FF15 DLC エピソードグラディオをやってみました

FF15が一通り終わったので、次はDLCの番! まずはエピソードグラディオからやってみました。 レイヴスと戦った後に一旦グラディオが離脱していた時の物語… う~~ん…大体一時間くらいでサクっとできるダンジョンクリアするだけだし、 わざわざDLCにしなくて…

FF15のお話

FF15クリア ずっとやってたFF15が終わったのでその感想を。 いろいろと評判の悪いゲームだったけど、発売前の体験版やって凄く気に入ってて ずっとやりたかったけどFF14が忙しくて結局買わずじまいだったんだよね~ しかしそのFF14とコラボが決定したので、…

ブログはじめました??

10数年やってたはてなのダイアリーが無くなるからブログに以降しろって話で、 旦那がやっといた方がいいって言ったのでとりあえずブログにお引越し…… 10数年毎日欠かさずやってた日記だったけど、去年の頭からいろいろあってやめちゃったんだよね… 日記やめ…

リアル調理師

スーパーでうってた牛乳で作るレアチーズケーキ。 これ型をモーグリの形に作ったらモーグリケーキになるんじゃね?と思ったので、モーグリケーキ作ってみた。 ポンポンと鼻はフルーチェだが、モーグリのポンポンと鼻の色がわからなくて難航した…。 鼻ピンク…

今日もひたすらFF14やってた。 リセットきたらファッションチェックも終わりなので、この素手95点あるのが勿体ないと感じ、 今のうちにチャンティコフライパン・ルキスをとることにする。 まぁ必要なアイテムを作ったりしてあちこち走り回っていたが、新生時…

ずっとシグマ1層でボルト狙ってるけど全然でない。つらい。旦那と一緒に、極白虎の練習をもっかいやる。 今度は後半フェーズ募集でええやろ。あとタンクLB式で。 んで、やってみたらサクサク進んで残り7%で時間切れ。これは行けるんじゃね!?とひたすら切…

お食事

今日はお義父さんとお義母さんが来て、一緒にご飯を食べた。 二人はブルジョワなので木曽路行ったんだけど、相変らず店の格調が高すぎて若干引く。 お店の人が「よろしいですか?」じゃなくて「よろしゅうございますか?」っていうのが凄い。 よろしゅうって…

ずっとシグマ1層でボルト狙ってるけど全然でない。つらい。旦那と一緒に、極白虎の練習をもっかいやる。 今度は後半フェーズ募集でええやろ。あとタンクLB式で。 んで、やってみたらサクサク進んで残り7%で時間切れ。これは行けるんじゃね!?とひたすら切…

お食事

今日はお義父さんとお義母さんが来て、一緒にご飯を食べた。 二人はブルジョワなので木曽路行ったんだけど、相変らず店の格調が高すぎて若干引く。 お店の人が「よろしいですか?」じゃなくて「よろしゅうございますか?」っていうのが凄い。 よろしゅうって…

ポケ森

こないだのアプデでいろいろと追加があったみたい。 落とし物を探してきてほしい!とか、なんかぶつ森ぽいのが加わっていい感じだなぁ。

アナンタの蛮族デイリーは今回が山場。 なんかみんなが集まってきてくれて共闘するのは燃えるね。メ・ゼトくんはアホなのに決めるとこ決めるからいいなぁ。 カリヤナ派とまで仲良くなるのは予想外だった。アルパは可愛いなぁ。 象さんのマウントゲット!パオ…

クロちゃんでレイドいきたいので、とりあえずアラルレしてみる。 いい感じに行きたかったダン・スカーに行けたので良かった。 竜騎士で行ってたんだけど、60のスキル回しなら行けるんじゃあぁぁあ!!!とめっちゃテンション高めに殴りまくってた。 60なら体…

いろいろ

今日はチョコ作ったりブログの更新したりいろいろしてて疲れた…。

バレンタインデー!

