オールスター感謝祭

TBSの恒例の長時間番組。いつも見てるよー。あり得ないほど長いけど面白い。
24時間TVとかだと長すぎてダラダラするが、コレは長いけどギリギリでダレない絶妙のバランスで面白いから好き。普通に最初から最後までみれる。
クイズも普通のから妙にひねったものまであるし、合間にわんことか雑技とか入れて、いろいろやることが多いから長時間でも飽きないんだろうな。

でもやっぱメインはマラソンだろうな〜。毎回ゲストで来てる人が超凄くて感心するね。
今回は前回と一緒でオリンピック銅メダルのデリマが来てたけど、あの凄いハンデでよく逆転できるよな〜。ものすごい勢いでゴボウ抜きしまくるところとか「すげー!すげー!」とか興奮しながら見てたよ。

それ以外でも、マラソンに参加する芸人さんとかがいいなぁ。真面目に参加する俳優とかもいるけどね。それよりも、走りながらも面白いことするのが偉いと思う!
えー。ダメだね!森脇健児みたいな。面白いことひとっつもしないでただ走ってるようなヤツは!今回はとにかく猫ひろし安田大サーカスの団長が光ってたなぁ!!
猫ひろしは、凄く速くて記録だしつつも昇竜拳撃ったりとかネタ振りまいたりしたし
安田団長はいきなりラストスパート!なんてともちゃん並みの暴挙に出たり、走りつかれてダレてても、デリマが来たら全力疾走して思いっきり抜かれて転がったり、最後は警備員さんから奪った?武士沢ブレード振り回してたよ。
とにかく小さい画面でも映ったら面白いことやり続けた。芸人ってのはコレでなくっちゃ!!やっぱり団長は偉いなぁ!芸人の鑑だよ。