2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

吟遊詩人が56になったので、ジョブクエやってきた。なんか結構楽だったな。 そろそろマジメちゃんがデレて来る頃合か。ついでにいろいろ放置してたクエストをやり始める。 手紙が来てモーグリのとこ行ってくるクエストがあったのでやってきたが、相変わらず…

GOD EATER2 RAGE BURST

本編が終わり、クレイドル編に入った感じ。リンドウとかでてきた。 前作キャラよりもブラッドの仲間をクローズアップしろよ!と常々言ってはいるが、いざソーマやらリンドウやらが出てくると嬉しくなってしまう罠。 ばーっと進んでキュウビ討伐まで行ったけ…

FF14

今日のルーレットはー。クソ虫様と図書館か…昨日と同じだな。 なんか知らんけど図書館の方が即シャキでビックリした。 3日連続図書館ー!!マジメか!!63ページ初めて見たけどロット負け。そうだよなーミニオン欲しいからもうチョイ頑張らないとなー。かる…

GOD EATER2 RAGE BURST

適当にストーリーを進めたりキャラエピやったり。 ようやく、前作引継ぎデータから少しだけやったヤツと進行度が並んだ。 引継ぎデータでまたやってもいいんだけどなぁ…とりあえずこのまま進めるか。カルビがサポキャラに使えるようになったのでずっと使って…

若干夏バテ気味というか

超暑くてあんまり寝た気にならん。 暑いから冷やし枕とかで寝てるのに、それが原因で体調悪くなるんだ。袖のあるパジャマを居まいはおっておかないと体調崩す。どうすればいいんだ。

FF14

今日もいつも通り、討伐とレべリングのルーレットをこなす。 今日はクソ虫&図書館でした。 これで法典装備を取るのに十分な数が貯まるはず。 竜騎士の法典装備フルコンプー!いぇーい!! 強化素材も全部取ってあったので、即行で磨いて、IL179に。 うーん…

GOD EATER2 RAGE BURST

ちょっとやると、やっぱ面白いから火がつくな。 なんかアプデが大量にあったのを放置してたみたい。インストールすんのに結構時間がかかった。衣装とかいろいろ入ったっぽいけど、クリア後報酬っぽいのでまだまだ先だな。 とりあえず、コラボ衣装はすぐもら…

なんか微妙に具合悪い

悪いってほど悪い訳じゃないんだけど、微妙に頭痛い感じ。 最近やたらと暑いから、その影響かな…。

FF14

メンテ明けで再開。 討伐ルレをかる〜く始めてみたが、いきなり真ビスで困惑する。いや…たぶんやれるとは思うけど…。 しかし、なんか倒せずやり直しになる。結構うまくことが進み、ギリギリだけどいけるか!?とLB3うったがギリ届かず。 一人途中で島から落…

GOD EATER2 RAGE BURST

忘れてないよ!てかGEカフェに行くという予定もあるので、いまのうちにいろいろやって思い出しておきたいんだ。 ジュリウスと決着を付けて、一応最初のEDみるとこまで。つーか普通に考えて消化不良すぎるこのストーリーで、続編は出しません!とか言ってたヤ…

FF14

なんか突然やる気になったので、ほったらかしだった調理師のクエを金の力で解決。 さらに、大量の虹綿を買ってきて虹糸を作って裁縫師もレベル上げて、金の力でクエストクリアしてきた。 一気にパラメータあがったわ。すげぇ。 念願だったナナッコ・ベアーを…

FF14

今日はあんまりやってないな。 いつも通りレベルレと討伐ルレやって、デイリーモブを倒しに行ってたくらいか。

ちょっと休憩

最近たまにクラっと眩暈がすることが多いのと、首から肩にかけてがメチャクチャ痛いので、少し休憩して寝てた。 まだ首と肩が痛い。姿勢が悪いので、ゲームをするときに首が変な角度になってるのが原因だと思う。

FF14

今日は法典ガッツリ取ろうと、魔科学に行ってみる。 2回やったけど2回とも初見さんがいたのでとても儲かった。ありがたい。2回目の魔科学の後、そのままKoR行ってみたらすぐに埋まって、さっきのPTメンバーが2人もいたのでちょっと面白かった。 向こうも気が…

FF14

昨日の段階でいろいろやって、テレポ代ギリギリくらいまでお金が無くなってたんだけど、デイリーモブハンやったら一気に補充された。モブハンって凄い! てか毎日1万7千くらいかせげるからありがたいんだよね。安定した収入源があるって素敵。Fc3人衆でハイ…

