2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊トロ・ステーション

4/1になにやら特別な更新があるというので、今のうちに見ておく。 今回はいろいろとアレな内容だったので、ニコ動のほうでもう一回見てみる。なんか思い出したので昔の動画とか見たりとか。 そういえばヒストリーチャンネルではやぶさ特集やってたので、トロ…

PSPo2i

ひたすらインフィニティミッションをやっていたらレベルがホイホイ上がってきますよ。130台に乗りました。 ヒューガからはとりあえずアストラルブレイズをもらえたので、さっさとヒューガはリストラしてマガシを入れる。 うわーマガシ強えー!!ヒューガの時…

一ヶ月以上経ちましたが

旦那の誕生日プレゼントをまだあげてなくって、旦那の欲しいものがあるなら一緒に買いに行こうと言っていたんだけど、 「ダルイ」「めんどくさい」「ていうかインフィニティが忙しい」…などの理由により今までほったらかしになっておりました。 今日になって…

PSPo2i

今日は一日中インフィニティミッションやってた。 前に友達がくれた∞ミッションで、経験値+50、ドロップ率+30、敵HP×0.8とかいうスゴイのがあって、他のミッションと合成させていい感じのミッションを作ってるんだけども、それが繚乱ステージだもんでそれ…

勇者警察ジェイデッカー

チャンネルnecoのやつ。旦那に無理やり見せ付けるの術。 いやー久々に見たけど最初からクライマックスで面白いなぁJ刑事〜。ちょっと泣きそうになったよ。 冴島さんと言えば「カッコイイからだ!」ばかりが名台詞として有名になってしまっているが、個人的に…

PSPo2i

最近は2ndのレベル上げとか職上げとかしてるので1st触ってないなー。たまに5thのストミEP1をやってみたりするが。 2ndではストミEP2をボチボチ始めてみたりした。 旦那がヒューガからアストラルブレイドを何本か貰ってるらしいが、うちにはヒューガポートレ…

喉が痛いです

おきたらすげー喉が痛い。喉の痛みは治ったと思ったのになー。 トゲトゲで刺されるような痛みです。まだ咳も止まらんしな。咳のせいで喉を痛めたんだとは思うが。 旦那も体調悪いとか言ってたんで、二人して寝てた。

たまには昔のゲームでもやろうかな

どうでもいいが、PSPo2iの作業BGMに使おうと久々にBLACK/MATRIXのCD聞いてみたら超よかった。あのCDはずれ曲がないからいいよな。 なんか久々にゲームの方やりたくなったなぁ…今うちにあるのクロスしかないんだけど…。ダウンロード版って確かクロスだったよ…

PSPo2i

昨日、2ndでエクストラやったけどまだ解禁してないのがあったので、解禁する為にいろんなミッションをやる。 Wikiに○○をやると解禁とか書いてあるんだけど、そのミッションがまだ出てないので、エクストラミッション解禁のためのミッションを解禁する為にミ…

PSPo2i

帰る前に、金山によ寄ってSEGAのゲーセンでミッションコードを貰ってくる。 私も旦那も友達も、青春時代をすごした懐かしの金山ですが、今じゃすっかり様変わりしちゃってるねぇ。知らない店がいっぱい建ってる。 私だけなかなかミッションコードを受信でき…

演奏会行ってきた。

旦那の友達(とりあえず私も面識がある)が、高校の吹奏楽部のOBで演奏会に参加するというので、見に行ってきた。 去年も演奏会があったんで行ってきたけど、こういう感じで毎年やるのかな。 別の友達と合流して会場へ。なんちゃら教育センターとかそんな感…

一体どうなってるんだ

旦那の背中になんかできものみたいなのがあったのは知ってたんだが、もう何年も前からあるしそういうもんだと気にしてなかった。 だけど今日みんなでゲームやってる時、何気に背中に触った旦那が「できものが破れて膿が出てきた!」と言い出した。 背中で旦…

PSPo2i

友達が遊びに来ましたー。いつもは日曜日に遊ぶ友達なんだけど、明日用事があるので今日に繰り上げ。 いつも通りインフィニッティー♪です。 折角4人いるので、4人で出来る何かにしようと、普段あまりやらないエクストラミッションをやる。 一度「夢幻の鎮魂…

久しぶり

ずいぶん久々のマジスパだよー!大体2ヶ月ぶりくらい。先月行けなかったしな。 下手すると今月もいけなさそうなので、無理やり今日行くことにした。 イェーイ!久々のマジスパなんで写真撮ってきたぜー! ビーフで涅槃でたいざんぎです。久々の涅槃は少々き…

風邪がなかなか治らない

今日は鼻水が酷くて大変だった。くしゃみするとえらい事に。鼻も詰まってたので呼吸もしにくいしな。 半分くらい寝てた。寝てると暖かいのか具合よくなるんだけどね。やっぱ風邪には睡眠かー?ビタミン取った方がいいのかー?

