2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那のエルシャダイ

アラキエル面でピョンピョンアクションで苦戦しまくり発狂している。 そして私が散々苦労して30分もピョンピョンしていた場所はあっさり抜けていて私が切れていた。 ババァ戦でかなり苦戦していたようだね。ネザーがかなり大変だったらしい。最終ステージは…

ぽかぽかアイルー村G

残っているクエストを全部やりきった。っても残ってるのDLクエしかなかったけど。 進撃の巨人コラボとか誰得だよ!気持ち悪いよ!!wwww 後はなんだろう。全部揃ったらラスボスとか出てくるのかなー?長老がまた村の女の子に恋をしたとか言い出した。ル…

旦那のエルシャダイ

アルマロスパート、真冥界からの続きです。ぐるぐるしてるとこのピョンピョンアクション大変だった〜。…と思いきや、意外とあっさりクリアされて悔しい。私のときはもう少しかかったのにな〜。 でもってダークイーノック戦。ガチムチの男二人が服の脱がしあ…

ぽかぽかアイルー村G

地道に木を殴り続けてマレコガネを探す。 採掘場と虫捕りの木がようやくMAXレベルになった。そしてちょうどいいタイミングで採取運5が来たので採取しまくり。 よっしゃー!!!とうとうマレコガネ揃ったー!!ルルルちゃんゲットだぜ!!あの魔女みたいな服…

WE GHEER

I LOVE ZOMBIEチーム なんとかハードも安定してきた感じ。 ボーナスタイムに入ったほうが当然スコアも伸びるし、クリアがほぼ確定するので是非決めたいんだが、 ボーナスタイムに入ってしまうと譜面関係なくなって、その曲固有の譜面で楽しめなくなるのでち…

ぞんびだいすき

サブクエストが相変わらずクリアできんが、メインのストーリーはやっていけるので割とサクサク進んでいる。 試作品2号戦がかなり大変だった…。みんなで取り囲んでボコボコにしていたが、次々とやられてしまうぞんび達。 残りあとわずか…といった所で復活スキ…

WE CHEER

今日は久しぶりに踊りまくってました。やっぱ楽しいなー!! ハード制覇のためにひたすら頑張る。うーん、でもハード難しいな〜!なんか全然点数も上がらないし…。GOD SPEEDとか好きなんだけど、妙に安定しないな。一度クリアしてるはずなんだけど…。 最初、…

ぞんびだいすき

ちまちまと進めてますよ。最近はサブクエストが結構難しくなってきて、クリアできなかったりで大変だ。 あーもクリアできん!と思ったらすぐ開き直って、アイテム探しに行ったり一人でも多く倒して仲間が増えないかなーってやってます。 ショッピングモール…

旦那のエルシャダイ

思い出したように再開。アザゼル面のボス前で終わってたんだったな。 ここのボスは3体合体そて可変するので結構好きなんだが、形態ごとに弱点が変わるのがわからんと旦那がキレていた。 この形態のときはこれに弱くて、こっちの形態のときは…などと教えたが…

ぞんびだいすき

何度かサブクエストをこなしたりして仲間増えないかなーとやっていたが、結局増えなかったのでさっさとストーリーを先に進める。 バターナイフが欲しかったのです。100均で買って来い!!! エスカレーターにうっかり乗ってしまって流されるゾンビ超可愛いw…

アニマス・10話

ドキっ!アイドルだらけの運動会でした。近年ではこういう番組やりませんなぁ。つーかこれ夏場だったら女だらけの水泳大会だったのに…。 いやー今回はすげー面白かったなー。最近ちょっと微妙だったからな。アイドルらしさとか各キャラの個性が出てたりとか…

ぞんびだいすき

昨日友達から、ダッシュすれば車とか邪魔な障害物を一発で壊せると聞いたので実践。 なかなかうまくダッシュできないけど、こりゃー便利だわ。車ボッコボコにしてやんよ。 あと、前にやられてしまったボスキャラの試作品1号へリベンジ。今度は割と簡単に倒せ…

寝てた

昨日の疲れもあり、なんか雨降ってて寒かったので寝てた。 急に寒くなってきたなー。雨のせいかも知れんけど。そろそろ衣替えしないとなー。あと、昨日の分の日記を書いてたら結構時間かかった。写真もたくさんあったしな。

CASTLE CASHERS

友達と、なんか最近4人で遊べるようなゲーム無いねーという話になる。モンハン出るまでまだ少しあるし…。 友達から最近360のCASTLE CASHERSとかいうゲームが評判いいらしいと教えてもらう。2頭身キャラのベルトコンベアーアクションらしい。 あれ?それって…

掛川花鳥園に行って来ました

http://www.kamoltd.co.jp/kke/ ←公式HPはこちら 友達と、久しぶりに掛川花鳥園に行く。朝早く出かけるんだけど、アラーム鳴らなくて寝坊してしまった…すまぬ…。 予定よりちょっと遅れてしまったが、10時前くらいに到着。こないだの大雨の被害で大変だったら…

