自分にクリスマスプレゼント

ずっと部屋にこもりっきりなのもなんなんで、ちっと外に出ることに。
前から欲しかった「ポケモン不思議のダンジョン」を買ってみる。
赤の救助隊の方を魔王さんにプレゼント。クリスマスプレゼントですよ。
でもって私のほうは青の救助隊の方を購入。私のが上位機種じゃん(笑)


なんとなくポケモン不思議のダンジョンプレイ。不思議のダンジョン自体初プレイなんでちょっとわくわくだ。プレイ経験のある魔王さんに言わせると、流石にポケモンなだけあってぬるい作りになっている、とのことだが、私はのんびりやりたい派なのでありがたいかもー。


まず、最初に出る質問に答えて性格判断をして、プレイヤーとなるポケモンを決定。なんかSFCDQ3みたいだな。
やっぱりピカチュウがいいな、でもアチャモも好きだな、エネコとかもいいな。

さて、我が分身となるポケモンは…


ワニノコ


…(´・ω・`)エー

鰐かよ!!
一応女の子なのに随分いかついのがきちゃったなー。
しかもこいつ、歩く時にガニ股でのっしのっし歩いてるよ!一応女の子なんだから!


…でも、そういえば私ポケモン銀の時の相方ポケモンワニノコにしてたんだよなぁ。懐かしい。
なんかガニ股でがさつなのもちょっぴり親近感が涌くよ。
ずっと見てると愛嬌のある顔で可愛く感じてきたよ。いいね。ワニノコ


ダンジョンの依頼はすぐ終えられるんで、ちょっとやってさっと終わればいいやー。
と、思ったら逆にちょっとだけなんだから後もう一回…と止められなくなってしまう罠。
次の依頼終わったら止めるから!いや、もう一回やったらマイナン仲間に出来るかもしれないから!!もうちょっとでレベル上がるから!!

だめだー延々やり続けてしまって終われねえぇー!!こいつは悪魔のゲームに違いない!!