種のギルクエやってたらランクが上がった。 今までフルフル胴が出てたけど、ラギア胴が出るようになった。かなり防御力高いの出たのでいいかもしれない。見た目はフルフルのがいいんだけど。 他の部位の装備も欲しいので、適当になんか無いかと、バ…

仮面ライダーディケイド 8、9話

剣編。ようやく知ってる作品きたのでテンション上がる。 みんなクズばっかですぐ喧嘩するとかいつもの剣で面白かったwwwww今まで見てて知らない作品でも面白かったけど、やっぱり知っている作品でのディケイドだと食い付きが違う。 カズマの変身シーン…

仮面ライダー剣 45、46話

始まっていきなり、ダイジェストみたいなのが始まって最終決戦間近!!とかそんな感じの映像が流れたんだけど、さりげなく今回放送分や、まだ放送してない分の戦闘シーンとかがチラっと流れたんで、「あれ!?一回見逃したか!?」とビックリした。 でも剣も…

風邪引いてた

昨日から具合悪くて寝込んでた。 やっぱ雨に濡れた時はすぐに服着替えて体乾かさんといかんかったな…。

風邪ひいた

一度外に出たと気に小雨が降っていたので、そのせいで風邪ひいたっぽい。 具合が悪かったで一日寝てた。

仮面ライダーカブト 37話

またカオスな通常営業のカブトに戻ってた。先週までのネイティブだのなんだのの話はなんだったのか。朝っぱらから樹花りん可愛い。イモ虫になったり朝飯食って喜んだりして可愛い。 妹の通う中学校での怪談話とか、ホントどうでもよさそうな話題なのに、職権…

GOD EATER BURST

スタン抗体作るための素材集め。 ウロヴォロスの混沌神毒がなかなか出ないので困る。1個でいいんだけどなー。 難易度5のヤツでもいいみたいなので、瞬殺で高速周回だぜー!と思ったけど、なんか角壊れる前に死んじゃうことが多くなってきたので、もう少し…

MH4

一人で遊んでるけど、何をやるにもHRが邪魔をして何も出来なくなる。 村人はみんな「HRでも上げてくれば〜」と言っているし、ギルクエもある程度まで上げてしまうとHRの制限がかかって進めなくなるし。 旦那にそれを言って、上のランクに行く為にキークエを…

仮面ライダーディケイド 6、7話

今回は龍騎の世界。 ライダー裁判か…なんか逆転裁判以上にカオスな裁判だな。これって要するに…被告人「俺やってないよー!!」 弁護士「無罪」 検事「有罪」 証人1「俺見たんだってーあいつがやったとこー!」 証人2「えーでも見たのお前だけでしょ?実は…

MH4

なんか新しいギルクエでもやろうかなと思う。 そういやまだイャンクック亜種とバサルモス亜種やってねーなーと思ったので、ギルクエでやってリストを埋める。 レベルが高かったので、こちらのがいい物でるかなーと、バサル亜種を重点的にやる。 擬態中に爆破…

ご飯

晩御飯何にするー?と聞かれ、「にく!」と2文字で答えたら、友達のお薦め店へ行くことになった。ハンバーグ、ステーキの専門店? 目の前でたっぷりチーズとソースをかけてもらって超おいしそう。 無駄にテンション上げていたら「反応いいですねー」と店員…

ポケモンXY

ポケパークにて。 ポケモンやってる友達がちょっと見せてくれた。 私の好きなガーディとかを撫でさせてもらったんだけど、そのときガーディが出したなんかの要求に答えられなかったようで、突然ガーディに蔑んだ目で見られて超笑った。 口元が笑ったまま目だ…

ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 〜出題編〜

リアル脱出ゲームの映画見に行ってきた。 「映画監督が死ぬ前に隠した、3本の短編映画の謎を解け!」という話で、作中で実際に短編映画が流され、そこに隠された謎を観客自らが解き明かす、という映画。 後日、解答編が放映されるので、それまでは正しい答え…

仮面ライダー鎧武 4話

ヘルヘイムの森にて、ここは危険だという主人公の制止を振り切り、一人で行動したカイトは果実泥棒おいしいです! 一方主人公コウタはメロンにボコられてトラウマになっていた。勝手に人の私有地に入り込んで果実泥棒したあげく、他人に配りまくり「これから…

仮面ライダー電王 45,46話

クリスマス回で楽しくやるかと思ったらそんなことは無かったぜ! もう終盤なので重い話です。 今まで謎だった桜井さんの行動の謎が明かされる…?つーかあんまりよくわからんのだが。 今まで桜井さんだと思われていた、歴史改変の鍵は、実はお姉ちゃんにあっ…

