2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ

最初の殺人事件の捜査を開始する。まぁ捜査の段階で犯人はすぐわかったな。その方法とかも。そのままサクッと学級裁判開始ー。 随分簡単だったけど、まぁ最初だからチュートリアルもかねてってとこなのかなー。 …でも犯人が決まったら犯人が公開処刑されちゃ…

ダンガンロンパ

昨日買って貰ったダンガンロンパで遊ぶ。体験版やってみて面白いなと思ったんだよね。 体験版のセーブデータを引き継ぎすると、体験版で拾ったモノクマメダルが引き継げるんだそうです。 まぁ最初から10枚もあると便利なのかなー…と思ったら、「10倍にしてお…

はしゃいだ翌日はこの有様です

昨日は超楽しかったけど、その反動で今日はぐったりでした。 つーか人の多いとこ行ったから風邪が悪化したのかも。寒空の中、出歩いてたしねー。 お陰で一日の半分くらい寝て過ごしたわ。

今後やるゲーム

帰る前に、フラっと寄ったゲームショップで、ダンガンロンパの初回特典付きが売ってたんで(別の店ではなかった)、勢いで購入。とりあえず誕生日プレゼントだってー。これまででも充分プレゼントなんだけど。 モノクマのぬいぐるみストラップがついてきました…

特別な日のご馳走はマジスパで。

晩御飯がマジスパなんで、晩御飯の時間までに大須辺りをぶらぶらする。 特に目的はないけどこういうのもいいかもね。何も買わなくてもお買い物は好きだし。 いい時間になったのでマジスパへ。今回はチキンでーす。チキンだとなんか辛い気がするので悶絶で。…

特別なおでかけ

今日は私の誕生日なんで旦那とお出かけ。 到着まで内緒、と言うことでワクテカしながら大須まで向かう。そこから伏見まで電車で。 どこ行くんかなーと思ったらミュージカルでした。 劇団四季の!!ミュージカル!!オペラ座の怪人!!うひゃーー(゚∀゚)ーーー…

スマステーション

スマステがSF映画特集だったから見たんだけど、うちら夫婦バック・トゥ・ザ・フューチャー好きすぎwwww 名場面とかがチラっと出るんだけど、1のラストのドクがコードを繋げるシーンとか何度見てドキドキするぅー!! あと5年でジーパンのポケットを出す時…

まだ風邪が治りきってない

なんか少し寒いとすぐ咳が出て困るんだよなー。少し休んでた。

GOD EATER BURST

2ndでのチャレンジの続き。大回転です。たーのしーいなー!! ショートだし攻撃力に難ありと見て難しいかな?と思ったが一発クリアでした。 しかも最速記録の2:26でた!!高台から落ちたりとヘマやらかしたのにこのタイムだからな、もっと切り詰めれば2…

GOD EATER BURST

GEBで久々に1stキャラで遊ぶ。 チャレンジの荒神晶体を使う装備を作ってみたかったんで。 その装備で使うほかの素材集めとかもしてた。グボロとか滅多に戦わないからなー。 フラガラッハ、レヴィアタンが完成。 フィニクスも作りたいんだけど、神帝爪が全っ…

今年の風邪はしつこいらしいね

また風邪で少し体調が悪かったので今日は早めに寝た。

ベルセルク

友達から借りたベルセルクの残り22〜35巻まで読む。 これはFF3に例えると、ようやく浮遊大陸から出たってところか。どんだけ長ぇ話なんだよ! なんちゅうもんを貸してくれるんだ!!続きが気になるだろうが!!

GOD EATER BURST

なんとなく気まぐれで、1stの方にも獣剣老陽 改を作ってみる。 素材がたくさんあるので一気に完成。これで残ったチャレンジとか出来ないもんかなぁ。 残ってるチャレは3つ。全部ソロでやるやつ。試しに…と思ったがあまりにも無理ゲー過ぎたので諦める。

GOD EATER BURST

ハムレット硬のために相変わらずサリエル堕天ばっかり。上ゴムでねえぇぇ〜〜!!! 気分転換にストーリーを進める。難易度9へ。そのまま一気に進めて10まで行く。10のサリエルの方が出やすいかも…? ついでにセクメトも倒しまくって獣剣強化。廃人でおなじ…

いろいろ

そういやPSストアでダンガンロンパの体験版があったなぁ、と試しにやってみた。 変なゲーム!!でも結構面白かったよ!! でもいいところまで行ったとこで「これ以上はだめだよ…だってこれ、体験版ですから!!」と強制終了。まさに外道。 旦那は大神伝を一…

