2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対無敵ライジンオーDVD-BOX

バラバラに見ていたけど、やっぱり順番に見よう!と頭から見ていく。 今見ても普通に面白いなぁ。思い出補正でもなく面白かったよ。 まぁ最初の方は展開が同じだなーと感じるところはあるけどね。でも毎回スポットがいろんなキャラに当たるから飽きずに楽し…

まだちょっと風邪気味

なので薬飲んで寝てたりしてた。 たまに起きてきてライジンオーのDVD見てたりするんですよ。面白いなぁ〜。

スーパーロボット大戦NEO

本スレを見ていたら、クリア後アンケートが今日までだという話題が出ていたので、旦那に伝えてアンケートを書き込む。 ポイント貰えるからゲームやったらいつも書き込んでるんだけどね。スパロボNEOはうっかり忘れてたらしい。 …で、書いてみたんだが…。自分…

なんかパソコンがおかしい。

ブログの更新をしたいのだが、何故か見る事が出来ない。他のサイトは普通に見れるから回線が悪いわけでもないのだが。仕方ないのでPCのメモ帳に日記を書きためておく。 じゃあサイトの方に問題あるんじゃないの?と思ったが、旦那のパソコンだと普通に見れる…

絶対無敵ライジンオーDVD-BOX

風邪気味で頭が痛いので、とりあえず好きな話をかるく見てみる。スパロボで大活躍のオセッカイザーの話とか。 旦那は見るんだったらちゃんと見る!って言ってるから2話以降もちゃんと見せたほうがいいのかな? スパロボの為だったら私が厳選して「これだけ見…

風邪気味

昨日外でて寒かったのか、朝から少し体調が悪い。 薬飲んで寝たらとりあえず治った。風邪になりかけだったのかなぁ。 おかげでDVDが見れないじゃないか。

旦那とお出かけ

その後適当にフラフラ…してたら旦那が一旦用事があると行ってどっか行く。そしてなんか持って帰ってきた。プレゼントだそうで。 中を見てみる。箱に何やら書いてある。絶対…… (゚д゚)!? ………無…… (つд⊂)ゴシゴシ …敵 (゚∀゚)!!!! まさかの!!DVD-BOXですっ…

大須に繰り出してマジスパする。朝ごはん無しでお腹減らして行ったのにいっぱいいっぱいですよ。でも美味しい。

週刊トロ・ステーション

週刊トロ・ステーションでも祝って貰った。 テレビさんがケーキになってツンデレてた。なんというご褒美。

街へいこうよ どうぶつの森

今日は誕生日なんで、ぶつ森で祝って貰う。 ゴメスからケーキ貰ったwなんでゴメスwwそんな仲良くした覚えないけど…まぁいいか。 せっかくなんでケーキ食べてみた。表情変わるんだな可愛い。 村のみんなに祝って貰ったぞ。

スーパーロボット大戦NEO

終わったのでネットでいろいろ見て回ったりニコ動見まくったりしてた。 最終的にはエルドランシリーズのバンクの動画見続けてたな。スパロボのおかげで関連動画も増えてったからしかたがない(笑) しかし、必殺技バンクの原作とゲームの比較動画だの、ゲーム…

街へいこうよ どうぶつの森

昨日のハーベストでいくつか手に入れた家具を売り払って、ゴージャスシリーズを揃えに街へ。 お、もう雪の降る季節なのか…。 片っ端から買っていったが、全財産が尽きてしまったので一個だけ買えなかった。あと9万?無理っぽいなぁ…。

PSP帰ってきた。

修理に出していたPSPだけど、1000だし修理と同じ値段で2000に交換できるとの事だったので交換。今日やっとPSPが帰ってきました。 やっぱ軽くていいなぁ。とりあえずいろいろ設定しないといけないのが大変。そしてめんどくさい。 パスワードとか忘れちゃった…

スーパーロボット大戦NEO

ラストなので白文字で。クリアした人は反転でどうぞ。 第41話最終回「光の明日へ」 なんか異世界に飛ばされたと思ったら前にアルシグノスに飛ばされたところでした。ここにラスボ スの本体が居たので最終決戦。 邪魔な他勢力全部倒してくれたんで最後に主人…

スーパーロボット大戦NEO

温存しまくりでその他のキャラで雑魚を蹴散らしつつ、ゴクアークの元にたどり着いたらエルドランロボでフルボッコ。 詰めて配置すれば、全員が射程1の必殺技を使えてかつエルドラン・スペシャルが使えるんだよね。 あとこいつ飛んでやがるので対空の餌食です…

週刊トロ・ステーション

私のPSPが帰ってくるのまだ先なんで、今週のトロステ見れないかもしれないから旦那のPSPでトロステ見せて貰う。今回はマクロスとアトリエシリーズの特集。 取材に間に合わないトロとクロが、バルキリーばりに変形して飛んでくのには大爆笑した。お前等www…

