2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もマカライトを掘る掘る。なんとか20個貯まったのでバベル購入。ぃやっほぅ!バベルは俺の嫁!! もう2つあればガレオス脚作れるのでもう少し頑張る。ブタさんが最近マカライト取ってくれないのでひたすら頑張る。 イャンクック装備とガレオスの脚って以…

街へいこうよ どうぶつの森

そういやもう4月も終わりだな。街へ行ってグレースの店をのぞいてみる。 流石に片っ端から売り切れまくりだったが、プリンセスチェアが売れ残っていたので買ってしまう。 椅子は買ってあるんだけど、一個しかないからなんかバランス悪いなと思ってたんだよ…

G

今日はカプコン公式のシビレ生肉の日です。いや、だからと言って何があるわけでもないんだけど。肉トラップってあんまり使った事ないからわかんねー。(昨日の日記の続き) オンが終わった後も、なんか寝ないでオフがんばる。ていうかマカライトが欲しい。 一…

G

☆4クエをちゃくちゃくとこなしていく。 沼地クエをやりつつ、ランゴ装備を作るため、虫殺し用の毒煙に必要な毒テングダケ探したり、ゲネとかドスゲネとかもやって皮も集める。 結構集まったので虫退治もする。一斉にパタパタ死んでくれるうえに素材も剥げて…

G

オフで頑張る。☆4になって新しいクエやってみる。沼地もなかなか面白いな。虫をたくさん倒すクエは、毒煙使うと簡単だし剥げるのでうまい。これでランゴ装備作れば運搬ついて卵泥棒出来るんじゃない? オンでやった旦那がHR5に。…なるかと思いきや条件を満…

歯医者行って来る。

一体いつまで続くのか。それにしても治療中も頭の中は狩りでいっぱいだ。今までの歯医者の影響で、いつも治療中はおっかなビックリで、先生に「力抜いて楽にしてねー」と言われまくりの私だが、そろそろこの先生は大丈夫だと信用出来るようになってきたので…

G

朝っぱらからイャンクック倒す。これで新しいクエストが加わるぞ。 しかし先生倒すの結構余裕になってきたな。いい感じに慣れてきたってとこかな。なので今日は先生を倒しまくる 緊急クエのドスガレオスを倒して☆4へ。 イャンクック捕獲なんてのもあったな…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は朝から雨が降っていた。なんか変な音がするな、画面が光るなーっと思ったら雷が鳴っていた。こう言うこともあるんだな。面白い。雨で水やりもしなくていいから、一回りしたらやめようかなーっと思っていたが、緑化がかなり進んでいたので花の植え替え…

G

ランポス装備フルセットにしたけど、ファミ通見たら体だけチェーンにすれば両方のスキルが発動しておいしいんだって。でも見た目的にはフルセットの方がいいしなー…。 とりあえず、普段はセットにしてボスとかオンとかの本気のときに体だけチェーンにしよう…

街へいこうよ どうぶつの森

でもちゃんとぶつ森もやってる私えらい!! カブ価100だったのでちょっと多めに購入。毎日確認できるのか不安だけど、たまには狩りを休んでまったりするのもいいかな。 しかし、今日はフリマだったけど完全スルーだったな…。まぁ今の所欲しい家具もないから…

G

昨日のオンでそこそこお金稼げたのと、いらない素材を売ったりしてで資金が貯まったので、ランスをパワーアップ。パラディンランスの完成だー! 昔(ドス)で愛用してたバベルの色違いなんで、なんかしっくり来るな。早く見慣れたバベルにしたいもんだ。 しか…

人間の限界に挑戦

朝までモンハン(オン)やる→流石に寝る→なんか寝つけない→起きてきてモンハン(オフ)→流石に寝る→やっぱり寝つけない→起きてきてぶつ森→死んだように寝る。 こんな感じで寝たの朝の8時でした。もーダメだー。でも昼には起きてきてモンハンやってるんだから人間…

G

んで、ずっとやってます。コツコツとお金を貯めてチェーン装備をフルセットにする。 これって採取やら体力upが着いてるから結構いいんじゃないの?採取の為に後々でも使いそう…。 それにしてもお金が無さ過ぎてクエストも受けられないような状況なので、初期…

街へいこうよ どうぶつの森

とりあえず、水やりの為だけに起動。モンハンやってるといちいちディスクに抜き換えしないといけないからめんどいなー。 てかまだちゃんと水やりしてるってだけでも凄くね?そして逆に考えるんだ。あんまりプレイしない事により村の緑化が進むと…。

気合で。

朝、ちょっと頭が痛かった。寝冷えしたのかな?寝る時はいいんだけど、早朝の寒さには耐えられないらしい。もう少しあったかい格好で寝るか…。 普通なら寝込んで治すところだが、モンハンやりたいので気合で治した。病は、気から。