MH4

性能のいいピンク色のファイトネコ「もやし」に続き、採取ネコに「三原くん」と名づける。採取ネコ→戦わない、なので。 黄色の性能のいいネコが来たら草加くんにするんだ…。黒グラビの装備で、なんとか防御(超)がついたので、さらに防御力ガン上げした上で村…

MH4

帰りに、セブンイレブンへ行って、コラボクエスト貰ってくる。 ババコンガと亜種の2頭クエ。ああ、ピンク(赤)と緑ってことか…。 尻尾についてるキノコがマリオのキノコで笑った。妙に小さいババコンガだなーと思ったら、キノコ食べて巨大化してクッソワラタ…

ちょっとしたおでかけ

DVD返しに行ったついでに、旦那がLoVやるためにイオンにあるゲーセンへ。でも時間が遅くて遊べなかったみたい。 映画館のところに人が並んでたんで、何事かと思ったが、どうやら今日はまどマギの上映開始の日だったようだ。 そういえばそれっぽい男ばっかだ…

MH4

キリンのギルドクエストのレベル上げしてたけど、レベルが上がってまたHRが足りなくなってしまった。 うーん、次は何を上げようか…。あんまりいいギルクエ持ってないんだよなぁ…自分で作るしかないのか…。しょうがないので集会所下位を全部クリアする為に頑…

ニコ生でゴッドイーター2

1時間の予定だったけど、そのうちの半分キャラクリで終わってんじゃねーかwww 女のキャラクリに30分ほどかけて、男は5分で終了か…。出ていたスタッフが男だったからしょうがないとは言え、女性ファンも多いゲームなんだから、その辺はしっかりやってもら…

仮面ライダーディケイド 4,5話

キバ編。怪人と人間が普通に共存している世界とか、なかなか面白そうな世界観で気になる。 もし本編でそうならないとしても、そういうことになる可能性の秘めた世界って事だよな。 ファンガイアって吸血鬼みたいなノリなんで、人間との間に子供が作れるんだ…

お休み

私がお仕事の日だったんだけど、旦那がお休みだった。 そのままお昼にラーメン食べに行ったりしてた。たまに私もラーメンとか食べたくなるんだよな。寒くなってきたからかな。 んでいろいろ買い物に行ったりとか。

仮面ライダー剣 43、44話

クッソwwwww騙されたwwwwまた井上の次回予告詐欺に騙されたwwwww 何度と無く「もう次回予告には騙されんぞーー!!」と言っていたのにまた騙されたwwwwおのれ井上wwwww今回は別に無くてもよくね?という感じの話ではあったが。推理物…

MH4

上位だけどザボアザキルくらいなら一人でもやれるかなーと、上位ザボア。結構余裕でした。 欲しかった上ヒレが手に入ったので、シャークキング完成。シャークキング完成!!!やっほーーー!!! 水700もついてるwwwすげぇwww水属性攻撃+2つけたら83…

仮面ライダーディケイド 3話

一巻に4話入ってると思って2話まで見て中断してたんだけど、どうも一巻は5話入りで、導入部の1話、クウガ編の2〜3話という構成なようなので、とりあえず昨日の続きのクウガ編後編を見てみる。 またホッパー兄弟か。今日はバッタの日です。意中の女性に褒め…

仮面ライダーカブト 36話

戦ってるとそのうち暴走しちゃうとか、仮面ライダー的には恒例行事な気がする。 ひよりを守るためにはライダーにならなければならず、ライダーになっているとひよりを殺してしまうかもしれない。 よりによってひより大好きな2人に暴走システムがついてるのは…

MH4

ナルガ胴が完成。腕装備だけなかったのでとりあえずスロ2の腕装備でなんとかした。 回避+3は流石に凄いな。普通なら多分当たってるであろうところに当たらない。ギルクエのレベル上げ中。 LV70くらいで、なんかいつものランポスなのに鳴き声おかしいなぁ…

仮面ライダーディケイド 1話、2話

1話だけはニコ生のときに見たけど面白かったディケイドのはじまりはじまり〜。ヤバイ!!ヤバイ!!ディケイドやばい!!!マジヤバイ!! すっげーーー面白い!!!!!この、「え?え?何これ?なんなの?この先どうなるの?」…といった感じの吸引力が物凄…

GOD EATER BURST

2まであと1ヶ月をきりまして、ローソンでバッチリ予約もしまして準備は万全のGEでございます。 とりあえず5thキャラの続き。えーと、どの辺だっったっけ、リンドウおびきよせ大作戦はやった記憶がある。 今回はバスター使いなんで、今までクレイモアについ…

MH4

一人だとやることなくなってきた。探索かギルクエでレア掘りするくらいしかやることない。からつまんね。 前と違って人が集まらなくなった、というかみんな今回はあんまりやってないみたいだし。 かといって集会所なんて一人で出来ないしな。クズしか居ない…