2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクテカ行ってきました。もう半端なく減ってるのでブーストついても大して増えねえよ!といいつつも、パラメーターの明るい部分がはっきりと認識できるだけあると、なんだかほっとします。 素じゃあもうほとんど残ってないよ!ていうかダンスが死んでるし(…

噛み切った?(タモさん風に)

美容院行ってきました〜。 そろそろ髪切ろうかな〜って結構前から思ってたけどめんどくさいからずっとほっぽらかしにしてた(笑) 背中くらいあった髪を肩くらいにしました。セミロングだね。これくらいの長さって微妙に結べなくって以外にめんどくさい髪型だ…

真女神転生2&マザー2

なんか2ばっかしだな。 久々に真2やってみたら、いきなり画面が暗くなって止まる。もう一度始めてみたらデータ消えてた(´д`) ああ〜なんかやる気なくすわ〜。MOTHER2はじめちゃったこともあるし、このまま放置でMOTHER2にシフトしちゃおうかなー。 今日…

南無〜(−人−)〜

前に金魚すくいでとってきた金魚が1匹死んじゃったと書いたけど、今日あとを追うようにもう1匹の金魚も死んじゃいました(泣) うーん…一斉に…。なにがいけなかったんだろうなぁ?いつもと同じようにしてたのに。夜は元気に泳いでいたのに、朝ご飯をあげよう…

下妻物語

当時かなり見たかったんだけどね。結局見れなくって、DVDでも借りようかな〜っと思ってたけどいいタイミングでテレビ放映してくれたんで見てみた。録画もしたよ!! つーか嫌われ松子の一生と同じ監督だからそっちのPRもかねてなのか。 嫌われ松子の一生って…

やよいからの4日ワクテカで、今日の夜行こうと思ってたんだが、今日は前から見たかった下妻物語がTVでやるので、昼のうちにやっておく。 時間をずらして、流行1位がビジュアルからボーカルに代わるまで待ってプレイする。少しでも勝って、下がりまくったパラ…

MOTHER2

昨日、魔王さんにむりやりやらせてみたんだが、横で見てたら自分もやりたくなったんで始めてみた。SFC版の方。 やっぱり楽しいマザー2。とにかく無駄な事をしまくってテキスト読みまくって写真も撮りまくるぞ〜!! …とかやってたら、なんかプレイ中に突然…

ゲーセン行ってきた。

なんかだるったんでとりあえずゲーセン行ってきたよ。 ポップンやったけど、まだ指の痛いのが治ってないので無理は出来ない。 でも、ちょっとEXでやるとすぐ左手の横同時押しが出るからきっついよ。もうちょっと安静にしておこうかな。 マジアカもやったけど…

南無〜(-人-)

GWにLOOP岡崎で取ってきた2匹の金魚。そのうち1匹がお亡くなりになりました。 あう〜。朝ご飯あげた時は生きてたのにな〜。お昼ごはんあげようとしたらプカプカ浮いてました(;_;) 「金魚なんてぶっちゃけ消耗品だYO!」と、1週間もつのかねぇ〜と…

人のやってる大神

魔王さんがずっとやってた大神をようやくクリアしてた。 私は横で見てただけだが、所々でアドバイスしたりとか、魔王さんが行き詰まってる時にWikiとかで調べたりしてたから、なんか人事じゃない感じがする。 なによりアマテラスわんこが可愛いから気になる…

BeForUのライブDVD

きたのは昨日だったが、なんやかんやあって見たのは深夜(オンバト見終わってから)なんで今日の日記とする。 懐かしいような気もするなー。すっごい楽しかったし。熱気ムンムンで暑かったけどすごいいいライブだったな〜という思い出が蘇りました。 前の方の…

いぬうち

KONAMIの公式HPに言ってみたらdog stationのPC版?の「いぬうち」とやらの体験版があった。 正直イヌステのわんこはちょっと可愛くないような気がするのでイヌステはやってなかったのだが、タイピングゲームでもやって少しは自分のタイピング能力を上げてみ…

真女神転生Ⅱ

わんこ(ケルベロス)が仲魔になったので、しばらく話をすすめずにいらんことばっかしまくる。ここでレベルを余計に上げておけばあとあと楽だろう…。敵が弱いから上がらなさそうだけど。つーか今のうちに魔力とかいらんパラメーター上げておいた方がいいのか…

文明の利器

少し前に買った電動泡だて器。ずっと欲しかったにもかかわらず、買ってからしばらく気分が乗らなくて、封さえ開けずに放置していたんだが、そろそろ機嫌もよくなってきたので明日あたりなんか作ろうかな〜っと封を開けて洗っておく。 しかし、開けてみたらな…

真女神転生Ⅱ

ちょこちょこと進めてる真Ⅱ。 先の展開がわかってるだけに、最初の方の何気ないセリフも意味のある言葉だとわかってなんかニヤニヤしながらやっている。 それにしても岡本のおっちゃんはいい人だな。マダムに会いたいって言ってたのに、他に「マダムに会いた…

MMR出動しないの?

