2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ

旦那がやっているんだが、「ああああああ〜〜〜〜」と絶望する声が聞こえる。いやーもうこちらとしてはその絶望だけでもお腹いっぱいですよ〜www 個人的には、このゲームのキャラはみんな好きだけど、そこまで深入りして好きなキャラがいなかったので、旦…

羊毛フェルト

昨日買ってきたので作ってみた。今日一日ずっとチクチクしてましたよ。 なんかのめり込んでしまって、時間を忘れて黙々と作っていたのでやたらと腰が痛い。 ダンガンロンパのモノクマが完成〜!! ↑正面から ↓左右から 初めて作ったのになかなかうまく出来た…

PSPo2i・体験版

4人でマルチして遊ぶ。まずはカードの交換とか、カーネルに会うために海ステージ行ったりとか。 まさかの一発目でカーネル登場。やたら盛り上がった。Aだとカーネルの武器が買えるのね。ステッキぶん回したい。 その後は別キャラでレベル上げでもするかーと…

羊毛フェルト

久々に友達が遊びに来ました〜。 なんか羊毛フェルトにハマってるらしくて、それで作ったポップンのししゃもをいただきました。(うちにししゃもぬいぐるみがあって、私が可愛がってるので)かわいいっ! 羊毛フェルトって少し前にファミ通のモンハンの記事で…

GOD EATER BURST

なんか久しぶりにやりたい気分だったので引っ張り出してきた。 ヴィーナスとかカリギュラとかやってなかったからね。 なんか新しい髪形が増えてた。コラボのヤツね。ファミ通コラボとか意外にもいい感じかも…。 久しぶりだし操作とか大丈夫かなー?と思った…

とんがりボウシと魔法のお店

まぁ今日も普通にお店番頑張る。アイドル活動できないからやることねー。 王様ご来店。毎回5万買ってくれるんだな。素敵ー!!! ハートティアラが人気1位だから流行来そうなんだけど流行が来る前に売切れてしまいそうですよ。また新しく作るか…。 楽器演…

年賀はがきでの割引が今月中なんで、今月2度目のマジスパ行って来た。 今日はビーフでした。いつも付けてるぽてんに加え、カニクリームコロッケが限定であったので付けてみた。 美味しかったー!けど、量少なめって頼んだのにそんなに少なくなってないよう…

とんがりボウシと魔法のお店

お店は順調に稼いでいる…のだが、利益が思ったほど出ないなぁ…。売り上げの何割とかそういう話じゃないんだな。アクセサリあんまり稼げない。 王様からの評価があったので行ってみた。前回あとちょっとのとこだったんで余裕でランクアップ。今回なんかいろい…

ダンガンロンパ

通信簿の埋め作業。大変だったけどようやく全員分埋まりました。 本編の内容だけじゃわからないような話をいっぱい聞けて面白いな。意外な話が聞けたりとか。 しかし「ここから出たら○○したい」「将来の夢は…」とか笑顔で言ってる姿を見ると、ああ、叶わぬ夢…

とんがりボウシと魔法のお店

現在のお店の評判が「接客」なので、ひたすら接客し続ける。ついでにお金稼ぎもできるからどんどんやってくれたまえ〜って感じ。 なまはげずっといるんだけど、無料美容院として大活躍だな。今日は何度も話しかけていろんな髪型に変えてみた。 つーかこのゲ…

ダンガンロンパ

適当に片っ端から好きなキャラとかの通信簿を集めていた。いろいろと面白い話が聞けるからいいね。 親密度MAXになるとその人のお部屋に招かれるんだね。招いてくれない人も居るけど。 しかし、一度だけしか見られないのにちゃんと各キャラの部屋を作りこんで…

とんがりボウシと魔法のお店

昨日の段階で、流行1位を取っていたうちの商品が少し売れ残っている状態だったが、今日店に行ってみたら残り全部売れてた。イェーイ!売り逃げ完了ー☆ ちょうど流行も下火になってきたようで、町のみんなも「もう飽きた」「最近話聞かないねー」とか手のひ…

ダンガンロンパ

ちょっと遊んでみた。まだ取ってないスキルとかあるから、特に早死しちゃった人の通信簿埋めとかをやっていた。 何度も1話をやり直さんといかんから大変だな。これが終わったらまたある程度余裕があるから好きに好感度あげてきゃいいか。 たまに稼いだメダ…

PSPo2i・体験版

各地で聞いた噂に、今作はフォースが強いらしいと聞いた。 自分とこのFoキャラのレベル上げとかしてなかったし、新テクニックも使ってみたかったので珍しくFoやってみた。 うわ!何これ全然違うわ!面白〜い!!サ系はなかなかいいね!今のとこサバータとサ…

とんがりボウシと魔法のお店

流行1位取ったけども、そろそろ流行が終わる時期っぽいので早めに見切りをつけて売り逃げ態勢に入る。 この調子だと流行終了の前に全部売り切れそうだ。でもって他の人気アイテムもあるからそっちに切り替えよう。 まぁでもそろそろ新しい商品作りたいとこ…

