2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のTRPGは…

なんか勢いでGM立候補してしまった。どうしよう。 いつもGMやってる2人以外でGMやろうみたいな感じになっていて、それで今回のキャンペーンは違う友達がGMやってたわけなんだけども、それだと残るはもう私と旦那だけなんだよね〜。 ある程度私に構想が無いわ…

アリアンロッド

今日はTRPGの日!!ここ最近やっていたキャンペーンの最終話なんで、みんな盛り上がっていきますよー!! ストーリー重視だよーとGMが言うとおりに、いきなりみんなバラバラになってしまい、個々のイベントをこなしていくことに。 え?ここも拾っちゃうの!…

プレゼント

内緒にするつもりだったので日記には書かなかったが、友達の誕生日プレゼントにと作っていたモノクマ&モノミの痛チョコをあげる。 ホントは友達の好きなキャラにしようと思ったが、好きなキャラの首をもいでもりもり食べるとか嫌がらせになってしまうので、…

クイズ神

TBSでやっていた、各局のクイズ番組の覇者が集ってクイズバトルをする番組が面白かった。 つーか日テレ枠がウルトラのクイズ王と高校生クイズの優勝者とか、殺す気満々で良し。 TBSの番組なのにTBS枠の挑戦者が早々に敗退してしまうの言うのもなかなか面白い…

アニマスDVD

最終巻のDVDが届いたので、25話と特別編を一気に見る。 ギャグ編だったけど面白かったー。こういう小ネタ集みたいなのもたまにはいいなぁ。肩の力抜いて見られるし。カラオケの採点と言うのは、ちゃんと歌わず抑揚をつけず淡々と歌ったほうが高得点が取れる…

PSO2

マグゲット。同時に自由に森に入れる権利もゲット。 早く洞窟にいけるようになりたいなー。

みずしなっち

ツイッターに載ってたムーコのイラストが酷すぎて爆笑する。 AA化してネット中にばら撒かれるといいなぁ…。

眠い

とにかく疲れてて眠かったので早めに寝た。

特になし

今日は特に何もしてなかったなー。 PSO2とかやっても良かったけど、旦那がずっとPC使ってたし。 旦那がアイマスのライブのことを日記に書いてる間、ニコ動でアイマス動画拾ってきて流してた。 なのでずっとニコ動見てた感じ。うーんどうしようかなー。ドラゴ…

PSO2オープンβテスト

今日は割と進んだ。ストーリー第一章が終わったとこかな。 2枚目のマターボードを進めるには洞窟解禁しないとダメなんで、1枚目の埋め作業をしつつマグライセンス手に入れるためのクラオダ受けつつ、森解禁を頑張ろうかなーとか言う感じ。 いろんな目的を同…

ドラゴンズドグマ

8万もくれてやったのに「お前のせいだ!」「余計なことするな!」とのたまうクソガキがいたので、ノータイムで「てめえも両親の元に行かせてやるよー!」と穴に放り込んだりしてた。 ピップだから仕方ない。ED見てきた。キナだと台詞がちょっと違うんだなー…

PSO2

実はあんまり進んでない。体調が悪かったりPCの調子が悪かったりいろいろ。 早く洞窟解禁したいよー!

ドラゴンズドグマ

よっしゃーー!!オンのウルドラゴン倒したーー!!! 39代目お疲れ様でーす。 結構頑張ったので石碑に名前も載りました。嬉しい!!朝見たら2ゲージだったんで頑張ってみたんだけど、ゲージが増えたり減ったりでなかなか削れず、数時間かかりましたよ。残り…

旦那から、昨日のライブの話をいっぱい聞く。楽しそうだなぁ。 もしドームが実現したらその時は私も行く。10周年とか無理かなぁ〜?その後もCD聞いたりしていろいろとアイマスの話を続けていた。 でもうちらが話すのってあくまでもアケマスの話なんだよな〜…

ドラゴンズドグマ

関所行って城に戻ってコカトリスと戦ってみたけど、初めてそのままコカトリス討伐に成功!やれば出来るもんだねー。 やっぱウォーリアで攻撃力高かったのがよかったのかね?わからんけど。その後、キナの好感度上げるためにクエストこなしたりついでに指輪あ…

ドラゴンズドグマ

休み休みちょっとずつ話を進めていってる。 お気に入りのホワイトウルフヘッドを被って謁見に行ったら、 頭が大変なことになっていた。そりゃーみんなから変な目で見られるわー(笑)今回は今までやってなかったことをやっているので、逢瀬の代償でエリノアを…

PSO2オープンβテスト

よーし、体調良くなったからPSOでもやるかー! 「サーバーメンテナンスのお知らせ」寝る!!!メンテ終了後…。 よーし、無事にinできたし遊ぶぞー! 転送中にフリーズ。寝る!!!

