2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロージェネレーション

旦那からの誕生日プレゼントだけど、ちょっとやれなかったので放置していたが、今日はちょっと時間が会ったのでやってみることにした。 いきなりスタート。見たこと無いけどウルトラマン?オリキャラ?と混乱したが、ウルトラマンの敵の人でよかったみたい。…

MH4G

今日も友達が来ていたので、3人で遊んでました。 昨日手に入れたロックマンのクエストやろうぜ!と3人でやって、E缶をゲットしたりしてた。 ネコがロックマンになって可愛い、歩く時ちゃんとロックマンの足音がするのが偉いなぁ。まぁテーブルに引っかかって…

仮面ライダードライブ 8話

前回の「俺が運転する!他人の運転は信用できない!」からの、今回の「霧子、運転はまかせた!」で霧子も進ノ介もデレてきてる感じがいい。グッバディですね。 しかしバディ物は今までずっとやってきたが、男女バディ物は珍しいな。玩具カタログで放送前から…

烈車戦隊トッキュウジャー 38話

しゅえーさんつえぇーーー!!!回。 いつもOPのスーアクさんの名前一覧のところで、変わった名前なので気になってた人が「守衛」として出ていたので、まぁスーアクさんの顔出しモブキャラとかよくあるしそんなもんかな…と思ったら、台詞は無かったけど超重…

MH4G

昨日やってなかったので、教官のクエストやってみることにした。 アルセルタス亜種狩って来い!10匹な!!とかいう酷いクエストだったが、教官が連れてきたゲネルセルタスが次々とオスを殺して新しいのを連れてきてまた殺して…と繰り返してて、そのたびに…

プレゼントいただきました。

なんか旦那が郵便物が届いてない!と騒いで居たんだが、どうも発注する時に住所を間違えて書いてしまったらしい…。 上の階に届いてしまったらしいので、不在届けがないか調べに行ったら、まだ上の階の住人が帰ってなかったようで、こっそり回収して、郵便局…

今月行ってなかったのと、あと誕生日割引のハガキ貰ってたので行ってくる。 本日はチキンを元気カリーにして、カニクリームコロッケをトッピングしました。おいしかった。 あと、チャイプリンとかちょっと変わったものがあったので頼んでみた。 ココナッツプ…

本日、11月28日は

私の しなっちのスタソプがいきなり役に立ったよ!!

YouTubeの仮面ライダーディケイド

今回はアギト回。士は本当にユウスケが大好きだよな。はじめからユウスケのために動いていた訳なんだから。 今回の話、海東→士→ユウスケ→姐さん→ショウイチ、…と見事に好意が一方通行になってるな。 これでショウイチと姐さんが幸せになることにより、←ユウ…

MH4G

今日もキリンのギルクエやってm白銀のたてがみが出ない!!!!! なんか条件とかないよな…?部位破壊も角だけだろうに。乗りで背中破壊出来るとか?? キリンの素材が結構貯まってきたので、そろそろいくつか装備品が作れる感じ。 モノブロスとかやらない…

MH4G

今日はなんか疲れてたのであんまりやってない。 相変わらずギルクエのキリンをやっている。 電撃よりも突進とかの素の攻撃が辛いような気がするなぁ。でもでかい雷は凄くきついよな。 装備品がそこそこ作れるようになって来たけど、青怪鳥とかどこで狩ればい…

GyaO!で仮面ライダーW

ケツァルコァトル!回。照井はホント、メモリの過剰適合者の美人との絡みが多いな。まぁブス専なんでこの子もダメだったんですけど。 アクセルがトライアルにパワーアップして、井坂先生も退場。冴子に惚れると死ぬという見事な死亡フラグを立ててから死んで…

MH4G

ギルクエを延々やり続ける。旦那に、ほっとくといつまでもモンハンやってるねと言われる。さすがにキリンのレベルが高くなってきて倒しづらくなってきた。いろいろ装備の見直しをしよう。 電撃がなんか痛くなってきたので、雷耐性の装備に変えてみたりした。…

MH4G

厨二病なゴアマガラを倒して、ネフィリム装備完成。ギルカを変えてみたりした。 疾風/切り札 で「さあ、お前の罪を数えろ!」になってます。ネフィリム装備だからファングジョーカーだよ!!昨日の新装備でかなり戦いやすくなったんで、村緊急のラージャンを…

ダラダラする日

休日なのでひたすらモンハンやってた。 旦那が出かけた(ゲーセン行った)帰りに単行本買ってきてくれた。 姑獲鳥の夏3巻、いとしのムーコ6巻、たばたちゃん派2巻、いいでん!3巻。 なんかみずしな孝之の単行本が立て続けに出るしなっち三社祭開催中らしい。 …

赤からにて

同じく11月生まれの友達とまとめて誕生日を祝ってもらう感じ。 まぁいつも通り、鍋をつついていただけなんですが。 〆のリゾットを頼んでいる時に、我々の会話を聞いていた店員さんが笑い出してしまい、そこから店員さんも交えて会話をしたりする。 そこでな…