ダンガンロンパ

旦那がやってくれてます。1話の自由時間からなんだけど、通しで見るとなかなか面白い。 自分でやるのと違って、一つのドラマを見ている感覚だから、わかっているのにドキドキしますよ。 時折出てくるブラックなギャグとか、山田の発言に噴き出したりしてい…

PSPo2i・体験版

釣りをする人。 こないだオトモちゃんとと一緒に海に遊びに行ってきましたー☆ 水着着てこんがり日焼けしたりしつつ、釣りしたりもしてバカンス気分でね。 そうしたら…そこにあるはずの無い、見たことの無いテレポーターが目の前に現れたんです。 恐る恐る中…

とんがりボウシと魔法のお店

クルタンのことが前作からずっと好きで、クルタンかわいい〜vしっぽもふもふしたい〜vアライグマかわいい〜vラスカルみた〜いv…と言っていたのだが、 もしかするとクルタンってアライグマじゃなくてレッサーパンダかもしれない…。 そういやクルタンって…

ダンガンロンパ

旦那がとうとう始めてくれた。体験版から始めるあたりが几帳面な旦那らしい。 とりあえず製品版のほうでプロローグを終えて、後になって思えば一番楽しい自由時間のところ。全員が揃ってる貴重な時間ですよ。 旦那はもう「こいつ死にそうだから…」「こいつは…

無気力

なんか今日はやる気が出なくて何をするでもなくダラダラしてた。 やるゲームはたくさんあるんだけどなぁ〜。やる気が起きないもんは仕方が無い。しばらくおとなしくしてよう。

とんがりボウシと魔法のお店

クルタンから告白してもらったぜー!!!これで晴れて二人は恋人同士です。 クルタンかわいい!!一目惚れだぜ!!しっぽがふにふにしてて可愛い!サスペンダーが可愛い!! KONAMIがとんがりボウシのぬいぐるみとかそんなん出せばいいのになぁ。とんがりボ…

PSPo2i・アカツキについて。

ブログの検索履歴をみてみたら、なんかここの日記の名前とアカツキでかなりの数検索されてた。 なんじゃこりゃ?と後をたどってみたら、うちのブログの話題が2ちゃんに載ってるー!!!!いやぁ、本スレの方は見てなかったから気づかなかった。 え、つーか…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

BTTF好き過ぎ夫婦のうちらですが、年末にDVD借りようと思ったらまさかの全滅で見られなかったんだよね。 旦那がなんかTSUTAYAのカード更新で一本無料だというので、じゃあもう借りるしかねぇだろ!ってことで借りてきた。 大好きといっても、子供のころに見…

とんがりボウシと魔法のお店

アイドル活動を続ける。適当に外で練習したりしてたら、ずいぶん早いうちにコンサートやろうよって話になった。 さっきコンサートやったとこなのにまたやるのかよ?みたいな。 あーそれにしても、コンサートでなかなかパーフェクトに歌えないなぁ…。普段は歌…

ポータブル3rd

今日一日ずっと「終焉を喰らう者」やってるけどクリアできねえええええええええええええええ!!!!!!!!!!! 旦那ににクリア出来て私にクリアできないはずがないだろう!!!腹立つなーーーもーーーーーーー!!!!!! 何度も何度も何度も何度も何…

とんがりボウシと魔法のお店

お城で評価の日だったが、ギリギリ昇格は出来なかった。まぁ2週に一個上がるのが基本ってとこだろ。 お店の方頑張ったら結構いい感じの稼ぎになった。トレンド1位と2位を取ってんのがでかいかな。 自分で作った商品をオススメしまくっている。まだ数人がいま…

ポータブル3rd

旦那と一緒に集会所で遊ぶ。 ウルクススと戦ってるときに突然「肉球みゃーみゃ」を歌いだして旦那を困惑させたりしてます。 集会所☆7の、残った大連続狩猟をやって、☆7コンプ。 あとは☆8の大連続狩猟をクリアすれば集会浴場フルコンプだな。残りクエスト4…

ダンガンロンパ

ずっとやりたいやりたいと言っているので、2週目の続きをやってみた。 いやー、重要キャラってちゃんと後の展開につながるような事を自由時間の会話で言ってるんだねぇ。知らんかった。 いろいろと今後いなくなるキャラと仲良くしておいた。スキルも増えたし…

PSPo2i・体験版

アカツキ・封の封印解除をがんばる。こないだ「もうそろそろなんじゃない?」と言っていたがホントにそうだったようだ。 レベルが低いので、解放されたとたん装備できなくなって手から消えてしまった。 今まで5thキャラで頑張ってきたけど、持てないんじゃ仕…

とんがりボウシと魔法のお店

クルタンに告白してもらうためにいろいろと努力していたのに、何故かブラウニーに告白される罠。 お前ほとんどノータッチだっただろうが!どうなってんだ!まぁ同性だから親友になるだけなんだけど。イベント自体は同じだし。また新しい流行が始まる準備期間…