PSPo2i

デュマ子さんでストミ続けています。あとちょっとで終わりかな。ついでだからヴィヴィアンのパトカも手に入れておいた。 何章だったか忘れたけど最初の方で、めんどくさいから最低限の敵だけ倒してクリアしたらS評価取れなかった。 あーこれもしかして、ちゃ…

ケーブルテレビが熱い

何気なくケーブルテレビの番組表を見ていたら、なんとファミリー劇場でNG騎士ラムネ&40やってるじゃないかぁ〜!!!うがぁ〜〜!!初回の放送(2話ずつ放送)見逃したぁ〜!!!! …と、思ったら、今日届いた来月分の番組表に、1日からラムネ&40の放送が始…

勇者指令ダグオン

チャンネルnecoがOVA版まで放送するという無駄なサービス精神っぷりだったので見てみた。うん……まぁ…微妙……。素材はいいんだけどうまいこと生かしきれなかった感。完全に女性向けに作ってある。と悪い意味でダグオンらしさを特化させちゃったかなぁ。 ダグテ…

PSPo2i

5thデュマ子でストミを頑張る。たまに焔帝行って職上げ。この繰り返し。 でもストミEP1とかはちょっと忘れてるとこもあるから、もう一度振り返る意味でもやるのはいいと思う。 ブレイバーからハンターに乗り換えたデュマ子さんですが、職レベル10まで上がっ…

勇者指令ダグオン

チャンネルnecoのやつ。来週からJ刑事始まるので今のうちに全部見ておく。 OVA版もあるけどとりあえずTV版は最終回まで見た。 ちょwww大気圏突破も出来ないようなグレート合体ってなんやねんwwwwラスボスも偉そうな前ふりの割にそれで死ぬしwwww…

PSPo2i

5th(新キャラデュマ子)のレベルが4thとほぼ同じになってきた。4thまでのキャラはストミEP1まではクリアしてあるんだけど、このキャラはまだ全然やってないんだよね。 レベル的にはクリアできるので、さっさと終わらせちゃおうとバリバリストミを続ける。 し…

チャンネルNECO超頑張れ

NECOで来週からジェイデッカーが始まるので、今のうちに録りためしてあるダグオンを消費する。 前に旦那とガオガイガーを見たとき「クリスマスになると、もう勇者シリーズ終わっちゃうんだな…という気持ちになってさびしくなる」という話をしたんだが、ダグ…

まだ治らぬ

咳がやたらきついな。薬買ってきたけど、効いてるうちはそこそこ大丈夫っぽい。 鼻づまりのほうも酷いっちゃー酷いんだが、そこまで困ることはないので気にしない。 喉の痛みとかはほとんど治ったな。声はまだ出きってないけど。

銀魂でも見ながら風邪治すか

咳が酷くて寝れなかった。昨日買った咳止めの薬飲んだらとりあえず治ったんだけど、薬が切れたらまた咳が。薬ももうないから明日買ってこないとな。 朝から声が潰れてやがる。つーか昨日より悪化してねーか(笑) 雨に濡れたり中途半端に寝たりしてたからなー…

人狼村からの脱出

リアル脱出ゲームに行ってきました!!今回大阪なんだけど、朝早くから出かけて日帰りするという強行スケジュールです。 つーか前日わくわくしすぎてあんまり寝られなかったよー。寝たと思ったら「う〜ん、暗号が解けないよ〜」って夢ばかり見て寝た気がしな…

PSPo2i

2ndでマガ殺やりたいのだが開放してなかったんで、ついでだからとマガシのカードを貰いに行く。 かなり難しかったミッションだったけど、流石に内容もわかっているので一度しか失敗しなかったよ。まぁストーリーが両方見られたのでよしとするか(内容忘れてた…

なんか旦那が買っていた

ちょっと前のファミ通に載っていた、PSPをテレビ画面に出力する時に画面の端が切れずにフル画面が使えるようになる、という装置が今日届いた。 最初はなかなか出力が出来なくて困っていたけど、なんとか使えるようになったようだ。 しかし、大きくなった分粗…

風邪を治したい

明日用事があって出かけなきゃいけないのに風邪ひいてます。 昨日までの食事も取れないような有様から随分回復して、もりもりご飯食べられるようになったのでまぁ大丈夫かな、と。 ただ喉をやられてしまったので声が出せなくなってしまった。あと咳きも出る…

ヤバイ。マジやばい。

昼ごろまでは羊毛フェルトで遊ぶくらい元気だったのだが、夕方ごろから寒くなってきたのが体調が悪くなりだす。 でもって夜はほとんど死んでたね。飯も食えない状態。 嫁が苦しんでるのに何もしてくれない旦那が憎い。

PSPo2i

インフィニティミッションをぼちぼちやっていた。 プラネットトレジャーを手に入れるために、普通だったら絶対に戦わないオンマゴウグとかと戦っていた。違う敵と戦うのはちょっと気分転換になっていいので、プラトレもなかなかいいかも。 レベル差とかもあ…