MH4G

4人揃ったので、ギルクエやったり欲しい素材を集めて装備作ったり、やってないクエストをやったりしてた。 竜人商人とか意外とやってないんで、いろいろと装備品が増えてなんか面白い。 それにしても酷いクエストが多いんで、竜人商人は死ねばいいのに!!と…

誕生日プレゼント貰った

今日はいつもの友達と、もう一人の友達が遊びに来てた。 なんか誕生日プレゼント貰った。大量の本?漫画?カバーがあるからわからんわー…ととりあえず中身をパラパラっと見てみたら、「アラニア」という単語を発見して一瞬で意味が分かってうっほーーい!!…

仮面ライダードライブ 7話

スクープを狙う記者に追いかけられる話。 こいつが怪しい!と言ってるけどいい人ぶったこいつが犯人なんだろう?と思ったらやっぱりこいつが犯人だった!!となんか逆に犯人あてられなかった感じ。 なんかすぐに真相とか犯人とかが解明されたんで、あれ?今…

烈車戦隊トッキュウジャー 37話

ジャスタウェイ回。 シュバルツ様の出した条件とは明君を仲間に引き入れることでした。うむ、想定内。 でもなんかいろいろ準備してるみたいだし、そこまでして戦力を高めている目的はなんなの?ってとこまでは不明。 やっぱグリッタ嬢のためなのかなぁー?シ…

リアル脱出ゲーム×クラタス 地球滅亡からの脱出

インテックス大阪に行ってきました。 クラタス見にきたよーー!!2000年後の未来4014年。隕石の地球落下を阻止する為、2000年前に作られた伝説のロボットゼノグラシア「クラタス」を蘇らせるのが我々使命です。 ストーリーで、「科学者の計算により、あと1時…

MH4G

今日もひたすら探索やってました。 質より量で上位探索を大量にやってるんだけど、なかなか悪くないなぁと思いつつも、欲しいものが全然出てくれなくて困る。 ゲリョスとかレウスとか、急に毒にされると困るので、探索用にゼヨ装備に毒無効をつけたものを作…

YouTubeで仮面ライダーディケイド

今回は555回。パラロスと同じく、短い時間にうまい事555のテーマを盛り込んであって結構好き。 うーん、しかしこの段階だといろいろ伏線っぽいのが張ってあったみたいなのに、全部なくなっちゃったのは残念だよなぁ。当初はどういうつもりで作っていたのか気…

MH4G

今日は探索ををいろいろ頑張ってた。新しいギルクエ欲しいなーって。 しかし全然ランス/ガンランスのギルクエでないな…。アックスとか片手剣とかが多い気がする…。 今日は結局欲しいギルクエ手に入らずだったな。 でも上位でやっても古文書の解読がそれなり…

ナゾトキ選手権

毎月恒例のナドトキ。今回は暗号文だったな。 まず、最初に私がインスピレーションで一部を読み取って、そこからちょっとずつ解読していく感じ。 17分くらいでクリア?なかなか悪くないタイムだったんじゃないかな。 2人でやってるせいか、いつもちゃんとポ…

GyaO!で仮面ライダーW

イエスタディ!回。一番最初に見て、うわ何これ面白い〜!!ってなった話。 イエスタデイ前編が今日で配信終わりだったので慌てて見た。 なんとなくだけど、霧彦と似たような顔の役者さん連れてきてるな。面長でちょっと似ている。 事情があったとはいえ殺人…

MH4G

ギルクエを上げていく。136越えたあたりから封じられし武器が出るようになった。 なかなかいいのが出たけど、これ極竜玉ないと研磨出来ないじゃん!!極限って村レギオス以来やってないなぁ…。G級の集会所で頑張るしかないのか…? この辺のレベルになると、…

GyaO!で仮面ライダーW

エクストリーム回。渋くていいよな。ストレートにいい話で好き。おやっさん渋いし。 翔太郎がいるからこそのWなんだなぁって感じでいい。自分でも気付かないうちにみんなに影響を与えてる翔太郎大好き。 探偵パートの方も、意外な人物が犯人オチだったしそっ…

MH4G

今日はギルクエ上げメインに頑張った。 なんかバサルでも毎回2回ずつ死んでるなぁ…。 ゼヨ装備だから死ぬたびに強くなってるから、ある意味効率いいのか…? しかしレアマップ引いたけど全然発掘装備いいのでないな。まだ普通に英雄とか栄光とかでやがる。 調…

ニコ生 俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族物語〜

最終回が見られなかったので、タイムシフトで見る。ラスト1時間。 ほとんどやりきった感じだったけど、まだ一応メインのゲーム実況があるんだよね。 つっても前回ウロボロ倒して、今回は特にやることもないから適当に進めてるだけだったけどね。 しかし最後…