2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

昼にやろうと思ったら、今日メンテだったの忘れてた…。なんやかんやで再開。先週分のクロちゃんが2ラインだったのでうれしいが、今週エスにゃんだから今週2ラインほしかったな。ガロコラボの竜騎士の称号…おかしいと思ってたけどまぁこれはこれでダンって読…

そこそこよくなった

具合もよくなってきたが、まだ微妙に悪いので、適当に寝たり起きたりしていた。 ご飯はしっかり食べれたので大丈夫だと思う。

具合悪い

なんか急に体調悪くなって一日寝込んでた。 やたらと寒気がする。 温かくして寝てた。すごく汗かいてたんで、熱があったのかも。

シアトリズムAC

旦那と一緒にゲーセン行ってきた。旦那がLoVやってるのでその間私はシアトリズム。 まぁいつも通りやってたんだけども、 なんかプロデューサーとマッチングしてたみたい…。マッチング称号ゲット。 今まで称号変えてなかったんだけど、4/1になったらプレミア…

[ゲームDQビルダーズ

とうとうアネゴ救出作戦開始。マトモな人間であってくれ…!! 町の荒くれたちもみんなついてきて大所帯PTになっていいんだけど、なにこの絵面…。 アネゴを見つけたはいいが、牢屋を破壊するための大砲を作らないといけないので、いったん引き返していろいろ…

FF14

今日もひたすら料理を作る、作る、作る…。 んで、作りまくって日付も変わったころに…。 アチーブメント 手帳好きの調理師:ランク5 達成ーーー!!!! ああ、大変だったけど、裁縫よりマシかな…。数も少ないし、素材は店売りとリテイナーが取ってくるやつで…

FF14

今日もひたすら光きフライパンの為に頑張りまくる。 今週は攻略手帳のリテイナーのとこ捨てるわ。リテイナーに素材を取ってきてもらって手帳を埋める。 マケで1個ほしいだけなのに99個売りとかしてるやつなんかは取ってきてもらおう。 はー、これは便利だわ…

FF14

ダン・スカーに行ってきたりした。 相変わらずスカアハちゃん人気がすごいが、妙なマクロでスカアハちゃんの歌を歌ったりするやつがいて面白かった。 終わった後スカアハちゃんの尻の前で座り込んでガン見してたし。どんだけ好きなんだよこいつwwwwその…

DQビルダーズ

少しやるつもりが結構やってしまう。楽しい。 ガチムチ温泉編だが、やっと鉄が手に入るようなので、ある場所へと向かうが、敵が強くてうまく進めない。 薬などを多めに作ってしっかり準備して、仲間とともに向かってみる。 前に行ったとことか少しズレた位置…

猫の日なので

ししゃもクタクタやないかい!!

FF14

うおおー!アレキ回しまくってAW光らせるぞー!!! …と思ったはずなのに、なんか調理の光き主道具の為に延々クラフターやってる不思議…。 うぅん…フライパン光らせてる場合じゃなくて…槍光らせようや…。 今の段階だと、結構簡単に手に入るもので作れてリス…

ファンフェス(2日目)をみる。

今日もファンフェスを流しっぱなしでいろいろやってた。 こないだ買ったガンプラのパパッガイを作ってみた。 前に作ったベアッガイFと並べていい感じに。

FF14

昨日のファンフェス、最後のプライマルズのライブだけ先に見る。 新曲のライズとか入ってて嬉しい。ちゃんと時間停止もやるんだなwwつーかアレキの曲全部人気ありすぎんだろ。マイケル死にそうだぞ。ファンフェスを流しっぱなしにしながら一日いろんな作業…

FF14

ファンフェスだーーー!!! まさかファンフェスとリアル脱出ゲームが見事にかぶるとは…。 終わった後いろいろまとめサイトの情報見たけど、新ジョブ侍登場とか、ドマに新ハウジングエリア追加とか、めっちゃテンション上がった。さて、そのファンフェスを改…

リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV 大迷宮バハムートからの脱出

うおおお!!!いよいよ待ちに待ったFF14とのコラボ!!!テンション上がりまくるーーー!!! 中に入る前にグッズの販売はやってたので、先にいろいろ買っておいた。 普段はあまりグッズとか買わないんだけど、折角の14コラボということで限定品全部買って…

東映特撮ファンクラブ

なんか課金が切れてしまったので、コンビニで栄養ドリンク買いに行ったついでに一緒に課金もする。 19日のブレイブ超楽しみなので、その辺はちゃんとやっておきたい。ゴセイジャーも途中だしな。 ゴセイ終わったらどうしようか。靖子にゃんなので気になるタ…