そういえば、今日隕石が落ちてきて地球が滅亡するって話はどうなったんだろう? 教えてキバヤシさん。

 ギャップ

久々のワクテカで行ってきた。 そういえばPカード更新なんだよなー。さて今回のカードは…!! まこっちゃん。 …ふぅ。よかったあずささんじゃなくて。つーかいい加減あずささんカード多すぎじゃよ〜そろそろ雪歩とか千早とか欲しいんじゃよ〜。 でもってプレ…

14 アリプロめんどくせぇ

最近できた新しい店と、昔からある古い店があるのだが、新しい店のほうがボタンの柔らかさといい、照明の具合といい、音の良さといい、非の打ち所のないほどいい店なので、ホームをそっちに写す気満々。 昨日アリプロEXが「ギリギリまで行ったのに完走できな…

あとちょっとで上級に上がれそう。最近エルフで安定してきたのでこのままいけるかな、と頑張る 芸能4択で、選択肢にBOOWYとあったので、「氷」という字が出た瞬間脊髄反射で答えたら「ですが問題」だった私はどうすればいいですか? フェアチャイルドくらい…

やる気ねぇ

一度、かなり書いたのに理由のわからんパソコンの異常でいきなり消えてやる気失せる。

14 男になれない。

早い時間にゲーセンにきたお陰でポップンもやり放題。 ひたすらにEXの解禁をしまくる。エレディスコとか。2ちゃんで「Nで一番フルコンがし辛い」と書いてあったんでドキドキしてたがなんとかフルコン達成。前作でラブトラNをフルコンしたのに比べればこんな…

3 大竹しのぶの長男の名前なんてよく知ってたな。

最近出来た「マジアカの出来る店」が、映画館とかのある大きなお店の一部なんで、朝9時からやってることが判明。ちょっと早めの時間(っつっても10時くらいだけど)に行ってみる。 流石に人が居ないのでやりたい放題。しかもHUMも少ないから決勝に残りや…

真女神転生2

最近なかなかやる気が起きなかったけどとうとう始めちゃった!! あぁ〜やっぱりいいわ、真2!中盤からの怒涛の展開が今から楽しみぃー!! 始めたばっかだけど、なかなかフラグが立たなくって困ったよ。移動できる範囲は狭いのにな〜 …と、思ったら単にチ…

あとちょっとで1級に上がるとこで止まってたので1級に上がる為にやってみる。 1回やれば確実に昇格できるだろ。と思ったら、散々な成績で2回戦落ちしたらギリギリ上がらなかったよ。 仕方ないからもっかいやって上げたけどさー。 しかし、なんか急にゲー…

ホビーショー

静岡のホビーショーに行ってきました。確か去年も行って、魔王さんがミニ四駆にハァハァしてたのを覚えてる。 よくわからんけど、フィギュアとかジオラマとかプラモデルとかがあるとこ。コミケみたいなもんか?どうも、そういうイベントの中では一番大きいイ…

なんかダビンチコードがいろいろ話題のようですね。

夜にダビンチの謎に迫る!みたいな番組やってて面白そうだったんでみてみた。こういう歴史ものみたいなの好きだし。(ならふしぎ発見みろよ) 映画のほうはなんだか不評みたいですね。ちょっと見てみたかったんだけど。 なんか映画の批評をするサイト↓ http:…

カラオケに行く。

時間が余ったので魔王さんとカラオケに行ってきた。 ポップンのこともあったので、折角なんでこの前友達から教えてもらったアリプロの曲を歌ってみる。 ポップンに入ってる「愛と誠」を歌ったら歌詞のアレっぷりに突っ伏していた魔王さんだったけど、「こん…

オンエアバトル観覧

オンエアバトルの静岡収録を見に行ってきました! 今回は見るだけで審査員じゃないけど、見れるだけでも貴重だからいいや。 今回は凄い豪華な顔ぶれでした!!!きてよかった!!見れた私は勝ち組!! とりあえず、出て来たメンバーとどんなだったか紹介。 …

爆笑オンエアバトル

前に審査員やってきたときの回が放送してた。 うわ…見事に映ってるなぁ…。恥ずかしいぞなんか。場所が良かったもんでばっちり映っちゃってるよ。 しかし、結構忘れてるもんで、コイツ何のネタやった奴だったっけ?とか言ってたよ。ていうか星野卓也とBコース…

ポップンやろうかと思ってゲーセン行ったけど、人が多かったんでマジアカでもやっとく。 3回やって2回優勝!!おお、最近調子良いな〜。流石に1位取ると半分近くゲージが上がるよ。 でもギリギリのとこで止まっちゃったからまだ中魔2級。次やれば1級だ…