おいでよどうぶつの森

ぶつもり大好きっ子なのでずっとわくわくしてましたー。
マイキャラの顔は、始めの会話で決まるとのことだが、前にGC版ぶつもりe+でやった時と同じ顔になって一安心。やっぱり、長い事プレイしててあの顔に愛着涌いてたからねぇ。よかったよかった。

前と同じようなものなんだろーなー。と思ってたが、意外と変更点が多くてビックリ!!
おまわりさんは今回おまわりさんじゃないのね…門番さんじゃん。犬のおまわりさんじゃないのか〜。
まだ一日目なので住人が3人しかいなかったり、日用品(スコップとか虫取り網とか)がないのでやれることが少なかったりするけど、釣竿は真っ先に買ったんでひたすら魚釣りまくったりしてたよ!!魚釣り楽しいー!!

住人は、前にやった時にかわいくて大好きだったリスのリッキーがいて凄く嬉しいよ!!
あと、初めて見る住人だけどブレンダっていうお姉さん系のダルメシアンがいて犬好きとしてはテンション上がりまくり!!
前作で一番好きだったキャラメルに会いたいなぁ…。前みたいにカードで住人呼び込んだり出来ないんだよねこれ。シナビルも呼べないし。
まぁ、ズル無しで新しい出会いに期待しようかな。