FF14

法典欲しさに最近は毎日ルーレットやってるけど、結構意外なところに飛ばされて面白い。 初期のIDにいったり、覚えてないようなところに行ったり。記憶があやふやでも、アイテムレベルが高いせいで何とかなるもんだけどね。今日は教皇庁とラーヴァナでした。…

FF14

ルーレットやったんだけど、はいったとこがタムタラノーマルだったんで、やることなさ杉ワラタwwww ヘヴィとコンボ2段までしかないやwwww 毎日のルーレットを結構楽しんでます。デイリーモブハンやってた詩人がレベル55になった。 これでドラ雲海の…

FF14

今日は結構法典集め頑張ってたよ。 レベルレで、カッターズクライ引いた後で、討伐ルレがドルムキマイラだったので、なんかキマイラ連戦になっちゃってたなぁ。おかげで対応がやりやすくてよかったわー。時間が悪かったのか、魔科学で47分も待たされた…。 で…

FF14

【祝】竜騎士大勝利 パッチが当たって一部スキルとかが修正されたけど、竜騎士の4段目が方向指定外すとダメが下がるよなー修正してくれないかなーという要望が出ていて、方向指定は変えなくてもいいので、外した時のダメがもう少し上がるといいなぁ…。具体的…

GOD EATER2 RAGE BURST

FF14のメンテ終わったけど、なんかエラーが出て入れないので、とりあえずGE2RB起動。 フライヤに突撃の前に敵がいっぱいきてるので片付ける感じで、3つくらいミッションをこなしてた。 ああヤバイ。バスター超楽しい。あれだけイヤだったカムラン戦が楽しす…

FF14

メンテまでのんびりいろいろやっていた。 お洒落装備のミラプリをしたいのだが、意外と革が多かったりして、自分で作れないのがめんどうなので、革細工師を50まで上げてミラプリ作れるようにする。 35まであがった。革のクエスト2つ飛ばしてるけど気にしな…

FF14

きのう頑張ったので今日はそこそこに。 最近では法典欲しさにルーレットとかやるようになりました。 50以下の旧コンテンツだけだと思ってやってみたら、いきなり教皇庁にぶっこまれてビックリした(笑) ユニコーンのミニオンみたことないな。ホントに出るんか…

旦那のお土産話

昼過ぎに帰ってきたので、いろいろ土産話などを聞いていた。 アイマスはシステムが好きでずっと続けてきたものなんだけど、システム劣化したなぁと思いつつもやってしまうあたり、やっぱりキャラとか世界観とかが好きだから続いてるのだろうか? この10年の…

FF14

予定がつぶれてしまったので延々とFFをやる。 ちょっと地図でも釣ろうかなーと思ってふらっと行ってみたらゲイラキラーHQが釣れてしまった。 まぁそんなもんだよね…。 てな訳で、漁師60クエ終わりましたー。こっちのクエストはすっきり終わっていいな。スー…

予定が無くなった

今日は京都に遊びに行く予定だったのだが、前日になって急に旦那がアイマスの10周年ライブに行ってくる!と言い出したので中止。 旦那は朝早くに出かけてしまったので、今日は一人でお留守番をすることにする。

久々に遊びに行く

友達と3人で大須に遊びに行く。マジスパでご飯食べて、あちこち見て周って買い物してた。マジスパは、夏祭りのはがきがきていたので。 ハンバーグに、厚切りベーコンとぽてんトッピング。 てーか3人ともトッピングにベーコン選んでやがったwwwwなんやか…

FF14

今日はでかける予定があるのでちょっとだけ。 リテイナーにひたすら皮を取りに行かせる作戦で結構儲けてます。 売れ行きが悪くなってきたらパッと他の皮に乗り換えたりして、 なんか経済の流れを見つつ行動して最も稼げる物件を探すっつーかデイトレーダーみ…

FF14

久しぶりにまともにゲームが出来たな。 まぁここ数日と同じく、モブハンやって釣りやって〜って感じなんだけど。 リテイナーがなかなかガストラ皇帝拾ってこないので、獲得力を上げてみる。まだ着せてなかったトレイル脚装備をはかせてみたんだけど、これで…

さすがに治した

明日から休みなのと、日曜に遊びに行く予定があったりするので、なんか気合で体治した。

FF14

ちょっと体調のいい時に釣りしたりモブハンやったりしてるけど、まだ長時間のプレイは出来ない感じ。 クルザス西部でモブハンしてたら、F.A.T.E.のシャウトがあったので行ってみた。 ヤク喰いズゥテイ。最初人居ないかなーと思ったけど、続々と人が集まって…