2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

今やってる蛮族がアマルジャとイクサルなんで、結構頑張って彫金上げしてまーす。 それに釣られて他のクラフターもいろいろ動いたりしている感じ。 釣りの時に使うので、トマトパイの大量生産にかかったりしてた。なんか材料が沢山あったので。 なんとなく大…

なんか今日は疲れたなー

凄く疲れてたのでガッツリ寝てた。 暑いけど薄着で寝ると寒いのでどっちにすればいいのか困る。

FF14

昨日で蛮族クエストのコボルドが終わったので、アマルジャに移行する。 まだ第一段階目なので、半分はイクサルいって彫金あげよう。パッチ2.55のストーリーをちょこちょこ進めつつ、基本的にはいつも通りやっていた。 ひたすら釣りをしたり、トレハンやった…

FF14

蛮族のデイリー、コボルド終了。 思ったよりマトモだったなぁ。ダメなやつがここ一番で踏ん張って活躍するのは好きだけど、やっぱりこいつらダメだった、というオチがついて面白かった。 ボムのブランコゲット。マウントのなかでこれが一番楽しそう。 今日は…

GOD EATER2 RAGE BURST

FF14がメンテだったのでGE2RBやる。 …起動してみたら、ゲーム終了せずにスリープ状態にしてそのまんまだった…2週間くらい放置してたわ…。カムランが出てきたのでバスター使ってブチ殺す。なんか敵によって武器かえるのってうまい人みたいでいいな。 てーか複…

仮面ライダードライブ 27話

最近ちゃんと感想書いてないなぁ。FF忙しいからなぁ…。 新展開になってからというもの、進ノ介はお父さんの話でイライラしてるし、剛はチェイスのことでイライラしてるしで、なかなか楽しくスッキリ見られる状況で無いのでキツイ。 仁良さんの煽っていくスタ…

FF14

メインストーリーを一気に進める。 どうでもいいけど、最初から入ってるメインストーリーじゃなくて、パッチで追加されたストーリーって、なんか難しい内容が延々と続くなぁ。基本的に政治とかそういった話だし。 まぁMMOだから大人向けの難しい内容なんだろ…

FF14

古の武器クエストがやりかけだったので、最後の真タイタン戦をクリアして武器を完成させる。 タイタン苦手なんだけど、今回のでやり方わかった気がする。つーかタイタンじゃなくて仲間の動きをよく見て、それにあわせて動いてりゃなんとかなるな。 一度死ん…

今月のマジスパ行ってきた ポーク角煮にぽてん、日替わりであったっぽいので子持ちししゃもフライをトッピングしました。 最後になんか飲もうとフルーツラッシーを飲んだが、旦那がいつもコーヒー頼んで量が多くて困っているので、じゃあもうコーヒー禁止!…

FF14

友達に依頼されたエレクトラムインゴットをひたすら作る。 流石に3アイコン分の青金鉱を加工するのは骨が折れたが、おかげで彫金がレベル37から41まで上がりましたよ。 友達もこれで分解上げができるだろうし、、お互いwin-winの関係なんじゃね?裁縫師…

FF14

今日も頑張って彫金上げ。めっちゃ頑張ってた。 友達が「自分の彫金分解上げの為に、大量のエレクトラムインゴットが欲しいので、素材上げるから作って欲しい」と持ちかけてきた。 ちょうどレベル37でエレクトラムインゴットが作れるレベルになったので、ひ…

仮面ライダードライブ 26話

マッテローヨ!イッテイーヨ!正式に、チェイスがハートから離れての改心展開。 ハートってなんかするたびに好感度が上がる凄い敵幹部だな。カッコイイ。 友達思いだから、ちゃんと友達の意思を尊重するんだな。それが例え自分と敵対する事になっても。 すげ…

FF14

今日は張り切って彫金上げしてた。 採掘師の旦那に「なんか原石とかあったら寄越せ」と言っておいたら、カンパニーチェストに大量の原石があったので、それをひたすら磨いていた。 いくつかはアクセサリにして売りに出したり、ギルドリーヴに使ってみたりし…

なんかすっごい疲れた。

なんでか知らんけどすげー疲れてたのでいつもより多めに寝てた。 栄養ドリンクとか飲んだりして、それなりによくなったけど、なんか肩がこるな。

FF14

昨日進めたメインストーリーの続き。 ドマの人たちがいかにも忍者という感じでカッコイイ。 てか、パッチノート調べてわかったんだけど、双剣士と忍者のジョブが加わったのて最近だったんだな。 ユウギリが自分の技術を教えるって行って初めて解放したジョブ…