スーパーロボット大戦NEO

機械神戦続き。エルドランロボ4体を機械神の真正面に配置し、その中央にGガンを据えると言う最強布陣を敷く。残りは雑魚退治。 小学生組が精神ポイントを稼ぐためにちまちまと攻撃してエネルギーを温存して居る間に、余裕のあるドモンが大人気ない一撃を繰…

おでかけする。

今日はスパロボはお休みして旦那とおでかけ。 この連休、一日目は旦那がおでかけ、二日目が特に何もしないで家でダラダラ(私は主にスパロボ)だったので、一日くらいどこか行こうかと言う参段。 なんか修理に出したPSPを新しいのにするそうなのだが、新しいと…

スーパーロボット大戦NEO

「最終バトル機械化城」 ↓反転でどうぞ。 結論から先に言えば、「原作どおりの展開」でしたね……。 最初にスパロ ボの情報が出た時にまず思った事は「で、エンジン王は仲間になるの?」だったし、多くのファンもそう思っただろう。 …エンジン王の魅力を語るに…

スーパーロボット大戦NEO

昨日の続きだけど、ジャーク帝国との最終決戦のようです。つーかサブタイトルがライジンオー最終話と同じなのでこれで終わりなのは確定だな。 巨大アークダーマとか、そういやこんなのあったなぁ。ブラックタイダーまでは出てこなかったけど。 ジャークサタ…

街へいこうよ どうぶつの森

今日はフリマなので魚屋さんを開く。これで村中が魚臭くなったに違いない。 一回で10万以上お買い上げのブルジョワみかっち様ありがとうございます。 さて…これでゴージャスシリーズ揃えてぶつ森は終わりになるのかな…。

スーパーロボット大戦NEO

ゴブーリキを倒しに行く。普通に出てきたけど、原作での最終形態になってないのでこれは第二形態あるなーと思いつつ微妙に手を抜いて戦う。 前に戦ったのと変わらないから余裕でフルボッコです。 案の定第二形態になったが、また念動力バリアはられて超ウザ…

スーパーロボット大戦NEO

エンジン王&原子王戦の続き。原作では機械王って一人居なくなってはまた次って感じだったから、機械王が二人揃ってると不思議な感じですぞ。 機械王同士って意外と仲がいいんだ?みたいな。でもエンジン王は下克上する気満々なんで、そうとは知らずデータ貰…

街へいこうよ どうぶつの森

ニコバンのいない村は寂しい…。 今度のフリマで、部屋に飾ってた魚売ってゴージャスシリーズ揃えようかな…。 風邪引いてたちとせにうっかり薬渡すの忘れてたんだけど、まぁ治りかけだったしいいかなーと思ってたら、今日見たら死にかけてた。マジでゴメン…。…

スーパーロボット大戦NEO

主人公機がパワーアップしてアースティアに戻ってきました。 ありゃ、折角エンジン王出てきたのになぁ〜。てっきりエンジン王のあとの原子王が出てきて、原作で言うところの恐竜時代編みたいなノリでアースティアに行くのかと思ってたのに。…と、思ったらエ…

スーパーロボット大戦NEO

昨日はずっとエルドランのターンだったので、今回は普通にいろいろですね。 なんかリュウ・ドルクが妹萌え兄さんだったようで、なんやかんやで仲間に。 同じ武人タイプの敵幹部の電気王はフルボッコの上エンジン王に始末されたのに、ドルクの方はあっさり仲…

スーパーロボット大戦NEO

結局今日は半日スパロボやって過ごしました。死ぬほど待ってたんだよぉ〜!! それにしても今日はエルドラン祭だったな。3ロボのパワーアップフラグでした。 ※21〜23話のネタバレを激しく含みます。 ベルゼブとヤミノリウスが取材を装ってエルドランロボを探…

街へいこうよ どうぶつの森

Wiiが帰ってきたのでぶつ森をやる。途中で雨でも降ったのか、以外と花は残ってたな。しかし部屋中に敷き詰めた花を元に戻すには骨が折れそうだ…。 しかし一番恐れていた事が!! うわあああ〜!!!ニコバンがぁ〜〜!!!!! よりによって一番大事にしてる…

Wiiが帰ってきた。

修理に出していたWiiが帰ってきました。メガテンやってたけどここで中断してWiiで遊びまくり。 故障箇所は見当たりませんでしたとのことだけど、一応ディスク読み取り部分を無償交換だってさ。 試しに使ってみたら驚くほど音が静か。全然音がしないよ!ス…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY・2周目

フォルナクスで今まで見た事ないダンジョン発見。2周目限定ダンジョンか〜。道理でフォルナクスの踏破出来てないと思った〜。 ひたすら踏み歩く。結構進んだと思うが、流石に赤絨毯敷いても踏破には骨が折れるわ。やたら魔人に合うのはこのダンジョンの仕様…