ハリーポッターと炎のゴブレット

3度目の正直。やっと見に行けた。
今回も面白かったな。1作目と2作目は見たけど3作目は見てないんで、ちょっとわからないところもあったけど。(シリウス・ブラックて誰さー)


魔法学校対抗戦とか良かったね。そういやぁ世界中に魔法使いはいるんだから、ホグワーツ以外の学校があってもおかしくないよね。
なんかわかりやすいベタな女子校と男子校だったけど。共学のホグワーツは恵まれてるなぁ。

それにしても、「生徒の安全を考慮して…」とか言うわりには肝心の安全面がザルなのはいかがなものか。ドラゴン縛るのに普通の鎖なんか使うなよ。あっさり切られてるじゃん。もし他の生徒とかにドラゴンが向かっていったらどうするつもりだったんだ?
クィディッチのルールが曖昧だったり、この作者さんは意外と適当なとこが多いな(笑)


「闇の魔法の防衛術」の先生がまた新任。1作目と2作目の闇の魔法の防衛術の先生があの有様なんで、「この教科って毎年先生かわってるのか?」と思ってたけど、どうやら3作目の時にも新しく先生か出てきて、また居なくなってるみたいだなぁ。またなんかやったのか?
今回の先生は前と違って悪そうに見えていい先生っぽくて好感持てたな。
まぁ、やっぱり悪者だったんですけど。