FF14

メンテあるからということで、休まずノンストップでやり続けてた。 配達士をやりつつ、メインクエストを進めてたらちょうど両方とも3国を周るような内容だったので、いい感じに進められた。 てな訳で配達士クエ終了〜。帽子と称号GETだぜ。いい話が多かった…

珍しく頑張った

今日はメンテだったので、今まで書いてなかった分の日記書きまくってた。 結構前まで遡って加筆修正。かなりの量があったのですげー時間かかった。疲れた。

FF14

今日も砂海でオルゴイコイコイを釣る作業が始まるお…って、オルゴイコイコイ3匹目キタァーー!!! ってな訳で、ハルシオン・スプラに交換してもらいました。…デミマテリア?金の力で解決した。一気に獲得も資質も上がったので、これからの釣りが楽しくなり…

なんか微妙

昨日の体調の悪さは治ったが、朝方具合が悪かったので薬飲んで少し寝た。 この感じだと、寝冷えして風邪ひいたっぽい感じだな。 すぐに治ったのでよかった。

FF14

昨日のデイリーもやりかけだったので、まずはそっちを終わらせてから今日のデイリーをやる。 なんかやるべき事やってるだけで一日が終わりそうだ…。コボルドのデイリーのときに、邪魔臭いコンヌがいたけど、丁度モブハンの呼びかけがあったので、デイリーの…

まだ具合悪い

昨日の夜中ごろにはある程度よくなってくる。朝頃起きてきたけど、まだ治りきっていないようなので、大事を取って寝込んでおく。 昼頃にそこそこよくなってきて、ご飯が食べられるようになったので、ご飯食べて寝た。 しばらくして、回復したのでひたすらFF…

体調悪い

…まさかそこからずっと具合悪いのが治らなくて、寝込んだままで一日が終わるとは思っても見なかったのです…。 久々にどでかいのきたな。うーん、週末でいろいろ終わらせる予定だったんだけどな…。

FF14

なんか旦那が本気出し始めたので、私も釣られていろいろ始めてみる。エッダちゃん結婚おめでとう♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ怖いわ!!!初見ですと言ったら、PTメンが優しい人だったので、道中の手記とかゆっくり見ていくといいですよ…

FF14

今日も今日とてクリスタルタワーです。詩人用の武器手に入れるために戦記集めないと。あとリテイナーにもアクセサリあげたいしな。 アモンブーツとか出たけど、流石に竜さんでは厳しいな。やっぱ詩人でいくしかないか〜。 しかし、竜さんで取ってきたアモン…

ちょっと寝すぎた

なんとなくお休みモードで昼寝してたら思いのほか寝てて寝過ごしてしまった。旦那が起こさないからいけないんだ!!

FF14

今日はなんか割と頑張ってクラフター上げしてた気がする。 攻略手帳のために彫金でいろいろ作ったり、あとちょっとで50な調理師を上げる為にひたすらリーヴやったりとか。 配達士も進めたりして、今回はサブ的なことをいろいろやってた日だった気がする。 ち…

全日本ナゾトキ選手権

毎月から3ヶ月に一度になっちゃったナゾトキ選手権です。 すっかりFF14づくしになっちゃってるけど、旦那がアラームかけて忘れないようにしてた。 いつも通り、プリントアウトして2人で分担してクリア。45分くらいだったか…。悪くない時間なんじゃないかな。…

GOD EATER2 RAGE BURST

今日もキャラエピ進めたり、ストーリーを進めたりする。 マルドゥークを倒すまでの流れが2の時と変わっていて、盛り上がりが増すようになっていた。 サバイバルミッションになってて、1〜3ステージまででマルドゥークを追い詰め、4ステージで決戦!といっ…

FF14

朝のうちにやるべき事をまとめて終わらすつもりだったのだが、地図がなかなか釣れなくってうまいこと予定がこなせずグダグダになってしまった。 今はオルゴイコイコイと大シャル貝も釣っているので、地図釣れねーってやってると、南ザナラーンに灼熱波がきた…

GOD EATER2 RAGE BURST

地味にやっている。 キャラエピを進めて、エミールを助走つけて殴ったりしていた。 対カムラン用にバスターを作る。軽く振り回してみたけど、普通に4桁とか出るので気持ちいいな。 実はGEBの時一通りやったので、武器はなんでも使えるんです。意外と器用。