今月分のマジスパです。

今月まだ行って無いじゃ〜んということで今日行ってきた。 昼とかあんまり食べてなかったからお腹すいてちょうどよかった。 ハンバーグにいつものぽてんと豆腐つけました。旦那が前に豆腐入れてたのがおいしそうだったんで。 ハンバーグがでかいから底に沈ん…

あとちょっとだったアイマス2を最後までやる。 ジュピター戦でちょっとヤバかったけど、スガモちゃんと安宅さんの力で強引にバーストして勝った。意外と気が抜けないなぁ〜。 IA大賞はやっと全制覇出来ましたのでTRUEエンドです。真美エンド。なんつうか1…

ダラダラと寝てた。

昨日は寝たの明け方だったんで、ダラダラと寝ていた。 旦那が、このペースだと一日中寝てしまって一日を無駄にするパターンだ!と危惧していたらホントにその通りになってしまった。ダメじゃん〜。

いつもの。

週末はいつもの通り、旦那がお酒飲みつつニコ動で曲とかかけながらダラダラと話したりするの巻。 通常の会話の中で卒業〜Graduation〜の話が出てくる夫婦なんてうちらくらいのものだろう。

旦那がエルシャダイをやってくれてます。

こないだのPRESS STARTの事もあり、やる気出してくれたみたい。 そういやPRESS STARTといえば、例のルシフェル乱入イベントだけど、あれちゃんと台本とかに書いてあって打ち合わせしたんだよねぇ。 「えー、ではここで指パッチンの音が鳴りましたら時が止ま…

WE CHEER

旦那が踊っているんだが、なかなかうまく踊れないようでキレている。 なにが違うんだろうなー。持ち方が悪いのかなー?私のほうは、最近プレゼントが花束に変わったので、たぶん衣装はフルコンプしたってことなんだろうな。 適当に好きなステージで好きな曲…

やりかけの真美・響・真の続き。 今までの失敗から、最終週から逆算して歌姫フェスを全部取れるように予定表を立てて頑張る。 …のだが、予定がちょっとずつずれ込んでしまい、全制覇できるのが不安になってくる。とりあえず1つは取ってあるんでBAD回避は確定な…

アニマス・9話

亜美真美回でまさかの推理物。 ネタ回っぽかったけど、ちょこっと真美の、亜美に先越されちゃった感とか一人でさびしいとことか出しててよかったと思う。 ダンス教室の先生に「亜美ちゃん?」と呼ばれたりして、世間では真美が認識されてないんだなぁという…

ぞんびだいすき

ちょこちょこと遊んでます。いろいろ施設が増えていって楽しい。 仲間がなかなか増えてかないなぁ。ようやく30人に達したくらい。スキルの岩を壊せるようになりました。 カメラマンがうっとおしいなぁー。やっちまおうと思うんだがチョロチョロ逃げやがるし…

WE CHEER

踊ってます。楽しーい!! 好き勝手踊ってます。一度ハードモードでやってみたけどダメだった。流石にムズイ。でも譜面が多くて楽しいな。今日のユニフォームは、ダンガンロンパでーす。一応ロゴにDespairって書いてあります。 江ノ島さんが好きすぎるのでリ…

雨超凄い

うわー外雨凄いなー…っと割とそこまで脅威を感じずに部屋で踊ったりしてるわけだけども、 ネットで情報見たら名古屋はんぱない事になってるみたいじゃないか。庄内川がえらいことになってるぞ。 旦那も電車が止まって帰りが遅くなったりして、ちょっと心配だ…

ぞんびだいすき

ちまちまやっております。20人がかりで一人の人間をボコボコにしたりして楽しいです。 なかなか仲間が増えないなぁ。なんか敵も強かったりするのでちょいちょい減ったりしちゃってるんですよ。 初のボス戦もやった。ダブルラリアットを使う市長がいるので、…

WE CHEER

バリバリ踊っちゃいますよー! 最初はかなり難しいんだけど、なれてくると初見でも踊れるようになってくる。 ちょっと譜面が見難いのが難点だね。ハッピーダンスコレクションのが見やすくてよかった。 でもHDCと比べると、Wiiリモコンの振りの判定が甘いよう…

PRESS START 2011に行って来ました。

ゲーム音楽のオーケストラコンサート、PRESS STARTに行って来ました。 ずっと行きたかったんだけど、東京なんで行けなかったんだよね。名古屋公演と聞いたら行かないとね〜。 いつもの友達を含め4人で行きたいところだったけど、友達の一人が仕事で行けない…

WE CHEER

友達が帰った後、ちょっと遊んでみた。 うわー難しいけど面白ーい!Wiiリモコン片手でもいいけど、折角チアなんで両手持ちでやる。 たぶんそのせいで難易度が上がってるんじゃないかと思うのだが、片手だとどうも決まらないんだよねぇ〜。 今のところ、難易…