2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

昨日の疲れが溜まっているので今日はダラダラすごす。ていうか体痛い。 ちょっとしたお買い物に出かける。 前にPCのスピーカーが壊れたんで、新しいやつを買う。今まで使ってたやつが結構良かったんで、同じのでいいんだけどな〜。流石に無いみたい。 でも似…

ダブルクロスThe 3rd Edition

今日はみんなとダブクロの日なので、準備して出かける。 サブキャラ作ってこいとか言われてたんでなんか大掛かりなセッションになるらしい。 いつも通り2本立てなので、まずは最初のシナリオから。 「子供を無くした男」という設定のPCをPC1にしたシナリオ。…

ファンタシースターポータブル2

なんか今日からマキシマムアタックが配信されるようだ。とりあえずマルチでやれば撃墜数は入らんけど一人で出来るので、様子見に行ってみる。 バグ・デッガがうざくて大変だなぁこれ…。ボスがあれか、ラスボス第一形態と同じタイプなのか。 最初Bでやったん…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

16〜17話で援軍多くてめんどくさいでござるの巻。 でもちまちま上げてたゼファーのレベルが普通にいい感じになってたからいいかも。まぁ姫様のがレベル高いんだけど。 17話の後半戦まで持って行った。ここから盛り上がった行こう〜。 そういや、よく2c…

元気爆発ガンバルガーDVD

TSUTAYAで借りてきたヤツ。今まで見てきたけどこれでようやく最後の巻。ご飯時とかの動けない時に無理矢理旦那に見せ付けるの刑でござるよ。 2回に分けて見ようかと思ったけど、「〆に入って盛り上がってきたからもう一気に見てもいいよ」と旦那からお許し…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

16話だけど、敵増援も多くなっていよいよめんどくさくなってきたなぁ。まぁ今の私にとっては資金の山にしか見えないのだけど。 飛んでるやつは大雪山おろしで一撃必殺ww倒しちゃいけないヤツを攻撃する時には死なないかヒヤヒヤしたけどギリギリもったぜ…

とんがりボウシと魔法の365にち

そろそろ評価の日かな〜と思ったらやっぱりでした。 校長先生の評価を受ける。こないだのダグラス先生の授業の魔法バトルも評価に入るんだ。ラッキー。 こないだまで星9個だったんで、今回で10個貯まって大きい星一つになった。これで見習い魔法使い脱出…

ファンタシースターポータブル2

なんとなくマガシ抹殺計画をやってみる。もうちょっとでレベル上がりそうだし。 なんかしらんけどグランドクロスがポロポロ落ちてくれてありがたや〜。しかし属性が酷い。7%でどうしろって!? ツイングラッシャーの高属性GET。土60%なんてのも拾ったよ…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

今、14話やってるとこ。展開がブロントさんコピペみたいでなんか笑った。忍者とナイトだし。 やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていたガルんデンとの戦いで おれはパッフィーを説得していたんだがちょうどシュテルがパワーアップしたみたいでなんとか耐…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那と遊ぶ。新デッキの調子がなかなか良いので旦那を蹂躙して不機嫌にさせる。 うーむ、しかしスピード勝負なところがあるから、引きが悪いとなかなか望む形に持っていけずにそのまま死亡とかあるなぁ。まぁ運ゲーだからなぁ。

スーパーロボット大戦NEO・2周目

イベントの流れでリューナイト組がいない状況で頑張る。 一度パッフィーのフルムの便利さを知ってしまうと、1周目で使ってなかったくせにやたらと不便に感じる。しかもイベントの都合上、後半までパッフィー不在なんだよな。 ラムネの方のココアの補給&回復…

ファンタシースターポータブル2

ちょこちょこっと。普段いかないとこ行ってみようと思い、狂信者の杜行ってきた。 ブレラとかカザロとか、取った事ない武器ぽろぽろ出てくるのをみると、やっぱり偏った周回はよくないなぁと思った。でもパルム楽なんだよなぁ〜。 最近、気が抜けてきたのが…

とんがりボウシと魔法の365にち

今日始めてみたら、町のみんなもなまはげの評価をうけたとかどうとか話してた。リアルタイムで一日かけてリサーチしてたのかなまはげ。 なまはげが出てきたので話かけたら、「こんな良い子ははじめてだ」と大絶賛。 しかし「本当のよいこなら今すぐゲームを…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

ガンバルガー見てたらやりたくなったので。しかしマグナザウラー初登場のとこだったからあんまりガンバルガーの出番ないや(笑) いやーそれにしても、2周目だからボスがフルボッコすぎて可哀想だ。あんだけ強かったボスが2ターンキルだもんなぁ。近づくのに…

ファンタシスターポータブル2

体も本調子になってきたし、最近やってなかったPSPo2で遊んでみる。 クライアントオーダーの会話イベントを残り全部見ておく。 マガシ可愛いなおいwwwwすげーいじられキャラになってるぞ。何この萌えるおっさんwwww それにしても弱点増えたなマガシ…

