SFC版DQ3

しんりゅう倒せないし、レベル上げは面倒いわで行き詰まり気味。
試しに「神竜」で検索してみたら、攻略サイト発見。…なるほど、しんりゅうはメラゾーマが効くのか…さっそく試しに戦ってみる。
再戦しにいくと、今度は何ターン以内でとか教えてくれるんだ。知らんかった。35ターンは微妙ですよ。
で、いろいろ自分で作戦ねって戦ってみたら…勝てた!!21ターン!!よっしゃーー!!!
次は25ターン以内なんだよね。この調子ならいけるかな?


勝ったご褒美には、すごろく場をいただきました。許せオルテガ
新しいすごろく場楽しいー!!なんか破壊の鉄球いっぱい出る(笑)変化の杖も2本ゲット。雷神の剣も…ってアレ?今回雷神の剣って普通にやってて出ないんだっけ?FC版では普通に持ってた記憶があるんだが…?まぁいいや。どっちみち戦士いないし。


すごろく楽しいけど、結局ゴール直前の落とし穴に落ちまくりでクリアならず…
それにしても、ここまで来たらすごろくの景品って何が出るんだ?もう武器も防具もあらかた出きっちゃっただろうに?