今日はバレンタインなので、旦那にチョコ作ってた。 今年のチョコはアラガントームストーン:虚構でーす 基盤とか作ってるみたいで楽しかった。アラグの下請けの工場の人ってこんなんなのかなー。

結局、休みの二日が見事につぶれてしまった。 FF14はオメガとか獄の蓋とかいろいろやりたかったのになぁ。 そういやヴァレンティオンも行ってない。ギリギリ、蛮族クエストだけは終わらせてきたので進行度は最速のままをキープ。 アルパがとてもアホで可愛い…

相変らず寝込んでた。

まだ今日も具合がよくならず一日中寝込んでた。 キュウレンジャーの最終回だったんだけどな…。まぁ後で見よう。 つーかキュウレンジャーが気になりすぎて夢に見たわ…夢の中のキュウレンジャー最終回は神回でした。 真実はいかに。

具合が悪い

今日も無事死亡。 あまり食事も出来んのでひたすら寝ている。 数時間寝て、たまに起きてきて数分間活動してまた寝る…といった感じか。 なんか薬も効かないんだよな。辛い。夜には少し回復して、ご飯が食べられそうだったので、旦那に買ってきてもらう。 今日…

旦那の開いたあいこめ聴取会に参加しているが、人が集まらなくて辛い。 一人だけ参加してくれる人がいるが、この人何もしゃべらないんだよな…。 聞いてるだけで楽しいのはわかるけど、頼む、ひとが他にいないのだから何か喋って…。

体調が悪い

なんか店が寒かったのもあってか、やたらと寒い。 暖かくして寝てれば治るかなーと思ったがそんなことは無かったぜ。 とりあえずFF14はあいこめ聴取会があるのでそこだけやるも、あとは死亡。辛い。

久々のスバカマナ

飯食いに行こうという話だったので、久々にスバカマナ行きたいとリクエスト。 相変らずチーズナンがやばくて素敵。チーズで人が殺せるぜー。 お腹いっぱい食べた。めっちゃ満足。

シアトリズムAC

旦那とお買い物に行ったついでにゲーセンに行く。 シアトリズムの置いてある店だったので、せっかくだから遊んできた。 前回のルクスクリスタルバトルで、メドレー2曲追加だったのでそれやってたんだけど、 最近FFRKのアレンジ曲がいいなぁと思ってたところ…

D2メガテン

今日はなんかずっとやってたな。 まぁ尋常じゃないくらいスマホ熱くなるから熱くなったらやめるんだけど…。 レベリングクエストをやりまくり、レベル上げを頑張る。オートで3倍速にすると楽でいいな。ながら作業に向いてるかも。

ポプテピピック

気になっていたので1話見たが、その後続きも気になったので、今のムーブメントに乗るために他のも見る事にする。 ニコで3話見たけどもう2話は見られないのか…と思ったら、ニコ生で放送したやつがあったのね。それをタイムシフトを使って見る。 んで、そのつ…

パッチ4.2前にやり残したことをいろいろやっておく。 蛮族の前提クエストはもう終わってるのでいいんだけど、カストルム・オリエンスとアラガーナにまだクリアしてないクエストがあったので、そっちをやる。 69のクエストだからやってなかったんだよねー。 …

D2メガテン

頑張ってレベル上げしたりストーリ進めたりしているとこ。 ストーリーのボスにフォルネウスが登場。うちのパーティにデカラビアがいるので、やっと会えたね!!とテンションが上がる私。 悪魔の評価の欄にも、デカラビアとフォルネウスはほとんどそれの話ば…

お留守番

旦那が地元の用事で家を空けるので一人でお留守番。 まぁここ最近できなかったことを一気にやっちまおうかな。 てなわけで今月全然書いてなかった日記を書き始めた。ツイッターとかあるから意外と掘り起こせるな。

終わった

うとうとして明け方にふと目が覚めたら、急にスイッチが入ったみたいに何の感情もわかなくなった。 なので、これで終わったんだな。と悟る。 とりあえず鬱状態は治ったので、いつも通りっぽい生活に戻った。夜に、旦那にここ2週間ほどの話をして終わり。 こ…

何も考えられない

今日はずっと何も考えることも出来なくてずっとぼーっとしてた。

悲しい

今日はホントはわくわくしてたんだけどな…最近は楽しくなってきてて。 なのにこの結末で非常に悲しい。 それでも最初はまだワンチャンあるで〜などと気楽に考えていたが、 落ち着いて考えていくとやっぱり駄目なんだな、と思って悲しい。旦那と話したりもし…

名探偵ピカチュウ

『名探偵ピカチュウ』公式サイトほ、ほ、ほわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!おっさん!!!おっさんキタアアアァァァ!!!!! この時を…!この時をずっと待っていたんだぁっ…!!! またあの可愛いおっさんに会えると思うと嬉…