とんがりボウシと魔法の365にち

昨日ふしぎ時間を開いたせいで、今日なまはげが町に来てた。悲鳴を上げながらみんなが逃げて行きますよ。 話かけたけど、「今のお前は良い子でも悪い子でもどちらでもない」と言われてしまったよ。早いとこどっちかになれとかなんだその無茶っぷり。 他の住…

風邪が大体治ってきた感じ。

まぁ咳があるにしても、ほかはまぁ大丈夫かな。薬もちょいちょい飲んでるから大丈夫だろうて。

とんがりボウシと魔法の365にち

なんかふしぎ時間開けてないのにふしぎ時間になっちゃったぞ。どうなってんだ。 開いた時のシルエットがなんか藁っぽい質感だったのと、学校の掲示板に悪い子がどうこう〜と書かれてあったので、たぶんなまはげ的な生き物が明日現れるのではないかと予想する…

なんだか寝てました。

たまに咳が酷くなるくらいで、あとはそんなに酷くなかったかも。もうそろそろ治るかな。 でもなんか今日はやる事がなかったのと、ちょっと具合が悪かったりしたので寝てばっかりいた。暇。

TSUTAYAには行ってきました。

ガンバルガーのDVD返して借りてきたりとか、もうちょっとでおしまいかぁ〜。 あと、魍魎の匣の4巻がもう出てたんで買ってきた。つーかもう発売?てかやたら薄くねこれ?残りの話は2冊にわけて販売ってことなのかなぁ。 1〜3まで友達に貸してあるから、返し…

風邪まだ引いてる

咳が酷い、喉が痛い、鼻が詰まってる…だけだけど、これって結構治ってきてるんじゃね? まぁ一応しばらく大人しくしとくけど。 そんな感じで今日は特に何をするでもなくダラダラしてたな。ほんと何もやってねぇ…。

ヴァイスシュヴァルツ

旦那と対決。昨日作った新デッキで。 勝ったり負けたりだけど、なかなかこのデッキいいみたい。数が少ないから強引に突っ込んだ割にバランスもちゃんと取れてるし。 レベル1で雪歩チェンジして「一生懸命雪歩」にして衣装変更もあれば1万になるしな。そし…

ファンタシースターポータブル2

たまたまやった2回の狂う珍獣で2回ともレア引いてしまったラッキー。 でもなんにも出さないでやんの。そろそろなんか新しいもの拾いたいなぁ。

風邪の話

割と治ってきた方なんじゃないかと思うのだが、喉が酷すぎる。 すげー痛いんだけど、大丈夫なんだろうか。声も全然戻らないし。ずっとこのままなんじゃないかと心配になるぞ。咳のし過ぎで喉が潰れたりしない?

ヴァイスシュヴァルツ

仕事から帰ってきた旦那が、アイマスの新しいカード買って帰ってきた。こないだ遊びに行ってきた時も、大量にカード買って帰ってきてたんだけどね。 こういう事はマメなんだよなぁ〜。今回のはDSのヤツがメインみたいだけど、旧キャラも新しいカード出てるか…

ファンタシースターポータブル2

そういや今日は戦場のヴァルキュリア2とのコラボグッズのダウンロードがあるんだっけ。折角だからダウンロードしてみた。タダだし。 制服はなかなか可愛いがスカート丈短すぎじゃないかね?あと槍という名のセイバーと、盾をもらう。氷50%で麻痺Lv3だか…

風邪治りかけ

だいぶ治ってきた?ような気がするが、咳がすさまじいのは相変わらず。喉もやられてキツイです。 咳止めの薬が無くなってしまったので2本目買いに行ってきた。でも薬があると思うと咳出ても大丈夫〜っと安心感が持てるよ。 そういや旦那が朝咳き込んでいた…

とんがりボウシと魔法の365にち あとちょっとマジアカの話?

今日は評価の日でした。あれ?やっぱ一週間置きなのかね? なんか今回はすっごい評価高かったわ。ふしぎ時間でのイベントを2つこなしたからなぁ。☆3から一気に☆9に。なにこの上昇率。ガンガンふしぎ時間開いて事件解決するゲームって事なのかねー。 ☆9っ…

えー相変わらずの体調です。

喉が痛いよー!たぶん咳のし過ぎで喉まで痛めたんじゃないかと思う。 喉にぬるスプレータイプの薬も付けてみたけど、付けた直後はスッキリするが時間が経つとまた喉がキツイ。その場しのぎかぁ〜。 なにかを飲み込む動作をすると痛いのが辛いな。ご飯食べる…

風邪治んね

今日も体調悪し。全体的にダルくてぼ〜〜っとしてる。時折熱っぽかったり治ったりしている。 喉が腫れて声が出せなくなったりしたが、しばらくしたら治った。しかし相変わらず高音は出せないまま。あと鼻も詰まってるな。 咳が酷いのがもうなんだかわかんね…