さてどうしようか…

修理の人が帰った後、新しく買うPCのために、今日は買わないけど家電屋行ってちょっとPC見てきた。 現状で満足してたから、そこまで望むものはないなぁ…。 旦那はモンハンP3rdの予約がまだ出来てないので予約できないか見てた。当然予約終了でした。 ゲーム…

パソコンがぶっ壊れた・続報

PCの修理の人来た。電源の部分が壊れたせいで充電出来なくなってるようだ。とりあえず電源を直してもらう事に。 とりあえずHDDのデータを取り出して…とやろうとしたら、出来ないだって。 どうやら、HDDの方も壊れてるらしい…最悪データが戻らないかも…。 さ…

鋼の錬金術師

旦那が買ってきました。とうとう最終巻です。 いやー最終回への引きに第一話と同じシーンを持ってくるとかすげーー!! 見た瞬間に「うほおぉぉぉぉ〜〜」って声が出たわ。 しかしものの見事に綺麗に終わらせたな。下手に続編とか作らせないような作りなのも…

ベルセルク

私のPCが壊れたので、その暇つぶしにと友達が貸してくれたベルセルクを読む。なんだこの大量の本は。 とりあえず軽く呼んでみたけど別にハマってなんかない。 一気に19巻まで読んだあと、キリのいいとこまでと21巻まで読んだけど全然ハマってないってば。 長…

GOD EATER BURST

ひたすらセクメト周回。ようやく素材が揃ったので獣剣老陽完成。あまり素材で獣砲陽 真まで作れちゃったよ。 そのままガーーーッとストーリーを進めてファイアー・エンジンまでクリア。やっとアイテールがきたぜー!! その後はアイテール周回。1stの時アレ…

GOD EATER BURST

友達が遊びに来たんでみんなでGEB。 友達のストーリーを進めるためにみんなでマルチでストーリー。丁度昨日私がやってたのと同じとこだな。 武器強化の為の素材集めもやっていたが、私と友達は装備が似てるので狙いどころが同じで助かるなぁ。素材の上位変換…

GOD EATER BURST

2ndでピターを倒すとこまで進め、その次は獣剣強化のためにシユウを倒しまくる。やっぱホールドは強い。 強化できたらシオと遊びまくる。ちくちくやだーは可愛いなぁ。ストーリー進めると居なくなっちゃうから、今のうちだ。 気まぐれにポセイドンとかやって…

週刊トロ・ステーション

今回は一周年記念だった。全員集合で一人ずつコーナー持つとかゴージャスだなぁ。 数も多いからちょっとずつ見ていこうっと。

GOD EATER BURST

2ndはイバラキを強化する。剣が強化できないからこっちを強くしないと。 ついでにバレット調整をする。内臓破壊弾・改は強いなぁ。燃費もいいし。 ストーリーはシオが服着たとこ。この勢いでサクサクと進める。 マータを倒したところでサリエル堕天が出たの…

パソコンがぶっ壊れた…。

しばらくは日記も書けないようだ。 ここから先は後日に追加した分です。

GOD EATER BURST

2ndが順調に進んでシオ登場。かわいいなー。かわいいなー。 話を進めてもいいのだが、サリエル堕天が出てきたのでひたすらサリエルマラソン。マクベスを作るんだー! 意外と簡単にゴム殻と毒粉が出たなぁ…。毒粉は残りあと一個か。 …と、思ったら急に毒粉が…

歯医者行ってきた。

実は毎週ちまちま通ってたんだけど、今日で全部終わったー!!!もう来なくていいってー!!!やっほーぃ!! つーか最初は詰め物が欠けたから治して欲しいってだけだったのに、他のも治しましょうねーっつって特に困ってないのに治療されて辛かったんだよ!…

GOD EATER BURST

難易度10ミッションの残りを全部終わらせる。 もう多頭クエとか酷いのばっかね。マータとか瞬殺出来るくらいの余裕がないと大変だわ。 前に友達が教えてくれたプリティガンとかいうので狙ってみたら、肩がボコボコ割れるな。これは面白い。まぁ鎧は一つも出…

GOD EATER BURST

地道に難易度10をこなしていったりしてるけど、なんかもうめんどくさいのしか残ってねぇな(笑) プリティヴィ・マータとの多頭クエが多いな。もうマータですら雑魚敵の状態なのか。 最後はツクヨミ×2で終わらせときたいから、ぼちぼちやるか〜。 難易度10制…

GOD EATER BURST

チャレ21。夏の……何?さなぎ(蛹)かと思ってたけど違うしな…。(後で調べたら「ブヨ」でした) 鳥人間があっちこっちうろうろしてて、うっとうしいことこの上ない。 最初は一匹ずつ釣っていこうと思って(なんかFF11思い出した)、離れた位置から射撃しておびき…