トロ・ステーション

実は今日、ポータブル版のアップロードの日だったんだよね。旦那がモンハンやってる間にやってみた。 ニャバターとか可愛いなぁ、トロと一緒にいろいろ遊べるのがいい。ちなみに右側に模様つきのグレープにしました。 お庭のガーデニングとかも楽しいけど、…

やっとこのタグが使えるわ。とうとう発売ですよ!!Wii版モンハンG!! …正直そこまでwktkしてたわけでもなく、「え?買うの?だって別に新作じゃないんでしょ?」っていうレベルだったんだけど、ワクテカしすぎで日増しにテンション上がっていく旦…

旦那のワンダと巨像

明日からモンハンが忙しくなるので今のうちにクリアだ!! 相変わらず右手に乗ってからがわからずに困っている。あそこから何も掴まれずに落ちると即死なんだねー。 随分と時間がかかったが、剣ビームで弱点を探し事に気づき、ようやく巨像の弱点へ。 横から…

街へいこうよ どうぶつの森

マーサが欲しがってた服をカタログで購入して持ってったら、「あれもういらないのーごめんねー」と言われてしまった。うおぉぉい!!! 仕方ないのでそのまま自分で着てた。ボアつきのコート可愛いし。でも季節的には暑いかな。 ちょっと前からやろうと思っ…

バチャコンでマリオRPG

まぁモンハンが出るまではまったり遊んで行きますか。 隠しブロックを探すためにあちこち探索。いやこれ面白いぞ。 もう結構慣れてきたんで、まずブロックの上に乗っかってジャンプしてみたりとか。結構そう言うのが多いんだよな。モンスタウンの鍵が拾えた…

wktk

い…今起こった事をありのままに話すぜ…MHGの発売がもうすぐだとワクテカしていたら、旦那が「木曜休み取ったよー」と言ってきた。 何を言っているかわからねーと思うが…俺もなんだかわからなかった… 廃人とかダメ人間とかそういうチャチなもんじゃあ決し…

街へいこうよ どうぶつの森

1stキャラと2ndキャラの二人がかりで、マーサの引越しを止めるよう手紙を送ったせいか、引越しの話をしなくなった。よかったよかった。 マーサとブレンダのお隣さん白黒コンビがいつも仲良くてほほえましい。今なんか服もおそろいだし。可愛い。 2ndく…

旦那のワンダと巨像

最後の巨像です。やっぱりそこへ行くまで苦労して、着いたら着いたで巨像の姿を見て呆然とするという、私の同じ道を歩んでいる。やっぱみんな同じリアクションするよね? 旦那が「何これ?ファウード?」と言っていた。そうね、ガッシュでたとえると清麿が一…

魔人探偵脳噛ネウロ

最終回でした。ジャンプで一番最初に読む漫画だったので、終わっちゃって寂しくなるなぁ。 でも無駄にダラダラ引き延ばすよりは、きっちり終わってくれてよかったからいいか。 しかし、見事にやるべき事全部やって終わらせたな。こんなにきっちりやって綺麗…

バチャコンでマリオRPG

そういや、実際にプレイした後で、前に見た森のキノコにご用心のフラッシュでも見てみる事にしたんだけど、いろいろとわかる事があるなぁ…。 カエルコインもっと集めないと…ってそうか!「さよならはとつぜんに」があればめんどくさいザコバトルしなくてもよ…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は雨だから水やり無しでラクチンだなー。お気に入りのレースの傘でもさすか。 今週フリマだと住人が教えてくれた。折角雨なのでシーラカンスでも釣ろうと思ったが、そうそう出てくれるもんじゃねえな。まぁイシダイ釣れたからいっか。 マーサに手紙送り…

タコ焼き機が大活躍。

昨日はホットケーキの元を入れてケーキにしてたけど、今日はちゃんとタコ焼き作るよ!!タコは入って無いけど。 こうやって作るのも楽しいなー。普通に机の上で料理が出来るのも楽でいいし。 何度かやってたおかげで、くるっとひっくり返すのがうまくなって…

ちょっとおでかけ。

旦那のメガネの調子が悪いので、直すためにおでかけ。ついでにいろいろゲームショップ見てまわったりとか。 今はモンハンのフィギュアの稼動狩人がお気に入り。前にも買ったけど、また買ってみたらキリン装備にネコ装備だった。結構可愛い。でもランスが出る…

街へいこうよ どうぶつの森

今週のカブ価は105ベル。まぁ普通。でも先週ジリ貧だったからもう大丈夫だろうと判断し、300カブほど買っておいた。今週こそ高値がつくといいなー。 マーサの引越しフラグを潰すために必死。2ndキャラでも旦那のキャラでも引き止める。 それでもなかなか心変…

旦那のiPod

随分前から壊れてたiPod(旦那のはシャッフルだっけ)を修理しに、名古屋の方まで行く。 お店の人に調べて貰ったが、どうやら異常は無いみたい…。本体ではなく繋ぐケーブルの方がイカレてたんじゃ?という事。 ケーブルが悪かったので充電出来なくて動かなかっ…