体を治す

体調はそこそこ回復したが、また微妙にすっきりしない。 明日に備えて完璧に治しておきたいので、コンビニで高い栄養ドリンク買ってきて飲んで、 食欲はあったので肉とかガッツリ食べて、思いっきり寝た。そのおかげか具合よくなったよ。

体調悪い

風邪気味なのか?このタイミングで体調を崩して、一日寝込む。 あんまりご飯も食べられないので辛い。 とりあえず明日は仕事なので、最低限仕事できるくらいには回復したいが、 明後日はリアル脱出なので、それまでに完璧に治しておかんと。

DQビルダーズ

決戦!ヘルコンドル!! とりあえず様子見もかねて、ヘルコンドルとの最終決戦!! いきなり想定してたのと全く違う方向から攻撃されて出鼻をくじかれる。 つーか一番無防備な場所だった。さらに大倉庫壊されて大変な目に合う。 少し戦ってみて、高台の高さ…

FF14

とりあえずバレンタインなので、旦那と友達にチョコ作って送り付ける。 つーかさ…小麦粉とか…1回で複数作れるヤツは確認しないとだめだな…。大量の素材を手にして頭をかかえる羽目になってしまう。 まぁよろず屋で買ったものだから、店売りしちゃえばいいん…

DQビルダーズ

そろそろヘルコンドルとの対決。その前の雑魚戦連発を少しやっていた。 もう先へ進んでもいいころなんだろうけど、その前にいろいろと町(自宅)の増築をやりまくる。タルバクイズの最後のやつを埋めに行く。一個やってないのがあったので、それをサクっとクリ…

DQビルダーズ

めっちゃやってた。リムルダール編を終わらす勢い。 入院してた人が全部ゾンビ病にかかって襲ってくるとか、なかなかにグロイ展開になってきた。 でもって案の定エルも感染してしまったので、それを治すための薬を探しに行く。新しい土地は、お墓がいっぱい…

宇宙戦隊キュウレンジャー

第一話。なんかいきなり地球終わってるんだけどなにこれ斬新。 近年では珍しい、人間じゃない主人公なわけだけど、まさか1話で地球に到達しないとは思わなかった…。 ロードームービーみたいにいろんな星を巡っていく感じなんだろうか…。最終的に地球に到達し…

寝てた

昨日遅くまで起きてだらだらしてたので、ずっと寝てた。 奇跡的に7:30に目が覚め、キュウレンジャーの録画が取れていないことに気づき、慌てて録画。冒頭3分ほど録れなかった…。 まぁTTFCでみればいいか。

外は雪がチラついてるし、寒い中でのスープカレーはおいしかった。 本日は、ポーク角煮に、ぽてん、たいざんぎをトッピング。 なんかペロっとたいらげてまだ余裕があったので、チャイプリンとか食べてたよ。おいしかった。満足。

シアトリズムAC

久しぶりにやってきた。四魔貴族の曲もらえて嬉しい。 とりあえずプレイしてみたが、この曲たたいてるとBM98を思い出すなぁ…。あの時代相当ならした私がこの程度クリアできないはずがない…とか思っちゃったよ…。 サウンドメダルでモグルモグ取っておいた。結…

大須に行ってきた。

マジスパ行くので、ちょっと早めに行って旦那の買い物とか、ゲーセンで遊んだりとかしてきた。 道中けっこう雪降ってきて慌てたが、大須についたらそんなに降ってなくてよかった。でも寒い。

DQビルダーズ

DQビルダーズがストーリー進んだのがいいけど、いまいち装備品が弱くって敵との戦闘に苦戦する。 どうにかならんもんかと思っていたが、仕立て台のほうで新しい装備品が作れたんだね…気づかなかった…。 なんかリムルダールに来てから、確認を怠ったせいで先…

ニコニコ超会議のFF14放送

リアルヒカセンは著名人呼んで、極蛮神戦をやってもらうというコーナー。なにこれ面白い。 制限解除なし、下限もなし、のシンクだけなんだけど、 イフでは削りが早すぎて楔来る前にHP減らしすぎてワイプ。ガルはスパイニーを倒してしまってワイプ。と苦戦し…

サガ スカーレットグレイス

実はたまにちょっとずつやっている。 今回は初めて仲間キャラが増えた。盗賊の姫様。うちの主人公ウルピナで、最初の性格判断みたいなので選ばれたんだけど、 この子、姫騎士?とかいうわけわからん職業のわりにすげーノーキンで、俺やってやんよ!系のキャ…