お留守番

今日は旦那がアイマスライブに行ってるのでお留守番。 どっちみち今日は体調が悪いので寝て過ごす。 体調がよくなったり悪くなったりで全然よくならんなー。 寝る→体調よくなる→ゲームやる→体調悪くなる→寝る→体調よくなる→…無限ループって怖くね?

ドラゴンズドグマ

ちょっとだけやる。 人ん家の奥さんに手を出してみたら好感度MAXになりました。ジャスパーざまぁww寝取ったったわーwwwクエストのある場所まで飛石で飛んでもよかったんだけど、ジョブレベル上げたかったので歩いていくことにした。 道中のクエストを片…

PSO2オープンβテスト

具合が悪いのでちょっとだけ。でもログインするだけでもFUNチケットもらえるしいいか。 軽くクエストをやって、マターボードを進めておく。うっかり忘れてた、前回の特典の家具のラッピーを受け取っておいた。部屋に飾ったけどポツンと小さいのが部屋に居る…

旦那が明日ライブなので準備。その間、DVDでライブ回見て気分を盛り上げたり、S4Uでいろいろ曲流したり、PS3専用曲はニコ動で探して聞いてたりしてた。 私も行くわけじゃないけどなんかワクワクしてきた。 そういえば7年も応援してきた人たちが横アリを瞬殺…

寝てた

体調悪くてほとんど寝てた。何も出来んから辛い。 ドラゴンズドグマとかPSO2とかやりたいよー。

旦那がライブの準備のためにいろいろやってたのだが、プリンタのインクがなくなったというのでEIDENに買いに行った。 そのついでにゲイツポイント買ってDLCを買う。ライブの前の予行練習みたいなもんだって〜。「私たちはずっと…でしょう?」を購入…

PSO2オープンβテスト

今日から出来ると言うのでやってみる。このまま正式サービスまでやれるそうなので、実質今日からサービス開始ってとこだな。 しかし、クローズドβから始めると3回も同じことやる羽目になってるので、若干作業感が否めない。 早く洞窟とか新しいフィールドに…

ドラゴンズドグマ

すべての実績解除成功ー!!やりました!ニーアに続き2つ目の実績全解除でーす。 最後のほうは完全に作業だったので大変だった。 人参錬金で金貯めて、キャクストンのとこ行って「上から下まで全部くれ」って言ってたら収集家ゲット。 その後はオフラインに…

ドラゴンズドグマ

マデリン居なくなったと思ったけど、普通にカサディスに居て安心した。そっか〜領土には戻れないけど、お店なくなっても元の行商人に戻ればよかったのか。良かった良かった。勝手に居なくなるレイナードよりマデリンのがいいや。 最終局面に入る前に、ウルド…

ドラゴンズドグマ

友達とフレンド登録したんで、ためしに友達のポーンを雇ってみる。 この子にいろいろ無駄知識を覚えさせた後、変な装備に勝手に変えて送り返してやる!サロモを倒して指輪取りに行く。 ファイターだときびしくね?ってことで、ミスティに戻して魔撃砲撃ちま…

ダンボール戦機 ライディングソーサ

みんなのプラモデルが完成したので、RSバトルスタート!! 5人居るので1人休んでかわりばんこで4人バトル。やっぱ重心低いほうが安定していいな。ルシファーは羽があるから重心が上に行っちゃうんだよなぁ〜。 羽下げたら重心下がっていい感じになった。あと…

LBX・ルシファー

みんなでプラモデル制作開始。 旦那はΣオービス(思いっきりネタバレ食らってしまったぞ…。)、友達はシーサーペント、もう1人の友達はヴァンパイキャットを作る。 「4人でプラモデルを作れるなんてリア充だ」と友達が言っていたが、リア充の概念が明らかに間…

友達が遊びにきた。

またみんなでダンボール戦機のプラモデル作って、ライディングソーサーバトルをする。 友達がドグマ始めたのでその辺の話が出来たが、もう1人のトモダチが東京ジャングルやってるそうで、話を聞く限りめちゃくちゃ面白そうなんで気になる。 つーかPS3とXbox3…