踊るレジェンド

スピンオフのスピンオフ?とでも言うべきか。木島さんが主役のSPやってた。
木島さんは交渉人真下にちろっと出てた割にはなんかいいキャラだったというか面白いキャラだったんで、スピンオフはありがたい。

「踊る」らしい細々した展開は面白かった。相手の裏をかくというか斜め上を行くような木島さんも良かったし。


交渉人真下」の2ヶ月前というだけあり、いろいろと「真下」とのリンクとか小ネタが詰まってて、ファンとしては小ネタ探しも楽しかったなぁ。
ハンバーガー屋の店員が踊る2の時に吸血鬼に噛まれた女の子だったり、交渉人でやってたクラシックコンサートのポスターが貼ってあったり、おなじみのピンクサファイアのポスターも貼ってあったり
…もっといっぱいあったはずだけど思い出せないなぁ(笑)とにかく小ネタ多いのは楽しい。

つーか、これは木島さんが「交渉人」で着てたジャンパーを着るまでの話なんだな(笑)
ジャンパーを着るシーンが、今までの「踊る」の伝統のコート着用シーンになってるのもいいな。
また改めて交渉人真下見てみたいなー。…ってこれがDVDの売上げを上げるための作戦なのか(笑)